- 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:44:20
- 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:44:38
スミス
- 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:31
数多の散って行った既存IPの屍の山を見て同じこと言えんのかよあーっ!?
- 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:35
そう言って出してきたソシャゲが大爆死した結果次回作の芽が潰えるだなんて
悲劇的でファンタジスタだろ - 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:42
やっぱし強いスねギャンブルは
- 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:45
(カプコンのコメント)
よしっじゃあ企画を変更してカプコンゲーのソシャゲを作ろう! - 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:46:26
まっ結局元々家庭用で強かったブランドが生き残るからバランスは取れてるんだけどね
- 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:47:56
しかしスパロボはそれで生きながらえてるんです
死人のように生きてるだけ?
ククク… - 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:18
- 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:24
宝くじを当てれば大金持ちになれるみたいな理論俺には理解不能
- 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:53
- 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:54
正直今のソシャゲ市場って事業としてはかなり分の悪い賭けですよね
- 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:16
- 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:24
1万ならゲーム1本余裕で買えるんだよね効率悪くない?
- 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:32
- 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:50:43
ぶっちゃけサーバーの維持や延々とするメンテとか考えたら売上てもトントンじゃねぇかと思ってんだ
- 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:50:47
- 18二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:51:00
- 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:51:20
- 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:52:49
- 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:52:51
- 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:54:58
毎回思うんスけどなんでスクエニ愚弄って毎回社会現象がどうとか無駄にハードル上げてゴールポストずらすんスか?
- 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:55:40
- 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:55:58
- 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:14
次の決算まで待て…投資家のように
- 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:24
お言葉ですが今のゲーム業界なら基本無料のライブサービス型でシーズンパスやスキン課金させるのが儲かりますよ
どちらにせよレッドオーシャンを超えたレッドオーシャンなんだけどねっ(グビッグビッ - 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:26
3リメイクがヒットしたからこのままなんかしら出してほしいですねェ
- 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:41
- 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:57:52
だからソシャゲ会社にIPを任せるんだろっ
- 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:58:17
- 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:58:27
毎度思うけどなんでただのプレイヤーどころか未プのクズ共が勝手に企業の気持ち代弁ごっこしてしたり顔してるんスかね
- 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:59:48
- 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:00:21
あうっ 教養で殴ってくるのかぁっ
- 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:01:12
へーっ流石にSVの方が上ではあれどこの短期間でそんな逼迫するくらい売れてるんだ…あざーっす(ガシッ)
- 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:07:36
- 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:08:42
そこでだいわく集金性が高いらしいソシャゲでナンバリングタイトルを出してcsを出さないことにした
- 37二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:10:18
- 38二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:10:41
そこでだ より集金性の高そうなパチ・スロにした
- 39二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:12:39
- 40二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:14:22
俺はサ終してもオフライン版を継続してくれる公式を無条件で尊敬する
- 41二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:14:45
集で途切れてる金的の一撃
- 42二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:09
ねえそんなにソシャゲで稼ぎたいならCS版開発しながらソシャゲ運営すればいいじゃん
それぐらい可能な体力のある企業じゃないならソシャゲで大当たりなんて引けるわけないんだよね - 43二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:32
ああユーザーがガチャで爆死してるカーニバルだぜ
- 44二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:19:06
- 45二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:22:53
ソシャゲに魂を売った家庭用ゲームシリーズは麻薬ですね...
- 46二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:26:43
- 47二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:28:50
そもそも数値メンコバトルで金を稼げてた事の方が異常なんじゃねぇかと思ってんだ
- 48二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:30:20
- 49二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:33:18
>>19…すげえ
N社ですらポンポン出せるようなもんでもないようなものを年一単位で期待してるし
- 50二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:36:05
- 51二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:36:51
まあ細かいことは気にしないで
また日本のゲームは中韓にとっくに追い抜かれてますから - 52二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:37:48
- 53二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:39:20
据え置きでガチャ要素を出せば最強ということやん…
- 54二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:39:43
据え置きなんて作ったら速攻で中身ぶち抜かれるから無料ソシャゲしか息できないんだ悔しか
- 55二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:42:28
- 56二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:42:53
DBTB…?
- 57二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:45:27
- 58二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:50:04
- 59二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:50:18
お言葉ですがセグメントごとすらない決算で一アプリの売り上げ測るほどアホらしいことも無いですよ
- 60二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:53:15
- 61二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:54:21
あうっ ダイバーだったのん ワシもクソみたいな誤字して悲哀を感じますね
- 62二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:16:45
SIEが日本だとわかりやすい例っスね
SEGAなんか歴史的には始まりは海外企業由来や欧米のが強き者…だった分海外の子会社かなり多いんだぁ、前にアングリーバードで有名なロビオ買収したりデカイことしてたのに日本での知名度低くて無風だったのは悲哀を感じますね