お言葉ですが集金的にはコンシューマーより

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:44:20

    ソーシャルゲームでガチャ石を買わせたほうが儲かりますよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:44:38

    スミス

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:31

    数多の散って行った既存IPの屍の山を見て同じこと言えんのかよあーっ!?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:35

    そう言って出してきたソシャゲが大爆死した結果次回作の芽が潰えるだなんて
    悲劇的でファンタジスタだろ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:42

    やっぱし強いスねギャンブルは

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:45:45

    (カプコンのコメント)
    よしっじゃあ企画を変更してカプコンゲーのソシャゲを作ろう!

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:46:26

    まっ結局元々家庭用で強かったブランドが生き残るからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:47:56

    しかしスパロボはそれで生きながらえてるんです
    死人のように生きてるだけ?
    ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:18

    スクエニお前はなんだ
    雑なソシャゲ乱発で本命のコンシューマーを出さず国民的RPGと言えるのか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:24

    宝くじを当てれば大金持ちになれるみたいな理論俺には理解不能

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:53

    >>9

    だいぶ出しとるやん…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:48:54

    正直今のソシャゲ市場って事業としてはかなり分の悪い賭けですよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:16

    >>9

    待てよ

    ドラクエ関連はドル箱なんだぜ

    なら早く新作作れよあーっ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:24

    1万ならゲーム1本余裕で買えるんだよね効率悪くない?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:49:32

    >>3

    待てよ それでもまるで売れなかった売り切りタイトルよりは採算取れてるんだぜ

    スタートダッシュの売り逃げ?ククク…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:50:43

    ぶっちゃけサーバーの維持や延々とするメンテとか考えたら売上てもトントンじゃねぇかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:50:47

    >>12

    ウム…お客様の要求がエスカレートしたからカードのガチャ引かせて数字比べだけじゃ済まなくなってきたんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:51:00

    ところでスターバックさん現状ポケポケの売上ってSVの売上と比べるとどのくらいのもんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:51:20

    >>11

    …で?社会現象を起こせるほどのものはできたんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:52:49

    >>19

    論点のすり替えや

    そしてスレ崩壊が始まる

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:52:51

    >>18

    どうして一般人がそんな大事な情報を知ってると思ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:54:58

    >>19

    毎回思うんスけどなんでスクエニ愚弄って毎回社会現象がどうとか無駄にハードル上げてゴールポストずらすんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:55:40

    >>21

    ふと気になったから答える人がいればめっけもんくらいの気持ちで聞いただけやん…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:55:58

    >>6

    変態兄弟 ソシャゲがヘタクソッでコンシューマーの方が向いてる・ツインズ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:14

    >>18

    次の決算まで待て…投資家のように

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:24

    お言葉ですが今のゲーム業界なら基本無料のライブサービス型でシーズンパスやスキン課金させるのが儲かりますよ
    どちらにせよレッドオーシャンを超えたレッドオーシャンなんだけどねっ(グビッグビッ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:26

    >>13

    3リメイクがヒットしたからこのままなんかしら出してほしいですねェ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:56:41

    >>24

    世界中のソシャゲ会社が涙流すほど羨ましがってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:57:52

    >>28

    だからソシャゲ会社にIPを任せるんだろっ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:58:17

    >>23

    ハイパーざっくりっスけどSVが世界売上で2600万本でカタチケあるんで平均5000円として1300億円っスね比べてポケポケがだいたい12月末までで850億円って言われてるのん

    ただしここから関わってる業者ごとにマージンが引かれるからどのくらいの儲けかは知ラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:58:27

    毎度思うけどなんでただのプレイヤーどころか未プのクズ共が勝手に企業の気持ち代弁ごっこしてしたり顔してるんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 11:59:48

    >>31

    キリスト教のシェア率で戦争していた歴史を愚弄するのか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:00:21

    >>32

    あうっ 教養で殴ってくるのかぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:01:12

    >>30

    へーっ流石にSVの方が上ではあれどこの短期間でそんな逼迫するくらい売れてるんだ…あざーっす(ガシッ)

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:07:36

    わ...分かりましたソシャゲがサ終したら買い切り版にします

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:08:42

    そこでだいわく集金性が高いらしいソシャゲでナンバリングタイトルを出してcsを出さないことにした

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:10:18

    年間セールス2位のウマがよく爆死爆死言われてるんすけど本当に儲かるんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:10:41

    そこでだ より集金性の高そうなパチ・スロにした

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:12:39

    >>37

    教えてくれ

    実売上の内訳も知らない外野と蛆虫の言ってることが信用に値すると思うのか?

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:14:22

    俺はサ終してもオフライン版を継続してくれる公式を無条件で尊敬する

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:14:45

    集で途切れてる金的の一撃

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:09

    ねえそんなにソシャゲで稼ぎたいならCS版開発しながらソシャゲ運営すればいいじゃん
    それぐらい可能な体力のある企業じゃないならソシャゲで大当たりなんて引けるわけないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:32

    >>37

    ああユーザーがガチャで爆死してるカーニバルだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:19:06

    そこでだ力を入れたオリジナルストーリーと原作ストーリーにオリ主を入れただけのソシャゲ2つ作ることにした(ヒュンヒュン)

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:22:53

    ソシャゲに魂を売った家庭用ゲームシリーズは麻薬ですね...

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:26:43

    >>37

    はっきり言って決算見るに思ったより急速に売上落ち込んでるのは事実だから

    お前死ぬよ


    犬は特定の会社とかIPについて知りたいんならQonQで見ろよ

    そこらの中小企業の売上10億と大企業や業界大手企業の売上10億は価値が違うんだよこの蛆虫野郎ーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:28:50

    >>17

    そもそも数値メンコバトルで金を稼げてた事の方が異常なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:30:20

    >>37

    はっきり言って儲かれば儲かる分"あの会社"と和解する金額が増えるから

    課金してたらお前死ぬよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 15:33:18

    >>19…すげえ

    N社ですらポンポン出せるようなもんでもないようなものを年一単位で期待してるし

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:36:05

    >>46

    なんか>>39が決算書も読めないバカと愚弄されてるみたいでむかつきますね

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:36:51

    まあ細かいことは気にしないで
    また日本のゲームは中韓にとっくに追い抜かれてますから

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:37:48

    >>51

    ソシャゲはともかく中韓の据え置きゲーム機なんて見たことも聞いたことも無いんスけど…いいんスかこれ…

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:39:20

    据え置きでガチャ要素を出せば最強ということやん…

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:39:43

    >>52

    据え置きなんて作ったら速攻で中身ぶち抜かれるから無料ソシャゲしか息できないんだ悔しか

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:42:28

    >>52

    C国はスマホの普及率に比べてコンシューマのそれはカスなんだ…

    K国は昔から買い切りよりオンゲータイプなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:42:53

    >>53

    DBTB…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:45:27

    >>52

    >>55

    待てよ 最近はステラ―ブレイドとか黒神話悟空とか頑張ってるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:50:04

    そもそもソシャゲすら大口叩くほど日本産駆逐できてませんよね🍞 この手の極端な中韓ゲー棒振るう奴がこぞって大した知識無かったり雑で便乗する気も失せるのん 特にK国上げしたい奴はデイヴザサバイバーの会社が実質独立した話やクラフトンが日本のタンゴゲームワークスを最近参加に入れたこと知っとけと思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:50:18

    >>50

    お言葉ですがセグメントごとすらない決算で一アプリの売り上げ測るほどアホらしいことも無いですよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:53:15

    >>58

    あのテンセントですら他国に拠点作ってるんだ

    次第にC国企業とは言えなくなってきてるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:54:21

    >>58

    あうっ ダイバーだったのん ワシもクソみたいな誤字して悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:16:45

    >>60

    SIEが日本だとわかりやすい例っスね

    SEGAなんか歴史的には始まりは海外企業由来や欧米のが強き者…だった分海外の子会社かなり多いんだぁ、前にアングリーバードで有名なロビオ買収したりデカイことしてたのに日本での知名度低くて無風だったのは悲哀を感じますね

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