エルデンリング総合スレ33

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:09:15

    次スレは>>185の人お願いします




    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/435005/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:12:11

    たて乙の祈り

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:14:26

    建乙の剣

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:15:44

    いちおつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:21:53

    >>4

    これといいフィアのパンティといいトレントちゃんの尻穴といい、今作の女性キャラセクシー描写多くね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:27:43

    >>5

    金仮面卿もなかなかスゴイ服だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:33:48

    ずっとハイータとイレーナがそっくりなのが不思議だったんだけど、これエドガーが言ってたおかしな輩って巨人たちの山嶺でユラの遺体使ってたやつのことだったのか
    その遺体使う技術使ってイレーナを殺してハイータに仕立て上げたと、そういうことかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:35:30

    雪山行ったらいきなりユラが別人に乗っ取られたみたいになっててビビった
    アギール湖行ったら武器だけ落ちてるし今作のNPCイベントマジで意味わかんねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:41:30

    褪せ人くんってなんかこう…高潔さがあるよな
    ラニ様イベントとかお前王子様かよ!ってなる…そらラニ様も惚れ込むよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:46:18

    >>8

    シャブリリ(眼球できたブドウ)に乗っ取られると

    「二本指最高!狂い火を受け取りましょう」みたいな言動になる模様

    盲目の巫女ハイータの末期とかユラはやたら二本指を賞賛する

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:54:32

    >>9

    顔めっちゃブサイクにしてゴブリンプレイしてたから化け物が指輪はめてる絵面になったから後悔してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:57:01

    背景の神話をゲースロ原作者に担当してもらったって話、最初はそれっぽさを感じることも無かったんだけど神とそれに連なるデミゴッド達家系の複雑さやそこに至るまでのすったもんだは凄くマーティン味を感じた
    確証もない勝手な所感だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:01:58

    二本指ってなんなんだアレ
    まだリエーニエ攻略直後だけど、あちこちで宇宙悪夢的香りがする

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:10:12

    >>9

    イベント終わった後の塔での会話でメチャクチャデレデレしてるのほんまこいつ自分が今どれだけ可愛いことしてるかわかってんのかと言いたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:14:56

    モーグがマレニアではなくミケラを拉致した謎
    マレニアはこんなプリプリなのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:20:11

    腐敗は忌むべきものだからね
    ミケラは幼いだけで欠点は特にないから

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:27:54

    モーグじゃマレニアに勝てなさそうだしな…
    そういえば地下の忌み子モーグと君主モーグウィンってどんな関係なのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:34:11

    >>17

    同一人物

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:35:20

    >>17

    普通に子供時代と大人時代ってだけじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:41:04

    そういや、ラニも元は赤い髪だったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:46:43

    竜祈祷正直使いづらい……
    無理して使わなくてもいいんだが直剣ブンブンだと神秘信仰にステ振ってる意味がうごごご……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:52:35

    >>21

    腐敗ブレスはマップボスで使えるって聞いたぞ

    ブレス撃って逃げてを繰り返すだけで簡単に敵倒せるって

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:52:51

    探索しまくって本筋から逸れ続けて迷走に迷走を重ねた結果北東の湖の果てで霜踏みとかいう戦灰手に入れたけどこれ調整ミスってるレベルで強くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:56:58

    >>23

    強いぞ

    近接の希望だ(なお、魔術極めた方が強い模様)

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:57:36

    フォルサクス君、君なかなかエモいね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:01:37

    Dがフィアを殺したっぽいけど、これD襲ってもいいのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:02:48

    聖別雪原かあ…死ぬほど視界悪いけどエリアボス倒したらクリアな銀世界になるんだろうな…

    クソが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:04:40

    >>26

    Dというか、Dの弟じゃねえかなあ

    鎧あげたらなんか意識取り戻してたし

    ちなみに頃さなくても休息したらその場に装備一式が落ちてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:13:50

    >>24

    とりあえず動画で見てド派手さに惚れた彗星アズール使いたいから魔術よりのビルドにしてるけどつえーんだなあ魔術

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:16:40

    二アールの前で適当にかぎ指してたんだけど、同じ人と何回も一緒に呼ばれて仕事仲間みたいだったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:35:35

    ルーン稼ぎってモーグウィンの最初の祝福で神の遺剣振るのが最高効率かな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:43:48

    >>31

    祝祭の大頭蓋に司祭の突進つけて結びの協会で亀のケツに突進

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:46:06

    英雄地下墓が中々の地獄で笑ったわ
    ルーン稼ぎに使えそうだけど+10ちょい程度の刀じゃキツいか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:48:48

    >>32

    それワザップじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:49:28

    >>34

    普通にできるよ

    たまに亀死ぬらしいけど

    自分でも試して可能だったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:00:23

    >>34

    ワザップっていうか無限稼ぎではないって感じだね

    2〜3時間やり続けると普通に亀死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:07:30

    >>29

    彗星アズールとアステールメテオってのがやばい

    2週目とかでも一瞬でボスが溶ける

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:28:41

    黒き刃たちの姿が見えるなるようになる方法とかあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:48:30

    >>38

    専用アイテムが有るみたい

    俺は持ってないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:49:38

    歩哨の松明
    王都の放浪の民が打ってる
    神秘か信仰だか15ぐらい必要としたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:38:20

    ステ不足でも見えるようになるから買った方がいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:48:50

    昨日密偵でスタートしたんですけどどういうビルドにするのがいいんでしょうか……
    今のところレベルは一つも上げてません

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:53:33

    進めてて興味出たもの使えるようにすればいいよ
    生命はどんなことするキャラでも損ないからやりたいこと見つかるまで生命上げとくとかでもいいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:16:29

    >>42

    進めていって使いたい武器とか魔術祈祷拾ったらそれに合わせてステ上げてくのがいいよ

    使いたいのが見つかるまでは生命力上げてくのがいいと思う今作どんなビルドでも生命力40〜くらい必要になるから

    まあ中盤入る頃にはステの振り直しもできるようになるしそんなに神経質になる必要はないと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:28:56

    赤い大地に向かったらGTロボみたいな化け物いて引き返してきました

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:39:25

    モーグの第2形態ってどう躱すの?3回目の出血まえに瓶飲めるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:46:12

    >>46

    アルター高原の第二マリカ教会でエレオノールってキャラが双刀武器と一緒に雫落とすんだけどそれを配合して飲めば防げるらしい。ただ自分はそれ知らなくて聖杯瓶飲んで雫と月隠でゴリ押したから頑張れないこともない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:50:32

    あれ必中だよなやっぱり
    試してないけど無敵使ったら大丈夫とかあるのかな
    エストで相殺したわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:53:14

    >>47

    >>48

    マルギットと同じかんじなのね ありがとう

    無敵は試したけど駄目だった 状態異常は防げないっぽい?

    自爆霊薬で強制出血3回中1回を回避できたよ タイミングミスったら出血×2と自爆で死んだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:17:15

    ラニに指輪渡した後攻撃した時の会話見たけど心に来るな……
    自己肯定感の無い女の子がDV彼氏に暴力受けてる時の構図なんよ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:40:35

    モーゴットもモーグも動き覚えたらかなり楽しいな
    双子だからか微妙に似てるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:41:53

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:45:17

    これまじ?無敵の使い所ないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:52:43

    ブライヴくんって脳破壊ってより二本指からラニ殺せーみたいな命令受けて狂ったのかな?
    敵対したから殺したけど、これ後からラニに恨まれないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:56:41

    壺族かわいい…
    詳しい生態とかの文書とか無いかなー

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:58:36

    >>55

    ラダーン戦後にアレキサンダーがここにある戦士の死体を詰めればまた戦士の壺になれるとかくっそ不穏なこと言ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:59:25

    二本指の裏切り者を殺すのがヴライヴ君の基本仕様だから是非もないね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:03:07

    >>56

    そうそう言うやつ

    例えば小さいかわいいのとかデッカいかわいいのが居るけど、小さいやつにたくさん詰めたら大きくなるのかとか知りたい。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:07:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:10:14

    そこら辺の壺に戦士だった物詰めたら小さい壺族になったりしないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:15:33

    エレオノーラの双薙刀、他の人が持ってるの見かけて欲しいなと思って調べたらユライベ進めずにファルムアズラまで来ちゃってたからもう周回以外に手に入れる手段無いと知ってショック…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:17:10

    ユライベントじゃなくても侵入してくるらしいけどどうなんですかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:21:30

    マレニア倒したけどさぁ…
    形態移行時のHP0の死体に致命入れたら2形態目始まった直後に即死するのは反則だろうがよぉ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:27:17

    >>63

    RTAでもやってらっしゃる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:45:37

    >>61

    俺もユライベント最初以外スルーしちゃってて気付いたらユラがシャブリリってたけど

    普通に教会でエレオノーラが出てきて倒したら双薙刀手に入ったから

    多分後からでも行けると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:48:00

    >>61

    見た目かっちょええんだが今補正が乗ってない問題があってだな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:52:40

    >>54

    二本指「ラニ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ」

    ブライヴ「俺はラニ一筋だから絶対嫌!」

    二本指「はーしょうもな…しゃーない、お前と似たような見た目の刺客ラニに送ったるわwww」

    ブライブ「…(ホッ」

    ・・・

    二本指「刺客がラニを倒したと思ったらラニの下僕になった褪せ人に刺客が倒されていた…はーしゃーないほらブライヴ君ラニ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ」

    ブライヴ「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」


    って流れではあるんだろうが

    最後のラニの塔のところでのブライヴのセリフは

    そこだけ聞くと完全に脳破壊されたやつのそれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:53:54

    壺人はヒビ壺と同じ技術で作られてるなら、中身詰めまくったら成長するのも不思議じゃないな
    多少の破損くらいなら再生するんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:56:37

    >>67

    褪せ人とラニが結ばれた後言い方悪いけどサイト見てラニの部屋行っておしゃべりした後家出ると玄関にいてつぶやいた後襲ってくるからほんとに脳破壊された感じがするのがね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:57:20

    >>68

    焼き入れるとか言ってたしひび割れ→修復→ひび割れ→修復で育っていきそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:01:41

    >>69

    いきなりボソボソと「ラニには俺がいないと駄目なんだ…俺一人しかいないんだ…」みたいなこと言われたら

    ヤンデレメンヘラ化したとしか思えんからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:02:07

    アレキさんは回避も防御もない壺人のモーションでラダーンに挑む戦士の鏡

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:03:24

    >>70

    最終的にはあの大壺くらいになるんだろうか

    というかあの大壺はどのくらい強いんだ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:06:39

    >>67

    >二本指「はーしょうもな…しゃーない、お前と似たような見た目の刺客ラニに送ったるわwww」

    狼っぽい刺客。あれに変装できる道具が魔術師セレブスの建物の外に落ちているの意味深だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:09:49

    二本指ってどんな人なのかと思ってたあの頃
    まさかまんまだとは

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:14:08

    クリアしたから知り合いと遊ぶ用のキャラ作ってチョロチョロ探索してたらメインキャラで見つけてない祝福とアイテム見つけて笑った
    既に100時間費やしてるのに全部楽しむにはあと何時間捧げればいいんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:15:40


  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:16:52

    俺がエルデの王になった暁には真っ先に狭間の地のインフラ整備するわ、後巨人の火を釜ごと聖別雪原に叩き落として吹雪を無くしてやるからな(憤怒)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:18:16

    >>77

    これだから葦の地の蛮族どもはよぉ・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:26:39

    まずどうやって誕生してるのかから分からない
    雌雄の区別とか無いよね?
    アレクサンダー(雌)だったりするの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:31:18

    ブライヴくんなんかラニちゃんから見たら親戚のお兄ちゃんとかの括りに入れられてそう
    まあでもそもそも二本指の使いとして派遣されてる以上イジー爺さんから一生警戒されてただろうしブライヴくんがどんなに頑張ろうとラニと結ばれる未来は絶対無かったよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:33:05

    >>80

    アイツらそもそも群体みたいな自認っぽいから性別はないぞ多分

    主人格みたいなのはあるんだろうけど

    戦士が死後も戦いたくて不思議壺に死体を入れて生まれるんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:34:50

    神秘マンだから屍山血河もエレオノーラもバグで使えないのほんと悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:38:19

    >>82

    あの人格中身のやつなのかな?

    沢山入れると混ざっちゃうから、壺の方に人格が付いてるのかなと思って

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:39:20

    黄金樹に還るという信仰と黄金樹の麓に大量の壺あるのを考えると各地の死体を回収させて黄金樹に還すという一種の儀式的な存在が壺達なのかと考えてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:41:02

    火山って頂上の火口来たけど血痕落ちまくってて草
    しかもみんな意図的に落ちてるし真ん中に行くんだと思ったんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:43:56

    壺村にいるのは話できないから詳しくはわからんのよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:44:04

    >>85

    あーそれっぽい

    世界がバグったせいで中身の魂がエンジョイしだしちゃった説

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:52:05

    >>87

    壺村って特に何もイベントないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:54:38

    円卓にいる赤い闇霊の人はなんなんだ
    喋りかけても不戦の契りに感謝するんだなとしか言わないしイベントフラグがわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:56:48

    単眼の盾の大砲、ネタかと思ってたけど筋力にガッツリ振ってるととんでもない火力出て笑った
    狙撃用の壺大砲と合わせて脳筋は全距離対応型戦士と化す

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:57:29

    >>89

    自分の知る限りではないな

    アレキサンダーの中身とか関係しそうなものはあるが

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:18:17

    >>90

    苗床の呪い関連イベント

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:21:13

    >>84

    混ざっちゃった結果理性がなくなったのが敵MOBの壺

    混ぜても人格があるくらい主人格が強いのがアレキサンダーだって考えてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:22:59

    糞喰いさんって、首輪をつけられて鎖で太陽のマークをぶら下げてある
    太陽のマークがついた鎧を着ているわけではないのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:26:41

    >>94

    アレキサンダー王族っぽいもんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:45:55

    夜騎兵のグレイブ鬼つええ!!このまま逆らうデミゴッド全員ぶち殺していこうぜ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:47:47

    夜騎兵グレイブとガゴ斧槍で脳筋斧槍二刀流じゃい!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:54:46

    >>98

    なにそれ楽しそー!帰ったらやろう!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:56:21

    最近ボスとやってる時の精神が完全にこれで最高な楽しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:58:15

    意を決して二週目を始めたけど一周目よりも冒険感は薄れる代わりにオープンワールド感は濃くなるな。
    マップはほぼ知ってる上にステータスも育ってるからいきなりアルター高原に進んで竜のツリーガードと戦えたりする。
    …まあ大ルーン2つ持ってないと王都には入れないんだけど。一周目は灰都にしたせいで取れてないアイテムが多いから早めに行きたい。

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:59:23

    >>69

    実際、最後の一線を超えるきっかけにはなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:01:37

    夜騎兵君、ほどほどの強さで騎馬戦楽しませてくれるうえに装備は軒並み優秀、馬はPVにも出演してた名馬とめちゃくちゃ美味しくない?
    もうずっと夜フレイル握りしめてるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:01:50

    >>101

    久しぶりに2周目でマルギットと戦ってきたけど初見のときから比べると自分も随分鍛えられたなぁと感じた

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:11:50

    ゲルミア英雄墓のボス前ってチャリオットに乗るのが正規ルートだったのか……
    適当に持ってるダガーのクイックステップでゴリ押しできちゃったからボス倒してから気付いたぜ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:41

    英雄墓でお困りの皆さんは適当な武器に霧の猛禽つけていくと楽になるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:29:39

    重装にして黒炎の護りと我慢の合わせ技だあっ
    効果が重複してる可能性もあるけどなぁっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:33:31

    マルギットは自分の成長、ディレイの恐怖、そしてレベル上げの重要性を教えてくれる良ボス

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:35:51

    マレニア、ラダーンに腐敗ぶっぱして止めもさせず逃げ帰って不敗の剣とか言っちゃうのムカつく
    何が不敗だよ腐敗とかけてんのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:40:22

    >>108

    マルギットさんが良すぎてゴドリックの存在感が薄い

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:45

    グロい見た目のボスと戦ってると強さとは別の側面からメンタルがゴリゴリ削られていく。死の鳥が特にキツイ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:48:31

    根の底の蟻の巣は絶景でしたね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:30

    一周目ラニさんエンドでクリア!
    めちゃくちゃおもしろかった!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:58:45

    >>112

    王都とかアステールさん家とかよりそこの方がなんか不味いトコに迷い込んじゃったなぁ…感が凄かったよ…

    時点で忌捨ての下水管、宮崎はナメクジ好きすぎない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:03:06

    まあマルギットって後に戦う大ボスが先んじて主人公の前に現れたってわけでもあるしね
    ゴドリックとかいう大ルーンが本体のおじさんとは訳が違うぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:03:19

    >>97

    重厚派生で筋力補正Sに届く神武器

    モーションも優秀で戦技付け替え可能と隙がない

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:05:36

    >>116

    アレ実際に騎馬戦でボーナスあんの?

    ステ合わんから使ったことない

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:05:38

    >>115

    不遜おじさんは蓋を開ければ追憶で作れる武器がくそしょぼドラゴンハンドにゴッドフレイの斧(模造品)とガッカリだったね…

    でも大ルーンは多分ダントツの汎用性だから…他が微妙というかブラボのリゲイン再現は面白いけどあんまりだったからな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:06:00

    根の底は最後にフィアさんの後ろにいるめちゃくちゃデカい謎オブジェクトも不気味過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:06:02

    失地騎士オレグが腐敗した結晶人の槍を倒すまで時間稼ぎしてくれたの見てこいつは最大強化すると約束したよ。
    まあ結晶人相手ならロロの方が良いんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:07:14

    >>119

    アメンドーズかなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:06

    >>119

    あれが恐らくデミゴッド最初の死者、黄金のゴッドフレイの成れの果て、ストームヴィルとかにも同じ顔があったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:45

    >>119

    あれゴッドウィンの死体でしょ?

    なんで魚っぽいのかは分からんけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:09:57

    ゴッドフレイじゃねぇわ…ゴッドウィンだっけ…?(知力初期値)
    プロレススタイルの投げ技おじさんと混じってしまった…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:13:11

    最大強化した壺男が色んな壺投げまくっててみてて面白い

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:18:43

    「黄金樹燃やしたい?まぁ指様フリーズして待てないだろうし、今の価値観やとセーフかもしれんし好きにやれや」
    「黄金樹ほんまに燃やしたんか…ほなワイはもういらんな」
    「死のルーン解放でワイも死ぬけど責任持ってちゃんと王になるんやで」
    「まだ話しかけるんか、話すことあるか?」
    「しつこいししゃーなしまだ相手したるわ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:20:02

    魂の殺人されたからゴッドウィンくんあぁなったんですかね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:11

    >>122

    >>123

    あれゴッドウィンなのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:49

    >>18

    だとしたらなんで片割れがずっと地下にいるのかが気になるんだよな…物言わぬところからして本体は王朝の方なんだろうけど、なんでわざわざ忌み捨てにいるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:30:28

    >>126

    柔軟すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:31:43

    ああああああフィアに抱かれてなかったああああ
    死竜行けないいいいいいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:36:19
  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:36:50
  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:39:40

    性欲に忠実な褪人でよかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:43:06

    壺村の花の前でやじろべえみたいになってるミニ壺可愛いよなあ 間違えて目の前で花もぎって敵対しちゃったけど倒すに倒せなくて逃げ回ったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:43:57

    メリナァァァァァァ!!
    何が影の薄いヒロインだよ
    しっかりヒロインしてるよこいつ
    名画過ぎてスクショするの忘れてたよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:53:33

    メリナは最期の瞬間にもう一度だけ触れようとするから、あそこでやっぱりこの子にも情はあったんだなと確信できたな
    ということは多分わざとあんまり接触しないようにしてたんだろうなって妄想もできたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:52

    トロコンした暁には無駄なないNPCイベント網羅フローチャートでも作ろうかな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:19:39

    戦闘中ダウンした時に見えるレナラのでかい足裏見てたら
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:37:29

    >>126

    想像以上に柔軟でロックに理解のあるおばあちゃんで好きになったわあそこ

    しかもその後会話したギデオンさんからはあれはもうとっくの昔にイカれてる判定食らってて

    「ははーんさては円卓含めて二本指本当に信仰してるやつ一人もいねえな?」となった

    大昇降機のデミバババアは除く

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:37:33

    メリナ生かしたままエルデの王になれるのに差分用意しないフロムはヒロインとして見ていないんだ
    ボック君にエモーションすれば生かせるとか細かいところの差分あるのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:41:38

    >>109

    コレじわじわくる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:42:18

    ロード中に出てくる椅子に座ってる骸骨?みたいなのどこにいますか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:47:19

    わりと普通にメリナちゃんヒロインだと思うけどね…
    もうちょっとわかりやすいイベントあっていいと思うけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:48:43

    祝福に座るといつも隣に居てほしかったな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:49:34

    メリナのしゃがむモーションが俺を狂わせる

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:53:49

    写身手に入れたけどこれ強化する意味あるの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:56:51

    膝がエッチだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:57:20

    >>147

    強化しないと弱いぞマジで

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:59:04

    >>147

    強化しないと耐久ゴミだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:59:30

    >>147

    逆に考えるんだ…強化さえすれば最強だと…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:59:30

    >>149

    同じになるって書いてるから強化したあとに強化する意味あったのか?ってなったがあるんだなセーフ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:02:49

    写身を最初使おうとして使えなくてなんでや!してたらHPが足りなかったことに気づいたのはいい思い出

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:04:09

    装備、記憶スロット、タリスマンはプレイヤーと同一
    HP、攻撃力の補正倍率は強化値依存って感じだな
    なおFPは無限

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:04:16

    性能はPCのまま耐久はNPCだから強化で超硬い俺が生まれちまうんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:05:00

    >>143

    エインセル河のボスエリアだったかと

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:06:51

    ロード画面のリエーニエっぽい場所で馬に乗ってる骸骨is何

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:07:29

    骸骨だろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:08:49

    ポーチにアイテム突っ込んでるとそれも使ってくれるけど、入ってないアイテムは使ってくれない?
    エストをショートカットに登録してるせいか、それとも偶然なのかは分からんけどエストで回復してるとこまだ見たことない

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:19:51

    でけえ骸骨見つけたときボスだと思って喜々として突っ込んだ

    思ってたんと違うのが出てきた

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:20:44

    >>157

    リエーニエの湖下部の森にいるよ

    馬で逃げ回りながらホーミング撒いてくる害悪系モブ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:22:51

    >>132

    この空間に頭を突っ込んで1時間待機したい

    死んでルーンを取られてもいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:22:55

    >>161

    モブとはな...

    攻略サイトでそれらしいボスなかったから不思議だったのよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:24:31

    どっかの地下墓地のギロチン水路にも出てきた記憶がある

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:25:47

    >>109

    相討ちの上意識ない状態でフィンレイに抱えられて帰ったからちゃんと確認してなくて、まあ腐敗で死んだだろって認識なんじゃない?多分

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:39:16

    結局腐敗と蟲の関係はどうなんだろう
    関連はしてるっぽいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:40:23

    >>165

    その大ルーンは、燃えている

    朱い腐敗、その侵食に抗するために

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:41:04

    >>166

    腐敗から生まれた腐敗の眷属が蟲じゃなかった?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:41:19

    魔法学院の墓場エリアで背後から致命の一撃狙ったら墓石の間に挟まる……あとめっちゃゲーム落ちる。スペック足りないのかな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:45:22

    重厚グレソの巨人狩りが便利すぎる
    攻略に限れば騎士系安全に潰すなら月隠より上かもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:46:49

    ラダーンいなかったら物語が始まる前に腐敗で詰んでいた可能性があるのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:47:50

    このゲームのヒロインメリナかと思ってたらラニやんけ!何だあの指輪はめるイベントとそのあと貰える武器のテキスト!
    あとなんでブライヴさん急に襲ってきたん...?ラニが自分のもとから離れてショックだったってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:09

    >>172

    ブライヴさんは二本指からラニを襲えと命令されたけど、本人はラニに仕えたいと抵抗。その結果狂った感じ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:27

    エブレフェールの下の方、地獄

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:34:25

    メリナを犠牲にしないために狂い火になった後、ミリセントと尊い別れをして手に入れたミケラの針で戻るってラニに負けない熱い展開なのになんもないのほんまフロムソフトウェア

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:36:51

    発売前と設定知った後でラダーンとマレニアに対する印象は180度変わったな
    ラダーン最初暴虐な帝王みたいな人かと思ってたしマレニアは高潔な正義の騎士だと思ってたよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:44:40

    ラダーンは紹介が星砕きの英雄だったからその時点で高潔さに期待はしてたけど、ここまでとは思わなかったな
    逆にマレニアは思ったよりものすごい少女っぽい人で驚いた、この人だけ世界観が少女漫画だわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:46:39

    >>175

    それを期待してプラキドサクスとマレニアとの激闘にも打ち勝ったんだけどな…ヒロインって視点はあんま考えてないのかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:51:42

    やっとマリケス倒せた
    マリケスはまあいいけど獣の司祭くんは本当に隙がなさすぎる…
    スマブラでずっと下B撃ってくる小学生みたいな戦い方ほんと辛い
    HPゲージ全部マリケスでよかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:53:27

    >>179

    獣の神殿で司祭を殺すとずっとマリケスだってワザップどこかで見たな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:54:57

    >>56

    壺コスプレしてる男の遺灰のフレーバーに、壺の戦士からお前はまだ未熟だけど強くなってら迎えに来てやるよみたいなこと言われたって書いてあってオイオイオイ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:57:23

    王都の下水道にいるお手手野郎ってもしかしてペットとして飼ってたのが逃げ出した系?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:57:53

    ラニ側で触れてないマレニアミケラが関わる話になるのになんもないのはなあ
    狂い火に抱かれた火傷は残っても狂ってないっておいしいビジュアルでもある

    でも得するのは星の世紀選べるようになるラニ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:08:47

    ラ二ちゃんママ想いなのかわいいし、レナラもラ二ちゃんのこと大事に思ってるんだよな
    星の世紀はまさかレナラママに孫の顔を見せることで精神回復させるエンドだった…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:19:52

    人形の身体だから子供出来なくて第2のマリカになるラ二もええぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:21:41

    建てられないんで建ててもらえますか

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:43:00
  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:37

    巨人の山嶺まで来たけど、これ攻略何%くらいなんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:50:10

    星の世紀エンドって狭間の地から死の概念引き剥がして宇宙に私の国作るけど私の王は無論ついてくるよな❤️だから孫の顔なんて到底見せられそうにない……

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:55:08

    >>188

    80%は超えてるかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:56:12

    竜王の岩剣に惚れて技寄りの上質に生まれ直したけど、戦技の威力もあるし最高だわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:56:38

    >>189

    分岐エンドの中でも特段スケールがデカいラニエンドきたな...これもう創造神じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:01:09

    ラニが腰かけているのは死んだ2本指か3本指って
    いまごろ気づいた

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:02:02

    二本指ってあれ円卓にいるのと同じやつなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:03:22

    >>193

    どうでも良いんだけど何でココのラニ様裸なんだろ……エッチ過ぎない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:06:23

    裸(ワイヤーむき出し)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:07:08

    >>195

    「肉体を捨てて人形に入ってました」って説明を

    絵で表すためかも?会話スキップしている汗人もいるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:09:33

    >>197

    呪術師かな?

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:10:14

    >>197

    常に激しい発汗使ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:11:08

    200ならクラゲちゃん擬人化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています