なぜク.ソゲーは生まれるのか

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:14:50

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:16:42

    スレ画はやりたい事はちゃんと明確な上で技術や知識が足りなかっただけだと思ってんだ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:17:44

    料理はわざとまずいもん作るのはめちゃくちゃ難しいと聞くけどゲームもそうなんスかね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:24:34

    キャラゲーはクソになりやすいってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:26:20

    テストプレイしてつまんねーよってならないのが不思議なのは俺なんだよね
    もしかして開発陣はクソ ゲーと認識できないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:27:15

    真剣に作ったクソ ゲーは愛嬌があってなんか許せるのが俺なんだよね
    手抜きが積み重なったタイプのクソ ゲーは退場ッ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:28:06

    クソ.ゲー回の名作を愚弄するかッ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:28:09

    ファイナルソードはやる気と熱自体は感じるだけまだマシなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:28:10

    >>5

    なってももう資金も時間も無くてリリースするしかないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:28:14

    >>5

    お言葉ですがクソ・ゲーだと分かってても修正が出来ない そんな暇もリソースもないまま発売せざるを得ない状況なんていっぱいありますよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:29:42

    >>4

    怒らないでくださいね

    仮に面白いゲームのアイディアがあればオリジナルに使った方が版権費使わなくていい分力入れて製作できるに決まってるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:29:52

    >>5

    もちろん単にセンスがズレてたり感覚麻痺してる事もあるけど

    開発者に「なんか...つまんなくない?」という自覚があっても諸々の事情でそのままGOーッしなきゃならないパターンなんて山程あるんだ

    だから...すまない

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:35:12

    アセットを組み合わせるだけでほぼコスト無しで一応動くものは作れてしまうから2桁売れれば儲け物ぐらいのノリで発売されてsteamの底は大変なことになってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:36:31

    分かっててバグだらけのシステムを納品したワシの会社と一緒や

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:43:40

    ファイソが一番クソなのはゼルダの子守り歌流れる時にファイソの名前出す蛆虫を生み出した点だと思ってんだ
    無料アセットに入ってたとはいえそれくらい分かっとけやあーっ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 12:56:45

    でもねオレファイナルソードをあーだこーだ言うのキライなんだよね
    ちょっと製作者の力不足を感じるぐらいでしょう
    翌年のこれくらいつまらなくあってはいけないレベルになってから語るべきでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 16:47:21

    ゲーマーが評判を聞くほどの時間も待てずに新作に飛びつくアホだからやん
    ク〇ゲーを完成させるくらいなら開発中止にしたほうがマシってくらいにク〇ゲーが売れない市場なら世に出てこなくなるんじゃねえかなと思ってんだ
    もちろん個人製作とかのインディーズはめちゃくちゃ別

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:43:56

    >>5

    とにかく出たという実績だけはないと場合によっては違約金が取られかねないし

    そうでなくてもこれまでにかかった金だってあるんだ

    クソだと分かってても一応出した方がマシなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:45:01

    からすま知識で語ってそう伝タフ
    普通にバラン買ったワシに一言くれてもいいですよ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:45:52

    ファイナルソードはクオリティの低さよりブレワイ全力でパクリすぎなのがどうかと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:48:28

    ファイナルソードは一生懸命作ろうとしてる気はひしひしと感じるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:50:37

    任天堂 ⋯ ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたもクソだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:51:22

    最初の配信停止版を買ってたのがちょっとした自慢なんだァ

    元々炎上商法で有名になった作品なのに今や好意的に扱われるの凄いと思うのが俺なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:52:13

    >>3

    特にインディーズは身内だけとか作者一人で調整してるうちに

    その気もないのに全てを知ってる達人プレイヤー向けの超難度ク◯ゲーが簡単に出来上がる危険な業界なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 17:52:37

    スレ画はちゃんと作ろうとしたやる気はあったよね、やる気はね
    問題は技術力がついていけてないだけで誠実に対応はしていたから殊更悪くは思わないのん

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:03:55

    元ハドソン社員のコメント:
    だが俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは「プレイ時間を稼ぐためにこのPS版桃太郎伝説のエンカウント率を2倍にしろ」と言ってきた上司だ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:06:01

    スレ画はアセット頼りとは言え自分が作りたいストーリーをしっかり物語として作り切ってるだけ上澄みなんだよね

    みてみぃエンディングどころか実質クリアすらできない有象無象のアセットインディーズ共を

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:06:57

    >>23

    うーん上でも言われてるけどマジで頑張ってるのは伝わってくるしゲームとしては案外王道且つしっかりプレイできてボリュームも結構あるからしょうがない本当にしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 18:17:01

    >>5

    マネモブこれあげる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 19:36:11

    これの後に出した荒野を車で走るゲームがガチのクソなの見るにファイソが奇跡のバランスで出来たクソなんだよね凄くない?

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