強化系って難しくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:06:20

    能力の開発の方向性を決めるのめちゃくちゃ難しくないスか?良くも悪くも基礎の積み上げで強くなれるから極論ウヴォーみたいに変な小細工無しでも暴れられるんだよね 
    基礎の積み上げだけで火力が担保されるならダブルみたいに出来ないことをするってのも間違いとも言えない気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:07:49

    ウヴァーやゴンみたいにひたすらに自己研鑽するのが正解なんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:09:03

    もちろんめちゃくちゃ毎日纏と練

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:09:04

    強化系は自分が詰みにくい発作って後は修行でいいと思うっよ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:10:33

    やっぱり人間な以上念でもどうにもならない部分や弱点はあるからそこを補うとかが無難なんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:10:38

    最近強化系は40%部分がないから極めたら実質特質系みたいなもんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:10:43

    基礎鍛錬だけで強くなるから方向性は良いんだよ
    問題は…戦うとなると搦め手が怖いし戦わないなら芸の幅が狭いだけということだ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:11:02

    実際にはビルのサポート型みたいな絡め手もあるのに強化系の性格ゆえにオーラ拳に集めてぶつけるやつばっかになるの勿体無いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:11:55

    >>7

    そこなんスよねいざ戦闘から離れると特性が腐りやすいってのは結構問題っスよね

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:12:58

    >>7

    搦手に対する対策不要ッ

    クラピカみたいに命かけなきゃ倒せないレベルにまで鍛えればいいっ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:13:07

    人類最強だったネテロ会長も複合の発だから
    パワーだけ突き詰めるより複合目指した方がよくないスか?
    単純なパワーにアクセントいれるだけならメモリ浪費もないでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:13:40

    色々情報を見るに脳の強化や治癒力の強化も出来るんスよね?ヒーラー型強化系とか脳機能強化で超演算みたいなのやらないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:14:13

    >>12

    コムギがそれなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:15:01

    >>12

    脳強化はコムギなのん

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:15:07

    基礎強化で自力上げて発は放出と変化を程よく取って作った方が幅が広がると考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:15:10

    >>12演算してどうすんの?って感じっスね

    ヒーラーもそもそも強化はダメージ受けにくいんだから無駄になりやすいと思うっス

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:15:13

    放出寄りが一番融通効くんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:15:35

    〇〇を強化って考えると何でもできそうなんだよね
    ワシの刺激によわよわになってしまった乳首をつよつよに戻してあげたいのん

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:16:31

    >>16

    普通に戦闘で感覚機能強化して先読みやスローモーションにしたりとかスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:16:57

    >>17

    そもそも論、手元から伸ばす(ヒソカやクラピカみたいな伸縮能力)わけでもないなら

    遠距離対応にはその系統必須だから対応力最優は放出系なのん

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:17:39

    変化寄りの強化系ってあったかどうか教えてくれよ
    会長は特質以外全部使ってるから除外するとして

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:19:33

    >>21

    ノブナガとパーム…?

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:21:04

    >>1

    分身に関しては強化系で覚えたせいでゴリラやハンゾーみたいな特殊効果を付加できなかったのが問題なんスよ

    これがどういうことなのかというと分身なくても勝てる相手にしか分身が通用しないんス

    戦闘しないなら便利だと思うっス

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:25:18

    >>22

    パームは強化系適正だけど明らかに特質のウィンクブルーを発現させてた異常者じゃないスか?

    ブラックウィドウも強化一本だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:26:18

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:27:48

    >>21

    強化より変化も含む(系統強化表記)パーム、ノブナガ

    変化強化の中間点キルア、マチ

    冨樫展メモに間違いがなければこんな感じっスね。

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:29:00

    強化系で近距離、変化形の形状変化で中距離、放出系の念弾放出で遠距離でバランスがいいヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:29:02

    >>18

    ふうん感度を3000倍に強化ということか

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:30:58

    基礎修行をするだけで強くなれるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    しかも意外と特殊な能力も覚える…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:32:40

    ジンくらい素質があればシンプルな念の放出や形状変化って発として制約結ばなくても使えるんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:33:58

    強化系は右利きが多いと思ってるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:35:22

    そもそもそんな小難しい「能力の開発の方向性」を決めなくても強いのが強化系なんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:40:58

    >>32

    まあそれはそうなんスけどじゃあいざ能力作ろうって話になった時に何が出来るんだ?とは思ったんだよね まあ極論能力なんて要らないヤンケって言ったらそれまでだけどそれじゃあ面白くなくないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:41:16

    >>12

    他者にヒールかけられるなら胡散臭いとされてる気の施術みたいな感じで治療院でも開けばいいと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:42:48

    >>32強いけど結局自分の欠点を埋めるとか長所伸ばすとか出来る方がもっと強いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:59:32

    ハルケン霊獣の能力オーラを増幅させるのが1番オススメなんだぁ
    強化型はオーラ量多いと1番恩恵あるつーか肝なんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:06:14

    >>12

    クラピカのホーリーチェーンは強化系じゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:17:01

    >>37

    あっ強化系はそれが出来るのは知ってるからそっち方面を強くした能力は出来ないかなって話なのん 身体活性が出来るなら他にも応用出来そうでしょう?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:19:11

    強化系一筋だと圧勝か話になんねーよの二択じゃないスか
    やっぱり絡め手がないと怖いよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:20:33

    自分が強化系だったらむしろ変化と放出を大事にすべきと考えられる
    オーラを熱に変化させてやねぇポーズをとって両拳から放出してやねぇ極大閃熱呪文を能力にすべきでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:25:37

    適正のない具現化で投擲物(石とか)を具現化して鍛え上げた基礎能力でぶん投げる
    そこそこ適性のある放出で念弾を放つ

    遠距離用のサブとして活用するなら後者の方がいいんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:26:31

    第六感とか強化できないんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:27:20

    強化しまくった腕で石投げたらええやん…

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:31:47

    >>41

    殴れ、強化系ならそれでええんや


    むしろそんなだから「戦闘は極論殴れば済むからそれ以外に念は使いたい」んや

    ハンター試験でも最低限は念を使えれば不要!!とかまかり通るからな

    というか普通にクソザコ念能力者>>常人の銃器使いだからね、「拳銃弾ぶち込まれたら大ダメージだけどそもそもオーラ威嚇で戦闘不能になる」レベル差だよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:38:02

    強化系で出来る事の幅が広すぎるから「本人が何を必要としてるか」が分からないと話になんねーよ
    人を殺す程度ならスピードとか殺傷能力を増せばいいし、逆に頑丈な鉄塊を壊すなら破壊力の増幅が必要なんだよね
    人間を殺すのには過剰な力も用途次第で必要になってくるんだ

    もちろん回復とか毒殺とか他者の念能力の増幅とかでも全然OK

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:46:53

    >>11

    しかし…会長の発は単純一途の悟りまで行かないと発現しなさそうなのです…

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:48:34

    変化もだけど強化と変化の組み合わせがいいから発に組み込むのもこの二つでいんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 07:19:28

    実際強化系は自分に何が足りないか或いは何が欲しいかを明確にしないと発を作りづらいっスよね 
    逆にそこを明確に出来れば隣り合わせの系統が優秀だから強化系の旨味を活かした高次元の能力が作れるんじゃねえかと思ってんだ

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