- 1二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:50:41
- 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:53:17
まあ攻略本があったし、肉質考えなくても勝てるパターンも多いし出血の雰囲気でダメージ量も何となく分かるからね
- 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:55:48
石ころなどで部位怯み値を計測して攻撃の怯みまでのヒット数で肉質を導出するんだよ
それが攻略ってもんだろう - 4二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:56:45
昔のモンハンは今ほど効率重視で無かった気がする
というかまともにやり合って勝てる事の方が少なかったような
何度も三乙してたまに時間切れになってなんとかかんとか素材集めてた記憶しかねぇ - 5二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 21:59:23
- 6二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:00:57
- 7二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:04:16
- 8二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:05:18
3rdで近接一筋でプレイしてて近接武器の距離感に近いってことで拡散弓のセレーネ作って狩りしたらなんかもう世界が変わった
「ドボルベルクこんな楽に倒せたっけ?」ってなった - 9二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 22:08:35
逃げ回って安全圏で撃つ武器じゃなくて隣接距離で相手の攻撃をいなしながら弾を叩き込む武器なんだよな
- 10二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:23:04
基本ライト専だけど頭に粘着して死ぬまで齧りづけるピラニアみたいな気分になるのがライト
間違っても離れた場所から神エイムで当てまくるみたいなガンナーらしいカッコつけた遊びはできん - 11二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:29:54
遠距離武器強すぎとはよく言われるけど大体はクリア後の資産が潤沢になった段階の話で道中は弾の素材調達が面倒な印象ある
- 12二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:44:05
- 13二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 06:03:42
- 14二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 08:24:34
近接が楽な相手と遠距離楽な相手って変わるからね
- 15二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:21:58
貫通弾の仕様とかネット見るまで知らんかったわ
- 16二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:44:57
- 17二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:49:06
ダメージ可視化で距離合わないと何がどうまずいか、強いか分かりやすくなったのは本当に良いことだよなー
P3とかで散弾は勝手に有効部位に集まるって性質あったから使ってたがなんか知らんが強いとしかわからんかった部分は多分にある - 18二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:08:54
パッドのガンナーは慣れたら速いけど慣れるまでが長い
キーマウのガンナーは雑に強すぎて最早対話拒否感ある - 19二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:56:15
「外部情報がないと地雷一直線」って冷静に考えたら相当イカれてるな…
遠距離武器にヒットストップなんかないし - 20二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:02:00
地雷が大量発生するのってそもそもシステムが不親切なのもあるんじゃ?という一例
全員が悪意のある荒らしでもないだろうし