星の翼 メスブタリームバーサス54

  • 1後のゴミ◆S92nlT3M2s25/01/09(木) 23:52:48
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:53:42

    公式の初心者講座…聞いています

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/09(木) 23:54:06

    用語集もあると

  • 4後のゴミ◆S92nlT3M2s25/01/09(木) 23:55:01

    各テンプレは長くなるから一度カットさせてもらうのん

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:02:35

    緑ロック狙撃は麻薬ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:24:33

    ふうん そういうことか
    これでも私は慎重派でね シグナス君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果シグナスは弾幕キャラだということに気づいた

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 00:56:38

    カスマのレベルが上がってるのを肌で感じるんだよね
    怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:01:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:08:31

    マネモブさん私は100回くらいヴァルキア使ってるのに2000ダメ稼げないこともよくあるし暴走もできません
    も、もうちょい頑張ってダメなら封印するしかない…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:09:24

    ルムマあざーすガシッ
    影動かすのとっても楽しかったのん…
    まっ後衛がみんな強かったからのびのび動けたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:12:33

    >>9

    無編集でいいからリプレイを貼れ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:18:04

    >>9

    足の速いやつや自衛が強いやつ相手は安易に踏み込まずメインと横サブで事故狙いしつつ相方が隙を作るのを待て…鬼龍のように

    平時は見た目に反して丁寧な立ち回りが求められるキャラなんだ慎重さが深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:21:58

    ムフフ……ルムマ楽しかったのん

    ところで対戦の公平感ある回し方を教えてくれよ
    一人一人に交代の操作を強いるのも悪いからシャッフルだけして後はあんまりやってなさそうなモブと交代してるんだよね

    公式鯖のルムマ入った時は最大6人にして、負け抜け&勝ち分かれにしてた部屋があったんだよね
    けどこれだと遊べる人数が減るから難しいのん

    いい回し方の案があれば是非欲しいですね……ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:24:39

    アイヤー
         アイヤー

         //
        //
      € ( ◉ ▽ ◉ ) β
     // (  \/  ) \\
    / |│      || \
    \|│\___/||/
      d┃  ┃b
       =  =


    我こそは3ゲットロボアル
    自動で3ゲットしてくれるすごいやつネ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:25:09

    >>6

    レバー入れメイン派生で赤ロ保持しながら遠距離で弾送り続ける場合もあるし後サブ格も交えて近距離で押し付ける場合もあるんだよね 難しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:26:02

    >>9

    対面してて1番嫌なのはチンパンジースタイルよりも丁寧系スタイルッスね

    せっかく普通に打てるメインとゲロビがあるんだから横サブ事故待ちでいいですよ


    距離次第ではメインからでも掴んでガリガリ行けるじゃないスか

    だから対面してるこっちとしては一定距離以内ならメインすら事故ってはいけないんだ 苦しみが深まるんだ

    必要なのは猿成分よりメガネクイクイ成分ッスね

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:30:15

    ヴァルキアにはガジガジくん以外にもサブ格掴み前の派生で正面と斜めのスタンビームがあるのも忘れるなよ
    各種サブと弾数が共通だからなるべくサメくんに回したいけどサメくんは遠い方が誘導強いから近距離の詰めの選択としてはかなり優秀だからな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:31:44

    >>14

    見たことのないロボが来て笑ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:35:50

    >>17

    マックナイフのサブの方は出た後はともかく発生が遅過ぎて使えたもんじゃないと思ってんだ

    引っ掛け待ちならメインとガジガジくんで足りるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:50:03

    マックのサブはあの高速接近があるから択として機能してたんだよね
    高速接近のない通常ヴァルキアでは使いづらいを超えた使いづらい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:51:57

    ヤミンの布教もしたくてやねぇ
    解説も書くか考えたで!

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 01:53:13

    犬は自分が落ちたら敗けの場面になったら何も撃たずに下がれよ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 02:08:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 02:18:55

    待てよマックビームは即派生で撃てるから近距離択として使えないことはないんだぜ
    まあメイン派生の正面ビームの方がダメージもらっても残留するから格闘にきた相手に根本が当たってセルフカットしてくれたりして役に立つんやけどなぶへへ
    勝った試合振り返ってもマックビーム使ってることないしな

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:12:39

    昨日初対人投入した18号結構いい感じだったんでランクマの25枠確定ェ
    今期は週10戦忘れずやりたいですね…マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:33:14

    うーっやらせろっ
    シャオリンの引き締まったアソコでやらせろっっ
    アニキおかしくなりそうだっ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 09:36:41

    >>26

    待てよ太ももコキもして欲しいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 10:51:13

    >>27

    足指出してるのにめちゃくちゃ癖を感じるのはオレなんだよね

    おそらくデザインをしたものが異常足指愛者だったのだと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 10:54:18

    >>13

    勝ち抜けだと前スレで言われてるような問題もありそうだし部屋パス貼る時に観戦続いてる人いたら交代よろしくなあって書いとくぐらいでこれまで通り基本シャッフルで個々人の入れ替わり自由でいいんじゃないスかね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 12:40:33

    >>28

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ意見だな…

    はーっスマホ版も早くこのポーズ使えるようにならんかのぉ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:14:26

    隙あらばマネモブに固定のお誘いを投げるようにしてる、それが僕です
    野良とかでフレンドになった人は誘いにくいけどマネモブは誘いやすいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:28:51

    >>9

    勝てる試合でも暴走を一度も発動出来ないで勝ってる場合が結構あるんだよね

    格闘ブンブン丸ばかりのスマブラならいいんだけど相手が引き撃ちしてくる感じになると格闘を振るよりガジガジとかメインやゲロビがダメージの7割を占めてるせいで暴走が全くたまらないって事がよくあるっスね

    暴走しないでもどうにでもなる能力はあるから無理せず射撃戦をするんだ 戦場の絆が育まれるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:44:20

    マネモブの味方への延べダメージを教えてくれよ
    ワシは勿論めちゃくちゃ3万 キャバリー10体分味方に誤射しているんだクソエイムが高まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:45:23

    >>31

    マネモブならいいよマネモブならね

    野良からフレンド申請されて暴言吐かれたのがトラウマになった…それが僕です

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:53:30

    シャオリンのパス限定スキンと高い方のパス限定MVPが俺のモチベを支える…ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:54:11

    >>33

    ワシはシュウウCSやスズランのゲロビミサイルでアホほど味方に誤射しとったんや

    そのダメージ…

    1試合あたり平均で約104ダメージ…

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:56:58

    >>32

    雑巾ループがそこまでダメージ取れないからゲージ溜めるよりダメージ優先になるんだよね

    ダうんち変更でループもしにくくなったしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 14:22:19

    >>33

    ヌーッ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 14:29:21

    相方にもうちょい前出て欲しいってどう伝えればええんやろなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 14:59:48

    >>36

    >>38

    やっぱ万は超えるよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:03:10

    >>39

    後衛でいいけど赤ロック圏内では戦って欲しいってことスかね

    難しいスね…野良だったら自分が寄っていくしか無さそうスね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:12:04

    ランクマ回してたらマネモブと当たって爆笑したのは……俺なんだ!
    知り合い増やすとこういう時にニヤニヤ出来て良いよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:26:28

    >>34

    そうか!君はゲームが弱くて他に取り柄がないから

    相方にキレ散らかすことでしか自尊心を満たすことが

    できないんだね!

    かわいそ…

    とでも送ってやれ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:27:34

    >>42

    さっき隣に来たけどボロ雑巾にされて惨敗したから申し訳ないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:29:09

    自分が低コストのとき開幕前ブーする高コストの相方・・・神
    一生ついていくんや
    初期地点から動かず詰められてから逃げ出す相方・・・糞
    俺は囮としか思われていないんや

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:32:06

    >>41

    どっちかというと3コス(スズランとかラジエル)なのに全然ライン上げてくれない…

    みたいな感じなんや

    ザハロワでダブロ捌くのはキツすぎなんや

    犬はランクでザハロワ使うなよと言われたらシラナイ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:36:08

    >>46

    スズランはともかく前線出ないラジエルは最早舐めプの域だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:43:59

    お言葉ですがサブメインで一生降りテクしかしないラジエルもたまに見ますよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:44:03

    >>47

    星翼から始めたユーザーはゲージ0になったら負けるって事は自分も味方も敵から逃げて死ななければいいやん…


    みたいな考えの層が結構居るみたいなんだよね

    高コが前に出てダメージを受けながらダメージを出すみたいな概念がそもそも抜けてるんだ

    チュートリアルでゲージ0になったら負けだよ!を刷り込まれ過ぎてるのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:57:09

    >>46

    それ多分信用されてなくて0落ち前提の動きされてるだけだから

    お前死ぬよ

    そうなったら開き直って爆弾して覚醒3回使うつもりで動いた方がいいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:22:15

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:23:08

    星の翼語る為にタフ語録覚えたヤツ集合だーっ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:23:18

    >>45

    これはマジで大事っスね

    自分も開幕地点から動かない相方来たら動き方変えるっス

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:28:11

    >>44

    ワシも顔面グチャグチャにされたんだ

    あんまり気にしない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:42:08

    そういや完全前衛使わないから久しく開幕前に出てないスね…
    だいたい相方の真後ろに張り付いてるのん

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 16:48:07

    前衛は当然前に出て後衛はその後ろにいるんだけどね
    両方後衛でも前には出たほうが良いっスね
    開幕前に出たら中央で接敵して後ろに下がる選択肢が増えるだけなんでね
    接敵を遅らせ自分壁側にしても得はない、逃げ場は減るだけなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:00:28

    秋雨で開幕ステージ中央あたりに剣設置してやねぇ…
    壁際まで逃げてやねぇ…
    相手が追い詰めてきたタイミングでワープするのもウマいで!

    (相方が壁際に取り残されてるけど)どないする?
    まあ(ワシは一方的にケツ掘れて気持ちいいから)ええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:27:01

    ド初心者質問で申し訳ないのん

    相手はこっちの格闘をステップでよけれるけど相手の格闘はステップしても絶対当たるのは何故……?

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:38:31

    >>58

    格闘はですねぇ…一度ステップすれば判定が消えるタイプと判定が発生し続けるタイプがあるんですよ

    普通の格闘は前者だけど一部の後者のタイプの格闘はステップの方向が悪いと判定の範囲から逃げられず狩られるのん

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:39:27

    >>58

    相手がステップされた後キャンセルしてさらに格闘振ってるから…

    もしくはアリス横格とかの範囲広いやつに引っかかるか…

    一応ステップには誘導切った格闘の最初の判定だけ消す効果あるけどまさか前ステしてるってわけじゃないでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:44:24

    >>59

    >>60

    こっちがヴァルキアでお相手がスカイセーバーでこっちが横にステップしたけど普通に格闘を食らった…


    シャオリンとか使っててもしょっちゅうこんな感じで相手のステップだけ上手くいくように見えるんだよね

    まあ結局自分が未熟な巨星猿だからで片付く話なんだけどね(グビッグビッ)

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:51:26

    "格闘振らない"で"前線に来る割に射撃以外あんまり振らずにサボってる"ケルビム!?
    とか来たら素直に凸って敗北する…それが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 17:59:44

    >>61

    ・根本的にステップの使い方が何か間違っている

    ・ステップ自体は成功してるものの攻撃範囲から逃げられてないため食らってる

    ・虹ステ合戦なんて言葉が本家にあるようにステップを見て即座に相手も攻撃をキャンセルし振り直してる


    基本的にはこの3つが考えられるのん 一度自分でスカセを使ってよく食らう攻撃を振ってみて誘導のされ方とかを確認してみるのがいいかもしれないね


    そして明確に疑念や問題点があるのに自分が未熟だからで片付けるのは危険や 試合を止めるぞ

    永遠にその苦手部分で狩られ続け不満が募り"対面にスカセが来たらもう諦めることにしてる…それがボクです"みたいな無意識暴言厨になる奴が世の中にはアホほどいるんや…その人数500億

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:00:55

    >>63

    あうっ 参考にして精進します

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:04:25

    >>61

    虹ステ格闘合戦は入力の速さと格闘発生の速さがものを言うからとにかく発生早い格闘擦るか相手の虹ステ格読みでこっちもさらに虹ステ格するかっスね

    まっ相手もそれやってきたり後ステメインとかであしらわれることもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:06:38

    >>64

    ルムマでその旨を伝えて教えてもらうのもいいかもしれないね

    対面視点や観戦者視点での意見を貰えればめちゃくちゃ参考になるのん

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:07:52

    前に出る≠格闘を振る
    後衛が自由に動けるスペースを確保しつつ自衛とロック集めをこなして最後に後衛に着地を取ってもらうのは最も“前衛”の理想に近い動きなんや

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:11:51

    >>67

    こいつを完璧に遂行して暴れてくるのが上手い低コ使いや昔のブリッツギャンなんだよね

    ねーなんなのこいつらいっつもいい位置にいてダメ取ってくるんだ恐怖が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:16:04

    格闘=当てるまでにもダウン奪うまでにもブーストを消費する
    見合ってる時に接敵から格闘生当てまで狙うのは初心者にありがちで無駄な被弾を生みやすい危険な行動なんや

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:19:32

    理想ムーブは前に出て被弾抑えるやっ!
    と言うても…それができるなら苦労はしませんからねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:23:51

    >>70

    まあ小さな被弾は気にしないで

    前衛がダブロで撃たれてもその間に後衛も撃てばダメージレースはトントンですし上手いこと格闘が通ればお釣りが出ますから

    何よりも"相手のロックを集めブーストを使わせる"のが大事なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:31:49

    待て面白いやつが現れた
    影とラジエルだ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:37:06

    >>71

    がっつりダメージ貰うのはよくないけど覚醒のためにちょっとぐらいは被弾したいところもあるよね

    射撃戦でじわじわ削って覚醒でトドメ刺すのん

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:12:53

    ダメージ抑えすぎると「あっこの高コス追っても負ける、マジ低コ追う」みたいな展開になって崩されたりするしなっ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:19:33

    >>38

    これでも私は慎重派でね 私の誤射ダメージを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果・・・

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:26:40

    >>75

    な…なんやこの対戦数は(ギュンギュン

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:34:29

    おそらくSteam勢だと思われるが…
    それでも桁違いなんだよね怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:34:40

    >>75

    ワシの10倍以上も試合しとるヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:36:11

    steam勢ってこんなバケモンしかいないんスか?

    まだ500戦も行ってないっスよこっちは・・・

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:40:53

    なにっワシの倍以上やっている

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:41:02

    頭に猿を打ち込まれてるやん

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:42:35

    マネモブさん
    そのデータはどこで確認できるのか教えてください

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:48:14

    これってどっかでフレンドのランク確認できたらしないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:48:20

    >>75

    これでも私も慎重派でね リリース日から色々と計算してみたよ

    その結果Steam版リリース日は去年の4月24日なので現在リリースから260日くらいということが分かった

    7547÷260=約29…

    つまりリリース開始から260日間1日も休まずに毎日30戦近くやっていることが分かった

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:52:28

    >>82

    フンッ 個人情報編集のデータ展示から確認できるなんて教えるわけないだろう

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:54:56

    >>83

    そのフレンド側が表示設定してれば出るっスね

    固定に誘ってもらいたいマネモブは表示設定しといた方がいいのかも知れないね

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:56:11

    >>85

    あざーっすガジッ

    これで俺もあれやこれを晒せるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:01:17

    >>79

    steam勢ってだけでこんな化け物と一緒にされるなんてワタシは聞いてないよっ

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:22:21

    マネモブ...ルムマ待ってるよ...

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:23:43

    >>79

    ククク…ひどい言われようだな まあ猿だからしょうがないけど

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:32:27

    >>89

    しょうがねえなプライベートでランクマ潜ろうって時に……

    22時あたりに日本鯖で立ててやりますよクククク

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:36:34

    暗星行ってる人は割とこんくらいになるんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:01:37

    よしっ部屋立てしてやったぜ
    鯖:    Japan
    部屋名:  TOUGH 右端BANを継ぐ男
    パスワード:371746
    ルールはもちろんめちゃくちゃ右端BAN

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:05:03

    部屋埋まるのはやっ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:08:28

    15のカマキリの職人っているんスか?他は見たことあるけどカマキリだけはカジュアルでもランクマでもまだ一度しか見たことないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:14:58

    マネモブはわからないけどカジュアルでは化け物は時々居るのん
    スキン持ちは見たことないから何使っても上手い輩かと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:17:27

    金曜のマネモブルムマはいつにも増して埋まるの早いのん…

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:37:05

    今1人空いてるよ…

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:40:29

    なんか誰かがチャットか何か飛ばしてくれてた気がするぞ兄貴!
    オンラインにしたら何かしらの通知が飛んできたけど誰が何をしたのかわからないぞ兄貴!

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:55:12

    連敗してると発生するAI戦の殺し方を教えてくれよ
    味方が速攻落ちて負けを繰り返してるのが俺なんだよねしかも意外と射撃機がBANされて格闘戦を強制させられる…

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:06:11

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:06:57

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:17:10

    あわわ

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:48:11

    >>100

    お前AI戦を甘く見たな

    3敗後のAI戦はなんか虚しくなるくせに妙に難易度の高いフルコンタクトいらない要素だ


    3敗してAI戦の可能性がある段階で選出メンバーを少し弄るのが堅いと思われる AIがこっち側2枚落ちをしてくることはほぼ無いだろうしなっ

    それと使用キャラがヴァルキアであってもメインやゲロビ主体で戦うくらいの自分0落ち意識で立ち回るのがいいんじゃないスか

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:59:53

    どうしてカジュアルのAIマッチはキャンセルできるのにランクはできないの?

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:13:12

    >>33

    しゃあっ

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:14:36

    あざーすガシッ
    やっぱり射撃でダメージレース勝てるやつ3枚に変更するしかないんスね…

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:18:40

    ヴァルキアのガジガジくんすげえ
    出すだけで避けるのにブースト使ってくれるからめちゃくちゃ着地取れるし

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:28:55

    >>107

    ある程度対策見つかってなお強いシャオリンもアリだと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:35:10

    シャオリンのライダーキックにデュカリオンのゲロビ直前で合わせたらかなり気まずくなるよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:38:16

    AIくんは格闘脳だからひたすら引き撃ちしろ…
    格闘は射撃からの追撃だけ意識するんや

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 02:16:44

    サブ派生フィニッシュかっけーよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:16:07

    ちなみにAIくんは格闘脳すぎてAIどうしの射撃戦もクソザコになるらしいよ
    相手に射撃キャラこっちに格闘キャラのAI寄越されたら終わるんだよね酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 09:44:54

    動画マネモブのおかげでキャバリーと影の勝率が上がった!俺も嬉しいぜ!
    影はBANで禄に選出出来ないせいで出る試合は確実に勝ってるだけなんやけどなブヘヘ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:18:48

    ブラホ帯手前だけど個人的には影っていなしやすいと思うんだがなんであんなに最近はBAN率高いんッスか?
    もしかして使い手じゃないから分からないだけで前の上方修正で大幅にパワーアップしたタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:23:39

    >>115

    片方がいなしやすいと思っててももう片方が苦手だったらそっち集中的に落とせるからやん…

    3コススペックでそれが出来るから、相方の上振れを期待しないんだったらBANできるならしておくに越したことはないのん

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:55:36

    これでも私は寡黙な美少女派でね
    ドストライクなシグナスちゃんを完凸して1000戦ほど戦ったよ
    その結果

    この子、一見強そうな動きをしているように見せかけてるだけで、冷静に考えると欠問題だらけの弱キャラ問題児だということがわかった

    独特の怪しい動きをしながら、敵の一番強い格闘の間合いギリギリ一歩手前っていう割と結構な危険地帯に、強い格闘もカウンターも離脱技も接近技も一切ないのに自分から必死に飛び込む

    一般的コスト20のメイン射撃ズンダ分のダメージをひたすら狙い続けて、ごく稀に対してダメージが出るわけでもなければ差し込みに優れているわけでもないトゥ‼ヘアー‼な足技でちょっとでもダメ伸ばすのを狙う

    攻撃が成功しようがしまいが、敵に反撃される前に必死の全力逃走して仕切り直す
    逃げるのしくじってうっかり大ダメージ受けたら?ククク・・・・

    っていうエンドレスワルツがいつまでも続く

    そんな感じのエレガントでかわいいスケーター(※コスト25)なんだよね、凄くない?

    まあそれでも動かしていてめちゃくちゃ楽しいから、これからもシグナスちゃんと一緒に優雅にスケートを楽しんで、相方には負担押しつけ続けるつもりなんやけどなブヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:17:00

    ピック戦の機体コストってどんな感じの配分が良いんスかね
    ワシまだピック戦やったことないけどやるならコス3を1機コス2.5を2機コス2以下1機で想定してるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:23:37

    >>118

    一般的な話をするなら3コスはタッグ合わせて3機はいた方がいいっスね

    2機体以下だと3コスなしの編成になる可能性があって、固定ならそれでも問題ない組み合わせを作れるけどシャフだと事故が起きかねないんだぁ

    3コス+低コが基本中の基本

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:28:21

    >>119

    そうなると自前で2機はいた方が良いってことなのん?

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:28:33

    >>117

    相手にすると面倒だけど自分で使うとメチャクチャ使いにくいんだよね

    地走特有の挙動にも慣れないといけないしNメインをばらまこうとすると足が止まるんだ

    せめてむき出しの背中からゲロビ出せるようになってほしいよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:52:35

    >>120

    30キャラ×2はメリットもデメリットもあるんだよね

    メリットとしては30がチームにいない可能性をかなり低くできるんだ シャフでの連携が深まるんだ

    デメリットとしては同じく30キャラ×2の相方と組んだ時にどちらかの低コ枠を潰されてもう一方の30も実質的BANの状態になる可能性があるんだ 選択肢が狭まるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:01:00

    シグナスのマント…使う前後で印象が180度変わると聞いています
    対面にいる時は厄介な射撃バリアだけど自分で使ってる時は極力マントで射撃を受けたくないと

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:07:22

    >>122

    あざーっす(ガシッ

    言っちゃあれだけどシャフでやる以上コス3入れてないババタレと組まされる可能性もあるからリスクあっても自前で2機はコス3用意した方がトータルだと丸そうっスね

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:08:45

    >>123

    元ネタのエクバのX2でもすべての降りテクにマントが必須になる生命線だからマントを維持するためにライフで受けるとかいう逆転現象が起きてたんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:10:54

    ひたすらマントを脱いで着てを繰り返すさよならマントマンに感情を処理できない悲しき今…
    シグナスもマントの着脱が分かりやすいようにパヒョンってエフェクトだけじゃなくてなんかモーションつけてほしいんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:12:52

    >>121

    地走やムーブはシグナスちゃんで戦う最大のお楽しみポイントだから、慣れてしまうと一周回って尊いんだ、絆が深まるんだ


     しかしねえ、200戦を超えた辺りで技の特性が事故待ち気味なくせに火力を出す手段が一切皆無で、更に一番強い立ち位置が敵の格闘が届くぎりぎり手前、つまり一回ミスした瞬間に全て取り返しがつかなくなる可能性が大に加えて、ちょっとでも間合いに踏み込まれた時に頼れる迎撃手段が実は何もないっていう、やたらハイリスクローリターンなことばかりしてる事実に気付いちゃったのが俺なんだよね


     ついでにシグナスちゃんがパーフェクトに回避性能を発揮して無傷でも、相方が大ダメージを受けたら全部自力で取り戻してもらわないといけないんだね。かわいそ・・・・


    やり込む楽しさはともかくとして、こんなことするくらいなら他のキャラで普通に引き撃ちしている方がよっぽど強いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:15:27

    運営さんやめませんか
    やっとの思いで巨星に上がったのに相手が全員4500に近いのは

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:27:53

    AI・マッチまでの時間がやたら長いのは改善して欲しいのが俺なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:36:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:39:24

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:41:32

    別に連投してるわけじゃないから流せばええやん…

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:41:36

    >>131

    ガルザの被害者だろ

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:43:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:44:09

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:49:27

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:58:49

    思ってたよりも相方を殺っていたそれが僕です

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:58:59

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:03:48

    シグナスでブラホ戦えはするしそこまで愚弄するほど弱くもないから何でもいいですよ
    職人機体で勝率一度も50超えてないからどうせ次もバフ決まってるディバイダーみたいなものなの

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:08:51

    記憶が確かなら三ヶ月前の時点で40人は相方をベベベしている それがボクです
    まいったなぁ自分の戦績見るのが怖くなってきちゃったよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:14:30

    使おうと思って入れたシグナスがbanされまくって全然使えない 俺は悲しいぜ! 一緒に入れてるしゃあっオリンよりbanされてる気がするんスけど職人か何かだと思われてるタイプ?

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:16:34

    ワシは安静1でダクスタヴァルキアラジエルと並べてるけどシグナスをBANされたことはないんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:41:15

    >>142

    シグナスと相性の悪いキャラを使いたかったのかもしれないね

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:43:11

    不思議やなぁ 今期に入ってからキャバリーが異様にBANされる
    BANされまくってもう頭来たからスズランラジエルキャバリーと3体並べてもそれでも8割はキャバリーBANなのは何でや

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:51:28

    >>142

    わざわざピックに入れてるってことは自信あるってことやん…

    上手いシグナスとかマジで相手したくないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:53:58

    >>145

    スズランラジエルはナーフされて相対的に弱きものになったし前環境で散々見てきたからそれだったらあまり見なくてキャラ対しきれてないキャバリーをBANしておこうという思考と思われる

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:00:00

    タフ・つばスレに昨日のルムマのリプレイを投下だあっ

    まっ自分が上手く動けた時のだけだからバランスは取れてないんだけどね

    マネモブルムマ シュウウ視点 2025/1/10


  • 149二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:13:57

    なんか暗星2に入ってからシャープのBan率上がってきてる気がするんだよね
    ◇それまでBanとはほぼ無縁だったのになぜ…?

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:20:21

    >>149

    シャフで上手いしゃあっプと当たると後ろから撃たれまくってゲームを破壊されるか高コストがしゃあっプに張り付くしかなくて連携を破壊されるかの状況になりがちなんだよね BANしたくない?

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:24:45

    いやーやっぱマネモブとの固定はええのォ
    これで暗星帯に上がるモチベもバッチリだぜ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:29:48

    >>148

    …で

    この中の試合で相方に苦言を呈されてしまったのがこの俺…!!

    いまいち圧力が無く覚醒技ガードくらいしか見どころの無かった尾崎健太郎よ

    見られてなかったらサブ格派生からの前格チャージすると気持ちいいしダメ伸びるからおすすめなのん

    まぁカットの危険性上がるから溜めなしでも全然いいんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:34:01

    >>152

    即発動しかしてなかったから前格溜めの存在自体忘れてたのは俺なんだよね

    あざーっス また一つ引き出しが増えたっス

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:41:25

    >>153

    ムフッ一緒に溜め前格トドメ50回やって天星虚剣流目指そうね

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:52:33

    シグナスの動画を教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:54:12

    スケープゴートにヤミンを入れたら意外とbanされて笑ってしまう
    やっぱり15はハイリスクローリターンだから辛いよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:01:42

    >>156

    15はですねぇ…一定のランク帯に上がるとBAN安定なんですよ

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:02:16

    影と対面した際どう対処すればいいのかわからないのが俺なんだよね
    建物の高低差を利用できない環境の場合影がやられたら困る択ってあるんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:09:27

    編成はですねえ……
    3コス2人残り2.5と2コスが安定だと思ってんだ
    これなら大体の相方に合わせられるし各コスト1人ずつ使えるようにしておけばWBAN食らっても泡吹く事は無いしなっ
    1.5……?冗談だろ
    誰と組むか分からないシャッフルに潜る話みたいなのに相方に理解を求め負担を押し付ける1.5なんて余程の職人でも無い限りやめた方がいいだろ

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:29:16

    >>157

    下振れを祈って見逃した時のリスクがデカすぎるんだよね怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:33:33

    1.5の職人はですねぇ…ワシがボコられてる間に全部解決してくれるから変な笑いがこみ上げてくるんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:36:41

    >>158

    建物じゃなくてもちょっとした小坂でさえ手裏剣は阻まれるから使え…鬼龍のように

    あとは全キャラキツいダブロとかスね。狙われない前提でシャープも遠距離からチクチクすると割と刺さる時はあるのん

    手裏剣で相手を動かしてブースト有利を作りながら迫るのが常套手段だからブースト残量に気をつける、分身の格闘連動攻撃に引っかからないように近づいてきた時点でちょっとジャンプしてみるとかスかね

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:46:47

    30コスを2度落ちさせる=神
    ワシの手で戦犯を作り出すことが出来る至高の技なんや

    対戦ゲーって本性が出てくるから自己嫌悪してしまうよね パパ
    しゃあけど残念ながらこの快感は忘れられんわ

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:50:19

    影は横に判定がデカい技が結構苦手スね
    アリスの横格は割と引っかかるのん
    キャバリーの散弾とミサイルみたいな高誘導格闘拒否弾もしんどいスね

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:53:41

    >>162

    >>164

    あざーす(ガシッ

    ムフフ…ランクまで対面したら試してみるのん

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 15:57:35

    >>165

    3コス全部に言える事だけど3コスに直対面するより相方を集中攻撃して片手間に3コスを削る、を繰り返してコスオバ狙うのが一番の対策スね。だから上で上げた対策より先にこれを意識するのをおすすめするのん

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 16:19:02

    不思議やな5300くらいあった点がもう5000になってるのはなんでや
    オラーッ現状ポイント半分くらいに緩和せんかい運営ーっ

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 16:23:09

    ランク戦にわざわざ15持ってきてる時点でブラフか相当なやり手のどっちかだから後者のリスク考えたらま…なるわな…

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 16:27:48

    上でシュウウ前格チャージの話題出てるけどアレメインチャージと違って勝手に出るまで溜めないとチャージ扱いされないから注意なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 16:46:22

    15は分からん殺しされるのが一番デカいんだよね
    自分で使ってある程度分かってると対策の対策してくる相手は案外少ないのん

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 17:04:27

    わ…私は変態姉妹カタリナ・ツインズにラダーポイントを掃除された過去があるんだッ
    6コスト削るのがあんなに遠く感じたのは後にも先にもあの時だけなんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 18:13:38

    >>171

    カタリナはですねぇ…当てやすくて火力の高いメイン、クセが少ないサブ射撃、接地無限・弾数概念なしのピョン格があるから職人が使うカタリナを相手にするには遠距離キャラじゃないとお話にならないんですよ

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 18:19:23

    ウム…カタリナは15の基礎性能だから今の位置にいる感が強いんだなァ
    技性能そのままでも25や30の機動力と耐久を持ったら結構な存在になりそうだよねパパ

    ところでカタリナのドスケベスキンはいつになったら追加されるんです?
    も…もう横乳でおかしくなってしまう…

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 18:20:48

    >>173

    (欲しいスキンは)メイドです☝

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:21:27

    私はキャプテン・マッスル
    このレスを見てる君は選ばれし者
    カスマに参加するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう Steamにいるあるカスマに参加してほしい
    名は『スコー坊の部屋』 復帰勢で"268201"がパスワードの青年だ
    もちろんめちゃくちゃ弱い

    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    試合終わりの交代時はチャットを送らなければならない
    一番右以外のBAN禁止
    なぜなら万が一にも"楽しい試合"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"楽しい試合"が大事なんだ
    ぶっちゃけ参加者のレベルなんてどうでもいいんだ
    "楽しい試合"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のない者も今すぐPCを起動しろ
    スコー坊を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな カスタムマッチで遊ぶんだ
    "星の翼・ラッシュ"だ

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:32:27

    なんかSteam版一分ぐらい待ってもマッチングしないんスけど…

    ワシだけスか?

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:42:04

    >>174

    パンチラOKだからスキンはどんどんえっちなの出してほしいんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:42:11

    >>175

    夕飯食ったら嫌でも参加してやりますよクククク

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:44:27

    >>176

    ちょっと待ってねルームコード貼るからね…

    2001347

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:56:15

    >>190ぐらいになったら次スレ立てますのん

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:08:47

    よしっ晩御飯食べ終わったから部屋に入ってやるぜ
    あっ戦闘中で部屋に入れなくなった

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:10:54

    部屋に入った状態から落ちて戻ると普通に途中から観戦できるんだよね
    なぜ後から入れない仕様に…?

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:14:18

    >>182

    さぁね…マジでさぁね…


    憶測だが観戦者も透明人間の観戦者として試合に参加している事になっているのでは?と推測するワシも居る

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:34:21

    >>164

    今さっきキャヴァにめちゃくちゃ狩られたのが俺なんだよね

    横ガト拡散ビームミサ横薙ぎビーム3WAYビーム一斉発射全部しんどいのん

    着地ステ回復が間に合うくらいの間合いでメイン後格ワープで攻めるべきなんかのぉ

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:38:12

    確かキャヴァはメチャクチャ強化されてるからね
    正面から撃ち合うのはキツいと思われる

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:44:09

    というかあれぐらい特化しないと影を正面から相手にするのは無理なんスよね

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:47:08

    >>183

    観戦したマッチも戦績としてリプレイ残るしこの内部仕様はありえそうっスね

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:58:24

    誰なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:02:49

    えっ戦闘中だと部屋に入れないんですか
    何故…?

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:03:03
  • 191二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:06:39

    御steam部屋満員だぁ!

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:07:41

    >>189

    さぁね…試合中は部屋に入れないのも…部屋にたった8人しか入れないのも…何故とずっと言ってる…


    もうみんなでアンケートに書くしか無いよね

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:08:42

    >>188

    旧カタリナさん…

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:14:50

    そろそろ30にチンチンゲイルと申しますが欲しいですね
    射撃機過多?
    ククク…

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:17:58

    >>194

    S覚で連動砲連打したり包囲ファンネルと横並べビーム使えるパイセンが居るやん…

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:20:33

    埋めるアルヨ!

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:27:34

    禁断の"埋めアルヨ!"2度撃ち

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:06:48

    えっ次スレ立ったのにまだ埋めてないの?

  • 199二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:09:57

    しゃあっ 虚剣・埋!

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:10:27

    埋んち!

オススメ

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