ああ違うんだよ。俺が本気で命令したら誰だって逆らえないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:12:02

    例えばスザクと結婚しろって言ったら君の意思とは関係無く……

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:39:32

    よくやった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:40:34

    穏当に特区できるしスザクは…結婚迫られるけど幸せだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:41:40

    これはハッピーエンド

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:53:35

    ルル「例えば俺と結婚しろって言ったら君の意思とは関係無く……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:54:34

    自分殺したいマンのスザクはなんだかんだ言って断りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:55:31

    >>6

    その為の20話なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:56:41

    後でギアス掛けたせいだって知ったら下手すると本編以上にキレて荒れのでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:55

    >>8

    一回結婚した後はギアス解けるだろうからそこからが勝負や

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:31:57

    >>9

    結婚はゴールじゃなくてスタートなんだよね。

    それがわかってないから離婚する夫婦も多いんだ。頑張れスザク👍

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:22:57

    コーネリアブチ切れ案件

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:26:49

    >>11

    お姉様はどう転んでも散々だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:33:24

    なおシャルルの計画は止められない模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:49:40

    特区作られるどころか皇族に日本人との結婚までして地盤固めされたら
    日本独立を掲げて活動しているレジスタンスみんな行き場がなくなって
    自然消滅するか特区に取り込まれてしまいかねないからブリタニア潰し活動としては困る

    そしてルルーシュの個人的な事情では初恋の女が親友に取られてしまうBSS案件をも勝手に起こすから
    これで破局を狙うとややこしいことに

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:50:32

    婚約ですわー!!するのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:51:32

    >>6

    スザクはそこを乗り越えだしてたんだ、だしてたんだ(悲しみ)。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:51:58

    >>13

    C.Cしだい、C.Cしだい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:35:38

    >>15

    いきなり民衆の前に現れて自分の騎士であり日本人(名誉ブリタニア)のスザクとの結婚発表か

    完璧な特区制定の式典だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:56:14

    マイクで大声で『スザク!結婚しましょう!』

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:47

    日本の元の首相の息子と王位継承がそこそこ上の方の姫との結婚と考えたらまあ・・・
    行政特区のトップにスザク立たせとけばテロリストは沈黙するしな

  • 21中の人の御冥福をお祈り致します22/03/12(土) 03:15:43

    ~その後~
    シュナイゼル「…まあ、特区の理念と本気を表明する意味で考えなかった手ではないな。君と枢木くんの仲は勿論聞き及んでいるし、君が皇族でなくなる以上は彼が傍に着く理由付けを強化する必要もあった。ゆくゆくは、とは考えていたよ。しかしまさか初手にとは…少し早まったかな、ユフィ?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:43:01

    「わたくしと結婚しなさい!」「はい!……………え?」ってなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:50:25

    >>9

    永遠に結婚式を挙げ続けるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:57:08

    >>6

    それを乗り越えるきっかけになりかけてたのがユフィなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:31

    >>21

    スザクが皇族の夫でなくなっても総督のコーネリアが姉なことには変わらんし

    特派はこの時既にキャメロットに組み込まれてんだっけ?ならシュナイゼルの後ろ楯もできて

    スザクの方が政治的にユフィより優位になるからブリタニアも粗末に扱えないのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:48:41

    >>21

    なんやかんやちゃんと祝福するだろう男

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:40:46

    ナナナでは最後にくっついてたような

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:46

    特区は頓挫させないと黒の騎士団をはじめイレブンのレジスタンス勢力が自然消滅して、ゼロの合衆国構想そのものがなくなる
    そうするとR2でブリタニア潰す勢力がなくなるから、シャルルとマリアンヌ止められなくなって中長期的に見ると詰む

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:02:40

    >>14

    しかもスザクは最後の首相の実子だから箔も十分かつ政治的付加価値もお釣りが来るレベルだからな。

    即平定に向かいかねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:38:23

    >>28

    というかユフィに恋してたニーナでさえ、あくまで日本人は嫌いだけど皇女様が言うから……で納得してるだけだからいつかは破綻してたんだろうなと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:27:58

    >>30

    まあ総督府はともかくブリタニア人にメリット一切ないからな。皇女が側近の将軍撃って明らかにおかしいのに抵抗なく虐殺始めるような民度だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:46:22

    >>28

    それはどうかな

    結局その計画もC.C.がシャルルかV.V.の下に居ることか

    シャルルがV.V.からコード奪ってることが前提だ

    なのでスザクとユフィが特区で婚姻宣言するとブラックリベリオンと神根島の一件がなくなり

    ルルーシュとスザクが和解ルートに入るからV.V.の介入が早まって皇帝ナナリールートの可能性が出てくる

    その時のために黒の騎士団の戦力は不可欠だから案外なんとかなるかもしれん

    グリンダ騎士団もピースマークも健在だしやりようがないわけでもない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:56:38

    >>28

    シャルル達の計画を潰すのにブリタニアを潰す必要は無かったりする。本編ルートは敵対一直線だから合衆国の成立と戦力が必須になるが、特区ルートだとシュナイゼル、コーネリアたちとの繋がりを得るから、C.Cが情報開示さえすれば協力ルートに行けるので(ギアスと計画を知っても皇帝に付くタイプじゃないから)。・・・ラウンズとかいうクソ強勢力と皇帝派がそのまま残るから下手すると本編以上に泥沼戦闘になるかもしれんが。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:59:20

    >>30>>31

    ナンバーズ差別主義的には利益ないが、国家としては即時的にも将来的にも利益ある代物だからそう破綻するものでもないと思うぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:07:33

    ルルーシュの頭の中には特区を活かす形でのプランニングもあった(若しくは何とか捻り出すつもりだった)んだろうから2人が結婚すること自体は問題無いと思うが、問題は事実が発覚した時本編の倍くらいのテンションで殴られる可能性があることだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:50:58

    >>33

    ラウンズもあまり気にしなくて良い

    一期時点でランスロット&紅蓮に対抗できるKMFは神虎と試作段階のモルドレットだけで各種ワンオフ機はまだロールアウトしてない

    対するルルーシュ側はルルーシュのガヴェインだけでなく

    スザクとカレン、コーネリアと藤堂のラウンズ級エース4人に四聖剣とギルフォード、ダールトンが居るから戦力に過不足はない


    まあギアス解禁したビスマルクとロロ、

    アーニャinマリアンヌとノネットさん、それとオレンジさえ何とかできれば勝てるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:35:56

    メルマガでルルーシュのギアス暴走が起きなくてなくても行政特区はそう経たずに瓦解してたって言ってたのを踏まえるとV.V.辺りが動いてたんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:37:32

    >>37

    コーネリアから配属されたダールトンの存在にルルーシュ&黒の騎士団組み込みで、裏にシュナイゼルまで付いてる状態で瓦解ってのは普通だと考えられんから十中八九V.Vの行動だろうな。本編でのスザクへの接触タイミングと接触状況的に行政特区式典の頃にはすでに動いてたと見るべきだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 05:10:43

    >>38

    ギアスユーザーの数と力で押して潰す感じかなぁ

    ガチンコの謀略でV.V如きがシュナイゼルとルルーシュを出し抜けるわけないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:07:25

    >>39

    本編だと奇襲されたから対応できずに負けたけど、逆に仕掛ける側だとしたいことに合わせたギアスユーザー使うだけで外でも家でも崩壊させれるって言うのが教団の強みだからな。何ならロロで重要人物暗殺するだけでもいいと来てる。

    映画見ると分かりやすいがギアスほんとめんどくさいし対処が困難だから。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:47:49

    >>40

    本編でルルーシュがやった教団強襲が最善手だもんな。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:53:16

    >>40

    復活のルルーシュで出てきた敵味方の認識を入れ替えるギアスはタネを知らなかったらヤバいからな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:01:15

    >>39

    けどV.V.と教団が動くならプルートーンも動かすよな

    それならオルフェウスとピースマークはルルーシュ側に合流するからギアス能力者の対策立てられるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:21:45

    >>34

    ああごめん政治的な意味じゃなく民心的な意味で破綻するものだと思ってたから。政治的にはめっちゃ有効だとおもうよ。シュナイゼルが思いっきり利用してギアスの研究してたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています