設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part28

  • 1ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:07:59

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:08:11

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:08:57
  • 4ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:09:18
  • 5ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:09:33
  • 6ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:09:59
  • 7ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:10:11

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 8ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:10:22

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 9ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:10:33

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 10ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:10:54

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 11ドンキホーテ長男25/01/10(金) 13:12:57

    カテゴリを押し間違えた…!
    教えてくれた人、改めてありがとうです!

  • 12無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 13:34:13

    現在のナナシノ

    HP170→74→141(ロッテの回復)

    dice1d29=6 (6) (睡眠回復)

  • 13取り憑かれている人25/01/10(金) 13:34:24

    ゴア王国王族夫婦がいなくなったのは

    dice1d100=51 (51)

    1←おもちゃがなくなって残念 清々した→100

  • 14取り憑かれている人25/01/10(金) 13:34:47

    >>13

    もう一回

    dice1d100=35 (35)

  • 15ベーテ達の中の人25/01/10(金) 13:35:14

    >>11

    私も一回あったな…懐かしい


    前スレ200の下のダイスが微妙…

    dice1d100=60 (60)

  • 16無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 13:37:04

    本編前スレで出来るかどうかで振ってたダイスの中身

    10のみ

    能力2個持ちできる?

    dice1d10=3(3) 無理

  • 17論外ウツボのF25/01/10(金) 13:38:55

    >>15

    諦めてなさそーだね

  • 18取り憑かれている人25/01/10(金) 13:40:46

    65以上で見抜く

    ベーテの嘘その1 dice1d100=97 (97)

    その2 dice1d100=100 (100)

  • 19ベーテ達の中の人25/01/10(金) 13:42:31

    感情によって天候が変わります

    普通
    その日の天気のまま
    怒り
    雷を伴った雨
    悲しい
    雨(悲しみが強いほど豪雨)
    照れ
    暑くなります(太陽ピカピカ)
    恐怖

    etc…

  • 20無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 13:47:27

    GB投与2回目やったら……?

    dice1d4=2 (2)

    1.慣れて耐性獲得(ダメージダイス40に)

    2.変わらず(ダメージダイス100)

    3.ダメージ+寿命減少

    4.死ぬ

  • 21無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 13:47:55

    ダメージ覚悟なら他世界行き放題だな!

  • 22クロム25/01/10(金) 13:49:24

    …そう言えば…

    ティーチは悪魔の実2つ持ち出来たけど…

    血縁者のラウルはどうなんだろうか?

    dice1d9=2 (2)

    奇数→出来る、偶数→無理



    >>21

    「兄さんが悲しむから無茶すんな!!」byクロム

  • 23取り憑かれている人25/01/10(金) 13:49:25

    なんか察しが良いな

  • 24取り憑かれている人25/01/10(金) 13:52:17

    >>22

    世知辛いわね

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 13:53:26

    このレスは削除されています

  • 26クロム25/01/10(金) 13:54:24

    >>22

    チッ…出来ないのか…

    無理な理由は…dice1d8=3 (3)

    1.2.普通に無理なだけ(食べたら爆発四散)

    3.4.5.実は出来るけど…寿命削るよdice1d5=2 (2) +5年分

    6.7.8.実は出来るけど…味覚失うよdice1d6=6 (6) (1.2.3.能力使ってる時限定で 4.5.6.永続的に)

  • 27ベーテ達の中の人25/01/10(金) 13:54:26

    Qなんであの時怒ったの?
    Aリリア様の家族と似ていて胸糞悪くなったのと
    あと、家族のくせにと思い、腹が立ちました
    ストレスも溜まってましたし、いい憂さ晴らしでした

    Qお礼言われて照れてるのは?
    Aリリア様には、言われなれてるので、大丈夫なんですが…
    リリア様以外に言われたことがありませんでした…

    Q………照れてるよね?
    Aいえ、照れてません!

  • 28取り憑かれている人25/01/10(金) 13:55:01

    そういえばテミスの黒服って転生者?

    dice1d2=1 (1)

    1 Yes

    2 No

  • 29クロム25/01/10(金) 13:55:48

    >>26

    寿命7年削れば、ラウルは悪魔の実の能力2つ持ちが出来るのか…残り14年分の半分…

  • 30論外ウツボのF25/01/10(金) 13:58:15

    ジェイドは

    (dice1d5=2 (2) )

    (1.存在するし転生者だよ 2.存在するけど転生者じゃないよ 3.存在しないよ 4.存在してて転生者だったけどもう死んでるよ 5.死んでるよ)

  • 31論外ウツボのF25/01/10(金) 13:58:38

    >>30

    ジェイドーーー!!!

  • 32取り憑かれている人25/01/10(金) 13:59:19

    テミスも転生者にして良い?

    dice1d100=18 (18)

    1←いいよ ダメ→100

  • 33取り憑かれている人25/01/10(金) 14:02:31

    黒服はROM確定

    テミスは

    dice1d4=1 (1)

    1 2気付いていない 3 4気付いていてROMしている

  • 34取り憑かれている人25/01/10(金) 14:04:06

    テミスがここの存在に気付くかどうか

    dice1d100=21 (21)

    1←まだ気付かないよ もうそろそろ気付くよ→100

  • 35ベーテ達の中の人25/01/10(金) 14:08:13

    >>19

    追加

    不機嫌

    強風

  • 36無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 14:09:35

    ちなみにナナシノがどこかに行ってた事

    1.なら気がついてる 2.なら気が付かなかった

    バレットdice1d2=2 (2)

    オルビアdice1d2=2 (2)

    ロビンdice1d2=2 (2)

    サウロdice1d2=1 (1)

  • 37氷女25/01/10(金) 14:09:42

    暑いのが嫌い。ピカピカの太陽も嫌い。
    あの子を思い出すから

  • 38無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 14:11:08

    サウロ……気づいたのか

    理由dice1d3=1 (1)

    1.消えたところを見たでな

    2.見聞色からいきなり消えたでな

    3.帰ってきた瞬間を見たでな

  • 39クロム25/01/10(金) 14:12:02

    >>29

    ………ラウル、出来ると知ったら守るために使いやすい悪魔の実食べそうなんだよなぁ…

    もしくはベーテにとられる前にパラパラの実とか食べに走るか…ナナシノ先生が持ってたのは、ナナシノ先生の世界のだし

  • 40ドンキホーテ長男25/01/10(金) 14:16:20

    >>39

    それに気付いたロッテくんが先にもぐもぐごっくんする確率

    dice1d100=79 (79) %……

  • 41ドンキホーテ長男25/01/10(金) 14:22:30

    >>40

    ロッテ「寿命削らせるようなことをおれがさせると思うなよ」(もぐもぐ)

        「んなことさせるくらいだったらおれが食う」(ごっくん)

  • 42取り憑かれている人25/01/10(金) 14:25:29

    暑さは

    dice1d100=93 (93)

    1←苦手  平気→100

  • 43取り憑かれている人25/01/10(金) 14:27:19

    なら寒さは?

    dice1d100=76 (76)

    1←苦手  平気→100

  • 44取り憑かれている人25/01/10(金) 14:32:29

    小ネタ
    テミスの黒服はパラパラの実の能力者
    但し覚醒はしていない

  • 45取り憑かれている人25/01/10(金) 14:37:31

    黒服 

    アリアドネがナナシノに厄介をかけた件について

    高い程頭を抱えている

    dice1d100=91 (91)

  • 46ベーテ25/01/10(金) 14:50:06

    小ネタ

    ベーテの強さ…105は能力なし設定で決めた強さ

    能力があると105+dice1d50=16 (16)

  • 47ベーテ25/01/10(金) 14:50:36

    >>46

    121…

  • 48ベーテ達の中の人25/01/10(金) 14:58:21

    Qベーテはあのパラパラの実が別世界のものって気づいてる?

    Adice1d100=14 (14)

    (1←全く気付いてません 気づいて探し中です→100)

  • 49取り憑かれている人25/01/10(金) 15:01:36

    >>48

    おバカ

  • 50ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:03:47

    今後気づく確率…

    dice1d100=67 (67) %

  • 51クロム25/01/10(金) 15:03:56

    クロム…パラパラの実、持ってたり…

    dice1d100=11 (11) 

    (持ってないよ←50→マリージョアに保管されてたから奪って来ちゃったテヘペロ)

  • 52無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:04:35

    >>49

    悪魔の実自体は本物だから仕方ない

  • 53ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:06:01

    そういえば!!リリア!!お前パラパラ持ってたりする?

    リリア「dice1d100=89 (89) 」

    (1←持っとらんよ 持っとるけどどうしたん?→100)

  • 54クロム25/01/10(金) 15:06:17

    >>51

    あ、持ってないのか

    ラウルが欲しがってたらdice1d100=36 (36)

    (1←流石に、寿命削るのは… ……兄さんが、望むなら、探してくるよ→100)

  • 55無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:06:26

    ちなみにGB投与は

    dice1d4=1 (1)

    1.2.必要ならやる

    3.流石にキツイから最終手段

    4.もうやらねぇ

  • 56クロム25/01/10(金) 15:07:24

    >>53

    持ってるのかよ?!

  • 57無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:08:18

    ……まぁ、躊躇わねぇよなナナシノは
    解釈一致だよコンチクショウ

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:09:22

    このレスは削除されています

  • 59無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:09:58

    >>58

    販売先は選んでもろて(切実)

  • 60クロム25/01/10(金) 15:10:07

    >>58

    それ、クロムが欲しがったら売ってくれたりとか…

  • 61ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:11:00

    >>58

    ごめん間違えて消した

    売るのか…パラパラ…

  • 62ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:12:58

    >>60

    どうすか?

    dice1d100=37 (37)

    (1←とりあえずベーテに全部話してからな ええよ→100)

  • 63クロム25/01/10(金) 15:13:59

    >>62

    こんちくしょう…orz

  • 64レイリーの息子25/01/10(金) 15:16:14

    あ…
    ナナシノ先生ー
    今でもクロム引き取る話は有効ですか?

  • 65無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:18:58

    >>64

    来たけりゃ来いよ(byナナシノ)

    有効です

  • 66無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:21:11

    そういやナナシノがサクッと王族2人処したけど、ナナシノが処さなかった場合サンドラって出てきてた?

    今世の息子を物扱いされてたからバチバチになるような気がした

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 15:25:56

    このレスは削除されています

  • 68レイリーの息子25/01/10(金) 15:26:28

    >>65

    実はクロム、自己判断でラウルとクロムは離れてる方が良いだろうと思ったのと、五老星の捜索がされる可能性を考えてロッテかアンに別世界に飛ばして貰おうとしてるので


    >>66

    出てきてたと思うけど…嫌がらせだけしか出来ないんすよ、サンドラ

    ブチギレ補正つけたかも知れないけど

  • 69レイリーの息子25/01/10(金) 15:29:43

    >>68

    中の人が作ったキャラの戦闘能力的な強さは

    ラウル>クロム≫サンドラ(幽霊状態)≧ミステル&クリスタなんで

  • 70ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:32:18

    >>63

    このこと話されたベーテさんは

    dice1d100=26 (26)

    (1←……クロムくんに売るんですか?ダメです クロムくんに売る?どうしてもですか…?→100)

  • 71無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:33:03

    小ネタ
    ナナシノはクロムがこっちの世界線に来るのなら「ナナシノ世界」のパラパラはクロムに食わせてもいいかなと考えてる

    転生者で一応身内の身内程度には好感度あるし

  • 72ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:33:15

    >>70

    orz<ダメダコリャ

  • 73ドンキホーテ長男25/01/10(金) 15:34:29

    そろそろネネッタちゃん登場ですね…
    SSはまた今度でストーリーだけ進めようかなぁ…

  • 74ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:35:36

    Qそうだ!ラウル君のことはどう思うの?

    Adice1d100=37 (37)

    (1←腹立つ、殺したい 偽物に嫌われているからなあ…→100)


    Qクロム君は?

    Adice1d100=55 (55)

    (1←偽物殺していい? 恋は応援してる→100)

  • 75無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:36:24

    ナナシノは「もしクロムがこっち来るならラウと会いたい時に会えるようにしてやりたいな」とか考えてる

    あと、ナナシノがGBで無茶しなくてよくなるし

  • 76ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:36:52

    >>74

    クロム微妙!もう一度!

    dice1d100=76 (76)

  • 77ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:38:25

    >>76

    「恋路は応援するタイプですが」

    偽物の事は?

    dice1d100=87 (87)

    (1←それは別、殺したい 恋が実るまでは放っておいてもいいか→100)

  • 78ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:39:32

    ロッテくんは?

    dice1d100=53 (53)

    (1←まじでお手伝いしてもらうだけ!終わったら返すよ! 監禁して働かせる!→100)

  • 79ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:39:54

    >>78

    微妙!

    dice1d100=93 (93)

  • 80ドンキホーテ長男25/01/10(金) 15:40:26

    >>79

    監禁されるーーーっ!

  • 81ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:41:19

    >>79

    リリア!お前だけが頼り!

    dice1d100=14 (14)

    (1←流石に監禁はあかんよ! 監禁に気づかない→100)

  • 82無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:41:38

    仕方ないから飛ばしてやるよでアリアドネのとこにでも放り込めば……?

  • 83ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:43:42

    >>81

    ベーテ「dice1d100=2 (2) 」

    (1←リリア様がそういうならやめておきましょう(嘘) リリア様がそういうならやめておきましょう(マジ)→100)

    >>82

    ベーテ「dice1d100=30 (30) 」

    (1←突然飛ばしてやるよと言われても信用できません 飛ばされました、逃げましょうか→100)

  • 84無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:45:04

    一眠りしたけどまだ使える?

    dice1d10=9 (9)

    5以上ならまだ使える

  • 85ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:45:11

    >>83

    ごめんロッテくん、君の住所はリリアの家に変更になるかも


    ごめんナナシノさん、そこまで馬鹿じゃなかった

  • 86ドンキホーテ長男25/01/10(金) 15:46:35

    >>85

    そしたら妹セコム出動ですね。

    ベーテは粉々に…

  • 87無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:47:04

    定着とかしちゃってたりは

    dice1d100=88 (88)

    90以上でパラパラ定着

  • 88無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:47:31

    ギリッギリ定着失敗
    ドンマイ!

  • 89ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:49:42

    >>86

    OMG…

  • 90ベーテ達の中の人25/01/10(金) 15:52:46

    >>35

    >>19

    いたい

    竜巻

    さみしい

    台風

    しんどい

    苦しい

    曇り

  • 91クロム25/01/10(金) 15:59:00

    >>85

    >>86

    ラウルっていうセコムも追加されると思う

    ついでにラウルが望めば、レイリーとシャッキー、白ひげ海賊団も追加で

  • 92無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 15:59:41

    小ネタ
    パラパラは覚醒させてないのにナナシノが世界間転移出来てるのは割と力技

    パラパラで世界を繋げる→繋げた先にヤミヤミで引力を発生→覇気で自身を保護して無理やり押し通る

  • 93クロム25/01/10(金) 16:00:26

    >>92

    …副作用というかダメージはそのせいでは??

  • 94無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 16:02:09

    >>93

    ……そうかな?

    dice1d3=2 (2)

    1.違う

    2.半分はそれ

    3.ほとんどこれ

  • 95取り憑かれている人25/01/10(金) 16:05:03

    >>82

    ルフィやフーシャ村の皆様にご迷惑がかかるわ!

    ルフィでさえコビーに少し引いてる(ここ重要)からそれよりもヤバいであろうベーテは無理

  • 96ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:05:47

    >>91

    大丈夫かな…

    「dice1d100=27 (27) 」

    (1←無理そうです 大丈夫です→100)

  • 97ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:06:43

    >>96

    弱気になるなよ!!

    「弱気ではありません…が、リリア様の近くなので別にいいかなと」

    あああああ!!

  • 98無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 16:22:02

    ナナシノさん???

    転移ダイス2連クリティカル???


    ……覚醒してらっしゃる?

    dice1d100=9 (9)

    90以上で覚醒

    95以上でコツを掴んで能力を定着させた

  • 99無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 16:23:16

    普通にコツ掴んだだけか
    クロムと帰還する時はもうダイス無しでいいか……
    2連クリティカルの特典じゃい

  • 100クロム25/01/10(金) 16:28:31

    クロムはナナシノ先生にお持ち帰りされたので自動的に好感度が上がるぜ!やったね!

  • 101無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 16:34:29

    そしたらクロム君はナナシノの副官の1人になって貰って、半分秘書みたいな扱いになるかな
    たまにベガパンクに振り回されてもらうことになるだろうけど

    あと、クロムくんの就業祝いです
    っ(パラパラの実)

  • 102ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:34:49

    >>101

    わお

  • 103クロム25/01/10(金) 16:38:25

    >>101

    「ナナシノさん、パラパラの実、ありがと!!(オメメキラキラ)」byクロム


    クロム…マジに初陣が対五老星だったから、実力は別として、早々に怖がったり臆したりはしない筈

    たぶん、戦場に連れてかれても生き残るタイプ

  • 104クロム25/01/10(金) 16:40:55

    小ネタ
    元々クロムは泳げない方なので悪魔の実を食べたことによって海に嫌われるデメリットは少ない
    そして、躊躇なくパラパラの実は食べる(デメリットとか能力の内容知ってるんだが…)

  • 105ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:42:54

    >>104

    だ、大丈夫!あれは使い過ぎたら寿命残り5年まで減るけど、ミリアいるから!あいつほとんど代償なしで延命できるから!

  • 106ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:46:56

    そういえばクロムは?パラパラ食べたけど

    dice1d100=45 (45)

    (1←え、別に興味ないですけど はいはーい!興味あります!お手伝いして!告白後でいいから!→100)

  • 107ベーテ達の中の人25/01/10(金) 16:47:28

    >>106

    興味ないんだ…別世界に行っちゃったもんね…

  • 108ベーテ達の中の人25/01/10(金) 17:00:05

    自分の感情が~のところ自覚アリ?

    dice1d100=8 (8)

    (1←いえ、自覚がないです はい、自覚あります、頑張って制御できるようにしたい…→100)

  • 109無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 17:38:28

    ちなみにナナシノ、スカウトは……

    dice1d100=49 (49)

    高い程積極的

    クロム誘ったことに違和感を覚えられずに済む


    (来客対応&ちと面倒事……

    9時頃まで戻れなさそう)

  • 110無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 17:38:49

    微妙

    もう1回

    dice1d100=58 (58)

  • 111無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 17:39:15

    んーーー……
    まぁ、年に何回かくらいか

  • 112クロム25/01/10(金) 17:44:07

    >>109

    (りょ)

    (俺もまだ出先から帰れてないから大丈夫)


    >>111

    たまにはあるから、今回もそれかな?みたいな反応されてそう

    どこ出身だともクロムは思われてそうだけど

  • 113クロム25/01/10(金) 17:52:21

    dice1d100=26 (26)

    70以上で気付く

  • 114ベーテ25/01/10(金) 17:54:10

    雷雨は怒り

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:36:56

    このレスは削除されています

  • 116リリー達の中の人25/01/10(金) 19:38:06

    そういえばパラパラの実持ってることはベーテにいつ言うの?

    dice1d100=50 (50)

    (1←後ででもええかなぁ こういうんは即報連や!→100)

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:38:27

    このレスは削除されています

  • 118リリー達の中の人25/01/10(金) 19:41:46

    >>116

    微妙!!dice1d100=28 (28)

  • 119リリー達の中の人25/01/10(金) 19:42:54

    >>118

    リリー「まあ後ででええか!」

    ベーテ「やっぱり見つからないな…ロッテさん攫うか…」

    この√に入りました

  • 120リリー達の中の人25/01/10(金) 19:54:02

    お前マジで商人か??報連相ちゃんとしろ??by中の人

  • 121クロム25/01/10(金) 19:58:28

    >>120

    思わずクロムにツッコミさせてしまった…by中の人

  • 122リリー達の中の人25/01/10(金) 19:59:56

    >>121

    そしてそれに返すスレ見てないはずのリリーちゃん…

  • 123リリー達の中の人25/01/10(金) 20:01:22

    リリーちゃんの座右の銘は「笑う門には福来る」
    「『なるようになる』と迷ったんやで」byリリア

  • 124リリー達の中の人25/01/10(金) 20:05:22

    >>本スレ144

    その通りなんだよな…

    実はリリアちゃんええ子すぎて商人には向いてない性格

    ベーテがいなかったら商人として生きてられなかった

    それでも続けるのは、家族が先祖代々続けていたことだから

    「あんな扱いは受けたけど、一応家族やしな!ウチが続けないと誰が続けるんよ!」

    レスパができない商人リリアとレスパキレキレの執事ベーテ

  • 125無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 21:18:27

    一旦流れ切れたっぽいし、娘生誕イベントをこの辺で挟みたい

    というわけで来てもらって早々悪いんだけど、クロム君は部下の人たちからお仕事習ってきて貰いたい……
    クロムに付けたアムライトさんは好きにキャラ付けしてもらって構わないんで

  • 126ドンキホーテ長男25/01/10(金) 21:19:34

    悪寒はしてる
    けど確信はないし疑ってもいない
    多分そのまま拐われるだろうな…

  • 127クロム25/01/10(金) 21:26:03

    >>125

    りょーかい!

  • 128クロム25/01/10(金) 21:34:43

    >>125

    というわけで…書類整理の仕事を貰ってきました


    こんな感じで、平気なのか…?

  • 129無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 21:40:21

    >>128

    大丈夫です!


    こっちはこっちで進めてるので

  • 130クロム25/01/10(金) 21:44:11

    >>129

    りょ!


    クロムから絡みに行くこともあるかもだが、よろしくです

    逆も歓迎!…ベガパンク関連で振り回されることは決定してそうだけど

  • 131無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 21:47:05

    >>130

    ベガパンクは流石に新人に任せない……と思うので

    機密情報もたくさん扱うから


    ベガパンクのところに行くなら基本ナナシノとセットかな……

  • 132クロム25/01/10(金) 21:52:03

    >>131

    まぁ、それはそう


    アムライトさんは、クロムの言い方もあっただろうけど故郷失った若者扱いしてそう…な感じに、した



    今回教わった書類整理は…前世、社会人の補正つけて…dice1d100=77 (77) +50

  • 133ドンキホーテ長男25/01/10(金) 21:53:02

    >>132

    有能…!

  • 134無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 21:54:37

    >>132

    アムライトさんニッコニコになるだろコレ……

    「飲み込みが早くていいな!」って

  • 135無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 22:04:13
  • 136リリー達の中の人25/01/10(金) 22:06:37

    パラパラの実能力取扱説明書
    能力
    異世界から物を引き寄せるor飛ばす
       ↓覚醒
    異世界から人を取り寄せるor飛ばす(自分も行き来可能)
    注意点
    ・リリーの厄介オタクくんに捕まらないこと(1番大事!)
    ・寿命があと5年まで削れる可能性あり(覚醒技のみ)
    ※上記になってしまった場合何となく自分でわかる
    「あ、あと自分5年しか生きれない気がする」
    みたいな感じ
    ※この場合ミリアに助けを求めること

  • 137リリー達の中の人25/01/10(金) 22:06:58

    >>136

    アンの手書き

  • 138レイリーの息子25/01/10(金) 22:09:58

    >>135

    ナナシノ先生関連のSS、大好き…(語彙力溶けた)




    >>132

    そして今更だが…補正いらなかったな?

    いや、このままでいくけど

  • 139無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 22:14:17

    小ネタ
    ガルツバーグ内の昔からある問題のひとつ
    「副団長の呼び方問題」
    ナナシノと呼べばナナシノ、オルビア、ロビンが振り向く
    バレットと呼べばナナシノとダグラスの2人が振り向く

    どっちもダブる名前だから呼び方に悩む人間が多数いた
    そして最終的に落ち着いたのが「副団長」

  • 140無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 22:33:52

    この日のナナシノ

    朝→ブチ切れ転移→国王夫妻襲撃
    昼→昼寝(回復のため)&クロムのお迎え、書類周りの用意
    夕→娘誕生、本名を名乗り出す

    イベント盛りだくさん

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:37:42

    このレスは削除されています

  • 142ベーテ達の中の人25/01/10(金) 23:12:07

    小ネタ

    「家族は祝福対象です

    僕が手に入れられなかった幸せも手に入れてくれると嬉しいです」


    本心が嘘と勘違いされる事がよくある

    勘違いのされやすさ

    dice1d100=61 (61) (最低保証65)

    これ本心だって気づいてくれる人いるかなあ…

  • 143ベーテ達の中の人25/01/10(金) 23:13:23

    >>142

    と思ったらナナシノさん!!

    ベーテくんも大喜びですよ!顔が少しニヤけています!

  • 144ベーテ達の中の人25/01/10(金) 23:17:13

    >>19

    >>35

    >>90

    追加

    上機嫌

    雲ひとつない晴天

  • 145無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 23:28:11

    小ネタ
    ナナシノは感情を読み取る見聞色の方が得意
    ソレを極めて行った結果が記憶の読取(対面限定だけど)

  • 146無明のシャチ(ナナシノ)25/01/10(金) 23:29:05

    だから誤魔化そうとしたりは意外と見抜けてる

    家庭周りではソレが機能しないけど

  • 147ベーテ達の中の人25/01/10(金) 23:50:08

    >>145

    >>146

    すごく納得した

  • 148ベーテ達の中の人25/01/10(金) 23:50:48
  • 149二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:15:22

    フレバンスのおれくんvs旗揚げ組

    おれくん dice4d54=19 52 24 16 (111)

    旗揚げ組 dice4d100=27 12 61 93 (193)

    合計値が高い方が勝者

  • 150ベーテ達の中の人25/01/11(土) 08:52:22

    小ネタ
    「人の恋路は応援するほうなので、偽物とクロムさんの恋も応援します
    恋が実った後に殺させていただきますね♪」

  • 151取り憑かれている人25/01/11(土) 08:58:00

    >>150

    私と同じ世界線にいなくて良かったわね

  • 152ベーテ達の中の人25/01/11(土) 09:11:00

    >>151

    「?アリアドネさんに興味はないので大丈夫です」

  • 153取り憑かれている人25/01/11(土) 09:19:57

    >>152

    興味があるとかはどうでもいいのよ あんたを殺すという意味で

  • 154ベーテ達の中の人25/01/11(土) 09:21:23

    >>153

    うわあ

  • 155ベーテ達の中の人25/01/11(土) 10:21:47

    Qベーテ君はリリーちゃんが隠していることに気づきますか?

    A気づく確率dice1d100=27 (27)

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:23:27

    このレスは削除されています

  • 157ベーテ達の中の人25/01/11(土) 10:24:24

    Qもし気づくとしたら…

    Adice1d100=29 (29)

    (1←ロッテさんを攫おうとする前 ロッテさんを監禁中の頃→100)

  • 158ベーテ達の中の人25/01/11(土) 10:28:05

    >>157

    でも27なんだよなあ…

    ダイスで27以下出すのをdice1d5=3 (3) 回失敗したら攫う思考に変換

  • 159レイリーの息子25/01/11(土) 11:03:42

    うわぁ…ロッテが誘拐される危機

    出来たら気付いてくれると良いんだが…ラウルがまたブチギレるだろうしby中の人


    レイリーとの手合せでの成長

    体術dice1d15=12 (12) +100

    剣術dice2d15=12 6 (18) (大きい数値採用)+100

    投擲dice1d15=6 (6) +100

  • 160レイリーの息子25/01/11(土) 11:06:18

    >>159

    レイリー…結構しっかり手合せしてくれたのか…家から出さないタイプの過保護なのに…

  • 161ベーテ達の中の人25/01/11(土) 11:10:16

    >>159

    こっち(ベーテ)の強さって121だけど…

    体術dice1d121=30 (30)

    狙撃dice1d121=76 (76) +45(得意武器補正)

    回避dice1d121=63 (63) +55(得意そうだったので)

  • 162ベーテ達の中の人25/01/11(土) 11:14:24

    >>161

    体術ひっく…30か…

    狙撃は…121!?こんな偶然あるか!?

    回避は118

    能力はdice1d121=112 (112) +45

  • 163ベーテ達の中の人25/01/11(土) 11:20:13

    >>162

    つよお…

    そういえば、温厚なリリアって強い?

    dice1d100=87 (87)

    (1←よわよわ 実は強い→100)

  • 164レイリーの息子25/01/11(土) 11:37:52

    …そういえば

    ラウルもクロムも、回避振ってなかったな?

    全体的な強さも…どうすっかなぁ…



    体力dice2d15=7 9 (16) (大きい数値採用)+94


    とりあえず今回の手合せで覇気も鍛えられた?

    dice1d2=1 (1)  1なら技術のみだった 2なら鍛えた


    鍛えた場合

    見聞色dice1d15=4 (4) +100

    武装色dice1d15=15 (15) +97

  • 165ベーテ達の中の人25/01/11(土) 11:48:23

    >>164

    うーーーーん

    回避は、この子のらりくらりが上手そうだからこうしただけで

    振らなくてもいいんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:57:24

    このレスは削除されています

  • 167レイリーの息子25/01/11(土) 11:59:19

    >>165

    うーん…振らなくても良いか…見聞色とか体術とかで代用できるし(管理が大変になるしby中の人)


    色々と戦ったりしてるけど…ラウルの戦闘狂度ってdice1d6=2 (2) 

    奇数で、戦闘狂度59から変わらない

    偶数で、戦闘狂度dice1d50=32 (32) +59…になった


    クロムの戦闘狂度dice1d80=23 (23) +30

  • 168取り憑かれている人25/01/11(土) 12:11:56

    つよさ 129って出ちゃったから練り直した方が良いかも

    体術とフィジカルが強さの割に微妙

    dice1d2=1 (1)

    1 普通に接近戦は得意ではないため そのまま (平均的かそれ以下 回避等は別)

    2 振りなおし

  • 169取り憑かれている人25/01/11(土) 12:14:52

    最大値採用

    狙撃

    dice3d129=125 39 37 (201)   +50(得意武器補整)

    回避 dice3d129=72 19 105 (196) +50(敏捷性補整)

  • 170取り憑かれている人25/01/11(土) 12:20:22

    母親と父親も強い?

    クロリス

    dice1d100=57 (57)

    (1←よわよわ 実は強い→100)


    エピメテウス

    dice1d100=24 (24)

     (1←よわよわ 実は強い→100)

  • 171取り憑かれている人25/01/11(土) 12:21:15

    >>170

    母親だけ微妙

    dice1d100=62 (62)

  • 172外科医の部下(元188)25/01/11(土) 12:23:56

    フレバンスのおれ君に

    dice1d100=90 (90)

    1←他の転生者と同じ  ロー繋がりで親近感を持っている→100

  • 173ベーテ達の中の人25/01/11(土) 12:26:45

    >>163

    ウギャ

    ま?リリアはツヨカッタ

    どのくらい?

    dice1d100=9 (9)

    (1←女性平均で考えて強いほう え?普通に強いよ?)

  • 174取り憑かれている人25/01/11(土) 12:28:53

    >>173

    女性の割には強いってかんじかな

  • 175取り憑かれている人25/01/11(土) 12:30:36

    黒服がパラパラの実の能力者であることを

    dice1d10=1 (1)

    偶数で知ってる

  • 176取り憑かれている人25/01/11(土) 12:32:09

    じゃあ察しは?

    dice1d100=89 (89)

    1←ついてない   おそらくそうなんじゃないかと思っている→100

  • 177ベーテ達の中の人25/01/11(土) 12:32:29

    今気づく?

    dice1d100=79 (79) <27

  • 178取り憑かれている人25/01/11(土) 12:34:28

    ベーテにかんして

    dice1d100=21 (21)

    1←静観  出来ることなら今すぐ消したい→100

  • 179ベーテ達の中の人25/01/11(土) 12:35:28

    >>177

    あと二回

    小ネタ

    たぶんだけど、ネネッタちゃんのあれこれには進んで協力する

    あれこれが終わった後、ロッテ連れ去ると思う、このまま二回失敗したら

  • 180取り憑かれている人25/01/11(土) 12:37:08

    dice1d100=63 (63)

    慎重派? 積極派

    1←クロムの時がイレギュラーだけだっただけで素は慎重派   ガンガンいこうぜの積極派→100

  • 181取り憑かれている人25/01/11(土) 12:40:27

    >>179

    ロッテ君の連れ去りは

    dice1d100=80 (80)

    1←静観  掲示板通してのコビーの能力を使って阻止を試みるかも→100

  • 182取り憑かれている人25/01/11(土) 12:52:32

    ミステルとクリスタを攻撃したことに関して

    dice1d100=37 (37)

    1←感謝してないことに怒っているのは嘘でただ痛い目に合わせたかった 感謝されなかった腹いせ→100

  • 183取り憑かれている人25/01/11(土) 12:56:00

    アリアドネってヤベー奴 (善悪関係なし)

    dice1d100=33 (33)

    1←倫理観がアレなだけでマトモより   普通にヤベー奴→100

  • 184レイリーの息子25/01/11(土) 13:02:33

    ミステル&クリスタに対して


    ラウルdice1d100=82 (82)

    (居なくなったので大丈夫←80→…まだこわい(SAN値マイナス))

    SAN値マイナスの場合

    減少値dice1d10=3 (3) +10


    クロムdice1d100=29 (29)

    (スカッとした!←70→ボクはスカッとしたけど…兄さん、大丈夫かな?)


    サンドラdice1d100=76 (76)

    (居なくなったから、どうでもいいわ←5→私の息子を所有物扱いしたんだから、もっと苦しんでも良かったのに…)

  • 185取り憑かれている人25/01/11(土) 13:06:53

    >>184

    サンドラさん滅茶苦茶根に持っている

  • 186レイリーの息子25/01/11(土) 15:42:03

    >>185

    それな

    いや…ラウルへの執着とか考えたら分かるけど…もっと数値低くなると思ってたから、中の人

  • 187ベーテ達の中の人25/01/11(土) 16:56:09

    >>181

    それされたら反応は

    「dice1d100=17 (17) 」

    (1←おや、なんか捻れてる いてて→100)

  • 188ベーテ達の中の人25/01/11(土) 16:58:02

    >>187

    反応薄いな!!

    痛覚ある?

    dice1d100=56 (56)

    (1←ないですね ありますよ、ただ自分が何されていようと興味がないです→100)


    ついでに寒さと暑さは

    dice2d100=87 58 (145)

    (1←ないですね ありますよ→100)

  • 189ベーテ達の中の人25/01/11(土) 17:00:36

    >>188

    うわあ微妙

    まず痛覚dice1d100=26 (26)

    次に暑さdice1d100=29 (29)

  • 190レイリーの息子25/01/11(土) 19:02:31

    レイリーが食べたサンドイッチは全体の

    dice1d5=4 (4) (最低保証2)割

  • 191レイリーの息子25/01/11(土) 19:14:49
  • 192ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:15:20

    >>189

    暑さ感じないのは…

    dice1d100=21 (21)

    (1←?普通に極度の寒がりです 暑さも熱さも感じません→100)

  • 193ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:15:57

    >>191

    立て乙!出先で踏めなくてごめんね!

  • 194ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:16:36

    >>192

    あ、よかったね


    今パラパラのこと気づく?

    dice1d100=58 (58) <27

  • 195ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:17:26

    >>194

    やっべえあと一回失敗したら思考が野蛮な方に…

  • 196レイリーの息子25/01/11(土) 19:18:18

    >>193

    気にしないで良いぞー

    俺は家に帰れてたし

  • 197ドンキホーテ長男25/01/11(土) 19:27:12

    >>195

    誘拐されるーーーっ!!!

  • 198ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:28:30

    >>197

    >>179だから!もし今3回失敗してももうちょいあとだから!!こいつ思考が>>179だから!!

  • 199ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:29:12

    >>198

    というわけでもう一度!!

    dice1d100=17 (17) <27!!

  • 200ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:29:39

    >>199

    うわまじか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています