追 悼 ス レ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:18:17

    【禁止】
    真竜皇VFD
    魔鍾洞

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:19:10

    南無

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:20:16

    2021年10月リミットレギュレーション

    禁止
    真竜皇V.F.D.
    魔鍾洞


    制限
    PSYフレームギア・γ
    天霆號アーゼウス


    準制限
    魂喰いオヴィラプター
    レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
    強欲で貪欲な壺
    抹殺の指名者


    無制限
    未界域のネッシー
    転生炎獣の炎陣
    精神操作
    ペンデュラム・コール

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:20:32

    残当

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:02

    ようやく逝ったか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:07

    何か誘発への制限厳しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:41

    一応

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:21:46

    生きてるという罪から解放されてよかったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:22:08

    γはここまでくると入れる理由が…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:22:21

    制限は両方ちょっと意外だったな
    ホロアーゼウスの売り時逃がしたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:04

    見た目も名前も効果も禁止に相応しいバケモノ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:12

    ワイの姫が終わってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:34

    アーゼウスを2枚以上採用して強いデッキだった十二獣が死んでるからなぁ
    別に1枚で良いや

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:23:56

    VFDの規制自体は文句ないけど
    大元の竜皇デッキのアイデンティティが完全に破壊されてるのはクソだと思う
    いつだって割を食うのは出張元のマイナーなデッキなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:00

    仕方ないけど電脳堺へのダメージ大き過ぎない?
    代わりのカード作って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:21

    γにメチャクチャ恨みあるみたいだけど
    抹殺も1枚減ったし個人的には良いかな
    他はまぁ順当でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:25

    コナミっていつもそうですよね!
    純粋な真竜皇使いをなんだと思ってるんですか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:37

    >>15

    代わりが必要なのは電脳堺じゃねーだろうが!えーっ!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:24:53

    >>6

    抹殺規制されてるからまあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:25:05

    魔鍾洞はそもそも作ったのが間違い

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:25:24

    最近のアドの取り方が気持ち悪いデッキを魔鍾洞で詰ませるの好きだったのに残念

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:25:27

    アナコンダが…なぜないんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:03

    >>17

    いねーよそんなやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:11

    バトスピに巨人港ってカードあったけどあれみたいなもんだもんな

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:20

    魔鍾洞はやりたかったことはわかるけどこうなることは絶対予測すべきだった
    せめて自分の場に1体はいないと効果発動しないとか

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:34

    解除組はそれ返してくれるんだって感じ
    ペンコはエレクトラム出た時点で採用理由消えたから今更だけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:40

    >>18

    だから電脳堺とかのメインのカード規制すればいいと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:26:52

    今回割と良改訂じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:34

    >>27

    電脳はメイン規制はギミック的に意味ないんだ

    やるなら全部のカードを準制限とかにしないと死なない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:27:50

    アナコンダorフュージョンデステニーに規制入らなかったのはちょっと謎

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:28:02

    俺の精神操作のゴルシクが火を吹くぜ!
    たぶん使わないし高騰もしないな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:29:13

    >>15

    電脳界のせいで死んだんですけどー⁉︎

    それまでは出されるとキツいけど出すの面倒だから許すよ…の枠でのんびり生きてたんですけど!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:32:07
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:34:05

    魔鍾洞禁止か...いつかOVAや小説版とかでプロになった万丈目が魔鍾洞とおジャマトリオのコンボで勝利するシーンを見たかったんだが...

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:35:21

    (ヤッベ、オヴィラプター今まで2枚入れてた)
    ま、身内としかやってないしえーやろ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:13

    魔鍾洞はコナミが全てのプレイヤーに左右するフィールド魔法を作りたかったのもあるんだろうな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:36:21

    >>34

    そんな万丈目は嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:38:56

    禁止からの緩和がないのが残念
    審判とかそろそろ様子を見てほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:40:26

    真竜皇デッキどうしよう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:42:00

    最近転生が流行ってたけどサークル返して大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:08

    >>38

    審判とかダメに決まってるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:43:23

    魔鍾洞はコンセプトは良かったんだよコンセプトは
    ちょっとカードパワー盛りすぎちゃっただけで…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:09

    とりあえずまさし以外はデッキいじらなくて良さそうで助かる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:48

    アナコンダァ…は再販するらしいしまだ寿命あるな
    売り切った後はワカルネ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:48:05

    一体だけ解放した征竜はどうなりましたか…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:50:21

    神判と征竜じゃ出張性が違うからなぁ…
    神判あっても今だと暴れるほどでもないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:51:43

    >>45

    同時期にもっとヤバいドラゴンがいて便乗してただけかな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:51:53

    >>45

    他の奴らは絶対に釈放してはならぬと確信

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:52:40

    審判駄目かなぁサーチ•召喚はエンドフェイズだしええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:53:29

    V.F.D貴様はよく戦った
    眠りにつくがいい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:57:32

    審判組んでも誘発と審判ギミックでデッキカツカツで微妙なデッキにしかならなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:59:08

    神判は制限ぐらいなら大丈夫だと思うぞ。
    出張できるようなテーマじゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:01:39

    神判を運用するのにメインに大量の魔導書を入れなきゃならんからな
    まぁ強くなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:01:49

    アーゼウス生きてるのがすごいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:01:54

    征竜はドラゴンサポート部分だけ削ればへーきへーき
    サラマンサークルはまずいと思います。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:04:32

    征竜と戦った時代でさえ
    3枚使用、釈放の場合1枚
    ハーピィの羽箒、ライトニング・ストームなどの魔法トラップ大量破壊が少なかった(たしか大嵐くらい)
    王宮の勅命が禁止だった

    これに加えて現在のカードパワーに対抗できるのか疑問のため
    審判は保釈していいかと

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:05:22

    VFD君のお墓立てるウラ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:06:17

    サークルは大量に出回ってるからノヴァみたいに高くなることはなさそうね

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:09:00

    さようなら・・・

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:10:32

    ついでに殺されるジェネレイドに悲しい現在…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:11:29

    神判が返ってきたとして混ぜれそうなのはエンディミオンかな
    グリモ、ルドラ、トーラ入れてエンドジョウゲン着地出来たら良さげ
    ただマジビの枠削るほどのものでもないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:12:32

    >>59

    またオレ何かやっちゃいました?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:15:23

    コナミは遊戯と城之内の友情のカードを返せ😡

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:15:46

    >>63

    魔改造のアイツか・・・w

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:16:37

    >>63

    蛇がムショ送りになったらな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:17:01

    全て壊すんだ!!(環境)

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:22:15

    VFD禁止は良いけど真龍皇の代わりの切り札くれよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:25:00

    >>23

    芝刈りガンドラギガレワンキルの引き続いて竜星真竜皇死にましたが何か?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:30:47

    ハイペリュトンでなんとか……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:31:02

    個人的に今後のやらかし次第で禁止にぶちこまれそうなのはユニオンキャリアーとΩかなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:35:50

    強貪準制限か
    これで強貪で強貪を引く悪夢を見る確率が減ってくれる

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:37:23

    >>70

    Ωは単体ではそこまでだし大丈夫じゃない?

    キャリア―は海外だと死んでるしわからんね

    今使ってるから死んでほしくはないんだけど…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:39:52

    純粋なpsyフレーム使い可哀想
    存在するか知らんけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:39:54

    ギルスもリンクロスもVFDも捥がれた王さん…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:47:18

    個人的にはγ入れづらいデッキ多く組んでたのでγ制限で実質環境から消えるのは助かるけどPSYフレーム使いの人は可哀想だなと思う

    VFD?素材指定つけなかったのが悪い

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:47:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:49:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:50:06

    ワイ引退済みサイフレ使い
    何が起きてんのこれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:51:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:54:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:59:50

    >>78

    サイフレの中でもγ(モンスター効果無効)だけが手札誘発としてあちこちに出張しまくってた


    無効化できる範囲が広くて先攻後攻問わず使える上におまけで☆8シンクロ(強い奴が多い)出したりできるとやりたい放題だったので多分それが原因で前回と今回で規制されて無事制限(出張パーツとしては実質禁止)になりました

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:03:02

    >>81

    マジか……自分がやってた頃はサイフレなんて見向きもされなかったのに。わからないもんだな

    教えてくれてありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:09:26

    >>15

    ハイぺリュトン使えば?自分ターンには使えないけど妨害としては最低限仕事あるしVFDいないなら選択肢にはなるやろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:13:19

    アーゼウス制限ってほぼ意味ないだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:18:46

    >>84

    相手ターンに効果使ったアーゼウスが生き残ってたら次の自分のターンでアーゼウスにアーゼウス重ねて弾補充できたから意味はあると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:21:47

    >>84

    一応アーゼウスonアーゼウスや一度アーゼウス処理した後におかわりされて泥試合になるのは抑止できる

    あと今回の改訂の傾向的に先攻に有利な要素を規制する傾向があるから後攻札のこいつを禁止にはしづらい


    まぁこいつ制限になって一番ダメージが大きかったはずの十二獣は前回の改訂で死んだがな!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:25:04

    >>86

    十二は今鉄獣でアーゼウス乗せるだけの仕事があるから生きてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:42:29

    改訂来てたのね
    γ減ったのは痛いけど抹殺も減るし良い改訂だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 03:58:04

    >>74

    前にメタビ軸のジェネレイド大会決勝動画で見たけど強かったから展開じゃなくてそっちに寄せればいけるかも

    まあ環境大分昔の頃だから今はわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:35:13

    ガンマとドライバー1枚ずつじゃ出張的採用は無理そうだな
    VFD君は真竜皇モンスター2体以上でエラッタしてきてね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:37:39

    ついに壺シリーズから新たな制限がでたな
    エクストラそのままなのは流石に駄目だったな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:00:26

    魔鍾洞のお墓を建てるウラ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています