刃牙VSタフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:14:13

    どっちが勝つ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:15:05

    じ…人選がおかしくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:15:22

    あうっ タフキャラの選出が謎なのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:15:27

    トダー以外がちょっと格落ちすぎないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:15:42

    灘一族が出禁なのにトダーがいるのはおかしいだろえーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:16:23

    渋川先生とは朝昇に戦ってほしいのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:16:59

    >>4

    待てよ、鉄山先生VS独歩は普通に面白そうなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:17:59

    こっちの画像で建てた方が良かったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:18:00

    せめてヤクザ空手連れてこいよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:18:51

    >>8

    弱き物が蹂躙されるんだ。笑いが深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:19:33

    >>10

    この頃の弱き者は強気者だからそれなりにいい勝負になると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:20:50

    トダーは普通に勝つ
    スヌーカはよくわからん
    鉄山先生はいい勝負しそうだけど攻撃力で独歩ちゃん
    マナブさんは普通に克己にスペック負け
    あとはな、なんでクロちゃんなんや…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:21:03

    正直全盛期でもおじさんとオーガは勝負にならない気がするんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:21:52

    なにっ 1人タフキャラじゃないっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:08

    しゃあけど勇次郎武蔵刃牙の上位勢が強すぎるわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:20

    >>13

    VSスレじゃ引き分けなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:40

    オーガは守護られてない性能部分だけ抜粋すればおじさんと全然いい勝負になるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:23:57

    ぶっちゃけ守護られまくってる上に今でも成長し続けてる勇次郎と、
    悪魔を超えた悪魔でも容赦なく老いる悲哀ってのがテーマの一つでもある鬼龍を比べるのはかわいそうな気がするのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:24:29

    克己のマッハがデフォ拳速な灘勢はマトモに考えたら弱き者でもそこに灘の殺人技やオカルト技が追加されるから作者の守護補正がない勇次郎なら倒せそうな気もするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:24:39

    >>13

    勇次郎は描写だけで判断すると実は大して強くないから

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:26:21

    おじさんが勇次郎より上なのどっちの方が儲けてるかくらいしか勝てないんだよね、酷くない?
    まあ腕力家相手に金の話してもあれなんやがなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:18

    >>16

    ただ鬼の貌状態は考慮されてない気がするんだよね

    そうなったらちょっと厳しい気がするのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:29

    椅子に縛られて何日も拷問受けた状態でアサルトライフル撃たれてから普通に動いて躱してる弱き者ははっきり言って刃牙でもヤバい部類に入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:33

    刃牙キャラに限らず格闘漫画ってそうなんだけど、
    どんだけ描写がインフレしても銃だけは日和って中々対応できないってパターンが多いっスよね 勇次郎でも普通に狙撃は通用するし オリバもヘッドショットされたらどうなるかわからん
    キー坊たちみたいな弾丸すべりできるやつは中々少ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:37

    >>18

    勇ちゃんの成長っていうのも、あくまで格闘家としての成長なんだよね

    タフ世界は格闘者としての成長なんてそれがどうしたレベルの科学技術や理不尽が蹂躙して冷水ぶっかけてくるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:30:56

    あと勇ちゃんが成長し続けてるって言っても、刃牙の世界ほっとんど時間経過してないっスからね
    開始から今まででもせいぜい数年単位なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:42:43

    ジャックに呪怨を打ち込むと勇次郎と刃牙が呪いの伝播で斃れる説もあるんや。刃牙世界の格闘家は呪術耐性が低いのでそこが狙い目だと考えられる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:45

    タフは読んだことないんだけど石炭握りしめてダイヤモンド作れるやついるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:45:15

    >>27

    呪術に耐性のある灘がおかしいだけと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:48:04

    >>23

    まてよ勇次郎よりも弱いと思われる勇一郎でも居た島に爆撃を受けても生き残った後、米軍の船に乗り込んで同じようなことしてるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:56:28

    >>30

    とは言えバキ勢の対兵器の技術は先んじて射線から逃れる、ちゃんと遮蔽物を使う、隠れると言ったかなり現実的なものなんだ


    デフォで銃弾を見切って不意打ちのライフル狙撃も回避できるタフ勢とは流石に比較できないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:59:48

    >>28

    握力は多分いないな

    パワーだけなら雑魚でもこれだからまあまあすごい


    まあ怪力だけじゃ強さとは何の関係もあらへんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:01:37

    >>28

    居ないっス。攻撃力面ではバキ勢が確実に上っスね

    けどデフォで超音速戦闘してるから全体を比較すると互角としか言えなくなってくるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:02:13

    そもそも刃牙は他の格闘漫画と比べて強いなんてことは別にないんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:03:22

    >>28

    いないが単純な破壊力じゃなく人体破壊や精神破壊に特化してるから必要がない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:39

    なんなら史上最強の弟子ケンイチの方がタフやバキよりヤバイって聞いたっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:06:37

    怒らないでくださいね スクネクラスを刃牙のスタンダードだと思われても困るじゃないですか
    あいつは人気が無くても最上位クラスには違いないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:33

    なにが地上最強だ
    他作品にマウント取るためファンに過大評価された
    だけの実質は弱き者と同格の神格化された最低キャラだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:09:28

    >>37

    許せなかった…

    宿禰のかませ犬がオリバだったなんて…!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:12:16

    >>37

    トダーに人気で負ける相撲取りに悲しき現在…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:13:19

    オリバは今までヘリ引っ張ったり大型バイク投げ飛ばしたりしてたのに、スクネ編でいきなり「デッドリフト500kgやぞ」とか言われて えっ ってなったんだよね…

    い、今までの超人描写はなんなのん…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:19:24

    >>41

    以上というのに幅を持たせて実際には100トンくらいはあると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:08

    鬼龍とかの霞打ちって目にも止まらぬ速さって意味だと思ってたけど音速を超えてるなんて描写どっかにあったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:30

    >>32

    現実でも142トンの飛行機を引っ張った人がいるんだ もちろんめちゃくちゃ凄い

    ヘリコプターにスープレックスをかけたアイアン木場も中々な描写だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:21:51

    オリバ戦で逆三角じゃ三角に勝てないとか言ってたけど最近の宿禰はいつものウエストが異常に細い逆三角になってますよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:23:58

    >>45

    手癖とはかくも恐ろしいものなんだ 刃牙くんに負けて鍛え直したとか理由付けはできるけどスクネ君がそんなことするハズが無いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:27:22

    >>43

    銃弾に対する弾丸滑りの原理が、飛翔する銃弾を認識できてないと不可能な場合が多々ある

    その銃弾を認識してる連中が受け流すのが難しい霞打ち(及びそれ以上の打撃戦)は少なくとも銃弾よりは速いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:29:11

    >>43

    確かこっからだったような

    灘の基本的な打撃技超鞭打ちの速度がこれ

    それをアレンジしたのがおじさんの霞打ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:30:09

    作品間で強さ論議を始めると不毛な上に荒れるので
    徳川の爺VS御子神
    とかにしとくのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:30:31

    >>48

    まあ老いでただのちょっと早いパンチくらいの技まで落ちぶれちゃったんだけどなブヘヘへへ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:30:55

    >>49

    実質血筋の良くなった道元VS御子神だと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:31:19

    弱きものはやられても何やかんや病院で生き返るって謎の確信がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:32:27

    >>52

    何回も死ぬ死ぬ詐欺してるんだ 最早メタ的に不死の属性を持っていると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:36:06

    人選が謎過ぎて吹き出しちゃった。
    普通勇次郎と鬼龍だろうが、えーっ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:37:33

    鬼龍とキー坊の戦い見てたキャラが風圧で目が開けられないくらいの素早く力強い拳打の押収が繰り広げられるので通常技でも相当な速さなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:42:38

    >>36

    本当にミサイルと戦い抜いてるんだよね ヤバくない?

    勇一郎や尊鷹なら核ミサイルをぶちこんでも生き残る事なら可能そうだけどミサイルを直接迎撃するのはハッキリ言ってファンタジーバトル漫画の部類に入る

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:54:50

    闇猿の描写でインフレしてるんだ 弾道の予測とかじゃなくて眼前に迫った弾丸を避けてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:09

    ポメラニアンなんかが主人公補正の塊みたいなキャラに勝てるわけねーだろ(ゴッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:09:40

    オリバとタフのザコ・キャラの怪力ハリーはパワーが互角なんだよね。凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:10:46

    アントニオ猪狩とアイアン木場が戦ったらどっちが勝つのかずっと気になってたのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:43:09

    >>60

    クズさも戦闘力も木場だと考えられる

    アイアン木場の比較対象は餓狼伝のグレート巽

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:01:26

    バキ世界のアメリカがトダー持ってたら、大統領が恐怖に耐えきれずトチ狂ってオーガに全機差し向けそうなんだよね、怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:42

    >>62

    オーガのパワーならトダーの頭を一撃で潰すのも不可能ではないと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:20:36

    勇次郎って初見はわりとナメ・プするんでトダーのパンチやキック何発か当たりそうなのが怖いスね
    しゃあっ シャオ・リーっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:48

    >>62

    鬼龍に自爆ドローンやらトラック突撃

    尊鷹を無人偵察機で見張ってミサイル落とす

    試合後ミサイルで証拠隠滅を狙う


    ふうん 猿世界の米軍ってやつは結構鬼畜だな

    刃牙のアメリカが頭モンキーワールドになったら核のスイッチを握るだけじゃ済まないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:32:02

    タフ世界の機械が怖いのは謎の即昏倒ガスだの感電するレーザーだのの格闘じゃどうしようも無い代物を普通に使ってくることなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:34:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:13

    >>67

    その画像は貼るな

    ワシは今無条件で笑ってしまうんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:53

    >>36

    比較にすらならないぞ

    勇次郎やガルハ起動してる時のウンスタでもケンイチ世界だと弟子級程度のスペックってくらい強さに差がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:47:54

    メ蚊とか対処不能すぎるだろうが、あーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:56:28

    刃牙世界は政府が舐めプしすぎなんだよ
    武蔵とか警察がやる気出せば普通に殺せただろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:57:12

    柴千春:バイクで轢かれても平気
    花山薫:ピストルで撃たれても平気、ライフルで撃たれると緊急手術
    ピクル:ピストルで撃たれても平気、トラックで轢かれても平気

    刃牙キャラの耐久力ってこんな感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:07

    アイアン木場はOVAとはいえ、個人用ヘリコプターを数十mぶん投げて破壊してる実績がある

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:15

    >>1

    刃牙がモラル面で愚弄されると考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:19

    >>60

    「全盛期過ぎた猪木」がモデルなのに勝てる訳ねーだろっ

    ゴッ

    やはり巽と考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:54

    >>27

    刃牙や武蔵やガイアは攻撃のイメージ使えるからそれでなんとか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:59:04

    刀って何なピクルには通じなかったが勇次郎も無刀で普通に体を斬られてたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:00:28

    >>49

    金時と徳川でどっちがカスかで勝負やな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:02:28

    食い物対決なら刃牙の勝ち
    いやでもトダー戦前向きの料理なら…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:18:57

    川原先生「俺の作品無視して最強対決とかムカつくなあ…ぶっ殺してやりてぇなあ…」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:32:40

    >>80

    トゥバンもってこないといけないんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:42:55

    >>80

    覚吾やキー坊の瞬間移動めいた挙動は修羅の門に例えると四門が開きっぱなし相当なんだよね。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:36:53

    ただバキの超規格外の象はどこの格闘漫画にブチ込んでも最上位行きそうなんだよね だって体高24メートル全長48メートル体重1600トンで時速320キロで走る怪獣とか格闘漫画に出ていいものじゃ無いでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:49:09

    >>70

    こんな大きさと軽さのマイクロ・メカに搭載できる程度の容量で即昏倒させられる薬物

    ハッキリ言って人智を超えた劇毒の部類に入る

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:56:15

    >>26

    じゃあなんで貴乃h…金竜山はあんなに老いてるんだよ えーっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:21

    >>80

    格闘漫画として長期連載しながら内容がファンコミュで悪い意味のネタ化してない先生は本気で立派だと思うのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:59:18

    >>8

    静かなる虎VS虎殺し

    ネタ抜きにメチャクチャ見たいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:27

    >>83

    ケンイチとかなら倒せるのいるにしてもタフや修羅の門で誰がこんなの倒せるんスかね…

    この体格に加えて装甲車を容易に踏み潰すのとか発砲をさせることすらなく軍隊を壊滅させるとか明らかにこいつだけ規格外にも程があるんだよね 怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:12

    頂上決戦 刃牙象VSGKドラゴン

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:35:39

    >>89

    なにっ 格闘要素がまるでない

    ただの怪獣対兵器なんだよね 酷くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:43:49

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:45:46

    >>89

    恐らく結構体格差があるので肉弾戦は圧倒的に象有利だと思われるが…

    ウンスタ対ガルシア28号戦のときに出したレーザーでの遠距離攻撃や謎の超強力昏睡薬品を霧吹きのように噴射してのトラップがGKドラゴン側の定石で如何に象がレーザーで倒されたり眠らせられたりする前に叩き潰せるかの勝負になると考えられる

    これ…やっぱり格闘というよりはゴジラvsスーパーXみたいな感じスよね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:01:45

    >>89

    GKドラゴンは人間と戦うことを想定して作られてるから巨大象相手だと難しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 06:25:06

    >>87

    面白くなる気しかしないんだよね 凄くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:45:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:53:40

    >>95

    体長はガムートの約二倍、体積なら八倍なんだ

    体積で言えばゴグマジオスとかの超大型古龍よりもデカいんだよね 怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:38:17

    その象の足をローキックでへし折ってるのが勇次郎なんだよね 怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:51:11

    >>27

    でもジャックは範馬の血が薄いとかフワッとした理由で勇次郎や刃牙には伝播しないと思うっス

    でも勇次郎に呪怨を打ち込んだらジャックにもしっかり伝播するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:07:56

    >>69

    いやさすがに弟子にはならないスよ

    ミサイルに対処できたのも作中最強勢の超人だからだし

    弟子だと最高ランクな叶翔が普通に射殺されたりしているし銃の回避も必要でやっぱり射線どうこうという

    格闘漫画特有の銃忖度を拭いきれてない辺り全体的に化物は多いけどタフも刃牙もその化物の連中に食い込むくらいはできるっス

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:03:40

    ハッキリ言って現段階の勇次郎は作中最強としての神格化が途中で入ったせいで描写の上げ下げがデタラメすぎるんや
    ただ他のインフレ格闘漫画からしたらそこまで大したこと無いってまだ気楽にバッサリ言えたのはグラ刃牙時代程度で
    今となってはショボい部分とスゴイ部分がものすごく極端かつ性質が変でキモチ悪いことになっとるんや

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:29:07

    >>99

    vsおじさんスレっスけどシュナザードとおじさんは

    「エフェクト差はあるけどだいたい二人とも同じぐらいのことできますよね?」で引き分け判定やし

    おじさんやキー坊の描写抜き出したスペックシートだと余裕でマスタークラス(キー坊に至っては超人級)判定だったんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:08:44

    例えば実戦状態で極限の脱力ができるやつは超人の証みたいにされてるから
    テクニックだけなら郭海皇は達人の頂点クラスとも言えるしタフの朦朧拳による残像合戦はハッキリ言ってケンイチの達人勢がやる分身より頭のおかしさだけなら上やからなブヘヘヘ

    もちろんショボい部分もある
    キー坊はハイパー・バトルに勝ち上がった後のはずがヤクザ空手なんぞに苦戦するし
    刃牙はインフレしまくってたかと思ったら急に合気やオリバの筋力がナーフされ始めたし
    ケンイチもミサイルに打ち勝てるはずの超人同士の戦いで野生の狐が両者の壮絶な戦闘に乱入して決め手になるというオチ
    ふうん格闘漫画ってやつはどこか変なところでブレーキを踏みたがる悪癖があるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:28

    ガンダムのキラとアムロどっちが強いとかそのレベルに不毛で荒れる議論なんだ
    まあワシはアムロの方が比較にならないレベルで強いと思ってるんやけどなブヘヘヘへ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:28:23

    勇次郎みたいに神格化されてるのはオトンでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:17:12

    >>104

    闇落ち龍星に虐待されてた時点で猿先生に思い入れはされど守護はされてないんだ

    人格面は慕われるのも納得しかないしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:35:57

    >>104

    しいて言うなら鷹兄なんスけど

    守護られるために鬼龍の尻拭いで奔走してるし足まで千切られてるから守護られてもまぁ納得しちゃうんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:34

    郭春成vs木村大観

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:40:26

    >>107

    何一つ実力を測れる描写がねえだろがよあーっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:08:21

    >>101

    ケンイチって弟子クラスでも跳躍力に優れてるのは垂直跳びで真上に10m以上は軽く飛べる世界だぞ

    師匠クラスだと数十メートルは跳べるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:30:12

    >>109

    まあ跳躍力は認めるけど"強さ"とは何の関係もあらへんからな

    ピクルの突進を跳躍方向に向けたり朦朧拳を連打したりすれば同等の空中機動性を確保可能と考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:33:35

    そもそもケンイチの達人は海上を長距離走れるのがデフォだからな
    アパチャイとか野球のボール投げたら音速超えるとかだし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:38:48

    弟子クラスはギリギリでリアル路線だけど師匠クラスは完全に化物だからな
    リアル路線と言っても強い方の弟子クラスでリアルの世界記録は余裕で超えてる身体能力だったりするけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:48:35

    >>104

    人間性が評価されてるだけで強さでは中堅くらいっスよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:55:34

    >>102

    あくまでファンタジーではなく格闘漫画なのでどこかにリアリティラインを引かないと滅茶苦茶な事になると考えられる

    バキなら登場人物が真っ向から戦車に殴り勝つような事は無い(ガイアは同士討ちによるものだと考えられる)しタフは唐突に超兵器が出て来て登場人物愚弄してるしケンイチは…まあ読んだことないから分からないけどどっかしらにあるんじゃないスかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:57:18

    ケンイチの師匠達は真っ向勝負で余裕で戦車に勝てるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:01:26

    >>109

    >>111

    >>115

    他作品マウント連投は控えろ…それをするならせめてタフ語録を使え…角が立たないように

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:03:13

    明らかに勝ち目がない作品に勝てるとか言ってる方が頭おかしいとしか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:13:19
  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:29

    そもそもここは刃牙タフスレなのでケンイチの話するのはスレチじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:22:30

    >>117

    龍継ぐでもバキ(刃牙)道には勝ってるんだ


    グラップラー刃牙>(越えられない壁)>高校鉄拳伝タフ>バキ≧TOUGH>範馬刃牙>龍継ぐ>ゴミ


    こんな感じっスかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:24:14

    作品のネガキャンになってるんだ 絆が深まらないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:25:02

    >>111

    海上を長距離走っていけるのって作中描写だと長老だけじゃないスか?

    あと投球が音速を超えるって巻末ギャグ描写の上に

    現実の野球選手でも百数十キロだせるピッチングで音速超えるのは打撃その物で音速超えの超鞭打ちやマッハ突きができるよりハードル低いと思うっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:25:33

    >>121

    各作品の良いところを語り優劣では無く作品には敬意を払い布教を目指せ…鬼龍のように

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:27:58

    なんかこの手の話だと特A級の達人である梁山泊や下手したら長老しかやってないことを引き合いに出して
    達人はこういうことも普通にできる(別にできない)からそれよりしょぼいので弟子クラス弟子クラス言ってるやつ居るんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:28:43

    ご…語録も使わず一方的にマウント取るだけのスレにならないよう心掛けたいですよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:30:51

    ま、そういう格闘技系全般で最強論争をする場合は銃夢LOの空手を基準にしておけばいいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:32:23

    そこまで他作品のショボさを糾弾したいのなら
    作中最強の一角である世戯煌臥之助はなんで野生の狐なんかに攻撃を邪魔されたんスかね?
    ショボさを問われるとぶっちゃけケンイチもインフレの過程で後ろ暗い所はあるんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:36:47

    でもねオレケンイチも大好きだけど格闘マンガ語る場で引き合いに出して他作品を愚弄する奴キライなんだよね
    品がないしケンイチのイメージも悪くなるでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:41:45

    >>117

    長老の考えを理解できていないのはそっちだと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:59:21

    >>108

    まてよ 木村大観はハイパー・バトルの予選を結構余裕で通過している時点でかなりの強キャラなんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:02:08

    >>109

    そのぐらいだったらおじさんとか尊鷹やキー坊はやるんだ

    尊鷹なんかノーモーション垂直跳びで4mぐらい飛んでそのまま10秒ぐらい耐空するんだよね 怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:38:10

    深く突き詰めるとケンイチの区分はそこらへん他に適用させるとちょっとややこしくて
    刃牙もタフも人間やめた特殊能力をバカスカ発揮させるとどうしてもケンイチの枠組み的に達人枠でしかやれない部分が混ざるから弟子扱いはそこで明らかに無理が出てくるんだよね
    あの作品は弟子と達人と言う風にトンデモ要素を振り分けているから作品テーマ的に総合的な戦力差をいくら言っても達人枠に放り込まないと歪みが出ると考えられる
    そしてケンイチの作品も長期連載のため描写にムラ自体は割と存在するため達人でも噛み合う戦闘力描写そのものは多い

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:46:01

    語録も使えない、特A級の達人である梁山泊や下手したら長老しかやってないことを引き合いに出して
    達人はこういうことも普通にできる(別にできない)からそれよりしょぼいので弟子クラス弟子クラス言う…
    恥ずかしすぎて俺なら自殺しちゃうね

    タフも刃牙もなんならケンイチも未読蛆虫と考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:11:16

    スパルナ「弾を見てかわせはしないが、銃口と引き金のタイミングで、弾の経路を予想してかわせる」
    ケンイチも格闘マンガの銃忖度の呪いからは完全に逃れきることはできないんだ
    少なくともこの発言と原理の時点でタフや刃牙のトップ勢が弟子クラスは無理があるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:56:11

    まさかこんなスレでケンイチのイメ損を受けるとは思ってなかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:58:20

    >>135

    実のところ格闘漫画系の議論スレだとちょくちょく出てたんだ

    ケンイチは凄いってのは大体共通見解なんだけどみんな弟子だ弟子だって言って

    他の格闘漫画の雑魚ごときが生意気なって結論にしがちな過激派が

    おそらくケンイチを読んでいると言うより強さ設定に群がって対立煽りでもしたかった蛆虫だと考えられるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:20:31

    >>134

    何がすごいって中年になってから銃弾目視→狙撃に弾丸滑りって猛スピードの成長遂げてるんスよねオトン

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:49:19

    面白そうな議論ですね
    しゃあけどそれぞれのファンはそれぞれ好きな作品を応援するから設定のすり合わせ以前に荒れることは必須と考えられる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:02:28

    本当に作品のノリを解放したら猿展開と猿空間による愚弄と能力もへったくれもない地獄の始まりなんだよね
    どんな強者もタフ世界の含めてロクなことにならないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:09:58

    >>137

    肉体は鬼龍同様衰えているけどたゆまぬ鍛錬と健康的な生活によって技に関してはむしろ磨きが掛かっている節もあると考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:56:14

    >>25

    刃牙で言うなら勇次郎を倒したスナイパーと麻酔薬が猛威を奮っていたのがトダー編なんだよね、酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:59:26

    タフ世界ならオリバの生活は無理だと考えられる

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:01:25

    不良との抗争で毎回勝ったほうが男もいけるしな…ヌッされるものと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています