クーラードリンクより

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:33:51

    ヒトダマリ集めのがめんどくさいよ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:34:47

    しかもワールドのドリンクなんて近くに生えてるキノコやトウガラシを採るだけだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:37:42

    戦闘中に効果切れたので飲み直してくださいも戦闘前に鳥集めてくださいも等しく面倒だよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 18:39:35

    こんがり肉みたいに効果変わってるかもしれんやん

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:09:53

    >>1

    別に上手い人は寄り道しないで速攻でモンスターに行けばいいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:15:15

    集めようと思って集めたことは無いというか必要ない

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:21:40

    鳥集めに関しては「エンドコンテンツは決戦場フィールドで完結出来るようにします」という強引過ぎる解決策のおかげで何とか噴出してないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:24:25

    モンスターまでの道中とかフリークエスト達成のための寄り道のついでに集まる分でも十分だし
    そもそも腕に自信あれば取らなくてもいい救済要素に面倒とか言われても

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:25:49

    50分効くようにして必要派もいらない派も妥協しよう

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:32:56

    救済策でしかないので「普通にやって死ぬようなら集めておけ」でしかなく、効率プレイするときに鳥集めを強要するのは単に馬鹿なので無視していい

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:42:05

    これ救済策に見せかけて限られた層以外面倒臭いか意味無いにしかならないし普通に失敗要素だと思ってる


    >>7

    普通に噴出してたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:51:12

    >>7

    ボロクソ叩かれとるがな

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:52:18

    断言してもいいけどライズ限りで二度と復活しないだろうゴミ要素
    なんのために存在してるのか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 19:54:35

    集めなくてもHPスタミナ150になるんだからそのまま討伐に向かえばいいじゃん
    実際俺は特段必要無いから普通のステージなら取らずにモンスター直行するし、よほど事故らない限り乙らないよ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:01:19

    存在価値無いとは思うけどそんな事でわざわざ叩くのは気がしれない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:04:08

    顔の見えない野良マルチとの相性が終わってるからなあ
    何考えて作ったのかよくわからん。面白さに繋がらないし
    PTで効果共有とかの仕様あれば評価違ったと思う
    個人的にライズのマルチを駄目にした要素の1つ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:30:59

    いつもの対立煽りスレ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:39:54

    モンスターの位置からルート逆算して緑トリをチェックポイント代わりに駆け抜けていくのは結構楽しかった

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:49:32

    ヒトダマドリはいらない要素だと思うけどクーラードリンク、ホットドリンクもいらん
    だって近くに資材置くんだったらわざわざ存在する意味がないし持ち込み必須ならそれはそれでクソだから
    ヒトダマドリと同じく存在する価値がない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:53:06

    >>15

    これ

    良くも悪くもそこまで重要な要素だとは思えない

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:00:29

    >>19

    あれは酷暑と極寒のデバフが本体だからなあ…

    つか食事に上位互換あるからワイルズのドリンクってほとんどの人が多分使わないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:03:45

    仕方ないことだけどモンハンはただのアクションゲームになっちゃったね

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:14:18

    花結あれこれ付け替えてる時に「これ最初っから最大値で良いんじゃね?」って思ってしまった所はあるなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:26:38

    Xでドリンク復活を嫌がってるポストに捨て垢作ってまで絡んでる熱心なドリンクファンがいたことに驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:27:43

    救済措置に文句言うのもおかしいと思うけどね
    早く狩りたいなら直行していいんやで

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:28:25

    モンスターの元に向かう道中で環境生物を集めるついでにパワーアップもできてお得くらいのイメージしかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:29:49

    クーラー復活させるなら北風の狩人もあるよな?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:30:38

    >>2

    それするくらいならなくて良くね?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:33:27

    >>27

    あとホットミートもだな

    え?そいつはいらない?

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:33:50

    >>28

    何らかの対策を取らないと環境ダメージ入る要素は必要だから、その対策としてドリンクは残しとく方が良い

    「ああそれだけ寒い(熱い)んだな」ってのが直感的にわかるし

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:35:42

    気炎万丈すれば火も氷も平気なのに…

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:37:55

    ライズサンブレイクのみドリンク不要になったことで猛き炎が超人だっただけ説が浮上してるのは笑った

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:40:43

    クーラー飲むと火耐性+5
    ホット飲むと氷耐性+5
    くらいつけていいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:41:28

    >>30

    寒冷群島とか「見た目ほど寒くないんだな」って感想が最初に来ちゃったし

    せめてなんかリアクション欲しかったよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:49:10

    >>33

    ワイルズは食事の方で発動する効果にはバフ付いてたから

    ドリンクの方もバフあるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:28:12

    せめて体力増強は残しとけって思ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:08:09
  • 38二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 02:19:23

    >>30

    これは個人の意見だし割と異端側なのを自覚してるんだけど、あらゆるフィールドで対策が必要な環境的ギミックはあると嬉しい

スレッドは1/11 14:19頃に落ちます

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