しずかちゃんは誘拐してない!って人がいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:54

    仮に別の何者かが誘拐したとしてこんなクライマックス間近でそんな無駄な描写入れてミスリード狙う意味ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:29:42

    誘拐はしてるだろうけど殺してはいないと思うよ(同じくミスリード入れる必要がないし)

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:31:20

    誘拐してないよりどうやって二人持たせたんだ?ってのが殆どだったと思うけど何で誘拐してないと思った人が存在するんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:32:46

    やったとして、よく相手が死ななかったなと思う

    普通に買い物とかできる大人が1ヶ月ぶっ続けで外を連れ回したとしてもかなり危なそうなのに

    どんな道具を使ったんだ


    >>3

    そもそもやってない派が相当の少数派だからいちいちスレ立てるほどのものでもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:34:50

    そもそもしずかちゃんが誘拐しないとおかしいってこともないと思ってる。誘拐でしずかちゃんの目的は達成しないし、成功するとも思えない。
    別にしずかちゃんと関係なく誘拐事件が起きてもタコピーとしずかちゃんの会話という物語の目的は達成できるし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:35:08

    ぶっちゃけしずかちゃんそんな頭良い方って訳でもないしハッピー道具使ったとしてもどうやって1発で誘拐成功させてバレたり死なせないよう監禁出来たのかって疑問は残るわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:36:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:42:54

    衰弱してるって書いてたから保護はされてるんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:10

    子供が子供を維持できるかって疑問があるからな
    しずかちゃん自身がタコピーの道具なきゃ野垂れ死ぬか警察に速攻保護される立場だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:44:38

    しずかちゃんはチャッピーを取り戻したくて
    子供たちがチャッピーを食べちゃったと考えてる
    お腹の中にいるチャッピーを救い出すためにハッピー道具を使おうとしてて
    それを止めて自首を進めるタコピーを邪魔者とみなして殴りかかってる
    そして子供2人の誘拐事件が発生した
    この流れで誘拐疑う余地はないのでは
    手段が謎だとしてもそれは作者的にはどうでもいいんだろう
    しずかちゃん本人は放置されてる子だから食事さえあれば子供はそこそこ生き延びることわかってるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:50:52

    >>6

    しゅくだいもしてこない馬鹿だしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:54:06

    マジで沙都子の注射みたいなもんだと思うよ
    結果が大事なのであって過程は好きに想像してっていう…(まあ沙都子の方はジャンルが違うんでちゃんと描写すべきだったんだけど)
    そのためのハッピー道具だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:54:31

    >>10

    正直しずかちゃん一人でそんなことできるの?って疑問無視していいなら子供二人腹を裂かれて死亡の方がしずかちゃんの今までの思考的に分かりやすいからマシだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:55:23

    >>7

    おそらく終盤と目されるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:11:46

    壊れちゃったしずかちゃんの行動に理屈を求めようとするだけ無駄だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:15:52

    >>13

    これ

    1週間後発見衰弱でも吐かせて水ぐらいしか与えず放置してたのかなでわかる範囲

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:41:52

    >>13

    ハッピー道具なけりゃそうしてたんじゃね

    ハッピー道具があったからまりなちゃん回想入る前にそれ使ってどうにかしようと考えてただろ

    それだけさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:44:41

    >>13

    生存が確認されてる以上、掻っ捌いている場合虫なり犬なりホームレスなりを化けさせている可能性に行き着くんだが

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:48:27

    >>17

    まあハッピー道具がないと東京なんて行けないから変に絶望することもないしタコピーがいなければ小学生まりなちゃんが死ぬこともなくしずかちゃん自殺未遂でほどほどの落ちになってたんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:50:04

    流れ的にはしずかちゃんなんだけど東京に家のない子供が6歳と2歳を一ヶ月も監禁できるのか?と思って微妙に悩む
    ここでミスリードいれないだろうからしずかちゃんでいいとは思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:50:40

    >>6

    お花ピンで目立たずにパパの家に乗り込む

    パレットでパパの一部を取り込む

    下の子はパタパタつばさで何とか運べる重さだろうからつばさをつけて運ぶ

    (つばさにロープがついてるから、リードにして一定の距離飛ばないようにした?)

    上の子はパパに変身したら抱えて運べる

    子供二人にお花ピンをつけておけば、しずかちゃんは見た目は花を持っているパパにしか見えない


    ということをしずかちゃんが思いつくのかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:53:06

    >>20

    2歳って本物みりゃわかるけどもう小さいながら人だからな

    免疫系もしっかりしてくるし体力も動き回らなきゃ昼寝いらないくらいになる

    食べ物も奥歯あるから健康を考慮しなきゃ概ね食べられる

    ちょっと作中の抱っこされてる描写があまりに赤ちゃんだから勘違いする人いそうだけど

    一月くらいなら食事さえあれば持つんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:28

    誘拐したことを疑ってると言うよりは、被害者側だからこそ同情してたしずかちゃんが明確な加害者になっちゃったと思いたく無いんじゃねーかな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:55:29

    >>18

    しずかちゃんには誘拐した2人を偽装して返す理由がないから本人で間違いないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:58:29

    >>22

    2歳は赤ちゃんって程小さくはないが活動的になり始めの凄く厄介な頃合いだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:59:18

    >>25

    大丈夫だ。(芋)虫にすりゃ管理できるし人質にもできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:59:45

    >>24

    わざわざ道具使って隠匿する程頭回る子ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:02:07

    >>20

    なんか無駄に高度だもんね

    小学生一人でやんちゃ盛りの幼子二人を一ヵ月間拘禁するとか、殺人の方がいっそ容易いレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:22

    娘二人の生命力が恐ろしく強かった説

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:33

    >>25

    4歳のおねーちゃんいるからな

    2歳でもある程度の指示は通るけど(子によるが…)、4歳はダンチで大人の言ってることわかるから

    ある程度痛めつけて面倒は脅した4歳に見させれば大丈夫だろう

    結果的に2人連れ去ることで効率的になったんじゃろ

    まぁ作者はこんなことまで考えては無いと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:52

    メタ読みだけど
    殺人はしずかちゃんを誰も擁護できなくなるから、誘拐に留めたんじゃない?
    まりなちゃんも事故だったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:05:54

    >>22

    2〜3歳児は本当に凄まじい勢いで動き回るから大人でも対応するのが難しい ちょっと目を離したらすぐ死ぬかもしれん方向に突っ込んでいく生き物なんだ

    赤ちゃんから子どもになりかけっていってもまだ食べるものには気をつかう時期だしね

    そんな大人でも苦戦するような生き物を、子どもかつ平均より知能が低いと思われるしずかちゃんひとりで1ヶ月も生かし続けられるとは思えない

    それに6歳の上の子もいるんだからそっちの動向にも気を配らなきゃ駄目だし

    たとえハッピー道具を駆使してもしずかちゃんには無理じゃね?って言ってる人がそこそこいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:07:27

    >>32

    だからパレットで変身させてたんじゃねって説があるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:10:51

    来週以降に分かるんだからそんなに白熱せんでも…って思わなくもない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:10:51

    >>32

    それは死なせないってのを最優先にするからのイメージ

    自分も同じくらいの年の子育てたことあるからわかるけど、別に怪我したって痛い思いしたって死んだって構わないなら条件的には可能だろう

    体温だって高くなってきて雨ざらしにさえしなけりゃ低体温症で死ぬこともない

    しずかちゃんの目的はチャッピー取り返すことで

    その調査だけできればいいんだからやりようはいくらでもある

    作中は結果的に1カ月たっても死んでなかったしチャッピーも出てこなかったから返しただけなのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:11:30

    >>33

    パレットで変身させてたとしたら、今度は変身パレットが長期的に使用可能なのか、内側は普通の人のままなのか変身したもの基準になるのか、後遺症はないのかとかが気になってくる。

    ただ、北海道に警視庁みたいな凡ミス(子供の生活になにが必要か考えてない)でしかなくて読者が無駄にどよめいてる可能性もある。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:12:12

    >>34

    逆に言えば今しかこんな無駄な議論で盛り上がれないからね

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:12:37

    >>36

    考察全否定で悦に浸るの愉しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:12:49

    >>34

    これ

    よく読まずに子どもを殺したんだ!とか

    まだ何もわかってないのに芋虫にしたんだ!いや誘拐なんてするわけない!とか

    憶測をさも確定事項のように話している人が多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:13:29

    >>39

    水を指して場を凍らせるの愉しんでそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:14:54

    誘拐したとは思ってない


    殺したとは思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:34:02

    そもそもへんしんパレットを使用者本人でなく他の生き物に使える描写が全くないのに変身させたって説がまかり通ってるのコワーってなる
    そもそも変身を解けって言われてタコピーが解除してる以上本人の意思で変身は解除できるだろうに

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:37:59

    >>21

    道具を使えばバレずに夜忍び込めれるってのはもう本編中に思いついてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:38:24

    >>38

    全否定はしとらんよ?

    考察は楽しい。此処が気になる〜っていうのが、否定に見えてるってことでOK?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:50:43

    >>44

    ただ、北海道に警視庁みたいな凡ミス(子供の生活になにが必要か考えてない)でしかなくて読者が無駄にどよめいてる可能性もある。 


    考察放り投げてそんな考察無駄って言ってる奴が取り繕うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:01:24

    考察()
    こじつけレベルの妄想だろ
    変身パレットの変身は自分の意思で解けるし他人を変身させられるなんて描写どこにもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:05:18

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:05:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:07:38

    否定と代案はセット
    これ常識な

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:07:47

    >>47

    変身を自分の意思で解けるのはどう説明するの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:08:55

    出てきてないハッピー道具で誘拐して、生存させたんだろうなーってなんとなく妄想してる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:09:22

    >>50

    普通にボタンを再度押せば戻るか、時間経過で戻るなら再度押せば良いだけ。頭使いな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:09:49

    誘拐しなくてもお花ピンつけるだけで見えなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:10:03

    レスバにしか聞こえんと思うが
    みんな凄いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:10:15

    >>50

    別に時間経過で解除でも対して変化はないぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:10:48

    >>53

    2歳はともかく6歳はそのままだと抵抗されそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:10:50

    時間たたなくても自分で解除できるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:11:24

    >>23

    誘拐して1か月後生きて返すってのがよくわからないんだ

    腹捌いて殺してたならそのまま納得したので加害者になるのがってよりしずかちゃん目線でメリットがない難しい行為をしてるのが不思議

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:11:36

    今出てる情報でほんとに問題になりそうなのは声と2歳児をどう目的地までゆうどうするかじゃないかな
    ヘアピンつけても泣きわめかれたら気付かれそうだし重さは変わらないんじゃなかろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:11:57

    わざわざ偽物用意はしないでしょ
    こんな露悪的なこと思いつく自分すげーしたいだけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:07

    >>59

    タコピーがまりなちゃんに化けてるときは普通にもの持ったりできてたから、父親とかの大人にばければ相応の筋力は得られるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:18

    >>58

    殺すなら半日あれば充分だし吐かせたり排泄確認するだけなら長くても三日くらいで終わりそうだもんな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:39

    >>54

    レスバ星人にとっては会話だからな

    逆に普通の会話はレスバ星人にはレスバに見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:13:47

    >>58

    食料補給が無理になったか、無理だとわかって飽きて帰ろうとしたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:15:07

    やたらしずかちゃんが殺人犯したことにしたい人いて怖

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:15:07

    >>58

    誘拐したわけじゃなくて家の中で見えなくしてただけとか

    声の問題は残るけどそれクリアできるなら最終的に飽きたらドクダミ化解除して放置で発見されそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:16:00

    >>58

    これほんと不思議なんだよね

    何だかんだ互いに情が湧いたのかなってのはあるけど衰弱してるわけで

    まぁあれも記者が親に突撃取材したら衰弱を理由に断られた程度のもんだとは思ってるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:19:52

    はえーこれだから考察勢って嫌われるんすね
    あくまで考察でしかないんだからさぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:19:59

    真面目な話変身対象の細胞があれば芋虫やら何やら変身できる道具が変身者本人の意思で解除できないとかハッピー道具でも何でもないよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:20:38

    >>68

    妄想否定に熱くなる考察アンチはこれだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:21:29

    >>58

    タコピーがハッピー道具で死は覆らないってモノローグで言ってるから正史でハッピー道具と関わりのなかった二人は死なない運命

    しずかちゃんは仲直りリボンの自殺の後でも実は息を吹き返していた

    まりなちゃんは時期がずれてもハッピー道具の介入で死ぬ運命だからハッピー道具に関わったら死ぬ

    でどうだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:21:55

    妄想は自由だけど妄想を元にキャラを貶め始めたらそれはただの害悪なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:22:04

    考察と妄想は全然違うんだよなあ
    考察には裏付けが必要だけど妄想はあくまで主観に基づいてる
    芋虫説も変身パレットも本人の意思で解除できない・後遺症が残るとは作中で示されていないのでこれを前提にすると単なる妄想でしかなくなる
    考察勢に失礼

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:25:50

    変身パレット等で他人を変身させられるという作中描写もないのでこれを前提にして論を展開するのは考察ではなく妄想
    考察と妄想の区別くらいつけてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:26:44

    できない根拠を述べよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:28:25

    >>67

    お互いに情がわいたけどしずかちゃんの能力では十分に世話できず子供たちは弱ったとかかな?

    ネグレクト児のしずかちゃんの思う小さい子も食べれる食事だと毎食後子供向けの菓子パンとかだったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:28:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:29:26

    考察や妄想の自由を否定するなって人が悪魔の証明を求めるってマ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:30:30

    レポートの考察せよという問いに妄想お出しするか?って話
    考察と妄想を一緒くたにするのは真面目に考察してる人に失礼だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:32:15

    じゃあ10歳児が6歳と2歳の子を一ヶ月生存させられる方法(羽はタコピーが1個持ってってるから一個のみとして)出してよ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:35:11

    なんつーか偽物用意して本物はコロしたんだ!ってpixivの厳しめ小説みたいなんだよな
    必要以上に露悪的にしてキャラ貶めようとするあたりが

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:35:24

    逃げられないように仲直りリボンで一ヶ月縛りっぱなしだと血流に影響出るからただの衰弱では済まなそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:39:15

    >>81

    あー今まで感じてた違和感それかも

    芋虫説で書かれたヘイト小説とそれにつくコメント見てるみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:41:51

    考察未満の妄想でキャラ叩きするとかホント草

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:45:37

    都合よく姉妹がしずかちゃんに興味を示してついていってくれて大人しく捕まってくれてた説
    帰りたいと思ったときにはもう衰弱してて逃げられなかった
    真夏の東京だし外で話してたらうまくいけば半日で倒れてくれるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:50:27

    ハッピー道具みたいなドラえもんの秘密道具ばりになんでもありな道具が出てくる漫画で顔真っ赤にしてレスバしてるのマジ草なんだよな
    レスバ星人達は仲良しリボンで仲良くするッピよ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:54:04

    しずかちゃん自体放置児で絶食時の生存ライン熟知してそうだから生かせてもおかしくはないと思うし、
    逆にまりなちゃんの1件でバレたらめんどくさいことになるのは学習してるので、
    殺してた場合前回よりも隠匿しようと考えててもおかしくないと思う
    人を殺すこと自体がめんどくさいことに繋がると考えたのかもしれないし

    いまんとこなんもわからんでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:55:42

    なんだなんだ
    誘拐したことそのものが妄想だって話なのか?
    そこはみんなそーだろーなーって感じなのかと思ってた
    1も書いてるとおりしずかちゃんがやってないならここで描写する必要もなさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:57:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:57:57

    しずかちゃんがすぐに捨てて別の誘拐犯に捕まってたとか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:58:30

    憶測でしずか父叩くのやめろって人が憶測でしずか殺人犯説唱えてると思うと笑えますね

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:59:45

    >>88

    そっちじゃなくて本物の異母姉妹はすでに死んでるとかいう胸糞妄想がおかしいって言われてるんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:00:08

    ぶっちゃけ今までの描写でしずかちゃんが人殺すような子ではないと確信できるかって言われたらそうじゃないしなぁ
    しずかちゃん自体マトモな倫理観学べずにここまで狂気に陥ったってタイプの被害者でしょ
    前回の切羽詰まった様子を見たら別に殺しててもおかしくはないし
    タコピーに手を上げた時点で「暴力を行使する」が選択肢に入っちゃってるし
    そうなった場合隠匿しないと面倒くさいことも学習してるから、
    殺して隠匿した説も別に妄想しか根拠のないキャラディスってほどでもないともうけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:01:31

    しずかちゃんが誘拐したと見せて大どんでん返しのいち要因として誘拐は別の誰かの反抗説もありだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:02:21

    作中じゃ衰弱状態で発見だし殺された描写がないからな
    やってもないことをやったはちょっと

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:03:41

    しずかちゃん誘拐犯じゃない説はないだろ
    もう目標のためなら他者を害してもいいというように学習してしまった子だし
    それこそ憶測が過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:03:46

    こうして冤罪は生まれる
    描写的に誘拐はやっただろうけど殺人は妄想

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:04:28

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:04:53

    つまりネットはクズの溜まり場

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:05:12

    >>93

    まぁ飼い犬が保健所行きになったり子供が自殺したり純真無垢なタコピーが小学生を殴り殺したり露悪の極みみたいな漫画だしなぁ……


    しずかちゃんは流石に殺してないだろ……って言える1番の根拠になるのはリアルのコンプライアンスだと思うんよな

    小学生が幼児殺すのはコンプライアンス的にヤバない?どうなんだろその辺

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:05:57

    どうやったら生かせるんやろなあ・・・せや!へんしんパレットで芋虫にすれば解決や!
    何で衰弱してるんやろなあ・・・せや!動物や虫を変身させて送り込んだ事にしたろ!
    へんしんパレットにそういう機能が無いなんて言ってない!うおおおおはちょっと

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:06:01

    >>1の言う人って何処にいるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:06:49

    >>102

    いつもの仮想敵でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:06:59

    >>102

    >>89

    >>90

    >>94

    いるじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:20

    >>101

    復権派「架空の復権派団体を創造するのはおやめください」

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:33

    1が言い出すまでは見たことないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:07:39

    しずかが殺した(チャッピー救助)ならわかるが誘拐…百歩譲って誘拐して一月放置する意図は?という問題になるからな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:08:33

    更新直後も普通にいたぞ
    誘拐したとは思うけど二人生存させるの無理じゃね?第三者の介入がなきゃ厳しくね?を解決する方策として芋虫化説が出てきた流れ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:08:54

    しかし誘拐と描かれている以上誘拐だよ
    殺人ならそういう描写入れるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:10

    >>88

    むしろ殺されましたってなら直近描写含めてしずかがってなるが誘拐で終わってるのがしずかなの?となる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:33

    >>104

    自分は誘拐してすぐに捨てたって言ってるだけだけど?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:37

    >>109

    だから誘拐はしずかがするのか?となるわけだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:09:50

    しずかちゃんの内面描写されてないのに殺さないとしずかじゃないは草

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:10:27

    そこらは次回語られるだろうが腹掻っ捌く道具出して、の直後の誘拐だから何で????にはなるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:10:54

    >>113

    殺害か誘拐期間が短いかだとああ、しずかだと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:11:03

    >>112

    じゃあ謎の第三者やら謎の第二ハッピー星人突っ込むかって話


    ループして戻ってきたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:11:39

    タコピー世界のネット馬鹿にできないよね
    このスレも全部憶測で語ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:11:51

    一ヶ月っていう絶妙な長さなのがよくわかんなくしてるというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:11:59

    レスする時はこの気持ちを忘れないで欲しいッピ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:12:44

    >>119

    サンキューおニャン子クラブ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:01

    >>119

    声や文字にした時点で責任が発生するのも忘れないで

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:18

    >>119

    考えるだけに止めてほしいよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:39

    >>113

    現状見捨てられたチャッピーもいないで精神壊れかけてて子供2人が食べたんだそうに違いないと誤認してるわけでな

    あの記事をこのタイミングで意味のないこと〜とするなら生きて返してることそのものもあのタコピーぶん殴るまでの流れが意味ないことになる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:54

    >>119

    内心を外に出したらもうそれは思ってるだけじゃないぞ聖者オニャンコポン

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:13:55

    >>118

    狂ってるなら一ヶ月世話したっていうともう一年誘拐してて捕まって北海道戻ってきたっていう方がわかりやすいしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:14:17

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:14:57

    >>108

    まぁ飯食わせてたらいけんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:09

    しずかちゃん殺人説やら誘拐してない説やら考察という名目でこうであってほしいストーリーを産みだす人が多いね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:23

    なんでこうしずか殺人説否定派は言葉が強いんだろうか
    別にしずかちゃん殺しててもおかしくないし、
    掲示板で人殺してもおかしくなそうな漫画キャラに展開読めないから
    予想の一つとして殺してるかもねって言ってるだけなんだけど
    そら絶対に人を殺さなさそうなキャラに言ってたらキャラディスかも知れんが
    やったかもねって話にいちいち冤罪!キャラディス!!って噛みつかれるのはしんどい
    きらら系の世界観ならまだしもこんな露悪的な作品で

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:33

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:44

    考えるのはいいけど芋虫にしたとか本当は殺したんだとかいう妄想を広めるのは害でしかない
    本当だと思い込む馬鹿が出るから

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:15:54

    >>123

    かといって何となく殺すのは止めってなったとしても一月以上誘拐してその間ちゃんと飲み食いさせてたになっちゃうしな・・・良くわかんないなぁ・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:16:19

    >>125

    実際北海道で死体遺棄に関わって東京で誘拐事件起こして捕まったらどうなるんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:17:13

    >>130

    妄想はそうかもしれないけど考察ではないよねってこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:17:33

    >>131

    馬鹿が悪いだけだろそんなん

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:17:51

    >>129

    批判されたくないなら書かなきゃいいじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:17:59

    さすがにしずかちゃんとはいえ殺人は許されないから演出の都合上誘拐に留めた感ある

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:18:03

    >>133

    再逮捕じゃね?知らないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:18:08

    >>131

    それじゃあ文句は馬鹿に言うべきもんじゃん

    考察スレなんて全部予想でしか無いんだからそれを真実と信じ込んでるならそいつが悪いわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:18:17

    ぶっちゃけ殺してたか数日で解放ならこんな紛糾してないと思うし殺すって選択肢は普通に有ったと思う
    ただそれならへんしんパレットを他人に使えてかつへんしんが解けない状態にして家に送り返すとかいうわけわからん前提じゃないと成り立たないからそれおかしくねぇ?になるわけで

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:18:21

    今のところ誰一人死んでないなら殺した説に反発が来るのもわかるけど、作中で結構死人出てるから
    実は殺して偽物じゃないかって言われても否定しづらいんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:19:59

    >>129

    殺してたらわざわざ偽装して返す意味がないんだ

    姉妹捨てたときは一年行方不明になる心境だったし警察から身を守る意味ないし元々少年院自体は嫌がってない

    チャッピー探す時間がなくなるのが嫌なだけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:20:29

    ヘイト小説とか好きそうな人ばっか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:20:32

    >>136

    批判って選択肢に取り憑かれてるのが何で?って話だぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:21:19

    >>144

    妄想を前提に論を展開するから突っ込まれてんじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:21:23

    >>143

    あの…タコピーのジャンル考えたことってあります…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:21:33

    >>143

    急にどうしたッピ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:22:13

    >>145

    じゃあ妄想以外の論を出せよ批判ばっかしてないでさぁ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:22:37

    誘拐期間三日じゃ作中の世間で父親責任論とか出てくる騒ぎにはならないし単に新聞記事でお手軽に一コマで片付けたかった紙面上の都合だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:22:45

    考察と妄想は違う‼︎って言ってる奴が居るけどぶっちゃけ同じでは?
    何かの説の前提や根拠となるシーンや設定があったとして、どうしたって作者はそこまで考えてなかったり忘れてる可能性は消えないんだし
    「いやこの作者さんはそういうとこ考えてると思うよ!信用出来るよ!」みたいな信用って曖昧なもんでしかその可能性を払拭出来ない訳で、言い方は悪いけどヨタ話の域を出ないんよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:23:08

    衰弱っても記者に突撃されたから言っただけの可能性もあるが

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:23:19

    >>145

    状況的に妄想100%でもないし、殺人説を妄想抜きで否定しきれる根拠もないじゃん

    そもそも気軽に予想こうかもって言ってる人に根拠がどうのとか噛み付いてるのがそもそもズレてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:24:03

    しずかちゃんは目的のためなら殺人も辞さない子だとは思ってるが目的外の事については目も暮れない子でもあるから今回の行動は不思議だし殺して偽装したんだはそんな頭良くないよこの子となる

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:24:12

    可能性はあるけど妄想の域を出ないのに
    なんで確定かのように話してしまうのか
    これが分からない

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:24:42

    >>154

    目が見えない奴ばっかり

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:24:43

    >>154

    いいだろ?あにまん民だぜ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:25:32

    そもそもしずかちゃんが確実に殺したと言ってる人とかいなくて、
    殺してないの不自然じゃね?ってとこから予想立ててるにすぎないのに、
    否定派が一方的に噛み付いてるのが現状でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:26:36

    >>150

    違うよ

    例えばハッピー道具の機能が完全に分かっていないのに他人を変身させることが可能だという前提で話を進めるのは妄想

    考察するなら他人を変身させることが可能だという機能があると作中で描写されている必要がある

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:27:00

    気に入らない説唱えてる人の人格批判しちゃダメだよ!
    自分は~だからこの説に反対です!ってちゃんと言わなきゃ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:27:17

    細かい描写がされてない結果だけ出されたから、その結果に矛盾しないようあれこれ考えてたらあーだこーだ妄想だキャラディスだ。喚けば語ってるように見えるから楽ですね(ブーメラン)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:28:05

    >>159

    あにまん民にそんなこと出来る訳ないだろ!

    いい加減にしろ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:28:21

    >>150

    いやそこは一緒にしちゃいかんでしょ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:06

    その通りだゲー>>161まんまん、君はいつも正しいゲー

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:27

    >>158

    じゃあ10歳の女児が6歳と2歳の子を管理し続けられる方法をパレット変身以外で挙げてもらって

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:29

    このスレがこうなることは見えていた
    全レス削除でいいんじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:55

    >>165

    んな面倒くさいことを

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:16

    変身パレットは自力で変身解けると何度言ったら

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:18

    >>165

    爆破のほうが早いぞジョージィ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:40

    ぶっちゃけ来週で未登場のハッピー道具が登場して、
    そいつが1年生存させられるパワー持ってるかもしれないし、
    死人が生きてるように偽装できるやつかもしれないし
    確定的な論拠求めるのなんの意味もないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:56

    タコスレらしい荒れ方

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:31:36

    >>164

    考察と妄想の違い説明しただけなんで噛みつくなよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:32:14

    >>158

    仮に他人を変身させることが可能だという機能があったとして

    作者がそれを伏線として描写してるかは作者自身にしか分からないし、そもそも設定を忘れてたりまだ設定が固まってないかも知れないよね?

    でそういった可能性を払拭する為に「いやこの作者さんはそういうとこ考えてると思うよ!信用出来るよ!」って作者を一方的に信用しなきゃいけない訳でじゃあそれって妄想と何が違うの?って言う


    考察ってのはよくも悪くもそういった妄想話で盛り上がるジャンルだし否定はしないけど

    これは妄想‼︎これは考察‼︎ってやってる他人が居るとなんじゃこいつってなるよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:32:21

    >>171

    どうでもいいんではよ。方法論はよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:32:22

    ひょっとしたらええ感じのおっさんが何とかしてるかもしれないしな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:33:55

    じいさんや
    なんかやばいやつが湧いているのう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:33:58

    >>172

    どちらにしろ描写されてないなら現時点では妄想なわけだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:34:32

    >>175

    ばあさんやそりゃいつものことでしょうよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:35:28

    どっちでもいいけど考察勢の考察ってこじつけなこと多いからあんま好きじゃないわ
    ポケモンの原爆説とか嫌いだった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:36:01

    しずかちゃんはやるやらないなら子供を殺す事もするよね←ここまでは同意
    だからもう義妹二人は殺されてて家に帰ってきたのは変身した偽物でしょ!←何言ってんだこいつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:36:39

    >>178

    隙気持

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:11

    考察考察言いながら妄想垂れ流すツイートのイメージが

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:19

    ・「衰弱してて事件の詳細を聞けなかった」と書いてあるだけ、決して「話せない」とは言ってない
    ・しずかちゃんと誘拐事件がどう関係してるかどうかは分からない、恐らく無関係ではないだろうが
     子供二人を1ヶ月の間どう世話してたのかは疑問が残る、これから説明があるかもしれないし
     うやむやのままかもしれない
    ・殺したとして死体処理するの無理じゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:22

    >>178

    ククク…酷い言われ様だな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:53

    >>178

    考察なんて基本ヨタ話でいいとは思うんだけど

    考察は妄想とは違うんだ!俺のは根拠がある!みたいな変な奴が湧くと困るよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:38:44

    ウクラライ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:38:48

    >>182

    つーかあれ記者の取材の結果だろうからやっと帰ってきた子供を記者と合わせるような真似はしないよね

    やんわりとお断りするのに子供の衰弱という体にしてるだけだと思うんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:39:46

    あにまん民は愚かスね

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:40:04

    >>187

    お前と同じだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:40:27

    見てくださいこれが日本のネットです
    どうしてタコピーたちを馬鹿にできましょうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:40:39

    その通りだ>>188アード、お前は正しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:41:30

    こんなスレが完走するのか…世も末だな(定期)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:41:45

    一ヶ月より前に解放されてたけど迷って家に帰れなくて警察にも発見されなかったんじゃない?
    しずかちゃんの真似して万引きして生き延びてたとかで

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:42:02

    >>189

    まるで世界のネットは違うかのような言い回し

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:42:35

    あにまん掲示板は子どもが安心してレスバできる健全な掲示板だからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:42:50

    これがレスバ星人の生態だっピ
    僕達ハッピー星人で彼らをハッピーにするんだっピ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:43:14

    >>194

    寝言は寝てから言いましょう。先生との約束です

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:43:27

    >>195

    タコピー第二部来たな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:43:42

    aあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:43:43

    もうお前らみんなハッピー星行けよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:43:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています