最近対人・対軍宝具舐められてない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:23:29

    別に種別で強弱決まってないのに

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:25:00

    宝具はどうしても威力という観点で比べられることが多いからね
    そうなるとどうしても対城や対界には見劣りする

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:28:26

    まあ聖杯戦争が基本都市戦であることを考えれば、使う場面が限られる対軍・対城より取り回しがいい対人の方が戦略に組み込みやすいしな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:29:17

    対粛清宝具ってなんなん?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:29:18

    エヌマってエクスカリバー少し上回る程度なのか
    財宝のバックアップあればもっとパワーアップするらしいが

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:30:25

    >>5

    ランダム要素でエクスカリバーを少し上回るって感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:33:16

    観測光、王の財宝、一に還る転生も対人だしな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:34:54

    強弱は決まらんかもしれんが少なくとも単純火力系同士ならそこに書いてある通り威力は対城宝具になると桁違いになるからな
    カイニスの概念防御やアーラシュのステラの説明を見るにエネルギー総量も対人・対軍に比べて比較にならんようだし

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:36:01

    聖杯戦争っていうバトロワだと種別ごとの強みも色々あるはずだけどその手の議論だとタイマンガチンコ性能でしか測られないがち

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:36:07

    対人や対軍で対城を越えようとしたらなにかしら特殊な能力が必要になる
    単純な威力勝負じゃ越えられん

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:36:43

    >>5

    筋力×20=ダメージ値がエクスカリバーと同等以上

    ランダムで魔力値プラスされ更に上がる

    最大ダメージは4000

    財宝バックアップで更に上げることが可能

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:37:49

    >>8

    それで言うと

    カイニスの無敵は対人宝具だしアーラシュのステラは対軍宝具やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:38:06

    >>5

    どっちかというとエスクカリバーが舐められすぎなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:38:44

    魔力消費とか威力がデカすぎて使う場所を選ぶと言う無視されがちなデメリット

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:39:14

    「人類最強の剣」
    「サーヴァント中最強の宝具」とか実はSNの頃から盛られまくってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:39:39

    対城>対軍なのはパラケルススの対軍宝具がエレメンタルと同期させれば対城になることから明らかだからな

    対軍で勝つならランク上の宝具を持ってくるしかない

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:40:34

    >>14

    あと超火力宝具はたいてい溜めが必要で切った張ったの最中にはまず使えない

    アルトリアのエクスカリバーも基本敵の宝具に被せる形で使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:41:04

    >>12

    ノーそういうのでなく……「その威力から対城宝具に匹敵する」のがステラの特徴の一つなんよ

    つまり対軍宝具じゃ本来対城宝具の威力に劣る前提があるって話しなんよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:41:38

    >>17

    一応アルトリアは威力を絞れば即座に撃てはするし、それで十分な火力は出せる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:42:22

    >>12

    ステラは範囲的に対軍なだけで総エネルギー量でいえば対国宝具に匹敵するし……

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:43:37

    ぶっちゃけ聖杯戦争だけでなくアーチャーとかキャスターでもない限りは遭遇からの接近戦から始まるから、
    目の前の敵一体を確実に葬るだけの威力さえあれば対人だろうが対軍だろうがどっちでもいいというか
    むしろ宝具を発動する隙を見つけて確実に相手に宝具を叩き込む実力が重要だと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:46:16

    ビーム合戦に強ければ絶対勝てるなら聖杯戦争も苦労しないからな
    クソデカビーム打てるだけが強さじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:46:59

    気になるのはランクで上回ってても
    対人、対軍じゃ単純火力で対城に勝てないのかどうか

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:48:36

    >>19

    レールガンの要領で突っ込んでくることが判明した

    遥かなる蹂躙制覇との早撃ち勝負で放った小溜めカリバーですらその対軍A+を上回ってるからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:51:09

    >>23

    ランク=威力はSN作中の設定

    種別はそのランク内のくくり分け

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 20:55:41

    いやランク=威力とも限らんぞ
    メドゥーサ対エミヤ想定でA+ベルレフォーンをアイアスで防げるかが勝負の鍵とか言われてるし

    B+のゲイボルクに貫通されたのに
    A+のベルレフォーンなんてランク通りなら防げるわけないのに

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:09:12

    対城には敵わない言われてる割にグラム舐められるけどな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:10:59

    >>26

    だからこそ投げボルクとアイアスの戦いは概念勝負という考察もされてるからな

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:11:35

    魔力供給の概念が最近は希薄化してるから対人宝具にとっては逆風になってる
    昔は対軍宝具でも中々撃たない大技の扱いだった

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:11:46

    >>26

    しかもアイアスって投擲に強くなかったっけ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:11:47

    >>27

    グラムは単に本来は対人宝具である、って一文を異常にに擦るやつがいるだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:14:42

    >>31

    そもそも対人宝具でもとんでもない切れ味だしな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:16:58

    そもそも論、ランク分け・種別分けって宝具が起こす現象自体に対しての分類でしょ
    相手にHitしたときに結果的に生じる威力の話じゃないよねっていう

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:21:24

    >>26

    だからB+の威力自体は普通に防げる

    けど相手に当たるまで追尾し続けるホーミング機能のせいで永遠と攻撃受け続けてやがてガタが来たんじゃねって考察がある

    まあベルレもA+対軍ビームと攻撃力が同等かって言われると限りなく怪しいが

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:22:19

    >>31

    対人だから弱いことにはならないし

    なんなら真名解放は対城だから何の関係もない二重でツッコミどころあるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:26:09

    >>25

    威力は対城C<対軍Aってこと?

    対軍と対人はレンジの違いだが対城以上は明確に強さが違うと言われたが

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:26:58

    対人と対軍しか持ってないスカサハが
    ランサー最強レベルだし描写次第な気がする

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:27:23

    コンマテの通りなら単純威力系として対軍Aと対城Aなら明確に後者が上だけど例えば対軍A+と対城Aならどっちが上かは不明だからな

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:29:41

    >>36

    コンマテ自体パラメータールールの説明のあとの種別説明なんで優先はランクよ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:29:43

    ランクの時点でAランク分差がある上に対軍対城の種別差もあるカリバーベルレが

    4枚アイアスでクルッと逆転できるあたり

    種別による威力差はそこまででかくなさそうなんだよね

    対城B>対軍Aは有りえても対城A>対軍A+はなそうかなって

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:32:49

    >>40

    そもパラケルススがエレメンタル同期するだけで対城にできるあたりランク内での差にしか見えないのよね

    筋力A~A+=ランクC宝具=ダメージ50~100だからこれを例に出すと対人対軍が50寄りの威力、対城が100寄りの威力というだけだな

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:34:17

    だってその方が話作りやすいし……
    ガチガチにするよりはガバガバにしたほうが都合いいし……

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:35:23

    同じランク、同じ種別、同じ単純火力の宝具でも威力違うしあくまで大雑把な区分でしかない

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:38:28

    まあアイアスが滅茶苦茶減衰してるという説も考えられるけどその場合投げボルクの威力が頭おかしいことになるからな

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:46:30

    >>34

    ベルレもベルレで攻防一体の特殊な宝具だしねえ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:48:20

    >>41

    エレメンタル同期するだけと言うがそれがとんでもない効果なんじゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:48:35

    >>2

    強さ議論はお互いヨーイドンで宝具ブッパが基本になりがちだからね

    実際作中の戦闘でそんなことはほぼないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:50:56

    >>5

    作中の描写だと常に負けてるが設定上じゃランダムな上で差は僅差だからな

    まあAUOが圧勝か!とか哄笑したりアルトリアがカリバーじゃ勝てないと完全に認めたりの描写があるから

    作中描写だけ見るとそう思えないのも分かるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:52:13

    対城ってなんだかんだ今でも結構貴重な宝具だから純粋な宝具勝負する機会そんなにないから読めないのはある

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:52:41

    >>39

    別に順番に設定を説明してるだけで、ランクルールより宝具種別の説明ページの方が後だからランクの方が優先度高いなんてことにはならんと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:53:18

    >>47

    まあ実際の戦闘でも物語の華として決着は宝具対決に移行でつくことも多いから

    ブッパというか最後は宝具の比べあい自体はそう間違ってる訳でもないのが

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:57:25

    >>37

    スカサハはこれ以外にも本人のスペックに原初のルーンに智慧での多数のスキルと色々持ってて

    宝具以外も凶悪だからねえ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 21:58:08

    >>44

    威力で近いとされてるブリューナクじゃなく必中概念で近いとされたグングニルが比較に出されたから威力よりも概念勝負だったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:00:52

    >>37

    スカサハのゲイボルグって魔神柱貫く威力だからな

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:02:39

    アイアスを単純に7枚で単純威力系B+対軍宝具分の防御力と考えてしまうと4枚ではせいぜい対軍B〜Aランク分の防御力にしかならない訳で、ベルレフォーンに上乗せしても対軍A++弱ぐらいにしかならないから対城A++宝具を相殺するにはちょっと弱いんだよね
    対城宝具が言うほど威力面で対軍宝具を上回る訳ではないと考えるか、アイアスが実はもっと固くて投げボルクは単純なB+対軍宝具以上の貫通力を発揮したと考えるか

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:09:12

    >>51

    同種同ランクでも撃ち負けたり撃ち勝ったりするしなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:09:29

    >>23

    スレ画の説明だと対人宝具は「自分、敵ひとりなど、非常に限定された対象に効果を与える宝具」だけど

    最大捕捉が二桁三桁の対人宝具もチラホラあるから

    それと同じで対城と同等以上の火力の対人・対軍があってもおかしくないんじゃね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:09:50

    ベルレフォーンって最高レベルの攻撃力で
    エクスカリバーと鬩ぎ合う作中で言われ
    コンマテでも桜がマスターの時のはエクスカリバーを一時的に受け止められるとあるから
    ベルレフォーン対城A++近い威力だよ設定的に

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:10:41

    >>2

    対城はともかく対界は威力がピンキリすぎてアレ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:11:00

    >>58

    作中のどこで言われた?

    少なくともsnルートだと鬩ぎ合い自体起きてないが

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:12:49

    >>57

    対軍だけど対城級のステラが実際そうだし

    ヤマタケのも対人だけど力高すぎて範囲攻撃になるから対軍特性もあるだし

    そういう宝具自体は他にもあってもおかしくはないだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:14:26

    >>58

    作中でそんなの言われたっけ

    マテでなら一時的に受け止めるとかは書いてあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:17:57

    攻守ともに最高レベルとは書かれてるな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:18:33

    そりゃAランクいってりゃ最高クラスだものね

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:18:51

    でもAランク宝具の時点で最高レベルじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:19:49

    A++ランクの対軍宝具とA+ランクの対城宝具では前者の方が凄そうに見える

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:23:34

    >>63

    A+の対軍な上に全ステータス1ランクアップの補正付きって控えめに言ってもぶっ壊れやな

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:24:58

    >>67

    これステータスアップするのってペガサス君で合ってる?

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:25:48

    >>63

    アーマークラスとか言う謎のパラメータ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:29:51

    >>68

    ペガサス君で合ってるはず

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:29:56

    >>68

    うんメドゥーサが所有してるペガサスを手綱で強化してる

    本来は手綱と鞭が宝具でそれ自体は攻撃宝具じゃないんだが

    それをペガサスに使った突進が宝具になってるからA+の対軍になってる

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:30:14

    公式で対人宝具や対軍宝具が対城宝具に勝るところ見せて欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:31:28

    >>72

    一部六章でアーラシュがロンゴミニアド吹き飛ばしてなかったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:31:35

    >>67

    A+の性能に追加でステータスアップじゃなくて

    ステータスアップした結果の性能がA+な

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:32:52

    >>73

    威力は対城、エネルギー量は対国、範囲は対軍のステラさんは特別なので

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:34:09

    >>60

    >>62

    真名解放したあとの文で鬩ぎ合うとあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:34:33

    ステラが敢えて例外的な書き方されてるから今でも威力自体は対城の方が高いという扱いでいいのは間違いだから
    それがどのレベルなのかが問題なだけで

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:35:23

    >>47

    お互いにビーム系ならともかく、

    例えば技量系対人宝具持ちとビーム系対城宝具持ちでよーいどんの撃ち合いなんかするわけないしな

    お互いが有利な間合いとか隙を見つけて宝具を相手にヒットさせた方の勝ち、みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:37:55

    >>76

    その後すぐ圧倒的な威力の前に吹き飛んでるやん

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:39:31

    >>76

    数秒保つのがせめぎ合うって表現だと思うし作中でもカリバーとベルレの差は顕著って描写しかないけど

    どこにA++対城と近い威力って書いてあるの

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:41:13

    >>75

    正確には

    範囲が対国、種別が対軍、エネルギー総量が対城

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:44:54

    そもそもA+は魔法一歩手前の最高レベルの宝具だぞ
    エクスカリバーはさらにそれよりすごいだけだ
    ベルレとエクスカリバーじゃ圧倒的な差がある

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:46:22

    A++対城エクスカリバーに数秒だとうと対抗してるんだし
    一時的に受け止めるとあるし近い威力がるんじゃない
    公園でエアとエクスカリバーも少し鬩ぎ合ってるし
    これと同じくらいの感じで

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:47:28

    >>72

    勝るわけではないがロムルスの対軍A++すべては我が槍に通ずるが対城A++のロンゴミニアドと拮抗してた

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:48:35

    ベルレがカリバーに近い威力とするなら
    投影アイアス≒ベルレ≦カリバー<補正アイアス≦投げボルグ

    うぉぉおおおお投げボルグ最強!!エクスカリバーなんて目じゃねぇぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:48:39

    >>84

    ……え?どの媒体だそれ

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:51:34

    >>86

    槍王の幕間

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:53:08

    >>83

    一瞬受け止めたからすごいだけでベルレの威力自体はA+だよ

    エクスカリバーを持つアルトリア自身がそう評価してる

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:54:51

    あれは別に宝具の解放をぶつかり合っての拮抗とかでは無いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:55:45

    >>87

    持ってないから分からんかった

    サンクス

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:56:56

    >>83

    エアとエクスカリバーみたいに競り負けた方が生きてるならまあ分かる

    せめぎ合った結果勝った方も相手を殺せないレベルまで威力が減衰したって事だからね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:57:26

    >>89

    槍王「負けてるわけじゃないが押しきれない」

    ロムルス「我が槍が負けるわけなし。女神じゃないとその槍は真の力を発揮できまい」


    こう語ってる時点でロムルスの槍とロンゴミニアドは同格の扱いされてるかと

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 22:59:35

    冒険でケラウノスと比較されたりもしてるしA++宝具は主神の宝具レベルなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:04:38

    >>92

    これだとロンゴミが真の力出せないから拮抗してるだけじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:05:27

    >>83

    それを指して言うならバルムンクの威力がシャクティと大差ない事になるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:05:33

    まあロンゴミは完全解放だと世界レベルの宝具だから対城からさらに跳ね上がるからね

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:05:47

    >>94

    槍王は女神ロンゴミニアドじゃないからね

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:07:04

    >>94

    だとしてもロンゴミニアドが対城A++であることに変わりはないよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:08:22

    >>92

    この会話だとむしろ同格はされて無いだろ

    槍王のロンゴミはまだ完全解放の余地があるんだし

    それはそれとして対城としてのロンゴミが対軍のマグナと張り合ってる描写ではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:09:29

    >>99

    ロムルスの宝具は対軍宝具であるのと同時に国造りの権能でもあるからね……だからなんだと言われたら何も言えんが

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:09:35

    幕間のあれは結局解放してぶつけ合ってるかどうかも分からんし
    単に槍で戦ってる可能性もあるんで
    あれで宝具としての威力互角って判定にもならんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:10:25

    >>99

    ようは女神ロンゴミニアド=獅子王じゃないと真の力を発揮できないとロムルスに語られてるんだよ

    槍王の幕間って1部6章直後に実装だから1部6章要素が濃いんだ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:12:20

    >>102

    いやそれとは別に槍王のロンゴミでも円卓議決の解放条件満たせばさらに種別とランク上がるから

    それを満たせるような状況なら普通にまだ上の領域は存在するぞ

    女神なら最初から全開放状態なんだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:18:18

    ロムルスのこれは真名解放してるように見えるがどうなんだろうな
    この直後に戦闘で終わったら槍王が苦しそうな反応してるけど

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:19:05

    スパロボとかの、攻撃可能なマス目の種類みたいな物だと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:19:36

    >>103

    幕間の内容的に女神でもないと無理らしいぞ

    そもそも全解放してしまったら宝具じゃなくなってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:21:47

    >>26

    ランクって1000~3000魔力がA~A++に当てはまるならA50×20=1000 A+100+20で2000と言う風に差があるかも

    メロダックって種別どれなの?A+の対城?

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:22:32

    >>107

    不明

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:22:55

    対城宝具より更に上の城を超えて都市を陥落させる対籠城宝具ことヴァージンレイザーパラディオン
    現状唯一の対城宝具より明確に格上の種別かな?

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:24:56

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:27:07

    >>107

    分からん

    取りあえずカリバーンやバルムンクやグラムのさらに源流だからA+以上なのは確定だろうけども

    何かfakeだと結構特別っぽかったからランクだけならA++もあるかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:32:48

    丑御前も大神使アタックの対城より激走の対都市の方がさらなる切り札だったから

    都市>城なのかねえ

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/10(金) 23:34:17

    >>112

    それは単に平らかなる世の為により広範囲を巻き込める方が都合が良かったからでは……?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 00:24:22

    >>112

    そりゃ大神使が踏みつけるだけのAランク対城宝具より大神使が突撃するB++対都市宝具のほうが弱かったら意味分からんし

    踏みつけるだけと全身使った突撃どっちが威力上かなんて論じるまでもないでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 01:24:09

    >>112

    対都市は対国と同じ対軍より範囲広いバージョン

    ランクが上だから威力高くなってるのは間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 03:11:14

    A+が魔法手前ならそれを超えるB++ってそれもう魔法の域やんけltるて思う

スレッドは1/11 15:11頃に落ちます

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