マネモブってやつは結構繊細だな

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:56:18

    タフ読んでるのに他の漫画の偽装タフスレでグロ展開とか鬱展開とかで普通にダメージ受けてるマネモブが多くてびびるなん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:01:07

    ほーら>>1さんの語尾がインドのパンになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:58

    猿先生もあんな漫画描いてるのにグロ耐性ないらしいから
    モンキー・ブレイン持ちのマネモブでは標準的なことだと思うなん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:07:08

    >>2

    な…ナンだあ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:07:39

    以下ナンスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:06

    ナンは逆から読めばンナ…
    んなぁ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:08:19

    怒らないでくださいね 読む作品によってこちらも受け入れ態勢を切り替えるなんて読者としては当然の行いじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:09:40

    でも俺ナンって苦手なんだよね
    だってちぎりにくいし形マズそうでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:10:01

    >>6

    メイドインアビスの話はやめろ

    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや


    つい昨日「みんなにも振る舞ったさ!」を見たところなのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:10:03

    >>3

    なにが猿渡哲也だ

    散々グロ描いておきながら実写版力王試写会に気分が悪くなるなんてグロ耐性は最低のポンコツ価値観だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:10:27

    鬱展開の効き具合は人によってかなり差があるんだ
    タフは鬱展開だけどなんか絶望的な雰囲気って無いんだよね
    登場人物めっちゃタフやし
    個人的にはホラー耐性無いマネモブが多くてびっくりしてるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:11:11
  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:55:29

    残虐なイメージを払拭したくてブン屋描くのが猿先生っスからね
    基本思考が違う
    格が違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:10:43

    ぶっちゃけガルシア関係のエピソードでダメージ受けてるのは俺なんだよね
    これで悪魔王子が死んだら正直立ち直れないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:12:37

    >>13

    生々しいイメージが付きましたね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:16:35

    グロも鬱展開も見せ方が重要なんだ
    血肉ドバドバ主要キャラ大量死より要所要所で緩急をつけてエグい描写を入れることでダメージを負わせられるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:27:38

    >>16

    やたらと殺しすぎると読者も食傷気味になって展開に心が動かなくなるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:42:45

    >>16

    >>17


    もしかして猿先生はグロ描写を陳腐化させることで逆に怖くなくそうとしてるんじゃないんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:47:26

    鬱展開に関しては実際、満遍なく悲しき過去現在未来が存在するから、猿世界での幸福ってかなり人並みのものになってるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:28:56

    おそらく>>1は「のん」と「なん」を語尾に用いるあたりれんちょんではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています