意識するなら宝具演出時間よりポチ数じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:33:18



    ククルカンで90+回ってたけどポチ数でハゲそうになって箱イベ中盤から闇コヤン使ってました...

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:35:04

    それは前提でしょ
    その上で速さを求めると次に当たるのが演出になるって話で
    実際に演出まで切り詰める人は珍しいだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:36:07

    ただ闇コヤンも宝具演出くそ長いのがなあ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:38:34

    闇コヤンの場合は90+程度なら横に並べる鯖は低レア爆速宝具勢(バニヤンや槍ニキなど)で何とかなったりするので、一周トータルの時間で見るとそこまでにはならんという印象

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:40:28

    ククルカンってポチ数我慢してでも使いたくなる鯖なんか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:40:38

    箱周回はながら見なんで演出時間はそこまで気にならないかな

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:40:51

    ポチ数多いとシンプルにミスするのが怖いからな…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:41:26

    スマホ低能だから演出時間長いとクラッシュに怯える

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:41:26

    >>7

    これ、何回レイドでマーリンに人特攻をつけたか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:43:56

    手際よくポチってるとたまにラグって選択ミスする
    俺は何でコヤンにNP50配ってるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:44:35

    >>9

    横バフと自己バフだけで行けるのは素晴らしい

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:46:22

    >>4

    これはある

    宝具クソ長鯖で3回宝具撃つのはちょっとうーんてなるけど、3回中1回が長いくらいなら気にならない

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:48:44

    宝具長いのはまあ嫌っちゃ嫌なんだが他でカバーできない事もないからね
    ポチ数はどんなに簡単でも人が操作する箇所だからミスが生じる

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:51:27

    ドラゴン倒す用の鯖に関しては演出時間意識しなかったのか?
    ベディとか槍ニキわざわざ使うのって演出時間の短さ込みじゃないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:54:15

    選択スキルなし鯖はありがてえ存在なんだと感じた今年の年末

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:54:29

    箱のとき操作に飽きたらポチ数多い周回をちょっと挟んで息抜きしてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:54:50

    >>14

    意識はするけどそれ以上にポチ数の方が気になるよねって話でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:56:43

    >>5

    実装当初は知らんが今はそうでもない

    せっかく全体バフもあるのに良さを殺してる

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:59:50

    聖杯くん「しょうがないなあユーザーくんは、宝具演出カットするかわりにスキル演出短縮を元に戻しておいたよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 10:59:58

    槍ニキに関してはAS3で対狂が刺さるので育成状況や横に並べる鯖によっては本人ノーポチでも良かったので、演出の速さ&ポチ数少なさ両方での採用だと思う
    ポチするにしても対象指定なしのS1だけだしな

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:05:29

    闇コヤンはやっぱ1ポチ全体NP30と全体Bバフが破格だわ
    本人の演出の長さを横に低レア(大体宝具速い)を並べられるレベルのサポ力で帳消しにしている

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:06:45

    使いたい鯖使いや

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:20:05

    >>5

    周回では効率重視してるからあまり使わないけど

    ストーリー戦闘や幕間とかのんびりでいいときは使ってる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:27:37

    ククルカンのNP50は対象選択もあるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:29:39

    そもそも今ククルカンってどれくらい強いの?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:39:05

    >>25

    狂なり他の汎用全体枠が居ないor重なってないなら使うくらいじゃない?

    とりあえずウチの宝具1ククルカンには出番が無い

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:44:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:45:14

    普段神ジュナ愛用してるから
    同じような感覚で使えそうだしこっちはNP50だからさらに便利だろうって暮れに引いたから使ってみたが
    光&オベロンからのバフ指定は、パーティの一番右にアタッカー配置してたら事故ることまずないのに対して
    ククルカンは星消費するかしないかの指定があって、それで真ん中も押すことがあるのがキツイなと思った
    あとNPチャージまで個別指定なのも知らんかったからちょっと驚いた

    まあ、箱みたいな高速周回では流石にポチ数理由で使うのをさけたくなる気持ちはわかった
    でも、シナリオでのバトルや、そこまでフリクエ周る事も無いかなって余裕がある時は使っていくと思う
    HP次第ではごり押しできるとはいえ、バーサーカーはフォーリナー出てきたら面倒だし
    横並べも、ロウヒの相方決まらん問題があるし

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:46:40

    ククルカンって普通にクリスマスの++両方無理なんだけどなぜかポチればどこでも行けるみたいな扱いをされてて謎
    まあ都合良くB来れば行けるかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:46:56

    ククルカン使ってるけどモルガンとかの方が強い気がするんよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:48:40

    福袋だけでククルカン宝具4になったけどポチが面倒でほぼ使ってねぇ…
    毎回闇を引こうとしてククルカンが出てくるの何なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:48:55

    まあ、どこでも使えるは、完全体前提のところはある

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:51:21

    ぶっちゃけ大半の相手には火力がメインじゃないロウヒにすら打点で劣る

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:54:39

    ククルカンは天属性相手だと完全体でもガクッと火力が落ち込む(最低乱数70万にも届かない)から、完全体ならどこでも行けるはちょっと過言である
    黒聖杯の完全体ロウヒだと天地人相性関係なく100万出せるのでかなり辛くなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:56:32

    >>29

    完全体にすれば対応範囲が広いけど、どこにでも行けるってわけじゃないからな

    ククルカンじゃないとダメってことはないけど、雑にククルカンでいけるだろってことが多いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:56:50

    ククルン完全体持ってるけどポチ数はダルい
    ながら周回なら演出長い方がマシ
    ただ最終再臨絵とバカ火力に惚れてパフェにした
    たまに使って殴り入れると飛ぶ、うっとりするぐらい

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:59:18

    >>34

    完全体ロウヒだと、逆にロウヒ使うのに持たせる礼装が黒聖杯なのはもったいないとか

    そういう感じにはなるな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 11:59:53

    ロウヒが火力中々ポチ数少ない横バフモリモリだからマジで使わん

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:02:52

    >>24

    周回を除いてもククルカン使ってる時にNP他の奴に回すことマジでないわ

    自対象のみにしてくれよって何度思ったことか

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:04:48

    ミクトラン実装組はイカれ性能の代償に
    枷(ポチ数、アサシンクラス)付いたのかと思ってたけど
    ロウヒがアレだしそういう訳じゃないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:05:52

    >>37

    ロウヒ入れた編成なら普通に6積み出来るからな

    そこまでのスペックがある鯖が普通に5積みシステムでもどこでも回れるレベルでポチも楽なのがヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:20:37

    >>40

    ポカニキはアサシンなのがアレだが他はガッツの順番気をつけるだけで普通に使いやすいからな…

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 12:25:14

    ロウヒの方が圧倒的に使いやすいだけじゃなくて出来る事も多いという

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:42:40

    どこでも行けるってのはシエルや水着BBの方に適用される話でククルカンは普通に行けないパターン割とあるからな
    シエルと水着BBは6積だからバサカに対しても優位点あるし

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:51:53

    宝具演出中は水とか飲めるけど、ポチは操作いるもんな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:54:05

    正直孔明レベルの修正をククルカンにも入れるべきでは?現状スキルのポチ数のせいで強みが伝わらないなら失敗レベル。強化クエなしでスキルのスター消費全部撤廃すればもっと素直に引く人増えるだろ。

    無駄にひと手間かけたけど・・・の走りってククルカンだったか?これの影響で青子も水着エレちゃんもひねくれた仕様になってストレートな強みが伝わらず愚弄されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 13:56:46

    周回にはマジで向いてない、効果にしても最近の奴の性能を見るとスター消費無しでもいいじゃね?と思うし

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:50:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:55:27

    >>46

    失敗というかポチ数をわざと増やして周回で使いにくくする変わりに高い火力が出せるのがコンセプトのキャラだったんじゃないか

    今はククルカン以上の火力をもっと楽に出せるキャラが出たことでデメリットのほうが上回ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 14:56:09

    NP50とカリスマ配布と割り切ってサポの絆節約要員にしてる

スレッドは1/12 02:56頃に落ちます

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