設定スレ・(閲覧&夢注意)転生者掲示板【助けてください】Part29

  • 1レイリーの息子25/01/11(土) 19:06:24

    ここは様々な年代や√のワンピ世界に転生した転生者たちの為の掲示板……の設定スレ

    ルールやマナーを守って設定決めたりキャラ画像貼ったりダイスを振ったり展開の相談をしてね


    ※メーカーを使った画像を貼る場合はメーカーの規約を確認すること

    ※設定を公開したい場合はこのサイトを使うこと

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 2レイリーの息子25/01/11(土) 19:07:28

    行動判定&戦闘ダイス
       ⇒本編スレOK
    覇気の有無…etc.のダイス
       ⇒本編スレNG
       ⇒設定スレOK

  • 3レイリーの息子25/01/11(土) 19:07:53
  • 4レイリーの息子25/01/11(土) 19:09:36
  • 5レイリーの息子25/01/11(土) 19:10:19
  • 6レイリーの息子25/01/11(土) 19:11:04
  • 7レイリーの息子25/01/11(土) 19:11:28

    アライメントについてPart1

    【世界的・社会的な規則】…倫理

    秩序…海兵のイメージ
    ⇒ルールを守る
    ⇒世界や社会の規則に肯定的であり遵守する事を優先する

    中立…革命軍のイメージ
    ⇒場合によってどちらにもなる
    ⇒肯定的でもあり否定的でもある、状況に応じて規則を遵守したり個人的感情を優先する

    混沌…海賊のイメージ
    ⇒ルールより自分の感情に任せる!
    ⇒世界や社会の規則に否定的であり個人的感情を優先する…海賊に多い?

  • 8レイリーの息子25/01/11(土) 19:11:52

    アライメントについてPart2

    【個人的な利益】…道徳


    ⇒他人の利益優先
    ⇒自分より他者の利益を優先する、自身を顧みず他者を助ける

    中庸
    ⇒自分を犠牲にしてまで…とは思はないけど、困ってる人をあえて見捨てるほど自分のことばかり優先するわけでもない
    ⇒その時の状況などによる


    ⇒自分の利益優先
    ⇒自分の利益を優先する、自身を損なうくらいなら他者を見捨てる

  • 9レイリーの息子25/01/11(土) 19:12:21

    アライメントについてPart3

    【世界的・社会的な規則】
    例:目の前で罪人が処刑される
     秩序→可哀想に思っても処刑される罪人だから助けない
     中立→知らない人なら助けないけど、その人が自分の大切な人などなら助ける可能性がある
     混沌→処刑自体が気に食わなかったり、自分が助けたければその罪人を助ける

    【個人的な利益】
    例:杖をついた老人が目の前にいる
     善→自分の用事があっても手助けする
     中庸→急ぎの用事があると見て見ぬ振りをするが、行き先が同じなら手助けする
     悪→手助けしない、見合う報酬があれば手伝う

  • 10レイリーの息子25/01/11(土) 19:12:53

    ダークトライアド及びダークテトラッドの説明

    【マキャベリズム】
     自分の目的の為に周囲を操る
     自分に役に立たない人間に対しては興味がない

    【ナルシズム】
     自惚れや自己中心性
     最初はとても魅力的な人に見える

    【サイコパシー/潜在的反社会性】
     衝動性
     ストレス耐性
     共感性や罪悪感の欠如からなる

    【サディズム】
     残虐性
     残酷さを楽しむ

  • 11ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:30:25

    立て乙!!
    ロッテくんおめでとう!!ミリアちゃんごめんね!!

  • 12ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:44:57

    小ネタ
    「うーーーー、ミーちゃん(ミリア)のこと偽物って呼ぶのはやめた方がええかも…」
    「わかりました」(即答)

    そこからの偽物呼び→あれ呼び

  • 13ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:47:43

    小ネタ

    因みに安心して欲しいのはクロムくんとの恋を応援しているということ

    今殺すつもりはないが… dice1d100=44 (44)

    (1←怪我ぐらいはいっか 話ぐらいはいっか→100)

  • 14ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:48:47

    >>13

    …怪我はさせる気なのね…

    dice1d100=53 (53)

    (1←軽傷ですが! 重傷ですが?→100)

  • 15ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:49:07

    >>14

    微妙…

    dice1d100=3 (3)

  • 16ベーテ達の中の人25/01/11(土) 19:49:23

    >>15

    優しい…

  • 17無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 20:05:52

    クロム君をこっちの世界線に置いとくので、ナナシノ世界線の設定まとめ作ってきました。

    コテハン持ち設定まとめの方にも掲載してます。

    書き足すこともまだあるので、気がついたらチマチマ更新していきます。


    ナナシノ世界線 設定共有用 | Writeningナナシノ達の本拠地# ガルツバーグ ・ベガパンクが開発に加担しているため、島全体がエッグヘッド並に開発されている。 大体のものならばあっても「まぁ、ベガパンクなら作れるか」でいけると思ってる。 ・島…writening.net
  • 18クロム25/01/11(土) 20:26:55

    >>17

    わぁい!

    設定ありがとうございます!

  • 19無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 20:28:35

    >>18

    量が多い……多い……


    まだ新政府とかその辺の設定も書けてないのだ

    足りてない情報が多い……

  • 20クロム25/01/11(土) 20:34:21

    >>19

    まぁ…ラウル達の世界は白ひげ海賊団健在なの以外あんまり変わらないけど

    ナナシノ先生のところとか…だいぶ違うことになってるし、うん



    ラウル視点だとシャボンディ諸島(家)か白ひげ海賊団の本船以外は…あんまり興味ない対象になってるしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:43:44

    このレスは削除されています

  • 22ドンキホーテ長男25/01/11(土) 20:44:48

    セーフ!誘拐はされない!!!
    でもコイツ世界線移動できる!

  • 23レイリーの息子25/01/11(土) 20:59:20

    >>22

    …まぁ、誘拐されないなら、うん

    ラウルはブチギレるのはなくなるかな…


    クロムが今回教えられた分

    医療(応急処置)dice1d61=52 (52) +39

  • 24取り憑かれている人25/01/11(土) 21:19:28

    ミリアのことを殺すのを止めようとしている理由

    dice1d100=43 (43)

    1←恩人だから     ベーテとミリアならミリアの方が好感度高いから→100

  • 25無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 21:29:39

    小ネタ
    秘書官達は住居について「通ったらラッキー」程度の気持ちで意見を色々と出したらほとんどそのまま「よし、いいぞ」と通されて慌ててスケールダウンさせようとしたことがある

    具体例
    「家族で住めるくらい広い部屋が欲しいです」→「いいぞ」
    「風呂トイレ別がいいです」→「いいぞ」
    「広めのキッチンとか欲しい」→「いいぞ」
    「一軒家が欲しい(通らない前提)」→「いいぞ」(ほか秘書官からストップかけられた)
    「城の近くに住みたい」→「集合住宅建てるからそこに住め」(部屋のグレードは高いとこ)
    「他の島にいる家族呼んでいいですか」→「いいぞ」(呼ぶための費用も負担しようとしたが止められた)

  • 26取り憑かれている人25/01/11(土) 21:35:32

    小ネタ
    ディズニーに対して普通に知ってる
    ツイステはあまり興味が無かったけど妹がやっていたからキャラ名くらいは

  • 27無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 21:42:06

    そういえば振ったこと無かったか

    ナナシノのギャンブルの強さ

    dice1d100=6 (6)


    見聞色でイカサマ出来るギャンブルなら95(運負けとか)

    スロットは目押し可能なら100

  • 28取り憑かれている人25/01/11(土) 21:42:34

    F君普通にレギュラー化しそうでびっくり
    ドラえもん能力者みたいなたまにしか出ない枠だと思っていたのに

  • 29無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 21:42:36

    クソザコだった
    レイリーと一緒に行ったらパンイチで帰ることになるやつだ

  • 30取り憑かれている人25/01/11(土) 21:45:00

    フロイドが使おうとした魔法は?

    dice1d100=32 (32)

    1←制御失敗  普通に使いこなせる→100

  • 31取り憑かれている人25/01/11(土) 21:50:12

    >>30

    大損害を被りそうになるからそれしか無さそうなとき以外はやめておくか

  • 32レイリーの息子25/01/11(土) 21:50:38

    小ネタ
    ラウルがシャボンディ諸島の賭場を出禁になった理由は、レイリーがパンイチで帰って来るたびに賭場の有り金をほぼ買って巻き上げて帰って来るから

  • 33レイリーの息子25/01/11(土) 21:51:46

    >>32

    買ってじゃねぇ…勝ってだった…誤字った

  • 34ドラえもん能力者25/01/11(土) 21:51:50

    ギャンブルは(ひみつ道具のイカサマ抜き)

    dice1d100=47 (47)

    1←弱い 強い→100

  • 35ドラえもん能力者25/01/11(土) 21:52:17

    >>34

    微妙

    dice1d100=50 (50)

  • 36ドラえもん能力者25/01/11(土) 21:52:44

    >>35

    何故

    dice1d100=21 (21)

  • 372の15425/01/11(土) 21:53:54

    小ネタ
    ヘーゼルはボロ勝ちするタイプではないがギャンブルは得意

  • 38レイリーの息子25/01/11(土) 21:54:28

    ギャンブルは、クロムどうだろ?


    好き嫌いdice1d100=82 (82)

    (1←嫌い 好き→100)

    強さdice1d100=90 (90)

    (1←弱い 強い→100)

  • 39レイリーの息子25/01/11(土) 21:56:42

    >>38

    前世兄弟そろってギャンブル好きで強い…

    ラウルは好き嫌い78、強さ96

    クロムは好き嫌い82、強さ90

  • 402の15425/01/11(土) 21:57:50

    好き嫌いは

    dice1d100=87 (87)

    (1←嫌い 好き→100)

  • 41外科医の部下(元188)25/01/11(土) 21:58:44

    ギャンブルの強さ

    最低保証 50

    dice1d100=55 (55)

  • 42外科医の部下(元188)25/01/11(土) 21:59:33

    好き嫌いは

    dice1d100=65 (65)

    (1←嫌い 好き→100)

  • 43無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 22:00:21

    アレか、素じゃ弱すぎてイカサマに手を染めてるタイプだコレ


    好き嫌い

    dice1d60=57 (57)

    1←嫌い 好き→100

  • 442の15425/01/11(土) 22:03:43

    ギャンブルの強さ

    50+dice1d50=40 (40)

  • 45ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:11:46

    小ネタ
    「リリア様、スマホ没収しても良いですか?」
    「え、何でなん?」
    「まあ、僕に任せておけば大丈夫ですから」
    「……どーしても?」
    「どうしてもです!お願いですリリア様!!今度めちゃくちゃ辛いの作りますから!!」
    「めちゃくちゃ辛いの!?激辛作ってくれんの!?ええよええよ!!」

  • 46取り憑かれている人25/01/11(土) 22:13:51

    コビーはミリアに関して

    dice1d100=17 (17)

    1←クズだよね  いい人だよね→100

  • 47ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:15:53

    >>45

    ベーテ(この人…商人に向いてないな…)

  • 48ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:18:11

    軽傷を負わせるって思ってるかもだけど、そもそも『軽傷』の定義わかってる?

    dice1d100=61 (61)

    (1←わかってます ?殺さなければ軽傷ですよね?→100)

  • 49取り憑かれている人25/01/11(土) 22:20:12

    >>48

    マジで常識がないのね

  • 50ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:21:00

    >>48

    あかーーーーん!!

    ごめんミリア!!

  • 51レイリーの息子25/01/11(土) 22:28:47

    >>48

    ……ラウルも似たような思考回路だから…何も言えん



    クロムのパラパラの実の能力の、現在の制御力

    dice1d100=41 (41)

  • 52ドンキホーテ長男25/01/11(土) 22:32:33

    シークレットダイス


    (dice1d100=12 (12) )+20

  • 53無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 22:33:13

    小ネタ
    ナナシノ基準だと四肢が残ってるなら軽傷
    骨折→カルシウムとって寝れば治るから軽傷
    内蔵破裂→肉食って寝れば以下略
    銃弾貫通→肉食って以下略

    だから軽傷で済ませるならいいやと思ってる

  • 54ドンキホーテ長男25/01/11(土) 22:34:49

    >>52

    微妙…もっかい!


    シークレットダイス

    (dice1d100=43 (43) )+20

  • 55取り憑かれている人25/01/11(土) 22:37:49

    小ネタ
    軽傷と重傷の定義は普通に知ってる
    今回に関しては単に認識のすりあわせをしたかっただけ

  • 56ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:39:41

    小ネタ
    今情緒めちゃくちゃ
    晴天→ご機嫌
    だったり
    強風→不機嫌
    雷雨→怒り

  • 57取り憑かれている人25/01/11(土) 22:45:06

    コビー(怨霊)

    女の子はオヒメサマ発言に関して

    dice1d100=19 (19)

    1←ぼくにとってのオヒメサマはアリアドネだけです わかります→100

  • 58取り憑かれている人25/01/11(土) 22:49:56

    コビー(怨霊)

    ベーテに関して

    dice1d100=51 (51)

    1←普通にドン引き    親近感は湧いている それはそれとして嫌いだけど→100

  • 59取り憑かれている人25/01/11(土) 22:50:19

    >>58

    もう一回

    dice1d100=24 (24)

  • 60ベーテ達の中の人25/01/11(土) 22:51:23

    >>本スレ109

  • 61無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 22:57:08

    ちなみに女性を攻撃する時に罪悪感

    dice1d100=59 (59)

    1←全くない 50多少はある 軍人モードじゃなきゃ無理→100

  • 62無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:05:35

    dice1d100=46 (46) +30

    クリティカル2回でコツは掴んでるから補正+30

    目標値80以上

  • 63無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:06:03

    76……失敗
    んじゃ諦めてもろて

  • 64取り憑かれている人25/01/11(土) 23:10:16

    天気の意味に関して見当は

    dice1d100=45 (45)

    1←ついてない   ついている→100

  • 65ベーテ達の中の人25/01/11(土) 23:17:15

    小ネタ
    自分と似たような境遇の子供達にはめちゃくちゃ優しい
    小ネタ②
    雹とかは路地裏に居た頃によく降ったと明言しているので、気づいた人がいたらどういう感情かわかるかも

  • 66取り憑かれている人25/01/11(土) 23:19:22

    他人の感情に

    dice1d100=16 (16)

    1←無関心   一応関心はある→100

  • 67無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:28:04

    小ネタ
    現在のノックス家
    ルトリスの面倒を見てるオルビア
    風呂掃除してるナナシノ
    皿洗い中のロビン

    なのでパッと見は物凄く平和な光景
    その情景の中で繰り出されるナナシノの「食わせたヤツ消せばよくね?」の提案

  • 68ベーテ達の中の人25/01/11(土) 23:32:34

    >>67

    うわあ

    小ネタ

    毎日毎日、1日も欠かすことなく自分が生まれ育った路地裏に来ては、子供達の世話をする

    月に一回だけ、寝泊まりもする

    あの時は誰も助けてくれなかった

    リリア様が僕を助けてくれた

    なら僕も、リリア様のような存在になろう

    小ネタ②

    実は、子供達から慕われていて、初恋を奪うこともある

    子供達には甘々なので

  • 69レイリーの息子25/01/11(土) 23:40:01

    小ネタ

    ラウルにとっての軽傷…肉体の欠損がなく、命に別状がなければ全て軽傷

    クロムにとっての軽傷…通常の軽傷と同程度


    dice1d100=6 (6)

    (気付いてない←50→気付いてる)

    気付いてる場合…SAN値はdice1d3=3 (3)

    (1.2.減少dice1d10=1 (1)  3.変わらず)

  • 70レイリーの息子25/01/11(土) 23:42:14

    >>69

    えぇ~

    もう一度振っても良い?dice1d6=1 (1)

    1.2.3.「駄目」byダイス神 4.5.6.「良いよ」byダイス神

  • 71取り憑かれている人25/01/11(土) 23:44:16

    パラパラの実との相性

    dice1d100=13 (13)

    1←あまり良くない  良い→100

  • 72取り憑かれている人25/01/11(土) 23:45:12

    ヤミヤミの実との相性

    dice1d100=3 (3)

    1←あまり良くない  良い→100

  • 73無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:45:37

    パラパラとの相性

    dice1d100=61 (61) +30

    (クリティカル2連続で出せてたし)

    (アンを100とする)

  • 74無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:46:42

    ヤミヤミとの相性

    dice1d100=80 (80) +70

    (実の方から寄ってきたため)

  • 75ベーテ達の中の人25/01/11(土) 23:46:54

    >>73

    アン

    「うわ」

  • 76無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:47:41

    ……アンの次に使いこなせそうな数値を出しやがる

    とか思ったらヤミヤミ150のインパクト

  • 77取り憑かれている人25/01/11(土) 23:47:47

    ヒトヒトの実 モデルニカとの相性

    dice1d100=96 (96)

    1←あまり良くない  良い→100

    メラメラの実との相性

    dice1d100=37 (37)

    1←あまり良くない  良い→100

    ユキユキの実との相性

    dice1d100=9 (9)

    1←あまり良くない 良い→100

  • 78取り憑かれている人25/01/11(土) 23:49:44

    相性いい悪魔の実のみって

    ゾオン系の幻獣種

    dice1d2=1 (1)

    1 そうだよ 2 違うよ

  • 79レイリーの息子25/01/11(土) 23:50:22

    ヤミヤミとの相性

    dice1d100=10 (10) +80(ストーカーされたため)

    パラパラとの相性

    dice1d100=28 (28)


    クロムのパラパラとの相性

    dice1d100=94 (94) +40(初期制御力が41のため)

  • 80無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:50:40

    ヤミヤミ適正150なら……


    悪魔の実から力のみを取り出すことは?

    目標値90

    dice1d100=63 (63) +50(適正100超えたボーナス)

  • 81レイリーの息子25/01/11(土) 23:51:42

    >>79

    ふぁっ?!

    クロム???

  • 82無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:52:48

    そのまま能力を宿すことは?

    dice1d100=11 (11) +25

    90以上 可能

    90以下 一時的にならば可能

  • 83取り憑かれている人25/01/11(土) 23:52:50

    パラミシア全体への適性

    dice1d100=78 (78)

    ロギア全体への適性

    dice1d100=64 (64)

  • 84無明のシャチ(ナナシノ)25/01/11(土) 23:54:31

    >>79

    補正込みのナナシノ以上の適正……どころかアンより上行ってね?

    ナナシノはアンを100で想定してたし……

  • 85取り憑かれている人25/01/11(土) 23:55:27

    >>79

    すご

  • 86レイリーの息子25/01/11(土) 23:58:31

    >>84

    今更ながら、補正つけなくても良かったと思ってる中の人

    …成長ダイスに補正つけても良いのかも知れないと思ってる


    逆にラウルのヤミヤミダイスがあまり良くないから振り直したいんだよなぁ…

  • 87取り憑かれている人25/01/11(土) 23:58:47

    Dの一族とは敵同士の血筋なのにニカとの相性が良すぎる
    その代わりといってなんだけどヤミヤミの実との相性が悪いけど

  • 88ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:01:01

    >>79

    アン「引くわ…」

  • 89無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:03:21

    ヒトヒトモデルニカとの相性

    dice1d100=18 (18)


    スケスケとの相性

    dice1d100=25 (25)


    ゴロゴロとの相性

    dice1d100=66 (66)

  • 90レイリーの息子25/01/12(日) 00:03:47

    >>88

    アンに引かれた…だと?!

  • 91無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:04:39

    ニカはマイナス補正つけようと思ったけど必要ないくらい低かったな


    >>90

    ゴメン、オレもドン引き(byナナシノ)

  • 92ラナンキュラス25/01/12(日) 00:04:52

    ヤミヤミの実との相性

    dice1d100=68 (68)


    1←あまり良くない  良い→100


    パラパラの実との相性

    dice1d100=60 (60)

    1←あまり良くない  良い→100


    ヒトヒトの実 モデルニカとの相性

    dice1d100=12 (12)


    1←あまり良くない  良い→100


    メラメラの実との相性

    dice1d100=57 (57)


    1←あまり良くない  良い→100


    ユキユキの実との相性

    dice1d100=86 (86)

    1←あまり良くない  良い→100

    ウタウタの実との相性

    dice1d100=82 (82)

    1←あまり良くない  良い→100

  • 93ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:06:27

    ベーテの能力は、想像した天気を作ったりも可能

    逆に、想像できないものは降らされない

    「デラックスでスーパーな美味しいもの!」

    「抽象的なのはやめてください、リリア様…」

    >>90

    ルミ「引くわ…」

    カイ「引くわ…」

    ミリア「引くわ…」

    リリア「すごいなー!オメメキラキラ」

    ベーテ「引くわ…」

  • 94取り憑かれている人25/01/12(日) 00:07:16

    スケスケとの相性

    dice1d100=29 (29) +39 (パラミシア適性ボーナス)

    ゴロゴロとの相性

    dice1d100=14 (14) +32(ロギア適性ボーナス)

  • 95取り憑かれている人25/01/12(日) 00:08:09

    >>94

    ゴロゴロだけ振りなおし

    dice1d100=60 (60)  +32(ロギア適性ボーナス)

  • 96取り憑かれている人25/01/12(日) 00:10:35

    >>93

    アリアドネニカ適性高いらしいから使いこなせるかも

  • 97無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:12:36

    小ネタ
    ナナシノが子供の前でベーテに襲いかかろうとしたラウを止めた理由

    例えどれほど嫌っている相手だったとしても、ラウが子供の前で誰かを殺そうとするのは嫌だった
    それと、戦いに巻き込まれた事で「ラウが子供を殺すこと」だけは絶対に認められない

    ナナシノにとっての1番の禁忌「子供を殺すこと」

  • 98レイリーの息子25/01/12(日) 00:13:59

    >>93

    リリーだけ引いてないのは、うん…イメージできるわ…



    もう一度ラウルのヤミヤミ適性振ろう…もし、低くてもコッチを採用ってことで

    ヤミヤミとの相性

    dice1d100=47 (47) +80(ストーカーされたため)

  • 99取り憑かれている人25/01/12(日) 00:14:25

    子供を殺すこと

    dice1d100=42 (42)

    1←気にしない   さすがにそれは→100

  • 100無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:15:21

    ちなみにナナシノの中で子供認定は

    dice1d5=3 (3) +10歳以下

  • 101ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:16:02

    >>100

    ベーテくん(12)「あの…」

  • 102無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:16:26

    ……すまんな、ラウ
    ナナシノの中ではベーテもまだ殺しちゃダメな相手になっちまった

  • 103ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:18:20

    >>98

    リリア「ん?だってすごいやん!それだけ日頃からええことしてきたんよ!

    能力扱えるのの何がそんなにおかしいん?」

    アン「…なんか、浄化される感じがする…」

    ベーテ「アンさんは幽霊だったのですか…?」

    >>102

    ま さ か の 急 展 開

  • 104取り憑かれている人25/01/12(日) 00:20:47

    >>103

    14歳になるまで待てば良いんじゃないかしら

  • 105ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:21:57

    >>104

    多分その頃には、ベーテの能力覚醒して、ゴリ押せてるかも…

  • 106レイリーの息子25/01/12(日) 00:24:41

    >>102

    うわぁ…ラウル、拗ねますが?めちゃくちゃ拗ねますよ??


    ラウルは子供も大人も男も女も関係ないタイプだからなぁ…

    クロムは…dice1d6=2 (2)

    1.2.流石に子供は…ちょっと…

    3.4.流石に子供は…でも兄さん達(好感度100越えメンバー)の敵なら、容赦しないよ

    5.6.敵なら関係ないんじゃ??


    クロムの子供認定

    dice1d6=5 (5) +9歳

  • 107ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:26:04

    >>106

    ベーテ少年(12)「マジですか…」

  • 108レイリーの息子25/01/12(日) 00:26:38

    >>106

    クロム…お前もか

    クロムの子供認定⇒14歳

  • 109取り憑かれている人25/01/12(日) 00:26:53

    ベーテの嘘を

    65以上で見抜ける

    dice1d100=71 (71)

  • 110無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:27:49

    「…15…です」

    真偽判定 目標値65

    dice1d100=9 (9)

  • 111無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:29:05

    >>110

    ナナシノ は 見抜けなかった!

    直接会ったことないから分からなかったか……

  • 112ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:31:24

    子供達がバラす確率

    dice1d100=26 (26) +35(悪気の無い子供達補正)%

  • 113ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:33:16

    >>112

    良い子たち…

    リリーがバラしちゃう確率

    dice1d100=7 (7) +35(マジで悪気なし)%

  • 114取り憑かれている人25/01/12(日) 00:33:43

    >>112

    そういえばアン達ってアリアドネのこといくつぐらいだと想定してる?

  • 115無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:33:50

    ちなみにナナシノが子供殺しNGな理由はシンプル


    前世の死因関係

    前世で子供助けて死んでますコイツ

    だから子供の命>自分の命

  • 116ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:34:25

    >>113

    リリーさん…!!やる時はやるじゃ無いか商人…!!

  • 117ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:38:51

    >>114

    アン「18…」

    ルミ「21ぐらい…?」

    カイ「17」

    もみじ「12?」

    ミリア「22!」

    リリア「14やろ?」

    ベーテ「14ですね」

  • 118無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:39:46

    指摘されたのでもう一度

    dice1d100=15 (15) +25(指摘された文のの補正)

  • 119ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:40:38

    >>118

    ナナシノさーーーん!!

  • 120無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:40:58

    >>118

    うーん……でも本人15って言ってるしなぁ

    (子供には判定が甘い)

  • 121ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:43:16

    >>120

    リリアのドジ度に全てを賭けるしかないな…実年齢暴かれるのは…

    dice1d100=89 (89)

  • 122ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:45:28

    >>121

    あかーーーーん!!

    リリアが多分

    「ウチとベーテが出会ったのはなー、5年前のことでなー、その頃のベーテはめちゃくちゃ可愛くてなー

    『ベーテ!7歳です!』って名乗ってくれたんよー!」

    とか話しちゃう奴…

  • 123無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:46:45

    >>122

    ちなみにリリア、現在スマホは?

  • 124ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:47:34

    >>123

    dice1d100=31 (31)

    (1←返してもらっとらん… 返してもらった…→100)

  • 125ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:48:25

    >>124

    oh…

  • 126無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:50:15

    >>124

    ダメだ指摘できるのがアリアドネしかいねぇ

    そして、ナナシノ→アリアドネはクッソ低いから信頼値も……


    ベーテとアリアドネ

    どっちを信じる?

    ベーテ

    dice1d100=50 (50)

    アリアドネ

    dice1d80=17 (17)

  • 127無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:50:49

    すまんなアリアドネ
    ナナシノはベーテの言葉を信じちまった

  • 128取り憑かれている人25/01/12(日) 00:51:06

    >>117

    結構幅があるね

    ルミ ミリア アンからは大人っぽく見えて

    カイ リリア ベーテからは年相応

    もみじからは幼く見えているのか

  • 129取り憑かれている人25/01/12(日) 00:52:39

    >>127

    それヤバくない?

  • 130レイリーの息子25/01/12(日) 00:54:00

    直接対峙しているラウルはdice1d100=31 (31)

    (1←申告通り15歳だろ? 55〜65.15歳以下なのは分かった 13歳以下だ、こいつ(ベーテ)→100)


    気付かなかった場合はラウルが子供の標準体型を知らなかったため

  • 131無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:54:55

    >>129

    まぁ、リリアから「ベーテは12歳やよ」って言われたら素直にそっち信じるけど


    >>130

    ラウも気がついてねぇ……!

  • 132取り憑かれている人25/01/12(日) 00:55:13

    dice1d100=21 (21)

    1←結果的にベーテが死んでもまあ良いや   ラウル君を止めないと→100

  • 133取り憑かれている人25/01/12(日) 00:56:46

    まあアリアドネもアリアドネで結果的にベーテが死んでもまあ良いかってなっているのでセーフ
    一応忠告はしておくだけで

  • 134ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:57:03

    リリア「(長々とした過去話)
    つまりな!ベーテはまだ12やのにめちゃくちゃ優秀な執事やねn…
    あ、ごめん」
    ベーテ「ほんと…まじで…何なんですか…」

  • 135ベーテ達の中の人25/01/12(日) 00:57:44

    >>130

    クロムくんはどうですか…(最後の希望)

  • 136無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:58:55

    ちなみに、ロッテから指摘が来たらあっさりそっちを信じる

  • 137無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 00:59:54

    あるいは、ロッテとベーテが並んだ写真
    身長差で察する

  • 138レイリーの息子25/01/12(日) 01:01:22

    クロムは気付く?

    dice1d100=35 (35)

    (1←申告通り15歳だろ? 35〜45.15歳以下なのは分かった 13歳以下だよ、そいつ(ベーテ)→100)


    >>137

    ロッテも身長低めだった気がする…

  • 139取り憑かれている人25/01/12(日) 01:01:31

    小ネタ
    忠告はするが余程不味いことをやらかさない限り阻止はしない

  • 140ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:02:35

    >>137

    ベーテの写真で、皆に見せてないのはこのぐらいしかないんだよなあ…今のところ…

    【5〜7歳ぐらいの子供達と遊ぶめちゃくちゃ年相応の笑顔のベーテ】

    【ベーテ少年(7)と、リリア少女(10)の写真】

  • 141ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:03:08

    >>138

    あああああ!!!!

    もうリリアしかいないやんか!!!

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:04:03

    このレスは削除されています

  • 143無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:04:47

    ま、まぁ……次のエンカウントの前までに返して貰えてたら……
    ラウも今は帰ってるし……

  • 144ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:05:25

    >>142

    ごめんミスった!

    リリアのスマホは!スマホ!

    dice1d100=9 (9)

    (1←没収中やってば! 見つけたけど、過去話はする気がまだ起きない→100)

  • 145ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:05:59

    >>144

    だめだあ…(絶望)

  • 146取り憑かれている人25/01/12(日) 01:07:00

    13歳以下だとは?

    dice1d100=70 (70)

    1←まだ見抜けていない   見抜けている→100

  • 147無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:07:32

    全てが終わったあとに知らされてラウとギスるのやだぞオレ……(by中の人)

    皆境遇的に普通の15歳知らないのがな……

  • 148ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:08:43

    >>147

    ほんとだね…中の人もそんな展開は望んでない…

    という訳だ、リリア

    お前が頑張ってみつけろ!スマホをよお!!

    dice1d100=14 (14)

    (1←無理やー! 見つけたー!→100)

  • 149ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:09:12

    >>148

    うがああああ!!

  • 150無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:10:02

    どうしよう、ダイス神が愉悦の神と仲良くワイン飲んでやがる

  • 151レイリーの息子25/01/12(日) 01:11:10

    >>147

    俺もやだよ…ナナシノ先生とギスるラウル……それに、ラウルは絶対にSAN値ガッツリ削れる………いや、SAN値削れるのは良いんだけどby中の人

  • 152ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:11:49

    >>149

    中の人 は 思った!

    おいベーテ…お前家に帰ってきた?もしかしてリリアにスマホ返した?

    dice1d100=4 (4)

    (1←いいえ?今余計なこと言われても… はい(リリアへの甘々モード)→100)

    >>150

    嫌だ!!!

    愉悦部だけど、そんな展開は望んでない!!ラウルくんとナナシノ先生が仲良くワインを飲んでください!!

  • 153取り憑かれている人25/01/12(日) 01:12:54

    コビー

    ベーテの実年齢

    dice1d100=18 (18)

    1←15歳ですよね   50 14歳ですよね  13歳以下ですよね  →100

  • 154無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:13:41

    クロムからも指摘入ってるからもう1回疑えナナシノォ!

    dice1d100=53 (53) +40(クロムからの指摘)

  • 155ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:14:20

    >>152

    何でお前は余計なところで有能なの!?

    もう中の人のアイデアは絞り切った…他の人頼んだ…なんかふとしたきっかけでいい感じに…気づいてくれ…

    因みに…写真…写真落としたりしてる?ベーテ少年7歳とリリア少女10歳が写ってる奴…(悪あがき)

    dice1d100=24 (24)

    高いほど落としてる

    >>154

    きたーーーー!!

  • 156ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:15:00

    >>155

    ダメじゃん!!

    ベーテ「リリア様との大事な写真…落とす訳ないでしょう?」

  • 157無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:15:08

    >>154

    セーーーーーーーフ!!!!

    補正なかったらダメだったあたりやっぱ子供に甘いぞナナシノ!

  • 158無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:19:23

    本編181
    ……ラウル本人は視力ないから見えないやんけ!!!

    覇気でサイズ把握してるならいけるか?

  • 159ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:20:50

    ナナシノさんが気付きそう…

    この状況で事実確認のためにリリアを呼んだら

    >>134

    >>122

    この話するから…強制で…そっちの方が話の流れ的に面白いし…

  • 160取り憑かれている人25/01/12(日) 01:21:57

    真偽判定が優秀だけどなんで

    dice1d100=61 (61)

    1←観よ   前世で推理ものとか好きだったので→100

  • 161レイリーの息子25/01/12(日) 01:23:42

    >>158

    この前、見聞色100になったからサイズ感なら全然分かる

    むしろ色とか以外は分かると思う

  • 162ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:31:40

    リリアちゃん「スマホ見つけた!なんか面白そうな話しとる!呼ばれたら過去話したろかな!」

  • 163取り憑かれている人25/01/12(日) 01:33:58

    アリアドネの今の身長は?

    160+dice1d5=4 (4)

  • 164取り憑かれている人25/01/12(日) 01:37:02

    成長痛(半年程度でアホみたいに伸びるので)

    dice1d100=53 (53)

    1←特にない  なんか痛いわね→100

  • 165取り憑かれている人25/01/12(日) 01:37:20

    >>164

    dice1d100=94 (94)

  • 166ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:40:58
  • 167無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:41:54
  • 168取り憑かれている人25/01/12(日) 01:42:27

    筋肉は

    dice1d100=19 (19)

    1←人並み程度   実は女性の割にはついている方→100

  • 169レイリーの息子25/01/12(日) 01:43:57

    ラウルが初めて人を殺したのは…

    dice1d6=5 (5)

    1.2.3.奴隷時代(4から10歳)

    4.5.マリージョアを脱出した1人旅時代(10〜11歳)

    6.上記以降

  • 170無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:47:20

    ナナシノは初陣7歳

    初めて人を撃ったのも同じく


    拷問はdice1d7=4 (4) +7歳頃から

  • 171取り憑かれている人25/01/12(日) 01:47:52

    ベーテの実年齢

    dice1d100=45 (45)

    1←まあそうだと思っていたわ  13歳だと思っていたのでびっくり→100

  • 172無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 01:52:57

    ちくしょう、似てなきゃいいんだろ?
    ってなったらリリアに成長薬(若返り薬の副産物)突っ込むつもりだったのに

  • 173取り憑かれている人25/01/12(日) 01:54:39

    小ネタ
    アリアドネは人を撃ったことはあるけど急所は外しているので殺したことはない
    賞金首を捕まえるときは逃げられないように足を撃つ
    殺すと貰える金が少なくなるので

  • 174取り憑かれている人25/01/12(日) 01:56:52

    直接自分の手で人を殺せる?

    dice1d100=54 (54)

    1←無理かしら  出来るわよ 何とも思わないわ→100

  • 175ベーテ達の中の人25/01/12(日) 01:56:54

    小ネタ
    ベーテは子供に甘い
    小ネタ②
    ベーテは写真と昔の話(まだそんなに執着してない純粋な頃の話)が弱み

  • 176取り憑かれている人25/01/12(日) 01:57:38

    >>174

    なんとも言えない数値が出るのはなんで

    dice1d100=31 (31)

  • 177レイリーの息子25/01/12(日) 01:59:31

    クロムはまだ人殺しを経験したことはないが、リアリストなので、必要にかられれば殺せる

  • 178取り憑かれている人25/01/12(日) 02:01:18

    簡易核爆弾を作ったのって

    間接的に人を殺すため?

    dice1d2=2 (2)

    1 そうよ

    2 単に興味があるから作っただけよ

  • 179取り憑かれている人25/01/12(日) 02:02:42

    >>178

    さすがマッドサイエンティスト

  • 180無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:03:25

    ナナシノの中で許せるラインとか
    許せる
    ↑生きるため
    ↑戦いの果てに相手が倒れる
    ↑海賊とか人攫い相手
    容認 敵対したなら
    ↓民間人
    ↓戦えない相手(怪我人、病人)
    ↓子供に対して
    許せない

  • 181取り憑かれている人25/01/12(日) 02:06:02

    死なない程度に痛めつけることに関しての耐性はある

  • 182無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:18:16

    抜けてたけど
    海兵は容認の一個上
    ラウも賞金出てるから海兵と戦うのは仕方ないと思ってる

  • 183ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:19:37

    人を殺したことは

    dice1d100=49 (49)

    (1←ありません12歳ですよ ありますよ→100)

  • 184ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:19:57

    >>183

    微妙

    dice1d100=48 (48)

  • 185ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:20:22

    >>184

    こんなことある?dice1d100=50 (50)

  • 186ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:20:59

    >>183

    >>184

    >>185

    ………は?

    dice1d100=10 (10)

  • 187無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:23:43

    あくまで脅しはするけど、ほんとに殺したことは無いのか

  • 188ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:27:30

    >>187

    でも多分、リリア様のためなら初めてでも遠慮なく殺すと思う

  • 189無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:31:10

    ナナシノ 人身売買への忌避感

    dice1d50=17 (17)

    高いほどある

  • 190取り憑かれている人25/01/12(日) 02:31:15

    >>188

    本当にリリア様のためになっているのか確認したほうが良いよ

  • 191ベーテ達の中の人25/01/12(日) 02:33:06

    >>190

    ベーテ「リリア様と似てるのは、リリア様への冒涜ですから!」

  • 192無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:33:49

    ……前世の倫理観なかったらやってた?

    60以上ならやる可能性あり

    80以上で主産業の1つになってた

    100 実はアングラなルートで普通にやってる

    dice1d100=95 (95)

  • 193無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:35:07

    ………………
    まぁ、捕虜をカネに変えてると考えれば……

  • 194取り憑かれている人25/01/12(日) 02:37:51
  • 195無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:39:02

    売り飛ばす対象

    dice1d5=5 (5)

    1.捕虜だけ

    2.海賊だけ

    3.新政府の人間だけ

    4.1~3まで

    5.金になりそうなら誰でも

  • 196取り憑かれている人25/01/12(日) 02:39:38

    直接人を殺すのには忌避感があるけど理由は?

    dice1d100=14 (14)

    1←単純に自分が人殺しになるのが嫌だから  前世の価値観に引っ張られている→100

  • 197無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:39:44

    あれーーー????

  • 198取り憑かれている人25/01/12(日) 02:40:52

    >>195

    いやまじかよ

  • 199無明のシャチ(ナナシノ)25/01/12(日) 02:41:38

    ……え?マジでやってる?

    dice1d100=44 (44)

    75以上で売り飛ばせるルートは知ってる

    90以上でホントにやってる

  • 200取り憑かれている人25/01/12(日) 02:42:19

    アリアドネは口減らしや悪党なら容認派
    それ以外ならアウト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています