フリーダムウォーズ総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:11:55
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:39:38

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:46:44

    買おうか悩み中
    お布施目的だけどPC版の起動バグは直った?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:02:32

    前スレであったキックの有無は気になるな
    試したいからカード交換ついでに誰か部屋に入ってみてくれない?
    ルームコメントがプロパくん称賛会でパス5963で立てた

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:10:18

    リロード中に回避挟んでもリロード中断されなかったのは変更点かな?
    なんか身体がリロード中に回避する事に忌避感を覚えてるから変更点な気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:12:26

    てか今時パス数字のみで4桁かよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:13:01

    GDPP貢献序列のトップが化け物過ぎて笑う
    琉球の民の選ばれし者か

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:13:51

    ミマース使うの楽しいんだけど対人間だと振り遅いから当てづらいな…
    銃を小回り効くタイプにした方がいいのかな

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:22:03

    >>4だけど人来ないな、ダメかな

    とりあえず8:30まで待ってみるわ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:38:15

    >>7

    沖縄160人くらいしか咎人いないのになんであんな順位に……化け物すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:39:38

    >>9

    クロスプレイ不可だし一応どれでやってるかも書いた方がいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:40:10

    302やったけどレッドレイジってこんなに強かったっけ…
    コイツが抱えてるミサイルだけ性能が違うし、ノーモーションレーザーがかなり厄介
    茨キャンセルが無かったら確実に継戦力削られてた

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:44:09

    やっと蜘蛛まで来たけど記憶に違わないお排泄物ぶりだわ
    跳ねるな、回るな、全部が攻撃力高いとかふざけるな
    あと戦場に高機動型が無限湧きするギミックを考えたやつはくたばれ

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:47:19

    >>13

    蜘蛛型はまずネットランチャー壊さないと話にならないんからな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:57:17

    初見で配信されてる人たち見てみたけど阿鼻叫喚で草生える生えない
    そうだよな教育された咎人なら対人重視とか茨撃ち込み蘇生とか迎撃命令とかあるけど土台は10年前ものの理不尽まみれゲーだもんな…

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:59:43

    >>15

    ゴッドイーターならマイナスワンから無印になった位の進化だから初心者がやったらただの地獄だろ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:01:17

    フリーチャットは前作と違って打てなくなったっぽい?
    不便ではあるがまぁこのご時世仕方ない部分ではあるか、ストレス要素多いゲームだし
    過去には雑談部屋で一生管巻いてる特急呪物とかいたんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:19:54

    >>13

    蜘蛛は目を破壊すると跳ねまくるようになるから、

    破壊しないほうがやりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:24:35

    ストーリーの対人(対敵PT)はカッツェ、対アブダクターはバーバラ使って
    武器はダマスカスナイフしか使ってないけど
    ストーリーならこんなもんでいいのかな武器の選択

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:35:16

    贔屓目あるけどセレニウムを部位ダメージ特大の材料にしてくれたのは神だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:42:56

    受け身ってどこまで進めたら解放される?

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 21:53:29

    マルチって気軽に行っても大丈夫かな?
    まだ装備整ってないから足引っ張りそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:04:44

    >>22

    でえじょうぶだ

    大抵は戦場が忙しくて特定の誰がどの程度の火力なのかわからん

    あとアクセサリに固有の名前が付いてると誰が倒れたかもわからん


    それに寧ろ今なら装備揃ってない人の方が多いし、発売数日でマルチ潜る奴は大体原作プレイ済みだから入り時まである

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:09:16

    パルサー説明詐欺感あるな
    出力を抑えた(カッチェより威力、ヘッショ倍率が高い)
    ただ弾速と連射力が低めなのかな?
    遠距離の動き回る敵に当てるのは難しそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:18:26

    東京にケンカ売りたいんだけどどうすればいいの?

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:36:59

    10年経って再び良い所もあるんだけどその…みたいに言われるの笑ういや笑えない
    そんな所まで正確に再現しなくていいから

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:50:57

    相変わらず、強化素材名見ても、どのボランティアで手に入るのか全然わからんな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:59:09

    ・どこの依頼でどのアイテムが手に入るか分からない
    ・長時間続く移動攻撃
    ・通常技として使用される雑な全方位攻撃
    ・敵の攻撃の当たり判定が不明瞭

    割とモンハンライクの狩りゲーでやったらアカンって言われる内容盛りだくさんなのよねフリヲ

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:59:49

    >>21

    旧作にはンなもんなかったが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:05:33

    >>27

    クリア済みボランティアなら索敵情報で敵の種類とフィールド素材は確認できるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:10:18

    改めてユリアンやりたい放題してんな!

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:37:09

    >>18

    知らなかった

    おかげでめっちゃやりやすくなったよ

    目を壊すタイミングに気を使う必要でたけど跳ね回りに比べれば些細な問題だな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:41:45

    >>31

    ユリアンというか主人公陣営だよな

    個人用監視ロボの改造まではそんなとこまで確認できる人員がいないで片付くけど

    機密エリアを強行突破してもお咎めなしな辺り監視カメラを多くしすぎてディストピアの体を成せてない

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:57:16

    >>33

    ガワだけ残ってて中枢ガラガラでもおかしくないよね

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 00:30:40

    管理社会なのにみんなで楽しく騒いで体制の悪口言えたりする
    正直モザイク街って設定がディストピア感一気に薄れさせてんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:05:07

    >>35

    アクセサリーの目の前でアクセサリー改造の話おっ始めるからな...割とゆるゆるだと思う 超重要機密知られてもたった200年ぽっちの罰だし

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:14:04

    徹底監視してるはずなのにボランティア以外でパノプティコンの外に出れてる時点で大分アレだからな
    モザイク街の雰囲気自体は好きなんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:20:02

    正直他のクソエネミーに隠れてるけど四脚アブダクターってクソだなと思う
    突進の時間が長いし当たり判定がでかいしでストレスだわ
    リオレウスかよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:23:40

    今日オンラインで協力プレイしたんだが定型分でしか会話出来なくて凄くガッカリした、vitaの時は自由にテキストチャットできたんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 01:36:29

    >>38

    更には手裏剣とか言うクソオブクソ武装まで積んでることがあるという

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 02:02:56

    >>39

    今それはコンプラとかがなあ・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 02:08:50

    この「なんてこったこれはクソ・ゲーだ!」と叫びそうになるこの感覚こそFWよ。ヴァルハラナイツか冥界ゲーやってる時のテンションに戻れる。

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 03:24:38

    >>33

    終盤になったら秘匿されているとはいえパノプティコンの部隊と正面からやりあうしね

    普通に処刑されてしかるべき案件なのでは

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:35:52

    スレ立て乙
    前スレでキックについて聞いたけど自己解決した。部屋のホストはキックできたわ。switch版キャンパー沸くようになったから気を付けて

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 08:13:57

    >>44

    どこにでも湧くな、あいつら

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 09:20:32

    人工発電機マラソン始まってこれだよこれとなっている

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 09:40:10

    20回位倒してるけど、胸部装甲:四脚甲型が出てこないな

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:18:16

    手裏剣はクソだが、知らんうちに壊せてるあたり、まだ気を使われてるわ
    原作はもっと硬かった

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:43:45

    うまく倒せるときは行動停止させまくってボコれるのに駄目な時はてんで駄目だ…

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:12:05

    >>36

    人の一生2つ分なんですが!!

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:39:49

    >>50

    ちょっと納品すれば消し飛ぶ刑期でしょ!!

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:03:03

    ターンテーブル直った?

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:09:49

    >>50

    刑期100万年だぜ?200年なんて誤差だよ誤差

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:57:38

    >>47

    自分もそこで強化が詰まってる

    たぶん3-1なんだろうなとは思うけど

    何度やっても「胴」部装甲しか取れない・・

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:03:11
  • 56二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:11:42

    >>42

    クソクソ文句言いながら気が付いたら何時間も遊んでるのがフリウォだからね

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:28:23

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:29:35

    なんかペルタトゥルム柔らかくなった?
    ずっと触鎖の処理してたら、いつの間にかNPCだけで9割以上削ってたんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:31:59

    武器に付与する属性ってどれがいいんですかね
    無難に爆発するウィルオーでいい感じです?

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:06:56

    >>55

    ありがとう

    バーバラかついでドラッグダウンさせて胸部だと思われる個所に

    ぶっ壊れるまで撃ち込みまくってるけど全然取れん

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 15:25:08

    >>58

    結構柔らかくなってる印象はあるな

    複数討伐のときに味方に足止めさせてアクセサリーと自分で片方討伐、とかやって戻ってると味方NPCに半分以上削られてちょこちょこ解体されてるわ

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 15:52:18

    >>58

    ペンタは触鎖が間違いなく柔らかくなってる

    無印みたいな処理間に合わなくて地獄絵図になることはなさそう

    天罰とかは分からないけど

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 16:15:45

    久しぶりにプレイしたけど理不尽と高難易度を履き違えている部分が多いな
    ただアクセサリは本当に素晴らしい設定だし茨アクションとかも結構好きだから本当に色々と惜しい作品だな…

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 16:47:01

    >>60

    ダウン時にAAマインとかチェーンソーや大剣の溜めの方が良くない?

    そもそも弾属性通りにくいし

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 16:50:03

    オンラインが魔境で楽しいわ
    刑期で進行度がある程度可視化されるから、リメイクもの特有の『お前さては原作プレイ済みだな?』って人がすぐわかる

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:14:00

    うわぁこの人の頭上に刑期が無いぞ、もう完済したのか

    違うわこれアクセサリだわ

    この思考をもう3回くらいやってる

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:29:21

    個別排除ボランティアがありがてぇ……
    フィールド素材は無いし丙以降しかいないけど単体と戦える

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:31:39

    なんだろう絶妙にクソなんだけど投げ出すレベルじゃない面白さがある…

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:43:06

    皆のおすすめ近接武器ってある?
    良いのあったら教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:47:37

    ベルタ系は蝕鎖がドラッグダウン含め緩くなった感は確かにあるけど、こう…コウシンとかパラドクサとかディオーネとか…もう少しなんとかなりませんかねぇ…?

    特にディオーネ、ものによってはアイツを分散させて少数で当たらなきゃいけないのオンでもキツイぞ、なんだいその尻尾まで当たり判定たっぷり突進とクソ速標準合わせ火球は

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:52:15

    >>64

    近接はダマスカスナイフしか鍛えてないから定点攻撃苦手なのよねえ

    やはりモンハンみたいに「〇〇を作るためにまず〇〇を作る」をやんなきゃダメか

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 17:54:20

    胸部装甲:四脚甲型取れないです(T ^ T)
    4つ足の骨部分?
    なのかな?
    全然取れません

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:03:04

    >>69

    俺が使ってるのはファルケシリーズ(チェーンソー)

    片手剣の中では重めだけどある程度の機動力はあるし定点が得意で強溜めも使いやすい

    欠点は技後の硬直が大きめなのとほぼ踏み込まないからリーチも短めってとこ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:08:24

    >>72

    今とれた笑

    本体と脚部の中間繋ぐ骨?

    腰部分壊したらとれた、胸部分じゃなくて腰部分に見えるんだけど笑

    絶対胸に見えない腰部分だよ。

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:28:30

    チェーンソーはマジでポテンシャルある
    溜めキャンセル極めると火力だけなら槍よりあるかもしれん(槍は投げの分向こうの方が相手を選ばないで済むが)
    後隙も茨キャンセルが追加要素で出たから解決の余地があるし

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:44:18

    vita時代、単純に形がシンプルで一番好みというだけで隼影使い続けたなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:05:47

    うわ、特大より上作れるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:13:49

    PS版、ひとつのボランティアを10分以上やってると
    ちょいちょいクラッシュするね
    PS5で10数時間やってて2回クラッシュした

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:39:04

    >>68

    いっそ不快な部分改造してでも無くしたいから公式がMOD用キット出せやとマナー的にアレなこといいたい……

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:03:37

    武器の希少度って強さにどれくらい影響あるんすか?

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:10:26

    >>80

    vita版のときは希少度=モジュラーのスロット数だった

    すまんがリマスターは触ってないからわからん

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:11:17

    >>80

    希少度ってのは空いてるモジュラー枠の数のこと

    単純に武器単体の強さはレベルと属性値

    あと稀にどこか一箇所にボーナスついてる特殊な武器出てくるんだけどこれはドロップ時に金色のシルエットでシルエット見逃してもGDPPが5桁だからわかりやすい

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:12:05

    アクセサリ配給服のタイツ?ストッキング?とりあえず足がエロい…

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:13:05

    ダンパー出ねぇ……
    毎回足にヒビ入れてるのに出ねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:23:32

    大型と戦ってるときでも飛び回って高速体当たりしてくる小型を
    優先してくれる仲間っている?
    小型がうざくてたまらん

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:43:32

    >>85

    アクセサリにスナ持たせて弱ってる敵を倒せって命令すれば少しはマシになると思う

    あとはカイかな?  短剣スナ持ちで回復茨だからどこでも連れていける

    まああくまで体感マシになるかな? 程度だから過信はしないでくれ

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:44:01

    オルタトゥルム単品出現の任務やっぱり無くてコレコレ〜ってなってる

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:45:09

    >>85

    命令で「対人重視」みたいなのがあるからそれをすればいい、アレは実質大型以外優先だから

    あと気持ち小型優先してくれるのはビリーだけど体感だしキャラは誤差みたいなところはある

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:47:02

    >>88

    対人優先にするといつの間にか全員遥か彼方に行っちゃって気づけばアブダクターとタイマンしてたりするのがな……

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 21:48:59

    今回サイモンの報酬がガチすぎて笑った
    いやホンマありがとうございます

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:05:53

    レッドレイジ、クッソ強くないか…?
    攻撃性増大すると行動初めにビーム撃ちまくってくるのヤバすぎる
    コイツこんな強かったっけ…

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:15:47

    武器って拾ったやつでも買ったやつでも限界まで強化すれば最終的に同じ強さになる?
    それとも厳選したほうが良いやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:31:17

    アクセサリがデレるってそういう事なのね
    確かにヒロインっちゃヒロインだな

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:39:47

    ペルタ随分柔らかくなったなぁとか思ってたらもう一体出てくるのはさすがにどうなのさ
    大罪人モードだと一応とはいえラスボスなのに雰囲気とか余韻ぶち壊しで笑っちゃったよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:50:25

    無限湧きにしても機動型はやめてくれ
    6-5でなんであんなに湧いてくるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:51:01

    まだ傍観してる勢なんだけど、セーブスロットって何個ある?
    vitaのときはセーブデータ一つしかないから不便だったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:53:09

    PS4はダウンロード販売のみか〜
    PS5は高くて買えないしsteamは頻繁にクラッシュするらしいからSwitch本体とソフト買おうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:54:54

    >>92

    ガチマゾならドロップ限定変異武器厳選

    それ以外は厳選要らない

    オリジナルと違ってモジュラー枠拡張出来るようになってるし、モジュラーも着脱可能になったし

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:56:32

    アクセサリーの声変えられるんだ
    まーもうあのデフォルトの超機械音声じゃないとバイタルが正常にならないくらいに教育されてるんだけど...

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:58:34

    >>84

    ヒビ入れてからさらに殴り続けてるとグラフィック上では分からないけれど完全破壊になってアイテム入手になるんだ

    初心者に優しくない!

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:00:06

    プチフリーズまみれで酔うんだけど何か対策とか知らない?

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:42:05

    やっぱ7−3がモジュラー集めに向かなくなっちゃったな

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:53:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:54:21

    >>39

    定型文も学生向け?みたいなヤツばっかで使いづらいわ…当時のプレイヤーはみんな+11年されてるんやぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:02:06

    初心者さんにはニコニコのエミネムさんのやつオススメ
    昔の自分はコレ見てクリアした

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:16:23

    大罪人モードでプレイしてたらストーリーのラスボスが二回出てきて笑った(そして負けた)

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:19:45

    クラッシュで困ってる人はたぶん追加アクセサリボイスが悪さしてる可能性ある、それか追加戦闘楽曲

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:20:37

    >>100

    マジか、頑張ってみるよありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:22:45

    10年たったらさ、少しは言ってること理解できるかもって思ったんだ。
    やっぱり理解できねぇしストーリーはマジで何も変わってないのな…
    つーか未だにサイモンあんた誰だよってなるし。

    わざわざ出したってことは売れる算段あって、続編やらなんやらの計画もないわけではないという夢を持ってボランティアにいそしんでるよ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:25:03

    新規にこれ1つだけ教える!ていうなら何教える?
    自分は新人見守りたいんだがグループのこどおじが何でも教えたがって困る

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:26:39

    アクセサリちゃんの太ももの太さをどうするかで10分ぐらい経ってる

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:28:29

    >>97

    PS4のDL版でよくない?

    もうすぐswitch2でるし

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:31:16

    >>111

    おう欲望に忠実に行けよ

    とりあえずおれは頭は1番小さくして脚は1番長くしたぞ

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:32:28

    >>110

    一つだけって難しいな…茨アクション積極的に使え。とかかな?今回近接を茨でキャンセル→ダイブアタックとかで離脱とかしやすくなったし。

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:34:48

    様子見辞めて罪人になったけどなんか久々過ぎておやすみトラップ掛かったわ
    わざわざ横になって寝るなよって言われてたのに休憩選んじゃった10年追加です

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:35:35

    気付いたんだけどこれ同じ身長でも身長の項目でデカくしたほうがオッパイデカイ?

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:36:25

    >>112

    Switch2はSwitchソフトも動くらしいからSwitchで良くね

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:38:27

    >>115

    (そこがこのゲームのストーリーで一番面白いところだよかったな)

    歓迎するぞおたんこなす

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:39:22

    >>110

    ダイブしてバラすのは多用した方が良いんじゃないっていう事かな

    後は運ぶのは任せた方が操作的に楽

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:40:59

    >>110

    腕破壊したダウン中に鳥籠に張り付くと叩き壊せるぞ

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:42:47

    >>118

    改めて見ても理不尽だけど世界観教えるには丁度いいよね

    セリフちゃんと見てないとまず引っかかるし見ててもボランティア間に挟まってるから忘れて引っかかる

    自分は覚えてたのにうっかり八兵衛したけど

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:43:04

    >>117

    だからこそPS4で済ませていいだろって思ったんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:44:26

    >>115

    「既に経験済みだからな 騙されんぞ」

    「休息を拒否することは違反です」

    バーッ 罰 則 1 0 年

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:44:46

    >>122

    携帯機ならどこでもボランティア出来るぞ

    レッツ罪人

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:45:37

    >>123

    罪じゃん

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:45:53

    >>110

    倒れた味方には茨を撃ち込めば蘇生できること

    基本にして頂点だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:38:35

    10年前の俺ってミサイルどうしてたんだろう…

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:03:13

    >>127

    誘導ミサイル?

    ある程度引き付けてから直角方向にコロリン回避したら

    こっちの動きについてこれずそのまま通り過ぎてったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:29:11

    >>112

    >>117

    家にWiFiないからダウンロードできないんだ…

    やっぱりSwitch買うわ

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:44:14

    第6コードの一番敵が固い砂漠の任意ボランティアがまた落ちた
    しょぼい武器で15分以上がんばってると3/3でクラッシュしてる
    メモリスタックでも起きてそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 03:41:32

    カルロスは結局変更無し?

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:03:18

    >>129

    せっかくのリマスターなのに30fpsしかでないSwitchで遊ぶのもったいないな

    お金貯めてPS5で遊べば4K60fpsで遊べて最高だよ

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 04:19:44

    取り敢えず8まで上がった。
    追加ストーリーとかは特にない感じ。
    逆に言うと続編の高まりを感じる。

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:28:04

    今3-4まで来たけど思ったよりサクサク進めてるしなんか普通に楽しい

    昔遊んだ時もっと詰まってた印象あったんだけど思い出マイナス補正でも働いてたのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 05:35:55

    >>134

    ストーリーなんかはそのままだけど一部バランス調整はされてる

    たとえば敵咎人のエイムがかなり甘くなってたり

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:33:57

    110です。皆ありがとう!なるほどなってのもあって助かる。新規慣れてきたら小出しにしていくわ


    >>131

    カルロス含めストーリー周りは変更なし。変更点は公式サイトと、つべに非公式比較あるから既存プレイヤーはそれ見たほうが早い

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:20:20

    ストーリー中のぼく「おや?味方も強くなってる気がするし今作ってもしかして簡単?」

    天罰中のぼく「あ、これいつものフリウォだ!」

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:24:26

    PS5でもフリーズするのな
    硬いアブダクターだらけのボランティアで時間結構使ったな、と思ったらフリーズ
    BGMと溶断の音だけ鳴り続いてるのはシュールだったわ
    アプデで修正くるかね?

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:30:28

    他が目立ってるだけで地味に存在してるクソ要素としては敵の死骸が消えるとドロップ品も一緒に消える事かな
    vitaの時は処理の関係で必要だったんだろうけど今は要らないだろ⁉
    頭切り落として倒して探してたら目の前で消えられたんだが

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:33:10

    大罪人モードの第5コード考試、時間足りなくて詰んでるんだけど武器の強化が足りないんだろうか…
    と思って強化素材探すけどお前どこでドロップすんだよ!本当にこの敵からドロップするんだろうな!?を永遠に繰り返している
    フリウォやってるなぁ(白目)

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:34:10

    この理不尽さがフリウォだよなー!が半分
    バランス調整しました!って明らかに足りねぇよ!が半分

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:39:46

    >>126

    接近蘇生ならイバラゲージ減らないとかあるなら選択の余地もあっただろうけど減るしな

    イバラ蘇生はエイムが若干シビアなこと以外はデメリットないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:31:32

    でもほんとモジュールガチャが無くなっただけで俺は嬉しいよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:04:06

    Vita時代にこれでも1回調整が入ってるというね
    (荊蘇生追加、溶断ホールド追加、敵AIMナーフなど)
    さらに調整が入ったリマスターですらコレなのだから恐れ入る

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:06:52

    ガードなし!受け身なし!回避性能カス!

    なんのかんの遊んではいるが、戦闘難易度調整したやつだけはマジで許さん

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:15:24

    当時のスタッフよくもまぁ理不尽と高難易度の違いとは~とか御高説垂れられてたもんだよ
    しかもその開発陣の方こそ序盤のクソ簡単なボランティアすらクリア出来ねぇ有様で

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:19:30

    荊アクション関連だけはやけに洗練されてて現在でも通用するレベルの物だからモッサリモーションの合間にキレッキレの立体機動が出せたらそら10年単位で心奪われ続けてた咎人もいるよなと改めて思った。

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:44:24

    >>147

    実際飛びついてザクザクとかこの作品が始めてな気がする

    そんなアクロバティックなモーション当時の技術力的に専用で組まなきゃ無理だろうし惜しむらくはそれ以外のバランスが明らかにおかしかった事だな

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:40:06

    部位破壊出来る狩りゲーって、同時期には討鬼伝とかもあったけど、
    あれは自動再生するし、部位破壊後にお祓いしないといけなかったり
    テンポが悪いんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 12:24:54

    >>149

    あれの最大の欠点は一部のレア素材が「壊した後に祓わず再生させて再度壊してから祓う」ってプロセスじゃないとドロップしづらいことや。

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 12:54:25

    討鬼伝も討鬼伝で理不尽要素多かったからなあ
    どの鬼も雑な全方位攻撃持ってて気軽に連打してくるし追尾する置き技を走り回りながらばら撒くとかしてくるし…

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:01:03

    討鬼伝は2で鬼の手が追加されて緩くなったけど、極はキツくて無印はもっとキツいんよな、代わりにNPCが異常に強くて知らんうちに倒せる事もザラだったりもした
    ダイマエンとツチカヅキを許すな

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:24:07

    討鬼伝1はこっちの技性能が高い目だったことでバランス取ってたなあ
    太刀:ブシドースタイルのはしり+クラッチクロー
    手甲:盾付きハンマー
    槍:ラッシュ性能上げた操虫棍
    弓:ホーミングと距離減衰なし
    双刀:陸上部
    鎖鎌:FryHigh!!

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:36:06

    溶断は「ボタンの負荷ヤバくね?」とか「貼り付くならバーバラで良くね?」とかあるけど
    その辺を踏まえてもアクションとしてはとてもカッコいいんだ
    おかげで俺のvitaは〇ボタンがちょっと緩くなった

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:38:44

    >>154

    ゲームによってはボタンが逝くからな

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:12:19

    第六の試験クリアしたけど、難易度おかしくねえか?
    蜘蛛1体、二脚と四脚、虎2体で計5体は時間足りないよ!二脚と四脚倒し終えた段階で残り10分だったからこれで終わりかと思ったら虎2体追加でやり直そうかと思った

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:22:03

    >>156

    吹っ飛ばされてばかりで全然攻撃できてないとかじゃなければ

    シンプルに武器の強化が足りないのでは

    1~2レベル上げると結構はっきり変わると思う

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:37:42

    やっとストーリーが終わった
    とりあえずRRと汎用丁を周回しなきゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:51:25

    面白そうだけどレビュー見てると進行状況巻き戻されたフリーズとか不具合が気になる
    steam版どうです?深刻そうならアプデ待ち

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:05:40

    >>159

    今のところFPSが安定しないくらいでロルバもフリーズもしてないなぁ

    まぁ環境によるんだろうけども

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:11:01

    >>160

    まあ買ってみようかな 部位破壊は大好きなんだよね

    ありがと!

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:12:57

    第7情報位階権限取得考試が予想以上に簡単にクリアできて拍子抜けしてしまった
    過去にプレイした時はえらく苦戦した記憶があったんだが
    ここら辺はリマスターでかなり弱体化されたのかな

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:23:58

    第7考試は相手の継戦力が3になってようやく増援なのがたぶん緩くなった部分
    原作だと5あたりから来てた気がする

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 17:25:01

    >>162

    あそこは高所からのヘッショで硬直からの囲んで叩くが問題だったわけで

    エイム低下+銃怯みが超弱体されてるからまあ楽勝になるわな

    火炎放射ですら怯まないからな今作

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 18:24:31

    なんだかんだで極大モジュラーはセレニウムで作れるし、ブースターコストは最大15までになったし、モジュールはアイテム化されたりと良い所もちゃんとあるんよ

    でも元の環境がアレなので初見に厳しすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 18:27:55

    マルチのみんな火力高いねー
    天罰とかついていくのが精一杯だわ

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:23:13

    原作のほうやってないから二個質問したいんだけどこれシールド的な防御上げるのってモジュラーだけなの?レベル6強化のときに属性派生かそのまま強化どっちがいいとかオススメある?

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:43:12

    >>167

    ダメージ軽減できるのはブースターのみ

    武器は派生強化でいい

    派生しないで強化は強いて言うなら素材入手が容易ってことしか利点が無い(当然ながら攻撃力は派生より低い)

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:51:17

    カルロス、エルフリーデ、ウーヴェと
    作中で強い扱いのキャラがみんな近接偏重のアルゴリズムのせいでジャンプ攻撃とか突進で死にまくるのはなんだか笑える笑えない

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:59:48

    >>168

    ありがとう

    後は属性って効果見た感じは氷がメチャクチャ強そうなんだけど派生どれがいいとかある?

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:25:54

    >>170

    とりあえず最初は汎用性高い怯み派生(無属性派生)がいいと思う

    旧作だと属性値は高いに越したことないけど敵の耐性でダメージ減衰とかあったから、まずは2属性振りか均等振りを用意するのが無難だった


    旧作プレイ勢でリマスターはまだ属性添加解放まで進めてないけど、属性添加の説明見ると属性派生は完全1属性にしか出来なさそうな文章なのがちょっと気になる

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:42:17

    >>171

    ありがとうございます

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:46:58

    普通に進めてたら途中から火力不足になって強化素材の為に簡単なクエストを周回する今の時間が一番虚無を感じる…

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:08:31

    >>173

    俺もちょうど同じことやってるから気分転換に主人公性転換したわ

    無料&無条件でキャラメイクやり直しし放題なのはいいとこのひとつよねこのゲーム

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:13:32

    おい……緑派生の属性値合計50までしか振れねぇじゃねぇか……
    これ汎用性求めるなら雷武器とういろうクリーミー真っ先に揃えるほうがいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 01:18:46

    一体目の天獄アダプター(虎)叩き潰したけど硬すぎだろこいつ
    ちゃんと強化しきってから行ったのにアホみたいに時間がかかるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 04:36:29

    >>175

    怯み派生ナーフされてんのかよ

    旧作時点で一応差別化はされてたし属性値関連は全体的に盛りやすくするだけで良かったろコレ

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 07:53:37

    >>142

    難しいけど、一旦ジャンプ挟んで空中で茨蘇生すると消費少なくて済むよ。

    めんどくさいからそのまま蘇生しちゃってるけど(−_−;)

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:03:43

    天罰フィールド素材のために延々とマラソンしてるの最高にフリウォしてる感じがする
    そろそろ廃ケーブルくれ

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:09:01

    天獄アブダクター複数とかオンで回して思ったけど、ソロなら4回、PCが4人いれば14回乙れるのは結構有情だよなこのゲーム

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:24:41

    気軽にやりたいボランティア選んでそれ選んでる人と組んで終わればすぐ帰る。みたいな気軽なオンボランティアしたい

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:41:55

    モンハンの救援みたいなの欲しいよね

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 09:32:04

    ここで(orここでスレ立てて)募集するのもいいんじゃない?
    問題はプラットフォームがどれだけ一致するかだが・・
    (ちなみに自分はPSの民)

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:04:37

    自分はPCの民だけどどれだけいるのかわからないねぇ
    てかクロスプレイできないのか…

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:46:41

    PC咎人だけどなんかもう上位に数人カンスト貢献者いるんだよなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 12:29:16

    それは多分チートじゃないっすかね

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 13:23:48

    連射速度アップこれ効果ないのでは……?
    パルサー2丁用意して素のやつと特大付けたやつ比べたけど変わっないような

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 13:50:43

    >>187

    旧作ではカッツェにしか効果無かったはずだからひょっとしたら今作もそうなのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 14:10:50

    連射速度は逆に効果対象の銃のが少なかった
    効果あっても特大1個ぐらいじゃ誤差程度の差だから火力盛った方が良い

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 14:15:23

    何の調整もしてないなら10年前のままだろうね


    フリーダムウォーズ 連射速度アップ 検証


  • 191二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:06:03

    簡易装甲型ウィルオー槽の乙ってどこで集めるのがいいんだろ
    簡易甲は潜入のところで粘ればいいと思うんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:15:46

    >>191

    3-4のアブダクター護衛がおすすめ

    ゴール手前までアブダクターを引っ張ってチームに散開指示しておけば自動で集めてくれるぞ

    その際の味方はスナイパーとかバズーカを持っている人がおすすめ

  • 193二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:45:02

    >>188

    >>189

    >>190

    なるほど、ありがとう

    作ったこれはPTに差し出してくる

  • 194二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:02:56

    >>192

    ありがとう

    半放置みたいな感じで大丈夫かな

  • 195二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:03:58

    ダメージ変動±ってどうなんですかね
    上振れ狙うならつけてもいいって感じで安定取るならいらないって感じたんすけど火力出すために入ります?

  • 196二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:37:13

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:38:57

    >>190

    録画して調べたがとりあえずMGについては連射モジュラーの効果はあるよ

    秒間30発から40発になった

  • 198二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:07:41
  • 199二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:08:24

    >>195

    リアルラックが終わってるので付けてない

  • 200二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:08:48

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