飛行機は後部座席が安全と言いたいところだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:30:25

    墜落自体宝くじ1等以下の確率だし仮に墜落したらほぼ死だし尻もちで落ちる場合もあるし

    気にしすぎても仕方ないよな

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:31:05

    >>1

    しかも大抵エコノミーなんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:34:07

    単に数字だけ見ると一応後ろに行くほど生存率は高いけどそれでも数%しか変わらないんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:37:38

    >>3

    普通墜落したり何かに衝突したりした時点で高確率で死にますからねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:39:42

    飛行機事故に遭わない最強の方法は飛行機に乗らないことだからな

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:40:34

    日本の空港で落ちた台湾(紛らわしいから強調)の中華航空140便墜落事故は主翼の近くに生存者が多かった
    まあ運だ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:40:37

    事故によって変わったりもする
    名古屋空港で垂直落下で墜落した中華航空140便事故は確か頑丈な構造だった胴体中部くらいの乗客が助かってたはず

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:41:37

    お!そうだな!


    でもいわゆる格安航空より高くてもちゃんとしたとこ選んだほうが後の裁判とか楽になるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:42:15

    >>2

    死亡率が高いのはファーストクラスだぞ

    コクピットは頑丈なのでやや死亡率下がる

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:42:51

    >>8

    そもそも何かトラブル起こった時のこと考えると

    LCCは保証がないことが多いから乗りたくない

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:45:33

    乗りたいところに乗る、それが最高の飛行機旅になる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:47:44

    乗る側でできる対策なんてほぼないんだから
    神か保険屋に祈るしかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:52:37

    墜落事故は気にしても仕方ないから火災とか荷物盗難とか気をつけよう

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 19:59:11

    日本国内に限ればもう30年近く旅客機の死亡事故は起きてない訳だし、あんまり気にしすぎるのもね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:01:08

    パイロットの1/3が不正取得だったパキスタンみたいな国もあるからな
    日本のキャリア航空乗る分には気にしても仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:02:15

    >>9

    たぶん後ろの方にあるのがエコノミーって言いたかったんだと思われる

    エコノミーって短・中距離ならいいけど長距離だとキツそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:03:30

    最近は1等がよく出るな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:05:37

    >>17

    選べるなら737は避けたいね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:07:12

    >>16

    ああ後部座席を選ぶとエコノミーになるってことか

    すまんかった

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:07:14

    >>14

    その最後の死亡事故はこれだな

    日本航空MD11機乱高下事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    自動操縦切ったら安定性めちゃくちゃ悪いってなかなかヤバい欠陥だなこれ



    ちなみに事故じゃなくて事件も含めるとこれが最後

    全日空61便ハイジャック事件 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 21二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:09:17

    火災恐れるなら燃料タンクから離れた場所だなあ 全部燃えたらどうしようもないし落ちて即死もあるが
    どこかよくわからんしな TVで見た実際の日本の胴体着陸するはめになったが無事助かった事故では
    CAが「重量バランス調整です」といいつつ乗客を燃料タンクから離れた場所へ誘導した
    万一に備えただけで杞憂だったが

    あと翼の側だと出られんよな 外見られないし

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:10:01

    主翼の辺りと機首が固いから比較上その間が捥げ安いとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:13:28

    むしろいざ落ちるってなったら苦しまずにサクッと逝きたいわ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:17:43

    あくまで仮想の話で
    墜落とわかってたら恐怖でペン喉に刺す方選びそうだが
    それで機体が助かったら無駄死にだしなあ 思い切って即死できるかわからんし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:18:17

    >>23

    とはいえ残された家族は遺体すら見つからない事態だとなかなか悲しいぞ

    前方は黒焦げならまだマシレベルに破壊されるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:20:34

    >>24

    ペン喉に刺して即死できる人なんてなかなかいないと思うが

    めちゃめちゃ痛くて瀕死のまま苦しみそう

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:22:56

    >>24

    というか墜落する時は物凄い体勢になるしかなりのGがかかるから手元を動かしてる余裕は無い

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:39:45

    >>27

    落ちてる物体の中は相対的に無重力にならない?

    それに抗って上下したらGが発生するだろうけど強いGがかかり続けるわけではなさそうに思える

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:42:51

    後の方の壁がぶっ飛んで後部座席の客だけ亡くなったなんて事故もあるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:43:18

    >>28

    無重力の中で自由に行動できるようになるには訓練が必要だから…

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 20:44:49

    >>1

    機体の故障が原因でなければ確かにそうなのかもしれないけど実際墜落じゃない事故もあるし死者数では劣っているわけじゃないなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 22:05:36

    座席の位置気にするなら、多くの血で書かれたマニュアルを信じて
    安全のしおり読んで非常口の位置確認して
    客室乗務員の指示をしっかり聞きなよ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:07:25

    マスターキートンの描写丸呑みのせいで墜落時の安全姿勢勘違いしてる人いるのほんとひで

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/11(土) 23:08:29

    >>28

    場合にもよるけどコントロール出来なくなってるだけで無秩序に落下してるわけじゃないだろうから…

スレッドは1/12 11:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。