人類最後のマスター 南方仁

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:19:38

    レイシフト適正は100%
    橘仁(坂本龍馬)が現代の南方仁(坂本龍馬)の身体を使い擬似サーヴァントとして召喚され南方仁(坂本龍馬)と南方仁(坂本龍馬・橘仁(坂本龍馬))の人理修復が始まる
    スレ主は漫画版しか知らないので漫画版前提の設定ですが実写版の話もOKです、どっちの人も目に留まるようにサムネを変えました

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:22:59

    JINと型月の過去改変の影響って違うんだよな
    JINは未来の人に影響する人が生きたり死んだりしたらその未来の人も消えるけど型月の場合はそうなったとしても帳尻合わせてどうにかなる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:24:37

    下手したら仁がいる幕末が特異点にならない?基本的にいいことばっかしてるけど過去を変えてるのは確かだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:28:55

    仁友堂がある歴史を考えると世界の医学史に貢献したオーパーツみたいなおじさん(勝海舟等が未来から来た発言を手記に残してる可能性あり)だから普通にサーヴァントとして呼べそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:49:18

    仁友堂(辿り着けぬはずだった理想の地)A
    対人宝具/レンジ:1〜1000/最大補足:1000人
    橘仁の宝具であり仁友堂及びその仲間達を召喚する。治療宝具であり、周りに傷ついた者達がいたら敵味方問わず治療を行う。規模から言えば対軍宝具ではあるが軍ではなく人々を助けると言う橘仁自身の信念により対人宝具にカテゴライズされている。
    幕末の動乱、関東大震災、東京大空襲などの大災においても仁友堂はその役割を果たした。日々発展を遂げていった江戸及び東京の人々に今現在も寄り添っている宝具である。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:04:51

    橘仁先生は外国に行ってたらの話だけどナイチンゲールに会ってなくてもお互いに絶対認識はしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:30:06

    >>6

    狂化持ち相手にマトモに話が出来るマスター(秩序・善)か、胸が熱くなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:33:34

    >>6

    公衆衛生学上の偉人同士か……

    クリミア戦争の年がペリーおじさん緊急来日だっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:28:02

    ぐだぐだ龍馬さんとは別世界だから意外とドライな関係だけど脳内龍馬さんが積極的に絡もうとするんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:59:49

    >>5この宝具をカルデアで常時呼んでればロマニ仕事減りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:02:50

    信長のシェフのケンと共に、ぐだぐだ勢と縁の深い時間遡行者が来たな…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:04:11

    >>5

    仁先生が幕末と現代に分裂して幕末に残った歴史だと南方先生の先進的医学観と東洋医学の西洋医学との統合により公衆衛生や健康への政府の理解が史実より進んで、ガッツリ南方先生の教えや成果が富国強兵という明治政府の一大目標に活用されてそうだからバフとしての対軍宝具も持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:06:47

    仁先生幕末にペニシリン持ち込むとかやばいことしてるけど(偉業だが)型月だったらそれが抑止力でそれで本来の歴史になる感じなのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:31

    >>13龍馬死亡辺りはJIN世界でも完全に抑止力が働いてたからな

    仁先生への抑止力っていうと三隅俊斉になるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:13:06

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:52:43

    ドラマ版しか見てないけど〇〇先生と仁先生の存在が抹消されてたような

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:25:37

    仁の沖田さん、割と普通の青年なんだよな
    そもそも仁がぐだぐだ沖田さんを見たらまず女体化してることに驚くだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:02:15

    佐久間象山さんのカルデアライフめっちゃ楽しそうだよな
    知的好奇心のためにどんどんサーヴァントやカルデアスタッフに絡みまくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています