AC6の初期機体とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 06:55:05

    慣れてくると普通に軽快に動ける機体
    度重なるアプデのおかげで随分強くなった

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:26:45

    軽快な機動性を活かしてブレードとキックを使い倒す機体になるよな
    中距離戦じゃジリープアーだし

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:30:00

    フレームは普通に使えるからな。ジェネとFCSはアレだが
    使うなら空いてる肩に何か載せたいのと右手を変えたい
    出来ればブレードもハンガーに入れたいところ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:35:57

    >>3

    分かるよ

    なんで片方何も積んでないんだよってなるよな。デフォで4ミサあるだけで大分違う

    とはいえ、敢えてそのまま使うのがまた楽しくなってくる

    ダム防衛辺りはやや運も絡むけど、なんだかんだOSフル解放済なら案外クリア出来るポテンシャルはあるんだよな、コイツ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:40:03

    空いてる肩に積むなら肩ガト、ジャベリン、レザタレ辺りが欲しいかな
    EN供給効率を3000以下に落としたくないのと、レザキャとかはジェネのせいでダメージも出ないし

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 07:54:02

    TOOL ARMのデザインマジで好き
    肩にアリーヤの面影を見てしまう
    あれがAA使った後とか放熱の為に可動して上下に開いてくれないかと今でも思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 08:13:47

    初期ブースターのP10はAB性能は良好だからブレードの間合いまで切り込むには十分だったりする

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 08:16:34

    チェックポイントからのリトライ無しで集積コーラルALTクリア出来る気がしねぇ……
    前座の二機がなかなか馬鹿にならん

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 08:35:57

    コイツでコーラル輸送阻止をパーフェクト出来れば一流や!

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 09:47:43

    久しぶりにやるとCEL240ちゃんもなかなか強く感じるな
    アッサリ行くときもあれば沼る時もある

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:03:37

    >>9

    ラストだけエグイ

    あそこで4割くらいの確率で一機だけ落としそこなうわ

    AB性能のおかげで辛うじて振り回せてるけどJOSOの容量300しかないからな……

    これでも+100されてマシにはなってるが

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:04:02

    >>11

    ミスった

    容量2300

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:10:00

    本体が軽いのもあって内装の割に機動性はいいんだよ
    ABとか結構な速度あるし
    あとはいかに蹴りとブレを使いこなせるか

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:14:43

    AC6の初期機体の使い勝手の良さはブラボの初期装備っぽく感じる
    パーツを売り買いして弄るゲームだからブラボほどの完成度はないようにしてあるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:15:00

    >>9

    勾陳搭載したら色々オーバーしてるとかでもなければどんな機体でもいけるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:20:02

    >>15

    初期機体の話してるのに何を言ってるんだ

    当然のように密航時の機体でやるんだよぉ!

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:25:18

    初期ライ、初期ブレ、初期ミサ
    これらを三種の神器とす

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:30:17

    >>15

    初期機体縛りの亜種でもあるハウンズチャレンジだと619パイセンが持ってるから使う事になるけど、実際頼りになる

    ハウンズチャレンジやるとストーリートレーラーで619が真っ先にやられたのが余りにも痛手だったのが分かってまた味わい深いんだ

    大物にはめっぽう強い

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:39:58

    やるとわかる617先輩アセンの前のめり感よ。ガトリングが気持ちいいんだこれが

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:46:40

    >>19

    バランス型に見えて実態はとにかく前に!前に!って機体だよね

    その分、装備が大味で小物に考え無しにガト撃ってると肝心な時に弾切れになりがち

    この辺は620が陽動と露払いを兼ねてたんだろうな。逆にあっちは大物とかAC戦がとても辛い

    実際に使ってみると腕グレでスタッガー取れてライフルで小物散らして、スタッガーに合わせれば凄い火力出る垂直12連の619が中距離戦と対大物には一番柄やすい

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:53:06

    617は散バズのせいでEN供給が2250しかないの結構キツイんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:54:44

    >>19

    >>20

    実際に動かしてみると自然とストーリートレーラーの617パイセンみたいな運用になるのめっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:55:06

    バルテウス相手にはそれこそ619が最適解ではあったんだよなあの中では。垂直ミサイルもバルテウスの頭上なら刺さるしグレもいい感じだし。落とされたのが悔やまれる…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 18:58:40

    >>23

    カタフラクトです!カタフラクト!!

    まぁ、実際バルテウスにもよく刺さる。PAの判定がデカイからPA耐久のほとんどを垂直で削って残りを手武器で削り切りながらスタッガーに垂直合わせると滅茶苦茶気持ちいい

    カタフラクト相手には腕グレがあまりに刺さりすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:01:35

    >>24

    なぁに言ってるんだろうな俺…なんで「カタフラクト」か「カタクラフト」かどこではないカタフラクトとバルテウスを間違えたんだ…

    武装は大味なのに求められるセンスはかなり繊細なのが使っててかなり楽しいんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:05:11

    >>25

    欠点としては閉所での戦闘では垂直が役に立たない場面もあるので、どの順番で出してどのミッションに当てるかを考えるのもハウンズチャレンジの醍醐味

    ハウンズ三機は使ってると他の二機が居たらマジで破竹の勢いだろうなぁってちょくちょく感じるのもまた良い

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:06:56

    621というか、ハンドラーの猟犬なら...ってことでどのアセンでもこの顔から変えられない

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:11:03

    >>27

    通常プレイだと頭だけメランダーの探査フレームになりがちな悲しみ

    せめてスキャン性能を良好にして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:11:23

    ちな、ハウンズチャレンジはこの人の奴を基に遊んでた縛りプレイ

    必ず順繰り一回ずつ出撃させていって、撃墜されたら縛り中はもう使えないようになる

    621はLOADER4で619はJOSOでは出力不足なのでYABA

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:12:53

    >>27

    初期機体は肩と頭が概ねツラになってるのが美しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:22:46

    チャプター1でアセン選んだ時のガレージでのカッコ良さは異常
    ちょっとだけLRのファシネイター(ジナイーダの機体)に似て見える

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 19:23:35

    画像忘れてた

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:09:20

    >>27

    発光部分がないと相変わらずよくわかんない形だ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:18:40

    左肩が空いてる理由が密航した時に瓦礫の山に突っ込んじゃったせいで左肩の装備がもげちゃった説ない?

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:22:15

    >>34

    ドジっ子621説か

    それもアリかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:24:42

    機体を活かし切れない初心者の腕+パーツに乏しい序盤環境だと確かに弱いが腕やパーツが充実してくると器用貧乏なりに本領を発揮してくる絶妙なバランス

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:26:21

    >>34

    実際にものすごい勢いでグリッド135に突き刺さったのかめちゃくちゃ火花散ってて最初からダメージも負ってるからな。パルブレ買ったせいでウォルターの予算が万策尽きて左肩になんも積めなかったよりは現実的だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:29:59

    OPだとちょうどコンテナパージしたタイミングで左肩隠れてるから何とも言えんな
    ただ足からしっかり着地してるし左肩だけもげたというのは難しそうだしデフォはやっぱり左肩装備してなかったんじゃないかな
    ジョークとしては全然アリだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:31:45

    強敵相手にはチキってライフルとミサで打ち合うよりも頭イノシシになってひたすら蹴り連打とブレードブンブンが最適解な時もあるから、どこで無理するかを見極める必要あるのは面白い。主にダム防衛の話だけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:18:22

    >>34

    機体データの左肩も空白なのは、密航時の状態が登録されたから説

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 00:20:48

    左肩ウェポンハンガーでWトリガーにしたら、奇しくもラスティと似たアセンになる

    右手射撃
    左手ブレード
    右肩ミサイル
    左肩射撃

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:56:22

    初期機体だと地味に重量足りないせいで蹴りでMT確殺出来ないのがもどかしいな!
    617でも微妙に足りないせいでスタッガーにガトを少し撃たにゃならんのが少し手間だ
    この辺、初期ライのが便利なんよな

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:58:26

    威力が足りないときはまず体当たりしてから蹴りでダメージ水増ししてるな。

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:07:01

    >>40

    データ登録したのはヘリ撃破後なんだからそらそうよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:14:10

    >>43

    体当たり地味に大事よな。ちょっとナーフ食らったとはいえ

    小さいヘリとか燃料タンクならぶつかるだけで壊せるから弾も節約出来るし

    それこそ密航のルビコプターなんか高度維持と衝撃を与える意味でも役立つし

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 12:10:23

    自分の機体でストーリー楽々クリア出来るくらいの腕前あるならちょうどいい歯応えで好きだよ初期縛り

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:34:42

    バルテウスには普通に勝てたからエアちゃんとイグアスマインドに初期機体で挑んだらめっちゃ苦労した

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 13:42:51

    >>47

    でもクリアしたのか、おめでとう!

    俺もイグアス倒したクリップは後生大事に保存してる


    エアちゃん号は前哨戦のリズム感掴むまでと後半の分身近接が地味に避けにくいんよな

    イグアスはイグアスで前哨戦が長引きやすくて被弾もかさみがちで、後半は後半でブレード生当て出来ないとダメージレースに勝てない

    あと撃ち得レーザーガトリングやめて……ってなる

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