ドラクエの「なんだったんだこの魔法・特技」といえば!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:52:22

    つなみだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:54:31

    つなみがある作品は同じMP0でもっと使いやすい特技が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:55:05

    海上限定なのにそれほど強くないのが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:55:52

    7のマジャスティス ギガジャティス

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:56:23

    コーラルレインだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:57:16

    マグマ
    なんで失敗することあるん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:57:37

    >>4

    いてつくはどうでいいからな

    まあストーリー限定と考えればカッコいい魔法よな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:59:24

    メイルストロムとかの水系は存在感が微妙すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:00:34

    思い浮かぶのが大体7の気がする
    踊りもいらんの増えてたような

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:01:00

    コーラルレインとメイルストロムは最近10で復活したぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:01:37

    7は多かったな。めいどうふうまとかMP使うのに大地のアミュレット使えば同じ効果の地割れ発動するし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:01:38

    で、でもみんな7の主人公は船乗り→盗賊→海賊って遷移しただろ………?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:03:08

    6、7は職業のために特技・魔法増やしたからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:03:37

    >>12

    羊飼い→踊り子→戦士ですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:04:13

    >>12この流れは鉄板だよな

    実際結構使えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:05:53

    しのび笑いとかいう味方が能動的にできる唯一の無駄行動

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:06:38

    >>12

    船乗りが強いからこれやったわ…

    その後はモンスター職ルートに行った

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:08:31

    くすぐりの刑とかいう初見じゃよくわからんやつ
    剣の舞とかへんてこ斬りは普通に使えるのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:09:25

    どとうのひつじとかもナンバリングは7でしか出てきてないな
    弱そうな名前からクソ強性能

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:10:48

    ヤンガスの打撃スキル
    実際そんな事はないだろうけど、格闘より弱い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:22:30

    >>20特技が1番使いにくいから自分の中でも総合的には最下位だったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:22:33

    >>20

    暗黒の魔神戦で1ターン最大ダメージ狙うようなやりこみだとめっちゃ輝く

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:28:42

    >>12

    幼稚園児〜小学生の頃やって転職とかよくわからなくて全員船乗りにしててグラコスで詰んで中1,2でクレージュあたりのデータから再開してそれやったわ

    ハーメリア時点で主人公が海賊マスター マリベルが賢者 ガボが魔物ハンターとかだったわたしか たぶん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:32:51

    ノアの方舟なんかもなんだコレ感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:35:50

    >>12

    小説版でもこのルートだしまぁそうなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:47:06

    6や7は、たぶん特技間の性能バランスは最初から考えてなくて
    セオリーを知らずに転職したプレイヤーが、その職業っぽさをなんとなく実感しながらクリアできればOKくらいに考えてるんじゃないかな
    攻略情報を見て強い技を知った人はそれ使ってね、って感じだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:59:15

    >>19

    7は聖書モチーフだから羊飼いが強いのは仕方ないのだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:03:32

    >>4

    ギガジャスティスだと文字数が足りないからギガジャティス


    いや......じゃあ他になんか無かったんか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:45:56

    コーラルレイン、メイルストロムはDQHで技に組み込まれてたな
    そこそこ強いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:34

    めいどうふうま

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:06:34

    ひばしら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています