みんなの知っているゲーム作品でリアル寄りのキャラデザインだけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 09:37:26

    リアル過ぎず二次元的な味わいがあるまたは2次元とリアルの中間なキャラデザインの3D作品を教えて欲しい。

    俺から例を挙げるならこんな感じ。判定はガバガバだから各々コレはとなったものを気軽にあげて欲しいぜ


    https://gamestalk.net/wp-content/uploads/2018/09/845fcceb6ceba0054e0dc6410adc0248.jpggamestalk.net

    https://www.gamecity.ne.jp/cms-data/uploads/zero_ss02.jpgwww.gamecity.ne.jp

    https://www.nintendo.com/jp/switch/ab48a/assets/images/character/01/index_img_chara_sp.pngwww.nintendo.com
  • 2二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:31:16

    いいよねリアルとの中間みたいなグラフィック

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:37:33

    この手のはやっぱスクエニとかプラチナ強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:42:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:48:44

    リアル寄りキャラに2次元的な記号があると不思議な味わいになるよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 10:51:21

    目の大きさとかはアニメ的だけど目鼻や口元の感じは作風もあってシリーズでも一番リアルめ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:19:55

    個人的な感覚だとバイオ4のレオンなんかもデザインに二次元的な味わいを感じるねんな

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:24:44

    FF7のキャラとかもそうかな

    リアル調だけど二次元味を感じる


  • 9二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:31:05

    昨今アニメ調グラフィックの表現が凄い勢いで進化してるけど、二次元をベースにリアル成分も程よく馴染ませた表現ももっと積極的に開拓していって欲しいとよなぁ。その点ではスターオーシャンアナムネシスのモデリングは良いバランス感覚してると思ってんだ(スレの主題から考えるにちょっと二次元成分の比重が多いかもしれんが)

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:32:08

    ソウルキャリバー好き

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:34:46

    バンダナとかスニーキングスーツみたいな分かりやすい記号があるのもあってスマブラとかフォトナに来ても違和感ない蛇のおっさん

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 11:36:00

    PSO2NGS
    トゥーン表示でアニメ風にできたりもする

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:01:27

    リメイクの方のニーアレプリカントはこの辺のバランス感覚すげぇなと感心したんだ。二次元とリアル感の調和ってデフォルメされてる部位と他の部位とのギャップの細かい調整だったり、質感が物を言うよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:06:30

    >>9

    アナムネの3Dはまーじで良かった

    ペルソナとかテイルズとのコラボでもそうだったけど普段アニメ調のキャラがリアルっぽい質感になってるのめっちゃ新鮮だったし

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:25:57

    こういういかにもCGで作った美人って感じの癖のないモデリングがすこなんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:34:45

    >>12

    最近スタンダードなアニメ系の顔も追加されてたけどPSO2特有のリアル系フェイス結構好きなんよな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:40:48

    ステラブレイドはちょっと微妙なラインか?
    いやまあにしてもアジア圏が強いな

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:45:17

    >>17

    ステラーはイラストレーターのキムヒョンテ氏が開発会社のトップなのもあってこういうキャラデザのバランス感覚は流石だなぁと思ったわね

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:49:18

    コミカライズの方に印象が引っ張られてる感は否めないけどエルデンも結構二次元みを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 12:59:40

    フリューゲーだからグラフィックは今一歩ではあったけどヴェルサスにインスパイアされただけあってリアルっぽさあるキャラデザ好き好き大好き
    FFと比べたらやっぱアニメチックではあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:12:56
  • 22二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:15:11

    >>21

    格ゲーは各社みんなマジですげえよな…

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:44:20

    リアル寄りのデザインをベースに二次元的な要素と魅力、萌えを調和させた表現はDOAシリーズが一つの完成系みたいなとこある。

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:01:56

    >>23

    DOA6のグラフィックは今見てもすごい

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:14:34

    無双のステルクさん好き。コーエーのグラフィック技術の凄さの再確認ができた

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 15:01:47

    あんま注目されないけど、令和のサムスピこと令サムも中々良いんだ。サムスピの殺伐として退廃的な雰囲気に合わせた日本画のような質感と墨を意識したエフェクトがイカすぜ。こういうリアル寄りのモデリングと何らかの画風を意識したシェーダーの組み合わせによる表現はどんどん開拓して欲しい

    https://www.famitsu.com/images/000/174/378/y_5ca6ce13d50d9.jpgwww.famitsu.com
  • 27二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 20:00:33

    リアル寄りだけど二次元の趣を感じさせる要素として色合いの明るさだったり装飾品、髪型のデザインが記号的でわかりやすいものも重要になりそう。


    encrypted-tbn0.gstatic.com

    https://sc6.soularchive.jp/images/character/amy/img_ss_03.jpgsc6.soularchive.jp

    ソウルキャリバーはこの辺大きく意識してる感はある。

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:57:07

    保守

スレッドは1/13 19:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。