【お気持ち】ポケポケって…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:34:30

    自分と対戦相手のデッキを公開した時点でほぼ勝敗決まってないか?
    良い言い方をすればメタが回ってるってことなんだろうけど時間ががかるじゃんけんをやってるような感覚でなんだかなぁ。有利不利がはっきりしすぎて最近はすぐに降参されるし

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:37:13

    相性あるけど引けるかどうかあるしな
    降参に関してはポケポケは連勝イベ以外で頑張って勝つ必要が無いのが大きいと思う、なんなら負けた方が唯一の報酬であるありがとうは貰えやすいし

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:37:24

    ポケポケが運ゲーなんて最初から分かりきってたことだろう。それはそうと最近降参するのが早い人はよく見かける

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:37:43

    そういうもんだし運で勝てることもあるシステムで何を

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:38:33

    ギャラドス完成した時点で勝敗決まっちゃって降参されるから気持ちよく無双させて貰えない

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:40:53

    ピカデッキ使ってる時に闘アグロ来たら速攻で降参してる

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:41:41

    デッキ相性が3割
    最速で盤面完成させられるかが6割
    くらいのイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:42:34

    デッキ30枚モードとか実装してもいいと思うんだがなあ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 13:55:07

    デッキ相性が悪い時は即降参して勝てそうな相手だけ戦って勝つ…虚しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:07:27

    相性はあるが普通に素っ頓狂なファンデッキでテンプレ倒せることもままあるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:10:44

    突き詰めれば時間がかかるじゃんけんはどんな対人ゲームでも言われてるから…

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:11:50

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  • 13二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:12:47

    今後拡張パック増えてデッキ構築の幅が広がったらある程度その辺は改善されるかもしれんけどどうなんだろ
    プレイングの差に直接関わってくるグッズやサポートの種類も増えるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:12:54

    なあに
    コイントス運ゲーと引き運ゲーで巻き返せる

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 14:17:08

    ここまで属性による相性が仕様としてあるTCGって他にあるんだろうか
    多数の属性をチームに入れて使い分けるのが前提の本編の相性を輸入する必要はあったのか疑問に感じる

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