もしもマダラが2周目人生の途中で一周目のことを思い出したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:42:49

    頑張って軌道修正しようとするのかな?
    マダラのLuck値だとたぶんこのへんで思い出しそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:44:59

    マダラのクソみたいな運考えると思い出した時点でほぼ確実にイズナ死んでいるだろうなって…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:45:06

    ここからどうしろと

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:46:19

    >>3

    黒ゼツ葬ってヤケクソの無限月読とか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:46:40

    よりによってここからかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:47:50

    >>4

    一応人々を救いたいという願望はあるから、永遠に夢を見れるのではなく将来的に白ゼツになる無限月読はなあ…もうやらないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:48:39

    この場合柱間と戦おうとするのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:49:51

    もっとこう手心を…せめてイズナが卑劣切りされた直後とか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:50:05

    お前は後!された後の沈黙のタイミングで思い出してめちゃくちゃ居た堪れなくなるやつ

  • 10122/03/11(金) 18:55:55

    じゃあもう少し遡るか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:57:40

    軌道修正して何を目指すの?
    とりあえず無限月読はやめるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:00:24

    >>10

    マダラ「夢の国にいくには自分の力でいくしかない。何もかもから逃げ出そうとするな。これは遺言だがリンを殺したのは実はワシだ。もう寝る。あと黒ゼツはカグヤの息子だから殺しておくように。もう一つお前の胸の呪印だが外す方法はないから気をつけろ。柱間・・・いまゆくぞ」

    オビト「!!!???」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:00:24

    >>11

    オビトの呪印札を取ってあげて、リンの事は自分が悪いとオビトに謝罪して死ぬとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:01:13

    ジジイになってから思い出しても絶望して自殺するしかなくないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:01:57

    無限月読ダメだって分かったらもう生きる気力無くなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:03:01

    せめて…せめてオビト拾ったあたりにしてやってくれ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:03:19

    >>12

    打ち切り漫画並の情報スピードで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:04:51

    >>12

    酷すぎる…ただの嫌がらせジジイ……

  • 19122/03/11(金) 19:08:58

    マダラが石碑ハイになってやらかしたあとで末路を思い出したらどうするんだろうと思って
    すぐ死ぬのか?リカバリーしようとするのか?黒ゼツはどうする?みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:10:51

    このへんがまだ有情かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:12:35

    弟死んでうちはからもハブられた末の無限月読だから里抜け以降だと死ぬしかなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:12:41

    戦友として恥ずかしくない2周目を送りなさいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:13:10

    >>16

    ここからならリカバリ出来るな

    黒ゼツ殺した後外道魔像破壊させて木ノ葉帰らせるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:15:10

    これ以上生き恥を晒さないようにオビトの呪印札外して木ノ葉に帰した後死ぬしかないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:04

    黒ゼツ殺すかなあ
    それすらもどうでもよくならないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:27

    まだじじまご里帰り時空みたいになる可能性も…
    ない、かなー…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:18:15

    アニメ版みたく石碑を書き替えた事とかネタバレされてたなら黒ゼツ殺すと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:19:37

    >>20

    いきなり振り向いてことの顛末を早口で捲し立て絶命するマダラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:19:41

    たとえ1周目でイズナの兄でもうちはの長でも無くなっても柱間の戦友って答えを得た所で、理想が高すぎ&繊細すぎる完璧主義者な所が治ってないと2周目思い出した時点で既にやらかした後だったら何もかも嫌になってフルパワー自害しそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:22:42

    うちはを守るために黒ゼツを始末しておくくらいの気概はあってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:23:39

    じゃあここ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:25:41

    >>20

    マダラ「柱間よ(文字通り)俺のハラワタが見えたと思っているだろうがそれは大きな勘違いだ。俺は今からイザナギで自分の死をなかったことにする。どうせ片目ではお前には勝てん。少しだけ話をしないか」


    これでなんとかいけるかな? 木ノ葉のために九尾を取ってきたと説明すればなんとか帰れるかもしれない。あとは欲を出さずに大人しく柱間の右腕をしていれば何の問題もなく二代目火影コースよ。忍界大戦さえ起きれば血気盛んな戦国メンバーは力の時代を思い出して里長は(準)最強のマダラにいく。初の忍界大戦で不安の頂点にいる大名に柱間がマダラの名前を囁けばイチコロよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:27:06

    でもエドテン状態で無双してるのは見たい
    白ゼツあたり相手にしてやってくれんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:27:30

    >>31

    思い出してびっくりしてる表情じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:33:00

    いきなりスンッてされても柱間も反応に困る

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:49:38

    お前には見えないのさとか言ってたの恥ずかしくなってこない?
    それどころではないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:17

    柱間はいきなり様子の変わったマダラに何か察するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:48

    マダラはプライド高いから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:55:10

    変なタイミングで思い出すマダラ草

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:03:02

    柱間アアアア!!あ?あっーーーーー!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:45

    逆に初めて柱間と会った帰りに「なんかあいつ見覚えあんなぁァーーーッ!?アーーーーッ!!!??!?」なら?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:16:57

    >>41

    和平RTAきたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:32:04

    どのタイミングで思い出したら一番面白いだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:49:42

    2周目RTAの主題が面白さにすり替わっとる…
    修羅場で突然思い出して困惑してるマダラさんが可哀想でしょうがぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:37:54

    「体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術!!!」
    「???あ、あっーーーーーああ!?!?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:41:43

    扉間「千年殺し!!」
    マダラ「思い………だした………!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:44

    >>46

    存在しない記憶

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:00:07

    扉間が机に座ってるシーンの窓の外で思い出して思わずウワーッ!!!って声を上げちゃうマダラ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:01:40

    感知しなくてもモロバレやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:03:38

    >>48

    中から驚いた柱間と扉間が出てくるやつじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:39

    >>50

    その時言われてたことも忘れてめっちゃ早口で一周目の話してそう

    身内で険悪になってる場合じゃねえ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:32:39

    柱間も扉間も意味分からないし怖いわ!
    でも柱間と扉間一緒の時の方が状況整理が捗りそうだな
    扉間はうちは云々聞かれて内心やっちまった感すごそうだけど、マダラが話してる間に切り替えてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:14

    扉間とマダラもようやく腹を割って話せるのか
    これはハッピーエンド見えたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:47:21

    まだ里の名前が決まったばかりなのに……ついさっき名付け親になった親友が、将来なんか凄い化物引き連れて里を襲ったあげく俺に殺されて生き返って六道仙人の目を手に入れるまで生きてヤバい化物を口寄せして無理矢理延命したうえ同族の少年を闇に陥れて死んでまた蘇り、世界中の人を眠らせて化物にしようとしてたなんて言われても…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:51:36

    扉間「いよいよ本格的に頭おかしくなったのか?」
    柱間「そういう言い方はよさぬか!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:12:28

    自分(兄者)の肉傷口に埋め込むとかいう狂気の沙汰聞かされる千手兄弟可哀想…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:14:57

    改めてみるとマダラの所業やべぇな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:24:47

    >>55

    マダラでは扉間や里の人達に信用させられないかもしれないな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:03

    信じてもらおうにも石碑……はうちはしか読めないし黒ゼツ……は見つからないのでとりあえず九尾を連れてくるマダラ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:01

    >>59

    一周目みたいになっちゃってる!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:37

    というか思い出したとしてマダラが誰かに協力求めるか?
    全部一人でやらない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:58

    >>61

    一応一週目ラストではちょっと反省してたから、二週目ではやり方変えてくるかもしれない

    もしくは>>48みたいな絶妙に隠せない場面でパニックついでにゲロってるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:38:04

    >>61

    山中一族との精神の暴き合いの最中に本人たちと無関係にいきなりアンロックしよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:44:50

    というかイタチがサスケにやったみたいに幻術で記憶見せたらいいんだよ
    自分達がやるであろう言動は柱間達もわかるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:08:00

    幻術にかかってくれるかな…
    柱間だけで状況が違うなら前置きすれば受けてくれるかもしれんが、直前に扉間がちょっとアレな物言いしてた所に乱入してだと柱間が弟守ろうとして拒否る可能性が高い

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:18:06

    柱間視点だと弟がうちは&マダラの悪口言ってたところにマダラ本人が乱入して訳の分からないことを言いながら幻術かけてくるんだから怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:26:03

    まだ口で説明した方がマシだな
    宇宙人どもがヤバいんですって話でも千手兄弟なら全否定はしないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:01:27

    >>65

    >>66

    ・弟はマダラの弟の仇

    ・直前まで弟がマダラと一族の事を悪く言ってた

    ・↑の内容がマダラの火影就任はねーよ、で自分もそれを否定はしなかった

    ・明らかに錯乱した様子で乱入してきて訳の分からない事を捲し立てている

    ・幻術使おうとする

    柱間視点で落ち着いて幻術説明受けてやれる要素が1つもねえ……

    最悪この場で友であろうと…の覚悟決まる恐れすらある


    というか前世の事を全部分かって貰う必要はないよね

    思い出した衝撃で大声出して隠れて聞いてたのバレてしまったが、ここで有耶無耶にしたら一周目と何も変わらなくなるから「お前ら兄弟2人でうちはの事をコソコソ決めるな」「お前だってコソコソ隠れて盗み聞きしてたくせに」と腹割って正面から扉間と喧嘩した方がいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:06:07

    1周目は救世主はオレにしかできない、って突っ走ったけど2周目は黒ゼツ計画の阻止はオレにしかできない、ってなるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:00:25

    マダラ派じゃないうちはにも万華鏡持ちいるだろ多分
    そいつ連れてきて石碑を読んでもらえば少しは信じてもらえんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:05:24

    このタイミングで思い出して羞恥に悶えてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:31:18

    >>71

    お前には…見えないのさ…さらにこの先が…先の夢が……?!!!

    ……………ちょっとタイム」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:33:15

    >>71

    固まったまま引きつった照れ笑いしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:35:53

    >>71

    顔真っ赤にしてぐわーーーーっ!!って悶えて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:36:49

    >>71

    済むかなあ!?羞恥に悶えるだけで済むかなあ!?

    この時点でうちは一族に里出ようぜ!扉間やばいぜ!した後なんだよなあ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:39:59

    >>75

    それはそれで里抜けしたくなるな

    自分はどのツラ下げて里にいればいいんだってなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:41:03

    残ってうちは一族から(なんでこいつまだ里にいるんだ…?)って顔されるマダラ見たくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:42:40

    どのタイミングで思い出したら面白いかを通り越してどのタイミングならマダラに羞恥を与えられるかになってるの草なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:43:00

    (火影様に諭されたか……穏便に済ませてもらえてよかったがその程度の覚悟で里抜けなんて言い出さないでほしい……)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:27

    ただでさえ地に落ちてる人望がさらにめり込むやつ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:35

    >>76

    こちらの視点からは、

    ・この場で柱間にとにかく事情説明してやっぱ今の無し!としてもらう

    ・扉間に正直にコレコレこうでお前の事疑ってうちは一族唆したけど今はそんな気ないから…と柱間同席で話す

    ・一族皆にこの前はカッとなってあんな事口走ったが千手兄弟と今度こそ和解した、とりあえず長の座は〇〇に譲る…と千手兄弟同席で話す

    これぐらいやれば収まるでしょ…と思うがマダラがこれをやり遂げられるだけのメンタルあるか否かよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:44:35

    >>76

    とりあえず里は抜ける。それはそれとして大事な話があるので連絡はするってなるんじゃ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:45:39

    石碑に顔をうずめてバタバタしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:45:40

    >>81

    俺は辛い

    耐えられない

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:49:32

    まあ1周目の記憶自体が黒歴史みたいなものだしあれより恥ずかしいのないと思って頑張れマダラ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:50:00

    親友がうちはの神社に呼び出して何か知らん石碑を見せられキメ顔で別れを告げられた瞬間いきなり顔を真っ赤にして悶え始めた時の柱間の気持ちを答えよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:52:21

    思い止まってくれそうでよかったぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:55:44

    >>87

    よかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:57:48

    里抜け思いとどまってくれれば柱間が扉間にも相談してマダラのイメージ回復キャンペーン頑張ってくれるよ
    それにマダラが耐えられるかは知らない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:15:12

    なんとかイズナが死ぬ前に思い出してほしい
    なんなら柱間との初邂逅前に思い出してて
    子柱間「オレは柱間、姓は訳あって言えんぞ」
    子マダラ「オレはうちはマダラ、うちはの跡継ぎだ。お前は千手だな。子どもが戦場で死ぬこの忍世界を変える。弟は何があっても死なせん。というわけでうちはと千手とで手を組んで里を作るぞ。里の名は木ノ葉隠れとする、里長はお前がやれ」
    子柱間「いや天啓が過ぎる」
    こうよ 里設立RTA

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:17:52

    柱間はどうすればいいんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:20:12

    この世はまさに地獄状態で草

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:30:02

    マダラのLack値の低さが効いてるタイミングで草

    それでも>>1よりは全然取り返しのつくところだから有情

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:27:27

    因果応報(黒歴史)すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:31:32

    愉しむさ……ウッアッ(膝から崩れ落ちる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:54

    >>95

    「一体何を楽しむんだマダラ!詳しく説明してくれ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:42:18

    マダラは死ぬほど恥ずかしいかもしれないけど、本音が柱間に伝わるのはデカい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:03:41

    >>96

    柱間がガンガン質問攻めする度にマダラが恥ずかしさでギーッてなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:29:00

    顔を真っ赤にしてうずくまってるマダラ
    なんか知らんが親友が思いとどまってくれたのでやったー!てピースしてる柱間
    またしても何も知らない扉間さん

    平和だな!ヨシ!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:38:03

    黒ゼツも慌てふためいて飛び出してくるレベル

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:12:37

    >>100

    アッこいつこいつ!!!オレの次の敵!!!って指差すマダラ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:29:05

    柱間「なんだと!こいつか!四赤陽陣!封十&封頭!」

    〜完〜

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:13:55

    T氏が破ァ!!しなくても黒ゼツ封印ルートか…悪くないな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:28:28

    発見と捕え方がGなんよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:42:01

    >>104

    あいつ黒いし目光ってるしコソコソしてるからGで残当

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:47:59

    >>105

    ド辛辣で草

    まあ原因だからね、仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:52:03

    ハッピーエンドで草
    黒ゼツがナイスアシストすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:38:59

    兄者がマダラに呼び出されて何事かと思ってたら、二人で肩組んで帰ってきやがった
    兄者はにっこにこだしマダラも見たことない笑顔をしている
    一体何があった

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:10:13

    害虫駆除できたからね…よかったね…
    マダラの犠牲は大きかった気もするけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:14:14

    >>108

    普通なら真っ先に幻術を疑うところだけど、そんな様子じゃないんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:17:30

    >>108

    一周目を超えてやっといいルートに行けそうなマダラの安心感を思うと本当に…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:24

    >>108

    マダラ大丈夫?自尊心も死んで変なテンションになってない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:25:37

    そうかもう色んな感情でぐちゃぐちゃなのかマダラ
    兄者は一貫して「やったー!」ピースピース

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:53:01

    でもこの時点でもうイズナ死んでるんだよな…
    うちはの族長誰かに譲って隠居&柱間の相談役コースかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:00:05

    >>114

    自分の知る限りで一番良いルートかもしれんと思ってたけどそういやそうだった……

    イズナ生存のハッピーエンドは無理なんか…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:29:43

    イズナ生存させるなら飛雷神斬りされた直後までに記憶戻らないと…
    兄さん騙されるなって言われた直後に思い出してアァーー!?!?からの即和平か…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:06:40

    ここならイズナ生存ありだろ
    ワンチャン一足飛びに万華鏡もいけるか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:40

    >>117

    そこだと親が邪魔だなぁ

    ここは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:53:51

    柱間「どした?」
    マダラ(あーーッウッアッえええ?ウーン)
    柱間「…本当にどうした??」

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:57:27

    >>118

    マダラ「………」

    柱間「……どうした?」

    マダラ「…今思い出したんだがこの先ヤバい宇宙人がこの世界を乗っ取ろうとしてくる。その為には今の子供達が無闇に殺されるような戦争ではなくランク付けをして死なないような里を作ろう。そしてゆくゆくはその宇宙人に対抗出来るように里同士が力を合わせて対抗出来るように同盟を強化しよう。里長はお前がやれ」

    柱間「いや本当にどうした」

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:24:01

    兄者「…突然友達が『宇宙人が攻めてくる』とか言い出したんだがどうすればいいと思う?」
    扉間「は?」

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:13

    幼少期ならここが1番面白いんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:02

    >>122

    思い出した瞬間に川に落ちそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:36:43

    いっそのこと柱間と出会った瞬間に思い出せ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:39:26

    >>118

    本当に思い出して黙ったみたいで草

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:40:26

    このスレの扉間困惑しっぱなしで草

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:00

    >>12

    ソードマスターヤマト…

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:42:36

    子供マダラがいきなり100年分くらいの経験インストールするの怖っ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:44:19

    >>117

    ここでいきなり万華鏡やら輪廻眼出たら怖すぎだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:47:40

    >>129

    お祝いムードだったうちは家も何事かとザワザワしだすよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:50:36

    >>129

    目がスロットみたいになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:34

    うまくいけば両家の父親も生存したまま里成立するぞ…頑張れ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:46:20

    >>129

    輪廻眼は肉食ってないし万華鏡でストップになるんじゃね?先祖返りでワンチャン…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:12:08

    まぁあの人生見たら万華鏡クラスの精神的苦痛は受けるだろうけどさ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:06:06

    >>130

    そんっなに柱間と別れるのが苦痛なの!?まだ殺してないのに!?早い早いもうちょっと待っときなよ!って誤解される

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:25:34

    子供マダラにインストールされたら万華鏡になると考えると

    >>122とか後ろに立たれたのがそんなに…??みたいなシーンになるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:43:36

    タイミング次第で色んな誤解を生むことができそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:07:59

    >>135

    その場で緊急家族会議はじまるわ

    千手も強制参加な

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:16

    >>138

    うちの子をこんなにしてくれてどうしてくれるんですか!?って問い詰めてきそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:14:10

    イズナの生存がマダラの口八丁にかかってるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:34

    とりあえず混乱しながらも生きてるイズナを抱きしめつつ口八丁…かな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:08:26

    >>139

    仏間パパもお前そんなにうちはと親交を…?!ってなるしイズナもいや流石にチョロすぎるだろ1年くらいの付き合いだよね?ってなりそう

    柱間も混乱するだろうけどそんなに親しく思ってくれてたなんて…て感動してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:17:16

    千手・うちはがその辺の河原で急に会議し始めたし、うちはの長男坊が万華鏡で親と弟になんか見せた途端うちはが厭戦・同盟ムードになった

    こわすぎ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:22:23

    >>141

    イズナ抱きしめ形態のまま会議を続行するマダラ

    イズナは窒息する

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:09:05

    タジマパパから(うちの子友達連れてきたこと無かったな…もしかしてカウンセリングとかいるやつかこれ…)とか
    扉間から(基本巴ではない…万華鏡写輪眼か…あいつ兄者のこと一体どんな目で見てんだ)
    とかあらぬ誤解受けてそうなの笑える

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:31:44

    マダラ自身があのとき思い出したかった…って思うベストタイミングはいつなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:35:27

    記憶持ちで柱間と無邪気に仲良くなれる気がしないから、なんだかんだ柱間と別れた後がベストタイミングだと思う
    本人は…最初から知っていたがるんだろうか
    少なくともうちはが劣勢になりイヅナが致命傷負う前には思い出したいだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:37:06

    >>146

    石碑読んで里抜けする前までに思い出せればいいと思う

    欲を言えばイズナが死ぬ前、もっと言うと兄弟全員生きているうちに知りたいだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:37:14

    >>146

    他の兄弟が生きてるうちがマダラにとっては一番良さそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:39:06

    >>136

    後ろに立たれて写輪眼

    川に落ちて万華鏡

    開眼理由を家族に説明しづらいなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:41:05

    イズナの万華鏡をはめた瞬間に思い出すとか最悪だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:52:13

    >>144

    このタイミングで腕の中で失神でもされたら発狂するのでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:04:07

    >>146

    「思い出したかった…」って願望なあたりこのマダラは恥かくくらいで済んでそう

    どうにもならなくなった後だと思い出していれば!って自責しそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:05:52

    いけるなら全兄弟の生存を狙いそう

  • 155管理人22/03/17(木) 15:55:28

    過去ログ戻り防止保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:50:27

    スレ死んだと思ったら復活してた
    もしかして2周目入った?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:29:53

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:45

    前世の知恵生かして全力でお兄ちゃん遂行するパターンも見てぇなあ
    5人兄弟だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:35

    >>158

    5人兄弟

    誰が長男か次男かは明言されてないけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:48:03

    >>155

    ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:12:39

    >>159

    ファンブックにマダラが長男とだけ書いてある

    下の順番は不明

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:21

    イズナが末っ子設定をよく見るけど、柱間の過去編で扉間とイズナが同じくらいに見えるから末っ子ではないよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:45

    >>162

    河原でマダラ柱間が会ってるのに気付いて探った結果、連れてこられるであろう弟が扉間/イズナだって分かるくらいには戦場に出てるし、戦果も上げて名を知られてるからほぼ同い年だろうね。扉間は四人兄弟の2番目だし、間が双子とかで年子とかじゃないとイズナが末っ子は無いと思う。兄弟の対比的な感じでも長男次男で揃えてるんじゃないかな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:20

    マダラ、三つ子、イズナ、とかなら末っ子の可能性もあるかもしれない
    でもたぶんストレートに次男じゃないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:05

    イズナには弟イメージしかなかったからなんか不思議な感じだ
    イズナが下の兄弟にお兄ちゃんしてるのをマダラもほほえましく見守ってたんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:55:32

    マダラの兄弟の死因て判明してないのか?
    幼いうちに死んだなら戦死だけじゃなく病気や事故とか、治せる人員が戦争にとられていて結果的に助かるはずが助からなかったみたいな場合もありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:54:00

    >>166

    そうかもね

    イズナも傷が元で死んだってあるし他の兄弟も負傷して体力戻らなくて…とかかもしれない。マダラの体型と比べてイズナ細いしあんまり丈夫じゃなかったかもしれないけど

    マダラの代は戦闘も長引いてる&苛烈だし医療品不足とかもあって治療が間に合わないとか出来ないとかもあったのかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:30

    >>165

    イズナも扉間も弟が死んで兄ではなくなってからの方がずっと長いからね…

    弟生き残ってたら兄っぽく振る舞う2人も見れただろうに

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:16:26

    弟同士の喧嘩仲裁したりマダラをお父さんから庇うするイズナかぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:46:12

    >>169

    瓦間が死んだときの扉間みたいな感じかな

    なんとなくマダラはイズナに庇われたことなさそうなイメージある

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:47

    >>170

    マダラは父様に逆らわなさそうだし

    かばう側がなんかしっくりくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:22:22

    現代的な良い子ちゃんぽさもあるからなマダラ
    家族に良い子供、良いお兄ちゃんになろうとした感じ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:05:01

    良い兄ではあったんだろう 
    それ以外はなにもいうまい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:01:42

    かっこつけてたタイミングで思い出すのもいいけど純粋にかっこよかったタイミングってのもまた乙なものでは

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:04:17

    火遁を吹き損ねて口の中火傷しそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:05:24

    >>175

    むしろ暴発してとんでもない威力出そう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:07:45

    豪火滅却しながらこれからどうしようか考えてそう
    忍連合軍との戦闘も上の空で続ける

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:09:24

    >>177

    一旦帰らせてくれって思ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:38:25

    >>177

    上の空でも戦闘は続けるのちゃっかりしてて草

    なに楽しんどんねん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:30:32

    とりあえず素知らぬフリしながら黒ゼツ破ァ!かな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:33:22

    イズナが飛雷神されたタイミングで記憶戻る
    治癒には柱間細胞移植しか無いので柱間に決死の覚悟で戦う
    き・・・細胞で復活したイズナが、なんやかんやで世を儚みゼツのオモチャに

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:24:27

    浄土に帰りたいと思ってても、とりあえず柱間との戦いは存分に楽しむだろうなあ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:46:40

    ここまできたら戦いを楽しむしかないかなって思ってつい……

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:04:37

    柱間と戦うのは好きだから後のことは終わってから考えよう!

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:05:56

    こいつ…全く反省していない…!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:07:00

    >>181

    戦ってどうすんだ…

    柱間の手を取れば手っ取り早いだろうに

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:21:21

    半分ヤケクソじゃねーか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:29:18

    散々楽しんだ後にスンッとして皆の前でネタバレついでにオビト、やめとけ…と肩ポンする
    なお信じる者は誰もいない模様

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:38:00

    >>188

    お労しくて涙が出ますよ…

    オビト!年寄りには優しくしろって言っただろ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:08:17

    >>188

    何故もっと早く言わないって叱られたら

    「柱間と戦いたくてなァ…

    オレの士気が上がってしまったようだ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:09:53

    柱間!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:51:51

    (前回を思い出したが…やっぱ頭も刺しとくか)

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:05:40

    念入りにな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:00:23

    今度はエンジョイしとる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:04:05

    ここで思い出したらサスケ刺すのはやめるの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:31:09

    邪魔してくるしイズナじゃないから…どうせ死なないし刺しとこ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:36:41

    う〜んこのクソバーサーカー野郎

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:39:11

    里抜け後に思い出したらバーサーカー化ルートがほとんどなの草

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:43:20

    >>198

    だってもうどうしようもないし…ならばせめて愉しんでから死ぬしかないじゃん…?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:49:37

    結論:マダラのLuck値では軌道修正は不可能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています