日常にしれっと怪異が紛れ込んでる世界線のヒロアカにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:20:36

    クラスメイトが増えたり減ったりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:24:10

    幼馴染は絶対子供の時怪異に巻き込まれて神隠しに遭った経験がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:25:10

    個性かと思ってる奴の半分は怪異

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:26:32

    障子くん口田くん辺りの“見えそう”感凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:29:04

    火傷跡がよく位置移動してる轟(怪異)

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:29:07

    殺傷能力の高い個性であればある程、逆に強い怪異が寄ってくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:33:30

    怪異を知りすぎて脳を破壊されたことがある校長

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:36:03

    子供のころデクが「かっちゃん待ってよ~!」って追いかけてたらいつのまにか神社に…みたいな展開ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:38:14

    耳からプラグが伸びる耳郎
    耳を沢山生やすことが出来る障子
    耳が沢山生えてるミミハギさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:02

    取り憑かれて徐々に火傷跡が広がっていく轟

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:38

    >>4

    障子くんは聴こえそう感もすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:46

    カツマ「大変だ!ヴィランが出たんだ!」
    爆豪「怪異だったらブッ飛ばすからなクソガキ!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:41:57

    オールマイトに憑いている無数の守護霊

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:42:43

    今の時代は異形型って言っておけばいいから便利だね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:43:11

    デクに憑いてる8体の亡霊…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:43:26

    燈矢の仏壇に手を合わせながら「ああ燈矢、網戸閉めてくれ」って頼むエンデヴァー

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:44:12

    ムーンフィッシュとか怪異みたいな見た目の敵多すぎるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:44:28

    荼毘とかOFAとかもう怪異みたいなモンだしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:44:41

    深夜に百鬼夜行が通過するハイツアライアンス

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:44:56

    無個性ってヒロアカ世界だと普通の人間(個性持ち)よりも「空きがある」から怪異とかに強固な器として狙われそう
    依代というか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:45:18

    かっちゃんにつばさくん、指長くんそれからもう一人
    小さい頃はよく遊んだ5人のはずなのにもう一人の顔も名前も分からないと気づくデク

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:45:58

    >>18

    別カテの術師デクスレでも左から呪霊呪霊マスコットとか言われてたな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:47:00

    >>15

    亡霊「ヘイヘイヘイ!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:47:02

    >>20

    魂入りやすそうなのは分かる

    ぬ~べ~案件も多そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:47:16

    ミリオと環は幼馴染としてめっちゃ仲が良いのになぜか小学校も住む地域も別々

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:49:37

    >>20

    デクの霊体験エグそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:50:19

    轟「はい、仲は良いです。…?だって爆豪とは幼馴染で子供のころから毎日一緒に遊んでただろ?…?思い出?一緒に探検に行ってお前が池に落ちた事件忘れたのか?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:51:16

    定期的に意味不明なことを囁く夢枕エンデヴァー

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:51:27

    ヴィランが海に逃げても絶対に追ってはいけない日がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:51:32

    >>26

    としのりや青山くんと話合いそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:52:23

    個性とは似て非なる異能を持ってるキャラが出てくる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:52:33

    神野でオールマイトを襲うAFOと自我を持った工業地帯マスク

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:52:54

    >>26

    あの子元気かなぁ、幼稚園の頃ヒーローの話で盛り上がった…あれ?かっちゃんもいたよね?

    ほら、あの子だよ。真っ黒い個性の…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:53:51

    雄英の森では高確率で神隠しが起きる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:54:18

    定期的に障子からマニキュアした女の手や赤ちゃんの足が生えてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:55:08

    文化祭で耳郎の最高の歌声により何十人か昇天して開始と終了で明らかに人数が違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:55:41

    ブツブツ独り言言ってるけどよく聞いたら見えない誰かと会話しているデク

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:56:56

    デク「ウチのオールマイトコレクション、強い念を込めてるから割と夜動いちゃうんですよ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:57:42

    >>36

    お茶子が触ってないのに浮いてる人がたくさんいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:57:59

    ダークシャドウが時々ナニカを食べている

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:58:01

    盛り塩は必須

    百物語が何故か禁止

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:59:04

    大体戦った敵が最後に昇天するから「ああ…怨霊だったんだ…」ってなって段々自分の周りも霊なんじゃないか疑いだすデク

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:00:23

    デクVSかっちゃんで決着が付いたらオールマイト以外誰もいないのに万雷の拍手が鳴ってスタンディングオベーション

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:00:49

    落ちたかっちゃんを助けようとして川に降りたらどこかに引き摺り込まれるデク

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:01:04

    死柄木のお父さんの手が喋る

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:01:15

    気づいたら談話室のテーブルにこっくりさんの紙が置いてある

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:01:56

    「ちょっと上鳴!そんなに電気出したら変なの寄せ付けちゃうでしょ!全く…ヤオモモ、いつもの出してお祓いしよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:02:54

    水辺や海関連のヒーロー活動はお盆は休みとなっている

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:03:04

    よく生き物じゃない何かを呼び出す上に使役とかできるようになってる口田

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:03:46

    兄弟が何人いるかはっきりしない轟家

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:06:30

    >>45

    ちょっと安定する独立後に即ガムテープでぐるぐる巻にして煎餅缶とかに突っ込まれてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:06:36

    誰も入った事がないタルタロスの一室
    監視カメラには何も映っていないうえ肉眼でも何も見えないがセンサーが頻繁に誤作動を起こす
    AFO脱獄の際にはたまたま壊れなかった
    誰もこの部屋がいつ作られたのか知らない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:07:00

    たまにニセモノが混ざる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:16:11

    職業訓練中に溺れてる人を見つけて助けに行こうとしてシリウスに「水を藻掻く音がしない」と止められる梅雨ちゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:16:46

    >>30

    「僕はしってるよ☆」ってそういうこと…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:32:30

    一見何でもない部屋なのにハウリングが起こって"それ"に気がつくプレゼントマイク。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:37:47

    神隠しで有名なお山にイチかバチかで逃げ込むヴィランがそこそこいる
    末路? ご想像の通りです

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:43:29

    怪異扱いされる葉隠ちゃん…。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:34

    物だけじゃなくてそういうものも引き寄せる引子さん

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:53:36

    ある冬の日の雄英の体育館
    そこで鞭のようなものを全体に纏う真っ黒な球体が浮いているのを巡回ロボが目撃するが緑色の目が1つ見えたので「ああ1-Aの緑谷か」と直ぐに担任に連絡
    しかしふとした瞬間にいなくなる
    やがて相澤は他の教員を連れてやってきた
    「トガヒミコはどこだ?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:54:53

    誰もいないはずのブラックホールから名前を呼ばれる13号。そのうち個性を使っていなくても身体の内側から声が聞こえるような気がしてくる。どんなに気になっても決してブラックホールを覗いてはいけないよ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:57:22

    >>59

    オールマイトごっこで出久が来るのを待っていたら後ろになにかの気配がする引子さん

    出久が扉を開けたら気配はどこかへ消えた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:03

    >>8

    なんとか脱出して爆豪に文句言ったら、「んなとこ行くわけねぇだろクソナード!」って逆に文句言われるんだよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:04:13

    (あの世への)迷子の手を引くヒーローインゲニウム

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:06:52

    >>64

    迷子で寂しいのお兄さん一緒に来てくれる?って子供に言われそう

    頷いたら行方不明エンド

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:07:42

    "創れない"ものはマトリョーシカにしまって大切にする八百万。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:34

    助けに来た緑谷がどう見ても透けてて「ワンチャンダイブ」って言葉を思い出す中学生爆豪

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:38

    じめんや壁をすり抜ける最中顔が見えるミリオ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:42

    >>56

    残業中に自分を盛り上げるためにヘイリスナー!したら誰も居ないはずなのに返事がきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:11:41

    >>68

    こっっっっわ!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:11:49

    これ寮の空き部屋に何か住んでない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:39

    誘拐される時かっちゃんの首を掴んでる暗闇から伸びた手が荼毘のじゃなくてデクたちも敵も全員で「!?」ってなる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:46

    困っている人を見捨てられなくてどう見てもこの世の者じゃないやつにも手を差し伸べちゃうデクはいそう
    なお悪意ある奴なら波ァ!代わりのSMASHする

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:15

    OFA並みに受け継がれてきた寺生まれのTさんの個性『除霊』

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:16:13

    よくクラスメイトの誰かが突然白髪になるし誰も気にしない

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:16:34

    >>71

    築3日の建物に住み込むとか早すぎる……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:18:20

    冷さんは絶対霊感持ってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:19:02

    >>73

    気づいたら車がガンガン走っている道路に引き寄せられてて…とかありそう

    無個性時代の時だったら更に危ういな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:03

    13号先生が最初にブラックホールを発現させた時世界中で何らかの異常な電波が同時に観測される

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:07

    エロ本が定期的に呪われるせいでグロ耐性が万全な峰田

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:14

    関わると手がダメになる呪われしハンドクラッシャー的存在の轟くん。関わってしまった死柄木の手が全てクラッシュする。-happy end-

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:21:23

    助けて勝つんじゃなくて勝って喜びで昇天させて助けるタイプの爆豪

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:22:00

    黒霧のモヤに100人くらい同時に入れると一人か二人は出てこない

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:23:03

    登場人物の殆どが死ぬか、再起不能な大怪我を負うか、精神を病む

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:02

    >>81

    ハンドクラッシャーがガチで呪いだった世界か

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:29

    せっかく荼毘になって生き返ったのに
    復讐したかったエンデヴァーもあの日炎に突っ込んでいって焼け死んだけどオールマイトへの執着で蘇った亡霊だったことを知った燈矢

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:15

    歴代継承者が増えたり減ったりする

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:10

    >>52

    ちなみに壊れなかったのは脱獄犯がその部屋を無意識に通り過ぎるか避けたから

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:26:25

    葉隠ちゃんがいなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:27:48

    複製腕の口で一つだけ声が違う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:27:58

    穴の向こうに女子更衣室が見えるはずなのに存在しない部屋を見つけてしまった峰田。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:10

    何かを創るたびに体の一部を差し出さなければならないヤオモモ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:38

    >>73

    作ってもらったお守りが怪異を撃退したことを報告したら「半身を吹き飛ばした? うーん、威力はオールマイトの作った物の半分か……」とか言うデク

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:05

    やたら怪異に目をつけられる無個性
    OFAを継承して個性を得たオールマイトとデクは変な因縁をつけられて執着される

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:12

    好きになった男の子を傷つけても血が出てなくて「何だ…」ってのが頻繁にあるトガちゃん
    お陰で男子専用除霊マスターとして変な噂が出る

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:59

    クラスメイトの亡骸を抱いて嘆く八百万から目を離してたら八百万は消えて亡骸が2つに増えてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:30:25

    八木先生と緑谷君は何もない空間を2人でじっと見つめている時がある

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:48

    ある程度霊感があるからみんな歴代継承者が見えてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:00

    地面にイヤホンを挿した時に凄まじい叫び声を聞いてしまう耳郎

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:52

    救えない魂の救済もヒーローの仕事になっている。

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:35:11

    爆豪の性格がヘドロ事件以降から変わる
    捕まえたヘドロは聴取しようとしたときにはタダの泥になってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:35:21

    大災害の時に死んでも助けて…って声が聞こえるせいで難航する救出作業

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:37:30

    空のはずのマトリョーシカから音がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:35

    煙幕に紛れて時たま出てくる歴代継承者
    他の人にも見えてるし見てると目が合う

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:55

    トップヒーロー 寺生まれ T

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:39:50

    人によって見えるやつと見えないやつが違うので全員性格が大らか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:39:51

    葉隠の声が2箇所から同時に聞こえる

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:40

    空を飛べる系ヒーローの恐怖体験としてよくあるのが「近くに誰もいないはずなのに足を引っ張られたことがある」

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:45

    誰も触れてないし誰もいないのに
    形がグニッと変形してる峰田のもぎもぎ玉

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:16

    コンクリート製の物件の怪異にまず派遣されるセメントス。

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:29

    小児科に極稀に足の小指が骨折したという急患が来る
    決まって無個性

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:06

    お盆の時期になるとやたら虫が寄ってくる口田

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:34

    シンリンカムイの素顔を見たものは誰もおらず、定期的に樹海に入っていくのを見たとの目撃情報が出る

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:52

    B組レイ子は実は無個性でポルターガイストはただの怪異現象。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:22

    >>110

    これもしかして埋められて…。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:51:47

    相澤先生の捕縛布にお経が書かれている。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:51:54

    環の混成大夥に人間の手足がたまに混ざる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:52:29

    >>117

    怖すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:48

    ふと気がつくとねじれ先輩の首や手足があらぬ方向にねじれている

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:55:31

    沼地や廃屋の近くを通った時に危機感知が猛烈に作動する

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:59:05

    幼い頃目を離すと神社がある方向に無意識に引かれていたデクと青山くん。個性を得てからは招かれなくなった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:37

    場所は保須

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:39

    雄英高校七不思議的な怪談がある

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:05:49

    八尺様に目をつけられる峰田

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:12

    >>96

    ねえこれ人体錬成…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:12:37

    >>123

    エクトプラズムの分身だと思って挨拶しようとすると消える人影

    本人曰く「イヤ、ソノ時間ハ分身出シテイナイシ別ノ場所ニイタゾ」と言うし他の先生からも証言が取れてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:13:41

    八百万が生き物を作った
    一見普通だがどこかがおかしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:15:03

    デクのヒーローノートに覚えのないノートが紛れてる。かっちゃんに爆破されて事なきを得る。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:43

    数珠にもなる峰田のモギモギ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:18:06

    広大な森のどこかでシンリンカムイが何体も地面から生えている
    その森は自殺の名所として有名だが死体は中々見つから無い

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:24:07

    ジョンちゃんがたまに液体じゃなく灰色でぐちゃぐちゃしたものを吐き出す

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:14

    オールマイトが天寿を全うしたあと急に寺生まれのTさんみたいな話が増えたため生前よりワーカーホリックに拍車が掛かっているんじゃないかと噂になる

    デクはノーコメントを貫いている

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:28:22

    ある日未来視を使うと途中から明らかにおかしなモノが映り込んできて、ゾッとしてすぐに使用をやめるナイトアイ






    なお目の前にいた模様

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:51

    相澤先生の授業中、誰も入っていないはずの寝袋が時々動いている

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:34

    室内から外を見ると学ランを着たモノが視界の上から下へ通りすぎる爆豪
    決まって幼馴染がいない時

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:54

    生き霊になって彷徨うオバホ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:41:35

    個性使用中のMtレディの足が何かを踏む
    足裏を見ても何も無い

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:43:18

    りんご飴を作ろうとまずりんごに割り箸を刺したら悲鳴とともに鉄臭い赤い液体が出てきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:22

    両足の小指部分が血塗れな子どもの幽霊を見るデクと青山くん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:48:58

    メリッサ(無個性)に対してやけに親身で的確なアドバイスをするオールマイト

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:51:17

    この世界の無個性1割になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:42

    プロヒーローのなかにガチの神様がいる
    信仰心が欲しいので

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:45

    一人で居ると死柄木の家族の手が頭や首を締め上げてくる事があるとかいかにもホラーだなあと思ったが
    全部動くと残りの手が二の腕揉んでくれる良い奴だったりチンピラの手は乳をまさぐってくるしでギャグになるな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:55:24

    各々苛虎を飼ってる轟家か…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:42

    >>141

    怪異がその人の“個性”になってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:06

    犬が顔を舐めているような感触で目が覚める死柄木
    犬なんていないのに

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:41

    >>132

    信仰集まって数十年後にはマジの神様になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:06:05

    >>146

    不思議とその日は肌の痒みが楽だったりするんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:00

    危機感知を使用して心霊スポットの封鎖か否かを調査するデク

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:21

    投稿された動画のうち、そういう系がたまたま映ってた動画だけやたら伸びが良いジェントル&ラブラバ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:26

    仮眠室で楽しそうに話すデク、オールマイト、青山くんの3人
    秘密の共有者が増えたなら教えろやと爆豪が仮眠室の扉を開けると3人の姿はなかった


    なのに笑い声だけが変わらず響いている









    耳もとで

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:23:05

    >>147

    さらに未来では名前は分からないけど遍く全てを救ってくれる神様になってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:39

    時々トガちゃんの体にハンカチが引っ付く

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:28:21

    >>153

    なんで?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:16

    この前のくねくねスレの派生だろうけど延びすげぇ
    やっぱ個性自体が怪異みたいなもんだし相性良いんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:52

    >>154

    秋はとっくに過ぎた全面戦争後だから

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:54

    デクと青山とオールマイトは不注意なのか食堂でよく他の人にぶつかって食事を落とさせてしまうことが多い
    それで新しいものを頼みに行くと無個性のスタッフが対応してくれて何故かタダで買える
    爆豪が前デクに食事を落とされた時にキレなかったのは雄英七不思議()に数えられている

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:29

    >>155

    個性がそもそも超常的なものってヒロアカ世界でも認識されてたしね

    個性自体も分からないことまだあるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:37:43

    ここは人々が個性をプルスウルトラしたために、どこか別の場所と繋がった世界なのかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:37:52

    時折コンプレスの玉に見覚えの無いものがあって1度個性を解いてみたら白くて丸いものが出た

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:16

    >>157

    それ食堂にいちゃいけないモノがいるやつ

    落とされた食事はよく見る前に片付けされちゃうんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:00

    >>158

    ワンピースカテゴリでもホラースレ伸びてたし特殊能力とホラーは相性いいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:28

    よく夢で責められるAFOだが、今回の夢の相手は異形型の個性を持つ男でずっとニヤニヤと笑っていた
    奪った覚えのない見た目だった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:24

    誰も知らない『お友達』がいるエリちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:38

    雄英帰還後
    たまに唐突な睡魔に襲われて寝てしまうデク
    目が覚めると決まって周りが煙幕だらけ
    でも誰も怒らないしむしろ青ざめている

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:03

    >>164

    イマジナリーフレンド扱いする相澤先生にそれは違うんじゃないかと言うデク達

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:46:05

    巨大な麗日の頭部が上空にふわふわ浮いていた
    目を凝らしてみたら何かがぶら下がっているようだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:47:06

    >>167

    人類滅亡しそうなんですがそれは…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:47:26

    真っ黒な誰かに責められて夜な夜な魘される青山君
    はっと起きてお腹を見てみると引っ掻き傷のようなものが出来ている

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:08

    継承者達の空間のドアが音を立てたら寝てるデクを全力で起こす8人
    ……いやホントあの扉が開く時ってどんな時なんだろうね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:53:00

    死者の霊がお盆に帰ってくるのは良くあることなのに1度も姿を現さない薄情な白雲

    なお…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:13:22

    飯田君の部屋に置いてあるメガネによく何かが映る

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:16:14

    影に潜る時たまに先客がいる黒色支配

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:31

    救助作業中に、飛ばした羽が泣き声を感知したのでそのまま操作して手元へ運ぼうとするホークス
    しかし途中で不意に重さが無くなり、落としてしまったかと現場へ急行するも誰もいない
    そういえば、声は感知したのに心音はなかった

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:46:43

    オールマイト以外の有名なヒーローは必ずサイドキックに無個性の人を最低1人採用している
    そのことに質問された時の答えは決まって「気づける人が現場にいないと手遅れになるから」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:52:47

    みんなに配るお菓子がいつも一つ足りないことに気づく砂藤くん
    あるときクラスメイト達の手に混ざって小さな手が伸びていることに気づいて、お菓子を一つ増やした
    多分クラスメイトの何人かは気づいてた

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:03:04

    >>175

    この世界だと無個性の人引っ張り蛸だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:58

    >>177

    デクも将来は優秀なサイドキックになる、みんなの助けになると言われて育ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:24:02

    ねえこの世界九州が魔境だったりしない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:28:45

    >>77

    子供の頃から当たり前すぎて、ふとした時に「あら、また来たのね」って何もいないところに話しかけてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:30:47

    >>178

    ただでさえこの世界の無個性(推定で)1割っぽいし世代が若いほど無個性の比率低くなってそうだから、表向き個性が目覚めたデクくんと青山くん残念がられてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:26:24

    >>181

    青山くんはもしかしたら周りから迫害されること無く成長して無個性のままサイドキック就職コースでヒーロー科に入学してるかもしれない


    もしくは個性持ちなのに『ナニカ』を認識できてる!オールマイトみたいだ!と言われてデクと二人で後継者扱い受けてメンタルすり減らしてるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:18:41

    士傑だとケミィの幻と勘違いされることが多く、その度に引っ張り出されて問い詰められてるケミィ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:04

    個性の強さが怪異を引き寄せるから無個性が減り強個性が増えるほど怪異も増えより厄介になる世界

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:41

    丑の刻になると廊下がどこまでも伸びる雄英高校
    どこまで続いているのかどこに辿り着くのかは誰も知らない

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:47:32

    動物判定入るのか見えるし聞こえる校長

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:39:00

    怪異側から人外扱いを受ける黎明AFO
    「おやwwおやwwwおやwwwwwおやwwwwwww、心外だなぁ」

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:56:34

    ダークシャドウが暗闇で暴走するのは『ナニカ』からの介入に抗っている可能性

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:36:59

    ビルの屋上から飛び降りようとしている一般人を発見し、個性を使って止めようとした心操くん。しかしなぜか個性が発動せず、飛び降りは起きてしまった。しかし現場からは死体どころか血の染み一つ見つからない。そう言えば落ちた音すら聞こえなかったなと気づいた。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:40:26

    >>189

    個性を使ったけど発動しなかったってことは相手と言葉を交わしてしまっている?大丈夫?後ろにいない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:55:51

    5分たってもコピーが消えないと思ったらずっとくっツいてた


    そこから始まるバディもの主役は君だ!物間寧人!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:57:14

    サッドマンズパレードを発動してしばらくすると真っ黒くぼやけた何かが参列してる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:00:01

    デパートでデクの首を死柄木が掴んだ時
    また別の手が二人の首を強く締めた

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:08:07
  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:31

    目眩ましの騒ぎをおこそうと個性強制発動をするも何人か失敗するAFO
    その後ドクターから最近雰囲気変わったと言われる
    精神世界のなかでは怪異と絶賛妖怪大戦争中のシガラキ・ナニガシくん

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:17:32

    怪異が多すぎてもはや第3勢力

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:18:25

    >>190

    そのビルの前を通る度に屋上に人影を見つけるようになるだけなので大丈夫

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:19:37

    クラスメイトが戦死するたびそっくりなナニカを創る八百万
    もう誰が生者で誰が紛い物か本人すら分からない

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:21:51

    スレが終わると…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:21:58

    次スレを立てようとするも何故か失敗し続けて立てられない怪異

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています