トリオン兵の設定の空白を妄想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:47:11

    ザコ敵、雑兵としてばかり描写されてるトリオン兵だが深く考察すれば新しい発見があるんじゃないかと思って建てたぜ
    あくまで妄想なので間違っててもモーマンタイで行くぜ
    戦術面でも歴史面でもどんどん妄想していくぜ

    バムスター
    体が大きくそこそこ大量の人間を体内に格納して連れ去ることができる…がよく考えると遠征艇に入れられるサイズでは無いためネイバー間を航行する最低限の機能が備わっているのでは無いだろうか
    人を保全するための大きな体、大きな装甲を纏っていると考えると合理的かもしれない、また迷惑メールのように無駄に大量に散発的に出現するのは船から計画的に投下しているのではなくネイバー宇宙空間に当たればラッキー程度の感覚でガンガン投げ込んでいるからと言う可能性もある

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 22:54:40

    バンダー(捕獲・砲撃用)
    全体的にシャープな体つき、そこそこの爆発を伴う攻撃は長い首から放たれる事によって結構遠くまで届く
    作者直々に色々中途半端と言われるコイツだが何故この様な代物が出来たのか、そしてなぜいまだに運用されているのか
    現実でこの手の微妙評価武器が普及される場合、大抵はコストの安さ、製造、整備の簡単さ、部品流通の良さが頭抜けている場合が多い
    それを考えるにバムスターの部品の大部分を流用して上手くでっち上げた兵器なのではないだろうか
    全体的に中途半端だがコストの割にはソコソコ使える、そう言う兵器がバンダーなのではなかろうか

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:03:42

    バド(飛行型)
    結構珍しい飛行型トリオン兵
    基本的に偵察型のドローンの様に扱われているらしいが詳細不明
    一つだけわかることはトリオン技術において空を飛び続けるのにそこまで燃料がいらないのだろうという点である
    ラタのデスピニスしかりボーダーのダミービーコンしかりふわふわ浮かすだけなら相応に長く扱える、コレを考えるとボーダーも見た目さえ変えてしまえば防衛設備の一つとして採用してもいいのでは無いだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:16:41

    モールモッド(戦闘用)
    6個のブレードを持ち丸いコアに目を三つ持つ
    恐らく複眼でもって立体的に相手を捉え正確にブレードを当てるためのモノなのだろう
    余裕で壁を登れて室内においても軽快にブレードを振るえる、足もソコソコ速く相応にコンパクトで市街地において辺りを更地にするしか無いバムスター等とは違う運用ができる
    結構な場面でど真ん中を幹竹割りにされておりブレードの搭載位置の関係で頭上の正中線が狙い目と思われる
    また追加で考えると6個のブレードはトリオン兵の中で最高硬度と言われており横っ腹に肋骨の様に収納されているので横合いからの攻撃にはめっぽう強いと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:26:21

    コレら4種類が一般的に使われているトリオン兵だが戦略面で考えた場合、いくつかの運用が考えられる
    バムスターやバンダーだが基本的には主力を敵元まで届けさせるための盾として運用できそうだ
    トリオン兵の単価の安さとコアに当たりさえしなければかなりの頑丈さがあるバンダーバムスターの後衛に変えの効かないトリガー使いを陣取らせトリオンの消費を抑える役目を担わせたのだろう
    また相手の市民を食べさせるだけではなく味方のトリガー解除されたトリガー使いも腹に入れさせれば素の状態よりは多少は安全に撤退させることも出来そうだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:37:34

    モールモッドの戦闘考察について
    モールモッドは大抵のB級隊員ならお手軽に倒せる相手の様に写るがそれはあくまで単品性能の話では無いだろうか
    アリの様にワラワラと行動するのが基本戦術でありそれぞれが6個のブレードを展開して自在に操るとすると近場の味方同士で互いが互いを守り合う形に自然となる
    そういう群としてのモールモッド含めたトリオン兵集団を安定して任せられるのがB中位からなのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:53:58

    トリオン兵にはなぜ目玉が必要なのだろうか
    このコアに類する部分を破壊すればトリオン兵は即座に機能停止するが何故ここまでわかりやすい弱点を相手に晒す必要があるのだろうか
    例えばカメラなりなんなりだけ独立させて外側に付けるほうが急所が守られて耐久が増すはずである
    そこで考えた屁理屈が…これ回線(ケーブル)の未熟性故じゃね?というもの
    現代のコードは光ファイバーケーブルだとか何だとかでかなり細い線から相当膨大なやり取りができる
    だがネイバー世界にこの手の技術がなかったら…トリオン体の万能翻訳、謎送受信機能が備わってるせいでそっちの技術が遅れ、搭載できないとしたら…
    カメラと一体化した頭脳がスタンダードになるのではなかろうか

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/12(日) 23:59:04

    ふう、自分の性癖を全開にしてしまった
    お目汚し失礼しました

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:02:26

    >>2

    陣地奥に並べてアホほど撃ちまくる砲兵役にするのが1番強そう


    近づかれると初見の修、しかも鳥丸に師事する前の修に負けるのは雑魚ってレベルじゃない…

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:02:56

    >>8

    濃厚な考察お疲れ様です

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:06:23

    こうしてみると戦闘タイプの弾打つやつ居ないんだな
    まぁ普段の防衛任務の様子がまともに描かれたことないしそこら辺は適当なのかな
    アイデアは新型に取っといてるか

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 01:16:49

    >>1

    これめっちゃ考えたことある

    一月で4つぐらいの星しか通らんのにトリオン兵多すぎないか?って思うんだよね

    まぁ防衛はほぼほぼ暇なのかも知れないが

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 02:15:32

    一般人が認識するトリオン兵は大体バムスターってなってる以上
    本当にコイツだけ桁違いの数来るんだろうなって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:28:02

    >>13

    バムスターといえど、トリオン兵なので倒すにはなんらかのトリオンによる攻撃が必要なんで、トリガー使いは貴重で少数という点を考えれば、一般民を襲ってトリオン器官抜き取り&誘拐するなら数で押すのが有効と思われる。占領が目的でないなら、トリガー使いは同じくトリガー使いか別のそれに特化したトリオン兵で抑えておいて、バムスターを市街地に放つでめっちゃ効率良さそう。第一次大規模侵攻はこのパターンで蹂躙された感がする。

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 08:43:15

    戦争してる国の事情考えたらバムスターって存外倒しにくいよな
    自分の国の市民を何人も生きたまま食べてるかもしれないって考えると適当な高火力遠距離攻撃で掃討しにくい
    しかもバンダーとは違って目の位置がだいぶ低いから遠距離から正確な攻撃をつけづらい

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:47:52

    >>15

    そう考えると、一定の技術が保障されてピンポイント遠距離攻撃が可能なボーダーの狙撃手って防衛上めちゃくちゃ有効な気がしてきた。東さんはやっぱりすごい

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:04:01

    モールモッドの使用方法や行動AIについて考えてみた
    ネイバー進行時にバンダーやバムスターに比べて大量に展開されるモールモッドだが足の速さも相まって最前線でカサカサ動く様をよく見かける
    しかしトリガー使いは瞬殺しようとする動きがあるにも関わらず民間人相手には殺傷しようとしたケースはない様に見受けられる
    そう考えるに純戦闘以外の場面においてモールモッドは奥まった建物や避難施設等の建築物を適度に破壊して民間人を適度に追い散らしてバムスターが人を捕獲しやすい様に誘導するAIが搭載されてる可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:10

    >>17

    トリガー使いは瞬殺しようとする動きがあるにも関わらず民間人相手には殺傷しようとしたケースはないとすると、トリガー使いと一般人を識別する仕組みがあるね。トリオン体かどうかの識別か、もしくは単純に歯向かうものだけ蹴散らすAIか。後者の方がコストは少なげ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:58:31

    穴掘って坑道作るトリオン兵いたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 16:59:02

    >>18

    トリオン反応で判別してそうな気がする

    歯向かってくるかどうかだと待ち受けに弱いし生身で向かってくる奴は無視していいし

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:13:38

    >>2

    バンダーのメインターゲットは生身のまま戦ってる一般兵なんだろ

    砲撃で炙り出して逃げてきたら捕まえられる

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:18:31

    >>21

    なるほど、対生身の戦術兵器か

    バンダーの砲撃はメテオラに近い爆発範囲があるし人を散らす目的もあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:06:01

    作者の人、そこまで考えてると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 01:56:13

    >>15

    言うてもC級の修が負けそうになって恥ずかしいだから普通のC級なら勝てるとするとかなり弱い気がするがな

    (まぁ修でもシューター装備なら勝てそうだからスラスターがないレイガストの弱さが出てるのか)

    ネイバー世界って思ったより人少なくてトリガー使い少ないのかもな

    アフトもトリオン兵だけで下手な国滅ぼせそうなあの大戦略壊滅しといてc級20人ぐらいでホクホクらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 09:10:39

    >>20

    そう考えると、モールモッドが換装が解けた修を襲ってるのがちょっと不思議。トリガー使いなら殺さずにバムスターに回収させた方が美味しいだろうし。オッサムが回収するまでもないトリオン貧者?……それは、そうなんですが……

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 15:16:53

    >>18

    学校の生徒や10巻の民間人が逃げ回ってたからたまたま殺されなかっただけで近づかれたら普通に殺されると思うよ

    遊真も嵐山隊遅かったから何人か死んでたぞって言ってたから

    トリオン器官抜くだけなら死体にしてからバムスターに渡すのもOKなんでしょ多分

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:43:56

    てゆうか他のトリオン兵に比べてモールモッドすごく多くないか?
    タイマンで勝てる隊員は沢山いるんだろうけどアリのようにワラワラ襲いかかってくる敵を上手く捌ける部隊ってそんなに多くないだろう

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:47:08

    >>19

    アニオリにはいたよ

    オッサムが水場に誘き寄せて水中スラスターで処理した

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:52:25

    >>27

    撃ちまくってそもそも近づけさせないのが基本だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 16:58:58

    >>25

    逃がしても捕獲型がいないと1日で復帰されちゃうからなあ

    殺すのも大事

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 17:33:57

    本当に倒したトリガー使いを捕まえたい時はモールモッド停止の操作するなりトリガー使いがバムスターまで運べば問題ない
    あと生身でも戦闘で対抗できそうな要素がたまに垣間見えるから生身だからといって加減するのもリスクある

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:30:07

    >>31

    とりおん銃とかあったもんな

    トリオン体すら高コストなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:26:14

    ちょいちょい言われるモールモッドのAI単調すぎて修レベルでも覚えゲーで勝てる側になれる説
    簡単にハメ倒される性能の脳みそパーツ使って果たして戦闘用トリオン兵と言っていいのか

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:03:57

    各国毎にAIもある程度はカスタマイズされてそうな気がする
    で、ヴィザ翁ぐらいのレベルにあると「この動きから見て、相手はキオンですな」とかわかったりする

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 22:18:26

    そもそも脳みそパーツがグレードアップすると具体的にどう性能に影響するんだろうか
    遊真の話で一度に操作できる数が増えるのは言われたけど

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 23:27:42

    >>35

    状況判断が上手くなって援護や連携のレベルが上がる感じじゃねーの

    というか知能にコスト注ぐ以外で援護・連携能力をアップさせる方法が思いつかん


    あとは多彩な武器を適切に使える判断力とか

    トリオン操作力が上がって複雑なトリガーも扱えたりするかも?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:13:19

    >>33

    レイガストとスラスターだから付ける隙を消したところでなんかなるか?あの大ぶり攻撃で倒せる相手が倒せなくなるだけだぞ 意味があるからあの攻撃があるわけだし

    別な隙をつかれるだけだろ感


    結局どんな高性能にしようが攻撃速度は変わらないわけで(コストを注ぎ込んでモーター部分の性能を上げるとかそう言う話になるだろうし)ユーマ始め上級者ならボコれる程度でしかないならスラスターで一時的にその速さを手に入れる修が勝てるのは当たり前としか思わん

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:15:34

    >>36

    庇ってる民間人狙うとかありそうだな

    タイマンではあんま関係ないが

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:16:52

    >>35

    雑魚AIが若村で強いAIが風間隊とでも思ったけばいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:22:56

    例えばなんか強そうな敵がいたら若干引き気味で戦ってる複数体で囲うように攻撃するとか
    砲撃型の射線上に布陣する事で狙われやすい上部をカバーさせるとか色々やりようはあるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:47:24

    >>37

    モールモッドがどんな行動パターンに変更されても修が練習なしのぶっつけ本番でパターン解析して隙を付けるならその修はB級上位レベルだわ

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:52:01

    >>40

    マスター以上には強いと感じるほど戦いが長引かないだろうからなぁ

    まぁ味方がやられるの見ればあるいは

    いっても引き気味に戦ってもたかが知れてる気しかしないが

    盾がついてるならまだしも防御に不向きな手足だしガンナーには意味ないし強いアタッカーには足で追いつかれるだろう

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 00:58:51

    >>41

    まあ一応できてますけどね

    修はアフト型で練習なんてしてないし

    玉狛の基本データので練習してユーマにイキがいいと言われるおそらく最強クラスのモールモッドに勝った


    つーかどれだけパターン変わろうがあの振り下ろし攻撃が残ってる時点で終わりってだけです

    まぁ現実的には他にも何パターンかスラスターをねじ込める大ぶり攻撃や球撃ち込める隙も練習してるんだろうが

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 01:23:26

    >>35

    アイドラは鉛弾に対応するために戦闘中にヨミが手動で行動パターン変えてたな

    ラービットは自動でパターン変えてチカビス回避とかしてたから頭も高性能なのがわかる

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 01:27:23

    しかしバムスターってデカさとパワーのせいで捕獲しようとした人の半分くらいは殺してそうだな

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 07:18:45

    プログラムだから理詰めタイプで風間パイセンの動きに近いって修は考えてたけど
    動物タイプの動きって再現できないんだろうか
    理詰めタイプと比べて特別設計ムズい気はしないけど

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:27:36

    >>46

    普通にむずいでしょ

    結局プログラムなんだから動物的と感じるほどに無駄な攻撃パターン増やすしかない

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:08:16

    >>46

    やるとすれば行動パターンのランダム性を強くしたり相手の動きへの対応を重視したりする感じかな

    強いのかというと手間掛けた割には別にってなりそう?集団の中に混ぜとくと意表を突く効果はあるかも

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:11:48

    でもこんなトリオン兵でもマニュアル操作モードで熟練の人が操ればクソ強かったりするのかな

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:02:13

    理詰め系が相手の反応見てからの挙動多め、固定されてるコンビネーション多め
    動物系が自発的でランダムな挙動多め、固定されてるコンビネーション少なめ、みたいなイメージかな

    相手の挙動に反応して対応するってのもコストかかるんだろうし労力やコストは案外大差無いじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:11:37

    >>49

    ラッドっぽい隠密トリオン兵を操作して、どこまで行けるかスネークごっこしたいな

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:17:57

    >>49

    ロドクルーンがそういう戦い方得意なのかも

    モールモッドだと人体と構造違い過ぎて慣れるの大変そうだけどアイドラなんか「入る」の前提に作ってそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:19:02

    雑魚敵だと思ったら熟練兵でしたってのは引っ掛かったらA級のランカーでも落とされそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:38:53

    建物を更地にする能力はバムスターとかの大型が向いてるけどいい感じの穴を開けて一気に浸透していくのならモールモッドの程よい小ささと壁登り性能は魅力的だよな
    建物が入り組んでたりデカい砦だったりで有効そう

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:00:18

    >>35

    シンプルに行動パターンの幅が広くなると思う

    攻撃・削り・防御・回避・援護・逃走・相打ち狙い、たとえ戦闘前だけでもどれを重視するか選べるならだいぶ助かるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:19:54

    そういやアイドラ、ドグ以外は卵で持ってきて展開しないのはなんでなんだろ。バムスター突っ込ませて、口から圧縮卵状態のモールモッドとかばら撒けないのかな
    バムスターに収容されてたラービットも卵状態じゃなさそうだったし

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:57:58

    とにかくパターンの幅広さを追求した脳みそパーツなら人間1人1人の性格くらいに多種多様なパターンに切り替えたりできそう
    数ヶ月使い続けただけで格下にもハメ殺しされる兵隊より何年でも安定した実力を出せる兵隊の方がありがたいだろうし
    言うなればトリオン兵の消費期限の改良だな

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 02:18:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 07:52:53

    まあ仮に長年も広い国々で使われてる戦闘用トリオン兵がいるとしたら
    そいつはパターン変更の幅広さのおかげでハメ殺しを許さずどんな相手でも遺憾無く実力を発揮できるのだろう

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 09:15:49

    トロポイの自立トリオン兵が統括してるとかだったら最強

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:19:00

    >>56

    アイドラは最初のゲートから大量に出たのが全部だったような気が

    単純に解凍するにはゲート通す必要があって、人間サイズ以上のゲートはトリオン量の問題で遠征艇を介してしか出せないってとこじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:31:40

    >>56

    偵察で使い切ったんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:39:08

    >>59

    モールモッドは遊真の回想でも使われてたから最低でも3年以上は普及してるっぽいんだよな

    ボーダー隊員からの反応からも全く珍しさ感じないしやっぱりいろんな国がちょくちょく送ってきてんのかな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:58:34

    それぞれの国は軌道毎に独立して交流少なそうなのに、汎用があるってことはどっかにでっかい工業国があるんじゃないかという気がする。それこそトロポイとか
    もしくはリバースエンジニアが当たり前で、すぐコピー品が作られてる?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 09:03:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 20:02:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 00:57:56

    >>59

    バカみたいな理想ですね

    そんなんあったらアフトが使わないわけないですよ


    ラービットみたいな小さい国は運用できない高コスト機しかでき無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 01:02:15

    タイマンで負けたなら1対10で囲めば勝てる

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 04:33:21

    そのアフトが大量に使ってたモールモッドこそが幅広いパターン変更できるタイプって可能性も十分考えられると思うがね

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 13:54:26

    アイドラは初登場で「スターウォーズのバトルドロイドみたいだなあ」と思った。
    大群で運用するのもよく似てる。

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:45:00

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:48:04

    そういえば大型のトリオン兵で純砲撃型って見ないよな
    なんか理由があるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 22:49:38

    >>69

    あれが遺憾無く実力を発揮できてるなら修に実力負けしてるってことやん


    まぁB級下位で勝てないのは相性が悪い弱いスコピ使いとかなのかも知れんけど

    センクウがある孤月はともかく耐えて隙伺うこともできない下位スコピ使いが勝てるイメージはあんまない

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 05:22:14

    ボーダーには仮想訓練あるからな
    相手トリオン兵の特定のパターン解析に必要な日数は通常のネイバーより早く済むのだろう
    だから一時的にハメられる

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 11:00:53

    >>7

    ケーブル関係の技術が未発達というのは興味深い

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/19(日) 22:48:28

    いずれ出てくる可能性があるボーダー産トリオン兵がどんな感じになるか楽しみ

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 01:32:27

    こいつら作るコストって人でいうとどんなもんなんかなあ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 01:47:07

    >>77

    C級1人手に入れられればラービット数体分は余裕で回収できそう

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 01:48:25

    >>72

    あんま砲撃強くすると現実みたいになって近接あるのがおかしくなるからしゃーないな

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 09:24:41

    >>73

    B級下位にスコピアタッカー居なくね?装備してるのARの北添弟くらいでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:14:54

    >>80

    じゃあ雑魚ガンナーあたりだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:41:20

    トリオン兵って雑魚でもそうとう装甲分厚いよな
    それに対してガンナーやシュータートリガーの破壊痕を考えるとコア以外はどこを狙ってもほとんど意味がないくらい頑強な感じする

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/20(月) 12:44:26

    >>72

    トリオン列車砲みたいなトリオン兵が出たら吹く

    真面目に考えてみると、砲撃型は砲撃コストが大きいとすると数回撃って終わりであとは使えない可能性があり継戦能力が低そう

    あと人が砲撃トリガーを使った方が臨機応変に運用できる可能性が高い

    また防衛時は砲撃型を使う利点が少ない(自国、自国民が傷つく恐れ)

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/21(火) 00:39:19

    >>64

    レプリカがあれだからな

    トリオン自体がリバースエンジニアリングしやすい素材なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています