ボイス無い癖に文章量のインフレがすごいゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:52:08

    長くても6章くらいが丁度良かったとお墨付きを与えたい

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:54:05

    むしろあれでフルボイスやられたら声優さんもユーザーも荼毘に伏すんだよね
    文章量が多いのは絶対的にそうなので分かりにくい地の文の言い回しは減らして欲しいですね…ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:55:44

    うーん言い回しが回りくどくなるのは向こうのゲームの常だから仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:56:18

    …ボイスがないからですね
    スパロボみたいな他作品同士のコラボゲーもボイス無い頃のほうが自由にセリフ言わせられてたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:57:15

    不思議ですね
    あれだけ長い長いと言っていたニアーライトが今は慈悲光塔や孤星に比べれば短く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 06:57:56

    ボイスはな… 容量が要るんだ… 収録の金額も莫大で大変なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:00:30

    イベントの文字数が平均的な小説の2倍ほどあるんだ文字数の暴力を超えた暴力

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:01:09

    >>5

    >慈悲光塔

    こっちはメインストーリーじゃねえか(ゴッゴッ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:03:12

    まっ気にしないでスキップして暇な時に読むなり考察動画観ればいいだけですから

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:04:10

    >>9

    そうやって一生積んでいるストーリーが別ゲー含めてどれだけある?

    答えろッ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:06:17

    >>10

    ………(愛)

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:07:12

    最初期の騎兵と狩人とか短すぎを超えた短すぎ
    手探り感溢れてて今見ると笑いがこみ上げるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:08:17

    >>2

    わ、分かりました……ケルシーのセリフを盛ります……

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:09:13

    >>13

    そうやっ それでええんやッ

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:10:52

    資源確保のためにスキップ出来ない周回要求してくるくせにクソ長いイベントシーンいちいち挟んできてウザいからやめたゲームやん
    元気しとん?

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:10:55
  • 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:21:17

    実はですねぇあのイベストとこのイベストとこのイベストは繋がってるんですよ後時系列もですもねぇ今やってるメインストーリーのずっと後の事なんですよ
    ワシらの置いてけぼり缶すげーよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:21:37

    >>15

    スキップすればええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:23:28

    文字がちっちぇーよ
    ロード中のTipsだけでっかくなってんじゃねえよえーっ!
    早送りには倍率あるのにこんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:26:46

    やれっ FGO

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:27:33

    ニアーライトや孤星は読んでてそこまで長くは感じなかったしやっぱり文章量に見合った中身があるかは大事っスね…マジでね

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:30:02

    >>17

    長期作品の定石だ 最低限これまでのシナリオを読んでいないとイベストにすらついていけなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:31:40

    14章読んでる間は気にならなかったのに改めて文字数見ると長すぎを超えた長すぎなんだよね 長くない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 07:36:48

    うーん、慈悲光塔は読後感がすごく良いから長くても仕方ない
    本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:02:15

    中身がないやつほど数を誇る!

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:05:00

    >>25

    …この場合は中身があるうえ数を誇るですね🍞

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:08:00

    >>26

    ぶっちゃけ文字稼ぎにしか見えない無駄な文章もかなりあるから誇れるような中身でもないですよね🍞

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:09:00

    無駄な文を消せばもっとスマートになると思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:09:39

    文字数が多いだけならなろうでも結構あるからね
    重要なのはそこじゃないと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:10:12

    でも皆さん新イベントの時はとりあえずスキップして理性消化を優先して
    結果的にシナリオ読む前にイベント期間終了したことありますよね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:13:43

    回りくどい言い回し、説明をするための説明、意味ありげな過去の話の三つがテキストを支える
    ある意味長尺だ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:15:23

    14章はダレたのレヴァナントぐらいだったんで余計な文章はそれほど無かった印象っスね
    反対にツヴィリングトゥルムは本筋に関係ない要素色々あって長く感じたのん

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:16:27

    5章以降絶対もっと話短くまとめらるとお墨付きを頂いている

    もう母語がどうこうのレベルじゃねーよっ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:17:47

    テロリストに同情など不要っ

    ぶち殺したれ(レイン坊書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:19:05

    さすがにイベントのメインキャラよりもNPCおっさんの掘り下げの方が多いのは禁止っスよね

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:19:38

    マサイ族シラナイ

    俺はなんとなく襲い来る敵を荼毘に付してるだけで思想とか信条とかそういうものはないんや(フロム)

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:20:01

    >>27

    うむ…文章はどっちかって言うと洗練されては無いんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:20:56

    かわいい女の子目的だからぶっちゃけテキスト読んでませんね

    水着チェン激えろ
    お前のカラダが一番龍門の治安乱してるんや

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:22:08

    くどい文章の割に一度に3行しか読めないのが悪いと思うのは俺なんだよね
    外部サイトで読んだらサクサク飛ばしながら読めて面白かったんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:22:09

    そもそも敵の悲しき過去っ語られても反応に困るからそれはなんかサイドストーリーでいいんだよね

    あとケルシー婆さんなげっなげーよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:23:10

    装甲悪鬼村正のテキスト方式を見習ってそれでよかったと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:25:56

    メスブタのエロさは天下取れますね

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:30:17

    もっと表示行数増やしてくれって思ったね
    あと文字ももっと大きくしてくれや

    いやっ聞いてほしいんだ私がおじいちゃんというわけではなくてね
    タブレットとかでやると思った以上に文字が小さくて読みづらくてね

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:37:25

    はっきり言ってスマホやタブレット前提のUIなゲームと長文は合わないから
    限度考えないとお前死ぬよ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:48:24

    なんかメインや周年みたいな力入ったシナリオほど無駄な文が多いよねパパとママとピピ
    確かに通して読めば面白いけどね いくらなんでも敵やNPCのおっさんおばさんまで一人称で自分語りし始めるのはやり過ぎなの

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:51:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:53:05

    キャラが悉く口悪い上に文章が長すぎてスキップするせいで事情を知らないけど敵を殲滅するドクターになったのは…俺なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:53:45

    こう比べるわけじゃないけどアークナイツ やってる時グラブルの全部スクロールで読めるモード欲しく感じるのん

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:54:12

    >>46

    頭にアルミホイルを巻けよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:54:34

    崩壊しゃあ!がフルボイスなの結構ありがたいんだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:55:17

    馬鹿は大体vsフロストノヴァでリタイアすると思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 09:55:25

    なんでみんなあんな口悪いのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:00:37

    >>52

    戦場だからやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:01:07

    >>42

    スワイヤーやらせろ

    48時間やらせろ

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:01:46

    長押し倍速がちょうどいいですね…マジでね

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:01:52

    ウィシャデルとアスカロンは強くて可愛くてええのー
    口を開けば過去のドクター擦りしかしてこないから秘書にはしたくないんやけどな

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:03:44

    今まで色気なしッと愚弄してきたニェンがふともも放り出したチャイナドレス着てきた時の破壊力は麻薬ですね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:07:42

    DMM版がほしいんだよねマジでね

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:09:44

    もうちょい気軽な戦闘システムなら今の形式でも読みながら進める気も起きるけどもただでさえ面倒なタワーディフェンスゲームを嫌がらせみたいなギミック突破しつつあんなクソ長いシナリオぶつ切りで読んでらんないのん

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:09:55

    内容がつめつめで閑話が無さすぎるんですよ
    ソシャゲなんだからもっとキャラ同士をいちゃつかせる寄り道位しろと思ったね
    せっかくキャラもげきえろなメスブタが揃っていてオスブタでさえ人気上位のスキンを誇る珍しいソシャゲなんだからキャラをもっと売り込め…大事にしろ…と思うのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:11:20

    アークナイツ…自分よがりな面白くないコンテンツを追加してユーザーを置いて毛バリにするのは辞めろ…
    見ろ…今度実装される新キャラの前日談的なイベントをゲーム内で見たユーザーが一割を切ってるんだぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:12:30

    >>61

    生息演算…糞…

    ほとんどのドクターがぺぺにあえてないんや…

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:12:30

    敵サイドにも悲しき過去…やる必要あるんすかねマジでね

    それこそ匂わせ程度でいいんじゃないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:13:27

    >>61


    >見ろ…今度実装される新キャラの前日談的なイベントをゲーム内で見たユーザーが一割を切ってるんだぞ?


    えっそうなんすか?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:13:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:14:25

    Yostarよぉテキストの熱量をもうちっとブルアカにも分けてやってくれや

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:14:45

    大体不幸な目に合うおじさん連中に悲しい過去…

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:15:00

    >>66

    あっあれ以上のテキストはイラナイ

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:15:15

    auto×3を追加して欲しいのは俺なんだよね
    2倍は遅すぎるし4倍にするとちょっと早いんや

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:16:04

    >>64

    手間のかかるコンテンツで鬼門になる糞を煮詰めたようなボスが壁になるコンテンツがあるんスよ

    そんで今度の大型イベントのメインキャラが限定キャラでくるんスけどその顔見せがそのコンテンツであるんスけどね…

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:16:41

    アズールレーンみたく3Dのバグパイプとイチャイチャエッチできるモード入れろっ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:16:49

    >>69

    というか素材周回くらいスキップさせて欲しいのん

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:16:59

    ブルアカは茶番で盛ってるのになんであんなスカスカなのかむしろ不思議っスね
    なんでここに先生がノルマのテンプレ茶番があってなおスカスカなんや

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:17:01

    >>66

    お言葉ですが日本運営が同じだけで開発は全く別ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:17:58

    >>70

    見事ですレインボーっコラボで反省してない開発は醜い!

    あれもボス強すぎてオチだけ読めないのが続出やんけ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:18:03

    >>66

    アークナイツの開発はヨースターじゃ無くてハイパーグリフなんだヨースターはあくまでグローバル版の配信だけなんだ・・・先生タウロス

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:19:12

    ヨースターが開発にまで口出しできるのはアズレンだけっスよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:19:13

    ブルアカはテキスト量よりも地の文がないことの方が問題だと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:19:20

    視点や時間を色んなところに飛ばし過ぎなのん
    一つ一つはそこそこ面白いけど集中して楽しめないんスよね
    しかも以外とストーリー上必要ない視点も多い…

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:19:55

    >>75

    反省したのか以降のコラボボスは程よく弱くなったから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:20:10

    >>75

    というかコラボイベントって新規を呼び込む事も織り込んでのイベントなはずなのに全く新規に優しくないのイカれてんだよね、怖くない?

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:21:23

    待て面白い奴が現れた "イグゼキュター"だ

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:21:26

    アークナイツ…聞いています
    カニバリズム、売春、差別オンパレードの猿治安を超えた猿治安だと

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:21:41

    あとエロいメスブタのスチルは実装しろ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:22:03

    まっ他のソシャゲがスカスカだからってアークナイツのテキストが良くなるわけじゃないからバランスは取れてないんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:22:09

    >>20

    すみませんこれは配信時一応分割してたんです

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:22:46

    >>82

    もう全部のイベントに出てくれって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:22:52

    >>82

    ツヴィリングトゥルムはまさに助長な文章と多すぎる視点の集大成だったけどフェデリコ視点はずば抜けて面白いんだよね凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:23:49

    イベントの後ろの方に周回のうま味があるステージ構成と長いストーリーがワシの「面倒くさいから全部まとめてスキップしちゃおうかなぁ」を支える…

    ある意味最強だ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:25:16

    結局地の文はあった方がいいのか悪いのかどっちなんだよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:25:29

    >>89

    周回ノルマが40周だから仕方ないッスね

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:25:30

    寛容なタフカテですら生息演算が遊ばれてないことを指摘するとぶちぎれて荒らし認定されるくらいにはクソコンテンツなんだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:25:51

    最近はマジで例えるなら金玉愚弄のストーリーが本編に混ぜ込まれてるって感じなのん
    大して本編に関与しないんだからそれは逸話とかでやってくれって思ったね

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:26:46

    理性上限をとっとと解放しろよ
    メンテ明けなんてとっとと理性使いたいからイベントやる前に適当な資源ステで消費してるのは俺なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:27:18

    >>92

    アークナイツスレ…聞いています 平和を超えた平和と

    それはそれとして生息演算クリア者ばっかりいて怖いと

    わ、ワシは四日目くらいで断念したんだ こういうのがやりたいわけではなかったんだ

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:27:35

    >>92

    生息演算…すげえ

    アークナイツ界の大手配信 者も全く触れないし

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:27:57

    >>90

    シナリオをウリにしてるゲームなら地の文は必須だと考えられる

    やっぱり台詞オンリーで精緻な物語を展開するのは無理があると思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:28:20

    >>92

    クソステだと主張する荒らしが無駄に暴れたせいでそっちにヘイトが逸れたんじゃなかったスか

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:28:55

    >>90

    地の文をもっと分かりやすくなおかつ綺麗にまとめてくれればそれでいいんやっ

    いらないとは言ってない だがこれ以上増やすことは絶対に許されない

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:29:16

    まあ危機契約すらもはやキツかったからもういいんや俺は

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:29:34

    新規の総合戦略…待ってるよ

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:29:58

    生息はワニをもう少し緩和してくれや
    ま、ペナンスあたり育てて前半もそれなりに準備したからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:30:05

    一応勲章コンプまで終わらせたけど動機が面白いとかじゃなくて単なる意地でしかなかったのがオレなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:30:30

    例のクソワニのステージだけは擁護できないから
    ダメ全回復とか無くせって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:30:42

    文字数多くてもニアーライトや孤星は面白かったんだよね 逆に将進酒みたいに文字数そこまで多くないのに読んでて疲れるイベントもあったんスよ

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:30:58

    >>86

    正直FGOはアレでもちゃんと文章削って読みやすくしてくれてたんだなと実感した、それが僕です

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:33:42

    >>95

    あそこは煮詰まった上級者の巣窟っスからね

    自分達が遊んで楽しかったコンテンツを愚弄されたらそら反発するのん


    しゃあけど…クリア率の数字がゲーム内で見れるんだから言われてもしゃーないと思うのが俺なんだよね

    ライトユーザーが遊んでないのは事実でしょう

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:34:00

    エンフィはボイス付きなんスか?
    なんだかんだ不満はあっても次回作で文章量減ったら悲しいから頑張ってほしいスね

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:34:19

    >>105

    C国モチーフのイベは大体漢詩とか任侠とか入ってきてよくわからなくなるから仕方ない本当に仕方ない

    ちなみに本場でも何言ってるのかよくわからないことがあるらしいよ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:34:59

    生息…すげえ
    あまりにもユーザーが遊ばなさすぎて平和モードとかいう身も蓋もないモード実装して尚遊ばれてないし

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:35:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:36:06

    >>107

    というか上でも言われてるけど荒らしが同じ話題で暴れたからそうなってただけじゃないっすか? 年末に生息演算のイベントやってたときはクソコンテンツって言われても仕方ないみたいな反応だったんすよ

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:36:20

    >>105

    ああいうのは逆に”説明してほしい描写が説明されてない”せいで読みづらくなっていると考えられる


    要は武侠小説とかのテンプレ前提に話が進むから馴染みのないワシらには何の意味か分からない部分があるんじゃないスかね

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:36:21

    文化の違いなのかチェンを売り込もうとしてあんまり人気が出なかったのには悲哀を感じますね
    きちんと軌道修正してGGとかいう犬の売込みには成功してるから流石っスけど

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:36:29

    流石に時間がかかりすぎると言ってるんですよハイグリ先生
    まともな仕様を把握しようとしたらほぼ張り付きになるなんてびっくりしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:36:35

    >>107

    なぜ見れるようにしちゃったのか分からないのが俺なんだ

    アークナイツは叩き棒に上がってないから愚弄も緩めとはいえクリア率が見れるなんて煽りの元でしょう

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:37:05

    >>107

    ウム・・・結局は言い方だったり話題の切り出し方の問題なんだなァ(ニコニコ

    何だよ俺がクソだって絶叫してるんだからお前達もクソだって叫べよ!って荒らしの言い方だとヘイトが逸れるのも当たり前なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:37:50

    >>109

    日本で言ったら古典や古語を使われてる様なもんだろうから読めはするけど意味はわかんねぇって人がいても仕方ないのん

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:37:59

    タフカテで冗談で流せず荒らしに押し付けてる時点で…って感じなのん

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:38:39

    >>112

    ちゃんとプレイしてるスクショ出した上でちょっと愚痴るぐらいなら別に何も言われないと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:39:15

    ツヴィリングトゥルムは他の長編イベントと違って伏線回収以上に伏線バラマキが多い回だから仕方ないと思ってんだ

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:39:47

    >>116

    統合戦略でクリア率含めた諸々のデータの公開が好評だったから同じ感覚で見られるようにしていたと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:40:19

    どっちかといえば糞だよねってそういう部分もあるわな、ガハハwwできずに
    それいうお前は荒らしだわって自治しだす人が出たからタフカテでは話題にしなくなったんスよ
    なんかやたら過剰に反応して自治してた人が一時期いたんスよ
    生息自体は実装前からそもそもダルいし誰が遊ぶんだよ扱いだったんスから

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:40:26

    怒らないで下さいね 生息演算はそもそもエンドコンテンツなんだからクリア率低くて当たり前じゃないですか
    むしろそれより敷居の低いローグライクの月次クリア率や勲章コンプ率の低さの方が問題なんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:40:35

    あとC国は古典の量も種類も膨大すぎて「コレ知ってるだろボクぅ?」されてもわかんねーよなことが多いんだ
    三国志とか水滸伝とか名の知られた名作でさえ時代が変わると内容がぐちゃぐちゃに変わるなんて日常茶飯事なのん

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:41:09

    >>105

    本国でも何の話してんだこの話? ってなってたってネタじゃなかったんスか

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:41:16

    エンドコンテンツだから理論には致命的な弱点がある
    結局あそばれないことや

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:41:21

    元々賛否両論のイベントだった上に前回多くのユーザーがやってた初期資材で施設作る→襲撃前にリセしてまた最初から繰り返すの流れで拠点作るの封じられたのがでかいと思ってんだ

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:41:38

    アークナイツはシナリオの質が高いソシャゲの一角としてプレイヤーからお墨付きをいただいている

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:41:57

    >>123

    い、異常者が湧くと意見が言えなくなるのは辛いですね…

    なんとなく経緯分かったからよかったのん 他の人もありがとなぁっ

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:42:14

    >>129

    そうともいえるけどそうとも言えないんだよねパパ

    ソシャゲに求める内容かなこれ?いやそうかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:42:19

    そういえば統合戦略もまたフレーバー程度の量とはいえボス何度も撃破しなきゃテキスト読めないヤツするんスかね…

    ミヅキの3回撃破ですら文句言いながらやってたのに銀氷では5回になってて最早笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:43:19

    >>119

    最近コーデ目当てに始めた人が愚痴ってたときは普通に受け入れてたし結局言い方と頻度によるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:43:49

    >>131

    質が高いけどロクに整理が出来てないという感覚

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:43:51

    わ、私は…
    シナリオは程々で良いから世知辛いメスブタオスブタと絡みたい願望があるんだっ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:44:12

    >>131

    正直どこまでも広がる世界と厄災と混沌みたいな熱意と熱量は凄いと思うんだァ

    ただソシャゲとしてどうかと言われればうーん 世界観とタワーディフェンスだけで言えば凄い好きなんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:44:15

    >>129

    シナリオの質は高いが 文章の質が低いという謎なソシャゲだとスレ内でもお墨付きをいただいている

    刹那の隙に鞘走るかよ!? 程の酷いのはもうなかなかないとはいえ笑ってしまった……それが僕です

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:45:01

    >>132

    サーミ6裏ボスの特殊条件といいテキスト関わってる以上もう少し緩くしてほしいよねパパ

    まっ報酬全部受け取ってもどうせやるからいいんだけどねっグビッグビッ

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:45:03

    本国の人が読んでも回りくどすぎて意味わかってない人が大半ってネタじゃなかったんですか

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:45:23

    ツヴィリングトゥルムもフレモントやフェデリコとかが好きでストーリー楽しめたけど歳イベに関してはマジで目が滑るんだ よくわからん表現が多すぎなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:45:59

    最近のオペレーターとコーデ露出度低いからもっと激えろ増やしてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:46:50

    >>133

    愉快犯とか対立煽りでなく自分の思った通りの方向にスレの流れが行かないから

    厄介ファンが発狂して暴れてる印象があるのん

    住民が冗談で流せないじゃなくて冗談振るやつが下手を超えた下手という感覚

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:47:06

    がっつりノベルで出すにはまとまりがないんスよね
    出す気になればやれるんだろうとは思うんスけどソシャゲのキャラ売りありきで成り立ってるのは酒イベで証明されちゃったんでぶっちゃけソシャゲのシナリオ以上の評価は無理なんスよね

    対立煽りの意図はないと先に宣言しておいてあえていうんスけど
    FGOみたいにシナリオの中でキャラが動くのと違って
    キャラがいてシナリオが始まる世界感がむしろ売りなんでソシャゲ媒体は合ってるとおもうんスよ

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:47:15

    生息演算システムはアレやけど話自体は気楽で好きなんスよねエンディングも前向きだし
    というか最初の以外の統合戦略が世界の危機に関わりすぎなんだよね辛くない?

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:47:16

    >>129

    シナリオはいいかもしれないけどゲームの仕様とクソ程噛み合ってないのん

    ここまで読む事に時間かかる量用意しといてゲーム部分もただでさえ時間掛かるタイプな上に嫌がらせギミックが登場してくるのがゴリゴリやる気を削いでくるのん

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:47:27

    奥が深い代わりに理解が難しいシステム、容赦ない難易度で初心者は途中までしか読めないイベント、強化周りが盆栽ゲーでなかなか進まない遅さが初心者とライトユーザーを篩い落とす…ある意味最強だ

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:48:11

    >>141

    お…お前 次のイベントで実装されるオペレーターとコーデを見ていってるのか

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:48:18

    >>137

    誤訳?のおかげで謎のテンポ感があるし普通にチェン…強え…を表現されるよりも好きなのは俺なんだよね

    アニメで早く聞きたいですね本気でね

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:49:13

    愚痴なんて最初に悪い部分言った後に適当に他の良い部分を上げたりするだけでだいぶ柔らかくなるからおそらく悪いところだけをネチネチと言っていたと思われるが…

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:50:03

    >>142

    やっぷり厄介ファンはどこでもクソっすね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:50:14

    >>143

    FGOとかブルアカのキャラエピ見てて思うけど

    最低1つはドクターと絡むエピ寄越せ

    せっかくキャラでも売れるだけの設定の厚みがあるのにそっちを押し出さないのは俺には理解不能

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:50:41

    >>42

    スワイヤーお嬢はこのスチルが一番エロかったスね

    お嬢と流出したら立場即終了なドスケベハメ撮りボボパンさせろって思ったね

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:51:21

    >>151

    というかイベントの大半はドクターがでてきてないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:51:30

    ストーリーの最初に提示されるロドスの目的の感染者の救済が早々にどっか行ってしまってストーリーがわからなくたったのは俺なんだ

  • 155二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:51:59

    あらすじがあらすじになってないのをどうにかしろと言ったんですよアークナイツ先生
    長くなっても他ゲーみたいにそのステージの話の要約を載せろって思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:52:19

    >>151

    ドクターいらねーよ

    一々主人公出てこないから面白いと思ってんだ

  • 157二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:52:53

    >>151

    俺とは違う意見だな…

    そもそもドクターはもう固有のキャラクターであるのが示されてるから別に必ずその絡みが必要とは思わねーよ

  • 158二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:53:04

    他のゲームでも思うんスけどイベントの終盤で平然とフル強化一歩手前求められるのおかしくないスか?
    アークナイツは折角EXあるんだから難易度はそっちに割り振ってストーリー読ませろって思ったね 特に進化の本質は許されないんだ再コラボのボスはクソシンプルなエリート未満の男だったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:53:39

    >>151

    あいつ戦闘能力0だけど陰謀適正カンスト戦術適正カンストだから出てきてもあんま面白くならないのん……

  • 160二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:53:41

    無駄に長いとシンプルにつまんねーよがツヴィリングトゥルムを支える・・・ククク
    まっバベルも慈悲高塔も良かったからバランスは・・・ううん

  • 161二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:54:41

    主人公不在のイベストは麻薬ですね
    どうせ主人公が絡まないから味方側も敵側もやりたい放題できて…ここんとこ毎日です

  • 162二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:54:53

    >>147

    みせろっ誰のことかみせろっ

  • 163二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:02

    >>156

    俺と同じ意見だな…

    しゃあけどドクター無双の風雪一過めちゃくちゃ面白かったわっ

  • 164二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:19

    >>160

    待てよ俺は結構好きだったんだぜ 唐突に出てくるフェデリコやムリおじみたいな笑えるポイントもあったしな

  • 166二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:32

    >>143

    ソシャゲのキャラ売りありきで成り立ってるのは酒イベで証明されちゃった


    さすがに酒イベでそれを断定するのは欺瞞だ

    キャラ売りありきのゲームだったらブルアカくらいに世界観説明せずにもっと簡潔にやっとるわっ

  • 167二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:55:35

    >>158

    進化の本質もそれこそクソ面倒なだけで通常ステはギミック使えばなんとかなるレベルの難易度ではあったと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:56:05

    >>152

    スワイヤーやらせろ


    流石CV徳井青空で唯一抜けるキャラとお墨付きを受けるだけのことはあるのん

  • 169二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:56:49

    もうちょっとイベント一つでストーリーまとめられないんスかね
    繋がりがあるのは良いけど繋がっているって言うよりただの続編なのん

  • 170二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:06

    ドクターの活躍がほんど地の文と他人の口からしか語られないのはいいんスか

  • 171二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:20

    昨日まで復刻してたエイヤイベはめちゃくちゃ話分かりやすかったし良かったと思ってんだ
    世界の存亡とか種族云々みたいなスケールデカい話も嫌いではないけど最悪のテラ世界で生きあがく感染者数人みたいなイベントのほうが焦点わかりやすいしキャラクターに共感しやすいと個人的に思ったっスね

    そして水着後輩げきえろ
    やらせろ…火山の石と石が混ざり合うように新たな命作りやらせろ

  • 172二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:22

    >>167

    ワシ復刻ではじめて戦ったけど

    当時は今ほどオペがいなかったから地獄だったと聞いたことがある・・・

  • 173二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:34

    やめてとか愚弄はないんや

    ただもう少しバランスを…バランスをとってや

  • 174二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:48

    ドクターがあまりにもキャラとして確立しすぎでプレイヤーとイコールではないから客層が明確に違うんスよね

  • 175二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:57:56

    キャラエピを付けろという意見には致命的な弱点がある
    今更そういうことをし始めるとあっちにも付けろこっちにも付けろで工数が膨大になることや
    まっアズレンみたいに一部のキャラに追加みたいな形式にすればバランスは取れそうだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:58:19

    水着激えろはチェンちゃんだべやん
    下乳丸見えなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:58:31

    そもそもドクターが絡まないだけでキャラエピ自体はすでにあるんスよ

  • 178二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:58:51

    >>92

    平和モードが来てから襲撃でいちいちテンポ阻害される事はなくなったから遊びやすくなったとは思うっス

    まっ根本的に煩雑でめんどくさいのは変わらないからバランスは取れてないんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:58:58

    >>169

    マウンテンのイベントくらいはロドスに加入するシーンまでやってほしかったスね

  • 180二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:59:05

    >>167

    初心者が一番難しいキャラの昇進2ができてたらの話っスね

    わ…私は…初めて遊んだイベントを最後まで進めるまで石割りまくった過去があるんだッ

  • 181二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 10:59:44

    ドクターが出てくるイベントは基本当たりだと思ってんだ
    ニーアライト孤星バベル生存行路風雪一過密林、評価高いイベントには殆どいるんだよね凄くない?

  • 182二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:00:13

    >>154

    一周回ってちゃんとそこには戻ってきてますよ

    病気無くしてもそれだけじゃどうにもならないというのも分かってるんだけどね

  • 183二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:01:02

    愚痴スレがいつも同じようなレスばかりになるのはですねぇ
    愚痴の原因が解消されないからってだけなんですよ
    あとみんな同じような不満を抱えてるんですねちょっと意外です
    ちなみに理性上限はC国だと180まで上がることが予定されてるらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:02:34

    ロドスが解決しなければならないのは病気だけじゃなくそれに起因する差別や偏見と争いと向き合うことだと早々に言ってたやないケーっ

  • 185二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:02:49

    >>176

    お、お前はまだ水着が着てないバグパイプ

    うーっバグパイプの激エロ衣装を出せ

  • 186二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:03:04

    >>181

    ドクターは主人公じゃない方が面白いってことやん…

  • 187二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:03:06

    普通にメスブタのエロさ語るだけのスレ立ってほしいと思いましたね本気でね

    >>42

  • 188二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:03:21

    統合戦略の追加を続けてくれるならシナリオなんて何でも良いですよ。

  • 189二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:04:21

    >>176

    >>185

    レースクィーン…げきえろ

    本人が方言出ちゃう芋っぽい真面目軍人なのに体はげきえろ…神

  • 190二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 11:04:49

    >>186

    トントン👇

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