(閲覧注意)カプ談議ごときで

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:26:26

    争うなんて馬鹿じゃない?
    特に非公式カプアンチとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:28:49

    最近変わった人湧くよね
    自分の好きなカプ以外のスレ荒らす人とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:29:42

    注意書きしてるのに荒らす人いてなんか嫌だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:30:49

    >>2

    変わった人で済ますなんて随分優しいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:32:55

    進撃の巨人のファンは結構その傾向が強いからね…
    全員じゃないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:33:52

    スレが荒れた時はコレ!

    荒らしてる奴全員の安価をつけてこの画像を貼るだけであら不思議!

    相手の動きを止めて強制的に嘔吐させられる上に無理やり寝かしつけられる優れ物だ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:33:52

    読んでるうちに自分の頭進撃になっちゃうんだ。理解できない相手は踏み潰すしかなくなるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:34:13

    無いのに、ありまーす!絶対あったんです!!してくるカプの声が大きくてウザいのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:35:52

    考えるだけなら自由だろ定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:36:16

    ベルアニ、エレヒスアンチは多いイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:37:24

    >>10

    後者は公式に泥ぶつけてくるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:09

    ベルアニスレはなぜかベルトルトsageが多いイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:20

    >>11みたいなのが馬鹿みてえに荒らすからスレが過疎るんだよ

    オニャンコポンからなにも学ばなかった人の末路

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:40:12

    >>13

    逆もあるから自分は一段高いつもりでいられても

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:40:47

    >>11

    全員が全員そうではないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:40:53

    >>14

    そんなこと俺に言われても

    俺はエレヒスもエレミカも興味ねえよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:41:28

    >>11 >>13 >>14 >>15 >>16

    早速これが役に立つ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:42:13

    別に荒らしたりしないよ…公式カプだし推しのイラスト検索したらそれしかないし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:43:33

    >>18

    君は荒らさないと思うけど非公式カプを荒らす公式カプ厨が居るのは事実なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:43:44

    >>6

    >>17

    この調子じゃ最終的に2人とも胃液無くなってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:44:45

    >>19

    たしかにいるかも…後特定のカプがそのカテゴリじゃ嫌われてる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:46:19

    兵長が寝かしつけてくれるし
    ここでほんの少しだけ毒吐いてスッキリしよう!
    後、嫌いなカプに触れないという簡単なことができない奴は頭に糞と○液しか入ってない肥溜めで育って来た家畜としか思えないよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:47:35

    >>22

    ええのか…?ここで吐いてしまって…

  • 2422/03/11(金) 20:48:35

    >>23

    カプスレ荒らしに対する毒なら別に良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:53:52

    >>22は許された…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:54:23

    >>15

    もちろんだよ、でも一部の声のでかい人の声のでかさが他の比じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:58:21

    許可貰ったのに皆書き込まないな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:03:45

    >>16

    11だけどじゃあなんでこっちに安価向けてきたのさ、自分だってそのカプが集まるスレ荒らしなんかしてないですけど

    オニャンコポンや森理論持ち出して早く森から出ろってドヤる奴に限って自分も出れてない奴が多いわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:04:08

    平和にベルアニを語るスレでなぜかベルトルトを悪く言う人が多くて、ベルトルトは生理的に無理とかアニが可哀想とかそりゃアルミン選ぶとか
    悪く言ってる意見自体は合ってると思うけどスレチだぞ…?と思っちゃう
    俺ベルトルト結構好きだから余計に悲しくなる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:05:14

    >>28

    先にそっちが変な言いがかり付けて来ただろ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:06:29
  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:07:42

    >>30

    君が10じゃなきゃ先に絡んできたのそっちなんだけど

    君が10なら、○○にはアンチ多いね、に○○だからアンチ多くても頷けるっていう自分の見解を述べただけだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:22
  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:08:53

    争ったらジャンも制裁するのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:09:09
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:12:39

    >>35

    んんんんは火種を消そうとしてたっぽいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:38

    >>29

    分かるよ、エレミカ好きでエレミカはあんまりだけど、エレヒススレ(ライヒス、他ヒスOKだったから行った)にエレミカが乗り込んできてキーキー言ってたのは違うだろ…思た

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:14:27

    >>37

    エレヒスはあんまり、だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:33

    良いじゃないか…二次創作に屈したって…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:19:22

    てかちなみにこれは地雷…と思っちゃう公式カプがある人居るの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:27

    >>40

    公式で嫌いなカプは特にない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:42

    自分は進撃の公式カプは地雷ないなーエレミカジャンミカの三竦みも好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:21:44

    >>40

    公式がフラハン、エレミカ、ジャンミカしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:22:12

    >>22

    真理

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:23:00

    公式はエレミカ、ジャン(?)ミカ、夫ヒス、ライ→ヒス、ベル→アニ、アルアニ、ニコサシャ(?)、ファルガビかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:09

    公式の描き方ではアルアニの方が大きく出てるかもしれんけどベル→アニも公式描写あるし、もしベルトルトが生きてたら何か変わってたかもしれないし、応援したくなる気持ちはわかるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:41

    >>37

    いや底でエレミカの名前出すのはやめとけ

    ほんとにエレミカが大好きでエレヒスが地雷なやつはそもそもスレに乗り込まないんだそうやって荒らしていくのはエレミカ好きの皮を被ったただのクズ共だよ実際カプ界隈ではよくあることなんだ

    頭に留めといた方がいいでないとまた双方のカプで溝ができる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:03

    >>47

    いや、ただ37はそのカプが好きとか地雷とかそうゆうのじゃなくただスレと関係ない事に持ち込むのは言うのは違うだろ…って事を言いたいだけだと思うよ(もし違ったらすみません)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:43

    >>47

    よく分からないがお前の頭は快適だと思うぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:05

    >>47

    地雷じゃなくあんまりって書いてるでしょ、そんでライヒスは好きだから行ったんだよ

    地雷じゃないからエレヒス見てもふーんそういう視点もあるのかくらいだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:41
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:28

    >>48

    普通にエレヒススレにエレミカが乗り込んでキーキー言うのは違うって書いてあったからそうかと思った

    見当違いだったらごめん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:37:21

    >>48

    そうです、ありがとう

    エレミカは公式だけど、だからって他カプ(このときはエレヒス)好きがまったり語ってるスレに乗り込んでエレヒスは無い!負け!とか言ってるのみると、やめなよみっともない…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:44

    >>53

    いやだからそれが違うんだよ

    対抗カプ厨でスレに乗り込んでくるやつなんて皆無だぞきてんのはただの荒らし

    変に名前出さない方がいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:40:29

    >>54

    だからそのスレはライヒス、他ヒスもOKなスレで、ライヒス好きな自分は行ったんだよ

    それともここで名前出すなってこと?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:15
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:25

    >>54

    ただの荒らしだとしてもエレヒス好きなのに関係のないエレミカ持って来られたら嫌だろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:54

    まぁ荒らしのせいで「エレミカ好きな人ってルールないよな…」みたいに思われるの嫌なのは分かるよ
    実際そんな認識根付きつつあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:43:33

    >>57

    自分はそこではエレミカなんて一言も書き込んでないよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:35

    どのカプもありえないことではない、こういう世界線もあるだろうな、でも俺はあんまり好きじゃないから見ないでおこ…で済ませられないのが不思議だ…なぜお互いいらない傷を負いに行くのです?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:44:43
  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:45:56

    飛行式カプ厨なんて荒らしの格好の的だからなぁ
    だから内輪でやる必要があるんですよね荒らしがいる掲示板じゃ正直向かない話題だよ
    鍵垢ツイが多分1番平和に語れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:48:36

    >>58

    そう、そこ(エレヒス他ヒス)スレの1さんも「一部の声がでかい過激派エレヒス推しのせいで、エレヒス推しが皆基地みたいに思われて辛い…」ってしょんぼりされてたから、どっちも同じだねって思ったわけよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:51:53

    >>63

    あーなる

    1番の解決方法って結局エレヒススレ立てないことだと思うよ

    エレミカスレは立ってるのに?って思うだろうけど公式と非公式じゃどうしても風当たりは違うし荒らしが目をつけるのはやっぱり非公式の方なんだから不快な思いしたくないなら諦めちゃうのが1番だと思う

    ここは比較的色んなこと穏やかに話せるけどそれでもどうしても向き不向きがあるから

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:52:56

    カプスレを荒らされて満たされないまま終わるなんて嫌だよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:54:04

    荒らしやるやつって正義(だと思いこんでる)を振りかざして非公式カプ否定することで非公式カプ推しの人にマウントとって気持ち良くなりたいオナニストが大半だと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:56:12

    >>64 >>65

    一応荒らし対策?の画像はあるけど(>>6)、どの程度効果があるかまだ分からないしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:57:32

    エレミカスレも公式が悲恋で終わってるから、成立させたくなくてネタ化させたい意志を感じるレス多い印象ある
    満足するなら荒らしを削除しながらゴリ押しするしかないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:58:30

    エレミカスレくらいしか荒れないカプスレを知らない

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:58:40

    >>68

    いやでもエレミカスレはエレンがあんまりにも可哀想だから結構真面目に語れるよ

    まぁほぼほぼ公式だしなぁってなる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:00:40

    変な同カプ推しよりは、他カプでもまったりさんのほうが好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:02:27

    >>68>>70

    エレミカは山小屋にまつわるスレだとただただ可愛いよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:09:10

    >>69

    俺だって同じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:09:39

    つまりライヒスが絶対にして至高(うおおおおおおお)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:03

    >>74

    やっぱライヒスしか勝たん!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:09
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:22

    >>73

    非公式だけどリヴァハンも荒れんのよな

    多分相手がいるかどうかが大事なんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:35

    ライヒスは王道だと思うんだ、そうだろベルトルト?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:56

    ライヒスいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:12:43

    エレヒス好き…
    この一言を俺が漏らせば袋叩きになるだろう…
    だけど言わずにはいられない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:13:30

    >>80

    そしたら俺も便乗して非公式カプ厨なのるわ

    ベルアニええよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:14:51

    >>74

    >>80

    >>81

    公式カプと棲み分けして

    好きなように名乗ろう!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:16:50

    >>81

    俺はベルアニを信じてる!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:24:54

    エレヒススレは人が集まらない印象がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:56

    >>84

    なんだと!俺はエレヒスを信じている…

    君もエレヒス厨にならないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:27:32

    >>10

    個人的にだけどベルアニアンチは、ベルトルト個人の根深いアンチがアルアニを叩き棒にしてベルアニを叩いてる印象

    エレヒスアンチは連載終了時に、それでもヒス子はエレンの子!エレミカは家族愛で恋愛はエレヒス!って発狂してた一部が物凄くて怖かったから苦手な印象をもつ人が少なくない印象

  • 878422/03/11(金) 22:27:36

    >>85

    好きだからこそ集まらない印象があるんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:27

    最近のエレヒス嫌いは少し行き過ぎてるような気もするな…
    閲覧注意を付けたスレが荒らされるなんてことは今に始まったことでもない
    ソースは自分で建てたスレだけど荒らされたから削除したため貼って見せることはできない

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:35

    >>77

    モブハンが一番好きだけど、同じくモブハン好きの人がリヴァハンに噛みついていってるの今まで見たことないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:39:41

    >>89

    両方非公式なのに噛み付くとかバカみたいだしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:40:17

    モブハンもリヴァハンもどっちも許容してる人です
    リヴァハンはカプというよりも夫婦とか相棒だし、モブハンはモブリットがしっかりハンジを支えてる上司と部下みたいな関係だし、どちらも良いと思ってます

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:41:16

    >>88

    普通に訓練時代のエレヒスとかエレヒスの好きなところとか語ってるスレが荒らされてるの見るとほんと気の毒だけど、いまだにヒストリアの子はエレンの子とか言ってる人はそりゃ噛みつかれても仕方ないよ…って思う、ごめんね…自分は積極的に噛みには行かないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:43:17

    例のスレ見てるとハンジさんに劣情を抱いている人がリヴァハンを推してる気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:55

    >>92

    最近は嫌われるような騒ぎ方が目につかなくなって

    エレヒススレ荒らしの方が嫌われても仕方ないようなことをしてる気もする

    これは喧嘩をしたくて言ってるわけじゃないから誤解を生んだら済まない…

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:46:04

    >>93

    91だけど、自分はハンジさんに劣情を催してはいません

    気のせいだと思います(もしかしたらいくらかいるかもしれませんが)

    自分は2人の関係性を推してるのであってハンジさん単体の魅力とかで推してるわけじゃないので

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:11

    >>93

    ハンジさんファンってリヴァハン好きな人も多いし一致してる人はいるんじゃない?

    単純にハンジさんのことえっちだと思ってる人ももちろんいるだろうしスレ進行に支障なければなんでもいいでしょって雰囲気なんだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:02

    カプスレ荒らしに皆思う所があるんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:58:23

    ジャンミカスレはこの前完走したやつも現行のやつもすごく平和
    ベルミカは落ちちゃったやつが意外と平和であり得なさ過ぎて逆に妄想を掻き立ててるんかな?と思ったけど現行のやつは案の定だったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:00:13

    >>95

    誤解させてすまない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:26:43

    仕方ない…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:06:23

    ライヒスライクリ結構好きなんだけどすぐにライナーの自演ってネタにしてくるしそれが荒らし扱いもされないからまともに語れない風潮正直嫌い

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:42:17

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:53:19

    >>101

    わかる、ライナー系は真面目に語っててもすぐネタ画で茶化されがちだよね

    掲示板ってネタやおふざけ馴れ合いの場なんだけど、真面目に語ってて良い感じのところは少し待ってくれ…ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:55:30

    >>93

    ハンジさん推しって結構な確率でリヴァハン推しだからなあ

    逆にリヴァイ推しのリヴァハン好きって比率的にあんまり多くない気がする

    ハンジさん好きだけれどあんまりリヴァハン好きじゃないからハンジさん関係のスレ見に行かないようにしてるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:12:14

    >>104

    同じく

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:52:22

    リヴァハンのリヴァイってちょっと原作とキャラ違うこと多いからね
    原作じゃほぼモブリットの役割なのをリヴァイやらせてる感ある、マーレ編でもリヴァイはそういう補助をやってた描写はほぼないんだけどね
    まあ結局どこも非公式だから棲み分けが全てだけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:07:51

    >>106

    そこはあまりにも風呂入らないハンジさんを気絶させたりしてるし書き下ろしじゃ紅茶みたいなもん渡してるしでそこまでキャラ崩壊は感じんな

    リヴァイ兵長もどっちかと言うとハンジさんの世話を焼いちゃうタイプだろうし…

    っていうのがリヴァハン好きの見解だしまぁ無から有を生み出してる時点で大なり小なり絶対キャラ崩壊起こるわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:10:59

    まぁまぁ、リヴァハン好きの人にとってはキャラブレは感じないんだろうし、それを違う!こっちが正しい!するのがまさに荒れるファンの図

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:39

    逆にモブハンを原作通りにすれば信頼する部下と上司で完結しちゃうからな
    そっから恋愛に発展させるには絶対キャラ崩壊必須だから非公式カプ=キャラ崩壊は基本どこでも成り立つと思うわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:44

    まあ非公式な時点で感情の捏造だもんな
    ただ単体のスレかと思いきや完全に思考がどっかのカプよりの人が多いので自分にはきついことがある
    頑張って自分から近づかないようにするよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:27:39

    私みたいに王政編のエレンとヒストリアを見て何年も進撃に触って来なかったせいでエレヒスが焼き付いてしまってる人だっているんだ。
    当然公式カプが正義なんだし自分の好きなカップリングの捏造要素を作り出して何かを叩くなんて間違ったことはしないからただただ語れる場所が欲しいんだ。
    前に建てたエレヒススレは荒らしは来なかったけど32くらいで落ちちゃって悲しいんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:59

    >>111

    それはもう誕生にエレヒス語りたいと思う人が少ないだけなのでは…

    人口の少なさを嘆いたってどうしようもないからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:28

    >>111

    荒らしでもなく盛り上がらなくて落ちちゃったならもうしゃーない…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:18

    >>112

    >>113

    そうかぁ…私は過去のssやらpixivやらを漁る日々に戻るとするよ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:21:50

    公式カプ推しのせいだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています