フロックパラダイス

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:30:53

    フロック・フォルスターファンスレです
    巷では嫌われ気味なフロックを愛するフロッカーの皆で盛り上がりましょう
    フロックの考察、フロックと他のキャラのカップリング妄想、フロックの二次創作、フロックと行きたい場所、フロックニュースなどなんでも歓迎です

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:31:34

    フロックに合いそうな曲があるんだけどいいかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:32:24

    >>2

    このスレのテーマ曲にしよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:33:44

    >>3

    フロックの声優さんが歌ってるやつなんだ

    小野賢章 / ZERO - Full Ver. (1st Full Album『Take the TOP』収録曲)


  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:34:57

    フロック好きだから嬉しいこのスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:35:15

    あいつなりに仲間たちの死に意味を与えようとしていただけなんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:37:40

    >>4

    決意と引き換えに失った想いの数だけ強くなって…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:16

    本当に権力欲にまみれたずる賢い嫌な奴なら、後ろに控えて危ないことは他人にやらせるんだよね
    フロックは自分も最前線で命かけてるのが最推しポイント

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:39:36

    なんか>>1こわくない…?

    このスレいいようもない狂気を感じない…?

    そんなことない?気のせい…そっかぁ……


    そういえばこの時のフロックの感情いまいちわからんのだが皆はどう受け止めてる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:42:05

    >>9

    兵長の脈を見るところだよね

    色々感情を押し殺してるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:42:17

    悪魔に敬意を払い自らも悪魔を演じた男

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:43:03

    フロックが自分を地獄に突き落とした張本人に
    「ジークさん、何があったんですか」って冷静に話しかけるシーン好きなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:44:12

    ぶっちゃけ嫌われてると言われてばかりだけど実際にフロックが嫌われてると思える場面に会ったことがない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:45:04

    フロッカーってなんだ
    なんだそのスレ画 

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:47:26

    アニメの店内ではお静かにの時とかツイの感想はブロック1番嫌い😡ってよく見た
    別に興味なかったけど考察見てる内に好きになったキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:47:27

    >>13

    海外のリアクター動画が好きでよく見るけどなかなかの嫌われっぷり

    たまに「彼の言うことにも一理ある」って言ってくれる人がいると嬉しくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:48:12

    >>15

    誤字った予測変換が全て悪いんだ俺は悪くない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:48:28

    フロックの心「悪魔うおおおおおー!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:49:03

    >>4

    これどうだっただろうか?

    合ってたかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:50:39

    責任感ありすぎて壊れちゃったって感じするよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:50:41

    >>16

    なるほど

    ツイとかで嫌われてんのかと思って検索かけたら賛否両論みたいね

    ○ねだのクソだのでサジェスト埋まってないなら少なくともツイでは嫌われてないと思って良いかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:51:42

    >>18

    よく想像するんだけどさ

    このシーンの前にきっとエレンが「フロック…話があるんだが何時にどこそこに来てくれ」とか言うわけじゃん

    フロックは「エレンが話?はん、私情に流され注射薬を私物化したアイツが俺になんの話があるってんだ」とか思うわけじゃん

    そしたらこれじゃん

    その夜眠れないよねフロック

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:52:51

    今アニメでやってるところのフロックとかマジであんな感じなのに、個人的になんかずっと儚いイメージがつきまとってて惹かれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:53:00

    >>19

    MVの歌ってる人をフロックに、バンドメンバーをイェーガー派の面々に脳内変換することに夢中で歌詞を気にしてなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:53:49

    大義のために死にたかった、何か大きなものに殉じたかったのかな~と思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:54:39

    今度こそ俺が生き残った理由はこれだったのか…とか思っちゃったんだろうね エレンの生きててほしい人の中にちゃんもしれっていてるのが好きフロックはそんな風に思われてるなんて欠片も想像してないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:55:33

    正義に振り回されたフロックに
    優しそうな声で芯が強いザ・ジャンプ主人公ボイスを当てるのは
    めちゃくちゃ理解度高いんよ
    アニメでますます好きになってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:58:13

    >>26

    なんかそういう症候群に名前あったよね、サバイバーズギルドだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:13

    元々フロックって人類を救うのは俺だ!って志して調査兵になったんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:00:31

    >>28

    まさしくそれ

    生き残ったことに罪悪感を持ったり理由を求めてしまう精神疾患

    PTSDの一種らしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:01:48

    >>26

    読者の見える範囲だとメインキャラだけピックアップされてるけど

    3年間一緒に訓練してたわけだしな

    フロックが団長を運んできたときエレンは「なんかあの彼が団長を」とかでなく「フロックが瀕死の団長を運んでくるなんて~」って普通に名前が出てきたもの

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:03:34

    最期のセリフ、「よくも(邪魔したな)…!」とか「行かせない」と普通なら恨み節的に吐き捨てるのだが、「行かないで(みんなの心臓を無駄にしないで)…」と懇願するの本気で切ないよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:04:42

    行動が正しいかとか犠牲に見合った成果が得られたとかは別としても
    フロックはイェーガー派のリーダーだとは思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:04:47

    >>32

    わかりみが深い

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:07:31

    リアタイで追ってた時オディハに単身で乗り込んだ際に狙ったのが
    ハンジたちでもアズマビトでもなく飛行艇だったの解釈一致して感動した

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:09:22

    >>35

    まぁ飛行艇さえ潰しちゃえばエレンのもとへ行けないわけだからな

    1番狙うべき物を狙えてた

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:10:32

    >>32>>35

    それ!でもフロックのラストシーンでもアニメ勢とかリアクターさんは「よしフロック死んだぜ!」みたいな反応が多いんだろうなと思う、辛い

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:13:16

    リアクターでそういうこと言う人いたら嫌だな。
    好きになれない。
    「俺たちの悪魔」で何か思うところあって欲しいな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:18:07

    >>38

    フロックがああなったことへの理解はある視野が広く考察も凄いリアクターさんでも、フロックは過激派がすぎて嫌い、死んだらいいみたい人しか見たことないから(それはわかる)、まぁこのスレ民たちはせめて偲ぼう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:20:50

    リアクターも人によって賛否両論なのか
    今まで気にしたこと無かったけどいろんな感想見れて楽しいな
    何より否一辺倒な場所は無さそうで良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:21:16

    フロックのことは好きだけど、敵対したハンジやアルミンたちが正しくないわけじゃないし嫌いでもない。
    ぶっちゃけ両方の主義主張はわかるから最終章面白かった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:22:32

    キヨミ様に関節決められながらエッチな事されるフロックが見たいです

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:23:29

    フロック崩し

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:44

    フロックは嫌いじゃないけど全肯定出来るキャラじゃないし
    船のシーンも死んじゃった・・・ってよりはやっと楽になれて良かったなと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:24:52

    不謹慎だけど死ぬ間際のフロックイケメン過ぎて…フフ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:13

    フロックの最期って安堵でも後悔でも死への恐怖でもなく
    ただ「パラディ島の未来」のことしか考えてなかったよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:28:44

    >>44

    好きなキャラだけどフロックを全肯定しちゃうと全肯定できるキャラが他にも多すぎてしまうしな

    否定するところは否定した上で好きでいたい

    死んだ時の顔が本当に安らかで同じように思える

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:21

    そういやフロックって104期生だけど訓練所も同じとこ出身だったっけ
    昔みたいに戻れよって言ってたし俺たちの見えない所でジャンやエレンと絡んだりしてたんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:29:39

    >>44

    サンドラとゴードンは怒るだろうけど温かく迎えてくれるだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:34

    壁外人類の勝利の為なら本望です

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:39

    >>48

    一応昔みたいにと言ってるからあるだろうな

    でも名前知ってるだけの同級生って感じで大した絡みは無さそう

    訓練兵時代のジャンはもっぱらマルコとつるんでるかエレンと張り合ってるかのどちらかだったし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:15

    >>44>>47

    うんうん、進撃はそもそもメインで真っ白で何一つ間違ったことがない人がほぼいないから、結局は誰が好きか、誰の意見に添うかなんだよね

    そんで自分はフロックがなんかほっとけない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:25

    まぁフロックも死んでやったーって思われるなんて悪魔にちゃんとなれてて良かったじゃないかと思う事にしよう
    万が一生きのこってたら元のフロックに戻るのか燃え尽きるのかな…って思ったけど普通にエルディアでイェーガー派うおおおおお!!してたか
    エレンが道で自分の思いを伝えたとしてもしったこっちゃねぇと

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:34:05

    >>48

    エレンの、「俺が死んだ後もあいつらの人生は続く、幸せになって欲しい」だったかな、このときのあいつらの回想一コマにフロックもいるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:41:58

    >>54

    これだな

    ただもう死んでるマルロやエルヴィンもいるからフロックも特別視されてるとするには微妙だけど(エレンの記憶の中で守りたい「あいつら」が一同に会したのがここしか無かった可能性もある)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:45

    >>55

    これこれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:47:12

    俺は一体なにを作ってるんだ
    正気に戻れ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:49:49

    >>57

    好きw

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:02:07

    フロックとルイーゼの会話を妄想したいけどルイーゼがミカサのこと以外を話すところが想像できんな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:02:14

    >>43

    いいぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:04:26

    >>49

    ハンジの死後の道?のやつみたいに、お前あんな過激派やって馬鹿だなぁ…でもよく頑張ったな、って起こしてあげて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:15:18

    エレンが計画を話す相手にフロックを選ぶに至った経緯を知りたい(既に未来を見てたからなんて野暮なことは言わんでくれよ!)

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:22:10

    >>62

    ここでイェレナの話を聞い(てしまっ)たのがフロックだったからと思ってる

    つまり仮に聞いてたのがルイーゼだったらルイーゼに同じことを話してた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:51:26

    >>63

    ここはエレンがフロックに「そこに隠れて話を聞いててくれ」してたと解釈してたけどその可能性もあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:57

    >>50

    今スレ見返してて気付いたけど致命的なタイプミスしてた

    壁外人類の勝利願ってどうする

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:17:41

    レベリオ襲撃時の髪型について本人に聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:55:15

    エレンとフロックの共犯者関係が好きだ。
    お互いに自分の命を勘定から排して、守りたいものを守るために悪魔になった、でも人間な2人の共犯者関係が好きなんだ。

    時々フロックはエレンに利用されてポイ捨てされただけみたいな主張するひと見かけるけど、そんなこと言ったらフロックだってエレンの事を都合の良いように利用してたし、この二人はお互いさまなのがいいんだよ。
    多分、エレンはフロックにだって死んでは欲しくはなかったんだろうけど、それでも死んでも仕方ないとも同時に思ってたんだろうなと思って、でもそのへんはフロックだってそんなに変わらなくて、フロックがエレンにかけたのは、ただエレンが「世界を滅ぼす」といったから、島を救えるのは悪魔しかいないという自分の信念に殉じただけで、フロックのそういうとこ好きなんだ。
    脊髄液ワインを上層部に盛りました、安楽死計画に協力してくれますよねエレンというイェレナの言葉を聞いて、サバイバーズギルドで島を守ること第一なフロックはお先真っ暗だった筈だ。そこにかけられたエレンの「世界を滅ぼす」って言葉にどれだけ救われたんだろうと思ったら、フロックは既にある意味報われてはいるんだなって思う。
    途中過激すぎてあれな行動も多かったから嫌いになる人の気持ちもわからんでもないけど、最期の最期まで島の事を案じてジャン達に懇願して亡くなった、フロックのことが好きだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:55:54

    ・復権派は「フクロウ」と呼ばれるスパイが組織した→フクッロウ→フロック
    ・進撃の重要な要素の一つ「壁」→壁はブロックを積み上げて作られるものが多い→ブロック→フロック
    ・進撃のパラディ島兵士たちは立体機動で飛び回る→カエル(フロッグ)も跳ぶ→フロック
    ・進撃は別冊マガジンという雑誌で連載→雑誌といえば付録→フロック

    よってフロックは進撃の巨人の最重要人物であることは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:29

    授与式での振る舞い非難されがちなフロックだけど、個人的にあのシーンのフロック凄く「大人」でもあると思うんだよ。フロックは信頼も実績もあるエルヴィン団長を殺しアルミンを生き返らせたことを責めてるけど彼の人格については一切非難してない。仲間たちの犠牲と引き換えに生き返ったやつが今さら「生き残るべきなのは僕じゃなかった」とか言い出したらおい待てよと思いたくなるのは当然だし、普通殴られても当然だと思う。それに自分個人がおかれた状況については自分の心臓を捧げたって自覚があるのか特に何も言わずに、新兵にはちゃんと真実を話せよってこれからのことに目を向けてる。コニーの「もう終わった話」って視点とかエレンの「これから先壁の外に広がる自由」とかじゃなくて「これから世界と渡り合っていく調査兵団」っていう視点でみんなに忠告したの本当に大人だなって思う。あそこにハンジさんがいたらどんな反応しただろう? 

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:39:55

    明日フロック撃たれるまでいくかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:55:36

    フロックについて考えてたら土曜日が終わりそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:07:23

    フロックのグッズって出ないかな
    マグカップとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:00:02

    >>61

    過激派ではあるんだけど、義勇兵には投降促してるし必要性から過激派に走らざるを得なかっただけに見えるんだよなぁ

    ホント「他に方法があるなら教えて下さいよ」ですわ


    イェレナのワインの話知ったのがフロックじゃなかったら、エレン止める側にも立ってた可能性あるのかなぁ

    傍観者では居られないよな、投石から1人生き残っちゃった時点で

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:01

    他スレで見つけたんだがカクカクフロック

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:20:00

    >>74

    ワロタなんか癖になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています