パラメータとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:19:21

    ゲームには関わらないかと思いきやATKHPや星回りの算出に使われるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:20:18

    確か即死率にも使われてるんじゃ無いっけ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:20:30

    ヤマトタケルの幸運値内部データだとどうなってるのか気になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:20:42

    算出式だと最後のダメ押しみたいなもんだけどやっぱ高ATKは高ステ

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:21:34

    赤い弓兵を傷つけるための表記じゃなかったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:21:48

    物理タイプ、魔術タイプの区分とか結構面白い

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:25:21

    >>6

    普段どのステータスを参照してるのかがよく分かる

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:27:15

    >>6

    ヤマタケとかメリュ、ククルカンが魔術型なのは興味ある

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:28:29

    アルクはちゃんと魔術タイプなのにファンタズムーンが物理でダメだった

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:28:39

    >>5

    フランスの砲兵とかいるし

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:29:08

    >>8

    剣アルトリアは何型なの?

    戦闘の仕方ヤマタケと同じ感じだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:29:41

    >>11

    青王というかヤマタケ以外のセイバーは全員物理タイプ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:31:24

    オベロン物理か……いやわりかし物理攻撃ばっかだったなお前

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:32:09

    >>12

    マジか

    たしかに不思議だな

    ヤマタケってキャスター適性もあるのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:32:18

    >>13

    手作り小道具とフィジカルで行くスタイルじゃなかったらマーリン魔術なんてねえんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:32:50

    >>13

    睡眠以外はアイツ基本泥臭いし……

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:33:04

    魔術タイプは対魔力持ちにダメージ減算補正とか掛かったら面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:33:14

    同一ステータスで同一クラスだと、Atkとかのパラメータも同じになるの?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:35:16

    >>15

    マーリンに対する熱い風評被害

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:35:50

    >>18

    同一ステ、同一クラス、同一レアリティ、同一タイプ、同一傾向だと同じになる

    例えば

    魔力EX、アルエゴ、星5、魔術型、攻撃偏重が被ってるリンボとひびちかはATKが同値

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:36:01

    >>18

    クラス違ってもステータスと攻撃タイプが同じになら同じになったはず

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:40:03

    >>18

    完全に同じじゃなくても似たようなステータスだと結果的に係数が同じになってATKも同じになったりもする

    柳生の爺様とセタンタと伊織くんが全員ATK9999だったりとか

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:44:29

    そういうのどこで確かめてるの?

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:45:24

    >>23

    初期解析で算出法が出てるんであとは実装された鯖の数値と照らし合わせ

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:47:57

    特殊倍率かかってるリリィとかも昔いたけどレアリティ補正とステ傾向で大体の数値が出て後はパラメータで細かな調整の算出で弾けるからな

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 14:48:44

    最近話題になったロウヒだとバサカ攻撃偏重、魔力A⁺⁺でかなり高くなってるんだっけか

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:01:19
  • 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:02:50

    俺もヤマトタケルの正確な幸運値知りたいけど自力じゃ計算できねえ

    >>3

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:24:27

    これ見て一瞬パラ高めのテスカトリポカが全パラ下回ってて同じ物理タイプのはずのジャックよりATK低い理由が理解できなかったけどそういや多分HP偏重型だからか
    正直HPいらねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:47:46

    ぶっちゃけHP寄り(偏重)のステータスが外れなのは運営側も理解してて、数がバラけてた初期と違って最近は露骨にHP寄り調整減ったからね

    去年なんてあんだけ実装鯖居て全体通してHP寄り1人、HP偏重1人という

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:51:04

    >>29

    >>27見れば分かるけど、テスカはHP偏重じゃなくて、バランス型よ


    このゲームまず基礎値の時点でHPがATK値の1.5倍近く違うから、単純に全てのステ計算がが同一かつバランス型でも約50%の差が出るように見えるだけ

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:53:12

    ハズレにならないための要求HPってめちゃめちゃ高いからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 15:56:33

    相手の宝具1発くらいなら余裕で耐える、くらいまで無いと意味無いからな高HP

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:28:36

    >>28

    確かめてきたけど内部判定はAっぽい


    スター集中度で確かめた

    方法

    ・幸運Aのセイバークラスを3人用意してスターを15個配る(俺が使ったのはガウェイン・アルテラ・ヤマトタケル)

    ・コマンドカードはヤマタケB・ヤマタケA・テラQ・テラB・ガウェB

    ・それぞれ配られた星の数は3・2・3・2・5

    みんなちょうど同じ量の星が配られたので幸運が同値ということが分かる

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:31:14

    星1個配布の場合でもヤマタケに星行ってたので内部データ上幸運A以上なのは間違いない

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:33:54

    >>34

    お疲れ様

    やっぱ普通にAはあったか

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:36:50

    解析かぁ……

スレッドは1/14 07:36頃に落ちます

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