あれェ?ラスサバは"スタンドバトルの心理戦"でしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:06:04

    波紋使いが蔓延るなんでダメダメェ
    はっきり言って波紋使い達安定して強すぎ…6部キャラ超弱ェ〜

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:07:01

    >>1

    これでも徐倫とかは実装当時から何回もアッパー入ってるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

    結局弱い?

    ククク...

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:07:42

    >>1

    ◇この突然愚弄される6部勢は…?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:07:54

    >>2

    待てよジェイルはそこそこ強いんだぜ?

    当たらない?ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:08:45

    えっなまっちょろい波紋使いが強いんですか

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:08:51

    わ…わかりました 蛆虫綿菓子おじさんを初期実装時のスペックに戻します

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:09:10

    まぁ気にしないで
    多分次の新キャラも波紋戦士のジョナサンでしょうから

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:09:36

    六部勢使ってて楽しくはあるよね楽しくはね
    性能がピーキーすぎて使いづらいんだ 強化前のアナスイとか酷かったんだ

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:09:39

    >>6

    その技はやめろーっ

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:10:08

    蛆虫神父 どこへ!
    あいつ来るとしたらノーマルパターンと天国パターンの2キャラできてもおかしくなさそうと思う反面…その前に七部アニメ化されそうという衝動に駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:10:48

    リゾットはどうなのか教えてくれよ
    透明化からの即死ウルトはルル禁っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:10:55

    ムフッ 新ステージを作ろうね
    しゃあっ!農・場!

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:11:34

    >>11

    リゾット…糞

    あの強化はしてはいけなかったんや

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:12:18

    >>12

    そしてアナスイは絶命した...

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:12:21

    >>11

    いるとうざい癖に状況によるけど弱いんだ

    ストレスが深まるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:12:42

    >>12

    クソみたいなステージだな!

    実際なんで農場にしたんスかね 六部でもffとキャッチボールしてたとことかいくらでもやりようあるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:13:46

    徐倫⋯糞キャラ
    強いとか弱いとか以前に長リーチ、最高の機動力、何故か早い精神回復速度でほぼ全てのキャラが粘着を拒否できず一方的に殴られるんや
    しかも以外でもなく反撃できても機動力とリーチのせいで追撃できない⋯!頼むから死んでくれって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:14:04

    ボス…すげえ…エピタフとバニシングつええし…
    それに比べてディメンジョン お前はなんだ?解放レベル5で一度しか使えない割にそこまで殺意高くなく時止め返しもしづらくてDIOの時止めと同格と言えるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:14:08

    >>7

    ウム…

    ・次のシーズンは節目となる5周年

    ・新たに作られた波紋戦士という枠

    ・波紋戦士は現状遠、中距離キャラしかおらず近距離キャラの枠が空いている

    とジョナサンが実装される布石が撒かれまくってるんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:14:27

    >>12

    わかりました…次は障害物が多いステージをつくります

    しゃあっ!コロッ・セオ!

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:14:49

    >>20

    極端を超えた極端

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:15:13

    >>16

    当時は射撃が弱く、射撃キャラ全体への強化が必要でした伝タフ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:16:20

    次マップ追加するならジョセフとワムウが戦ったところとかになるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:16:25

    >>16

    ステージそのものの問題よりもあの刑務所自体をうろつきたかったっという感覚

    刑務所を全域屋内戦にして5部を緊急停車した特急辺りの屋外戦にしておしかったワシのお気持ち

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:16:31

    >>7

    ジョナサンがブチャラティみたいにズームパンチ(ノックバック付き)を振り回すキャラになるんじゃないかと懸念してるのは⋯俺なんだ!

    タフという言葉はジョナサンのためにあると言ってもいいキャラなのにクソ塩戦法でヘイトとストレスをばら撒くキャラになりそうな予感しかしないのん

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:17:21

    >>24

    それは杜王町を歩き回っておおっ!こんな感じの街なんや!と喜んでた初期のワシのことを…

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:17:31

    >>13

    せめて通常性能かウルト回数増加とかにしとくべきだったんだよね

    透明化できるキャラに即死ウルトなんて持たせたら誰も幸せにならないって分かりきってるだろえーっ!?

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:18:45

    >>18

    一回しか使えないくせに無敵発生が遅すぎを超えた遅すぎ

    姿消えるまででも結構時間かかるのに姿消えた後も0.5秒くらい判定が残ってるなんてそんなんアリ?

    アルティメットスキルとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:18:49

    >>27

    いやウルト回数増加も大概クソという事になっている

    そもそもコンセプトがクソキャラなんスよねリゾットは

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:19:01

    >>22

    もういいから取り敢えずそこら辺の柵の高さ上げてくれって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:19:50

    隠密キャラには致命的な弱点がある。強くなってゲームの主流になると互いにつまらん試合にしかならんことや

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:21:02

    >>26

    DIOの館もキレてるぜ。まあアイテムが少ないから自分からは寄らんのやけどなブへへへ

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:21:30

    波紋戦士は正直大体やってる事が似通っちゃうからこれ以上いらないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:22:26

    まあ気にしないで この世界の帝王たるDIOはどんな環境でも最低限は戦えますから

    DIO…すげえ… シンプルに優秀な素殴りと殴り合いや刺客狩りとか何にでも使える強き片鱗と最強格の時止め持ってるし… 回復はおお…うん… 役に立つ時は立つけどデメリットも相応なんや

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:23:28

    >>34

    おおっDIOが赤く光ってる!

    どっかで戦ったまま回復ができておらんのや! 

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:24:22

    >>34

    回復エフェクト出テルヤンケ シバクヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:24:46

    >>1

    シーザーはまあええやろ

    なんか他キャラの1.1倍の足の速さ持ってるけど1.05倍の速さな上逃げ足もあるジョセフに比べればまあええやろ

    通常攻撃が正面戦闘で使えたもんじゃないからまあええやろ

    スキル⋯糞

    ウルトは強いけど地形の影響かなり受けるし解放レベル4と6だし何より7秒も強化されて馬鹿みたいな機動力を得て攻撃力と防御力まで上がって三回も使える上レベル3で一回目が解放されるジョセフに比べればまあええやろ


    あれこれ最高クラスの射程で火力290をスタンドONモーションが無い分素早く10発撃ってたジョセフがクソキャラすぎるだけじゃないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:24:47

    >>33

    シーザー以外基本殴るしか無いんだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:25:54

    >>38

    まあ気にしないであと出せそうな波紋戦士はジョナサンとツェペリさんとスト様ぐらいしかいませんから

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:25:58

    >>37

    まあ気にしないで バニシング滑りすればなんとかなりますから

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:26:17

    結局シーザー強かったんスか? ワシ聞いた時はカッターとウルトは強いけど、通常射撃…糞って評価だったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:26:18

    >>37

    オマケでノック・バックも追加だあっ

    なあ春草このノックバックヤバすぎないか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:26:38

    >>39

    スト様まともな戦闘シーンが二部しかないせいで吸血鬼になりそうなのはいいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:26:52

    あーっアナスイとウェザーに強化をくれぇっ
    流石この性能だと戦うどころじゃないんだあっ

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:27:36

    待て面白い奴が現れた シュトロハイムだ
    ヒャハハハハハ1分間に500億発の玉をばら撒いたれ!

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:27:39

    >>44

    よしっじゃあ企画を変更してウェザーに初期バージョンのDISCを差し込もう

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:28:21

    >>42

    ああ窓枠を潜ろうとした所を殴られて引くも進むもできず一方的に290×4〜5くらいのダメージを受けるカーニバルだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:29:07

    >>46

    初期ヤドクは辞めろーっ

    外にいる全員が荼毘に付すんだよね 怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:29:46

    >>41

    はっきり言ってシーザーは結構強い

    苦手なキャラと場面はあるけど基本性能が高いんだから問題になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:30:03

    >>48

    実質半径エメスプ2度打ちなんだよね おかしくない?

    しかも地味に250バリアと吉良の射程とクソみてぇな雨雲を投げてくる…

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:30:25

    >>44

    お言葉ですが今のアナスイはかなりいけますよ

    キツイキャラは結構多いけど、そいつらはウルト等の相性が悪すぎて強化じゃどうしようもない奴ばっかなんだよね

    ウェザーは一年半最強の座に君臨してストレスを与え続けた過去はあるんだから大人しく反省独房生活を送ってろって思ったね

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:31:40

    全盛期川尻と蛆虫ウェザーはどっちがあかんかったのか教えてくれよ
    オトン…レベル4で実質残機持ちはあかんのとちゃうかな

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:33:38

    >>41

    スキルとウルトは強いよね

    スキルとウルトはね


    通常攻撃がババタレ過ぎてソロ戦ではアンチと他人のキャラセレクトとマッチ人数をお祈りしないと自分で勝てる盤面を作る能力が低すぎて話になんねーよ

    ペア戦では多少弱点をカバーできるけど相方は生存能力高いキャラじゃないと通常攻撃が弱すぎて正面戦闘で戦力になんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:35:30

    >>52

    流石にウェザーの方がヤバい!

    初期川尻は強いは強いけどその分ヘイトが高いし時止め持ちに殴られたら何もできんかったんや

    初期ウェザーは無理です ウルト後にハイドされたらどうしようもないし雲のヨロイのせいで時止めの発動距離が遠かったら倒せずに返り討ちに合いますから

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:35:50

    >>50

    クソみてぇな雲禁断の"三度撃ち"

    初期ウェザーは遮蔽が一個でもあれば射撃との撃ち合いに雲だけで勝てると言われていたんや

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:40:18

    シーザー…すげぇ 感動するぐらい使ってて楽しいし 基本的に距離とって戦うから時止められてもギリギリ生き残れて返しのレーザーで敵ペア含めて焼き殺せるんだよね
    強くない?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:40:18

    次の調整で誰が弱体化orアッパーもらうんスかね
    リゾットはウルト御弱体化だあっ!されそうなのん

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:40:20

    初期ウェザーは蛆虫を超えた蛆虫だから仕方ない本当に仕方ない
    お前はナーフだ──ッ!

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:40:38

    実際遠隔とか射撃のような弱キャラをちょうどよく強化するにはどうすればいいんスかね
    とりあえず康一は足の速さとウルトのダメージを上げるべきだと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:41:18

    >>57

    ウム...正直即死はやりすぎなんだあ

    しかし...前シーズンの戦績がチンカスを超えたチンカスなのは大丈夫か?

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:42:13

    >>52

    どっちもクソっスね忌憚の無い意見って奴っス

    強いて言うなら最速で三連ナーフ食らったスイカ頭の方がマシなのん クソみてぇなキャラパワーを一年と六ヶ月押し付けてきた怪人綿菓子男と違って結構一瞬の輝きだったからね

    まっ弱体後もヘタクソッが使ってなければ普通に強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:42:23

    >>59

    康一は音弾の火力あげていいんじゃないスかね

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:42:34

    >>25

    いいや

    全キャラトップのダメージと回転力のラッシュだけどその代わり射程は誰よりも短いことになっている

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:43:31

    >>57

    流石になんとかしないとヤバい康一くん、シーザー対策がなくてキツイアナスイ、ウルトがあんまり意味を成してない花京院、そして俺だ

    強化キャラ候補だ

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:44:11

    >>64

    ボス…?

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:44:55

    >>65

    えっそんなにボス今の環境キツいんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:44:57

    >>65

    おいおいボスは波紋戦士メタで今シーズンは食っていけてるでしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:45:01

    >>63

    しかし⋯ジョセフとかいうクソキャラを出した上中間調整なし、レッドバインド禁断の3度うちアヴ、論外のリゾットがワシの疑心を支えるのです

    この気持ちわかってください

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:46:02

    >>60

    勝率低いって事はナーフする必要がないって事やん

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:46:22

    >>66

    波紋戦士には強いよね波紋戦士にはね

    しゃあけどブロッキング待ちの中じゃ1番弱いわっ

    3部承太郎並の攻撃力にしてくれっておもったね

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:46:56

    >>66

    リゾットからのヘイトが高すぎを超えた高すぎ

    波紋戦士との相性がどうとか以前にいきなり見えない上反撃の手段もない即死ウルトぶち込まれるから過去一きついシーズンなんや

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:47:38

    >>68

    まぁアヴは(初期に比べたら)ええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:47:57

    今日相方になったホルホース…凄え 的確に高所から相手撃ち倒してたし
    杜王町ステージで建物から出てきた手負の敵を確実に仕留めてたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:48:01

    このゲーム結構人気で回ってるってガチなんすか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:48:13

    >>72

    それはあまりにもチンカスを超えたチンカスすぎて実質未実装だった初期のことを…

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:48:50

    >>72

    初期アブドゥルッテダレダ?

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:48:58

    >>63

    見せろっ

    射程がチンカスだけど素のフィジカルがURT時ジョセフ並のジョナサン見せろ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:49:38

    >>76

    ジャッジメントの土人形やん…

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:49:42

    >>74

    はい!なんだかんだ5周年になりましたし少なくとも今年いっぱいは新規コンテンツくる割とフルコンタクトゲームですよ!

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:49:54

    >>74

    ジョジョファンにとってはかなりの神ゲーですよ

    時々猿みたいな調整とか猿みたいな新キャラ出してバランス崩壊させるだけで基本的には楽しいしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:50:06

    とりあえずプッチ出してくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:50:22

    >>75

    チンカス→異常四連者→まぁええやろの高速推移だったんだよね

    酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:51:08

    >>70

    腕を振ればほぼ確実に誰かの肉体が欠損してたキング・クリムゾンの攻撃力が350なんて⋯こんなの納得できない

    オーバードライブジョセフには210、喧嘩上等億泰には140しか入らないなんて認めない

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:51:15

    ラスサバには致命的な弱点がある
    それは金が秒速で溶けたり近所にゲーセンがなかったりすることや
    どうしてゲーセンで出したのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:52:21

    >>83

    今の世なら400か450族でも許されるんじゃねえかって思うんだ

    だって他の撹乱じゃない純粋近接パワーは400やら射程やらで強み持ってるでしょう?

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:52:29

    シーザーはランチャーは強化していいけどカッターは弱体化して欲しいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:53:03

    >>84

    その方が稼げるからやん…

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:53:23

    Xにたまに蛆虫が湧く事以外はいいゲームだよねパパ

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:53:26

    >>72

    すいませんアヴ強化はいいけどレッドバインド精神消費600→400はペア戦があまりにもクソなんです

    吉良アナスイ以上の射程を誇るレッドバインドに引っかかったら三連拘束確定して相方の近接に無抵抗な所を殴られて終わりなんだよね つまんねーよつまんねーよつまんねーよ

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:54:35

    >>89

    そうか、君は相方にカットすらしてもらえないんだねかわいそ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:54:39

    >>85

    450はさすがに許されないと思われるが⋯400は欲しいよねパパ(トリッシュ書き文字)

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:55:24

    >>86

    ランチャーの射程もうちょい長くしてもいいんじゃないかと思ってるだよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:56:34

    >>75

    誰も知らない非戦闘員の占い師のおっさんやん

    元気しとん?

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:57:21

    ボスはですねぇ…最後まで残すとほぼ勝ちが確定する関係上素の性能を強くしにくいんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:58:06

    >>92

    弾速の遅さが問題なんだから射程強化してもラスサバ歴史上一無意味な強化になると思われるが⋯

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 19:58:34

    最終盤面でリソース温存できたボス=神
    マジで確定詰み状況に等しいんや

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:00:28

    3太郎強化よこせ
    ハイDIOと同じ450族化よこせ

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:01:05

    楽しそうだしワシもやってみたいのん…
    何クレ用意していけばいいっスかね?

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:01:28

    シアハ…糞
    直当てしか信用できないんや

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:02:12

    >>95

    しかし...あの連射力で弾速早くされたら中距離がキツくなりすぎるのです

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:03:34

    シーザーは射撃キャラ盤面にによりけりみたいとは思うけどジャパンカッターが顔出した瞬間にホーミングされるのはウザすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:03:54

    >>94

    ディメンションとかいうチンカスウルトではなくバニシングがボスのラッシュを強化できない理由だと思われるが⋯

    発生遅すぎ、蘇生した相方守る手段ない、ジョルノいたらアンチ勝ちできない、と綺麗な宇宙が見れる位しか脳の無いウルトと違ってバニシングはほぼ全てのウルトを無効化できるコンプリートスキルだからね!

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:04:47

    >>102

    わかりました

    空気爆弾を強化します

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:04:56

    >>102

    わかりました…シアハを投げます

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:06:04

    >>104

    起爆速度上がったのに見てからディメンション余裕なシアハに悲しき過去現在⋯

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:06:05

    >>97

                     ・・・   

    三太郎の勝率を1人で跳ね上げているあの男を止められなくなるので無理です

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:06:16

    リゾットは結局勝率あまり増えなくて特に調整もされないオチだと思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:08:29

    ディメンションは制限時間をナーフ前に戻しても問題ないと思われる
    それか射程をローなDIOや川尻と同じ8.5にしてやねえ

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:09:30

    >>105

    ウム…だから足元投げを練習するんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:11:41

    >>107

    勝率しか見てないなんてそんなんアリ?

    アバッキオの同僚のセリフから何も学んでないんとちゃう?


    ワンプレイ事に金かけてるアーケード・ゲームで透明化からの即死侵入とかマジでやってられないんだよね

    なんか剣針や時止めもあるゲームだからまあええやろとか意味わからないこと言ってる奴いるけどそれとは訳が違うんだよね

    二発ある上見えない所から決められるんだから話になんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:14:22

    家庭版が出ないジョジョとガンダムがゲーセンを支える…ある意味"最強"だ

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:15:32

    >>98

    1ゲームするのに400pp要るんスけどそれが5クレで1200買えてゲーム中に1秒1pp消費、400pp以上は消費されないってシステムなんで取り敢えず10クレあれば結構遊べるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:16:08

    正直リゾット緑枠まで使った身からしたらなんでリゾットだけここまで言われるか納得できないんだよね
    時止めしたら勝ちな承太郎とDIOと一撃必殺のポルナレフがいるゲームでなにムキになっとんねん

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:16:41

    >>110

    負けたんスね

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:17:06

    >>110

    時止めやら半径やらは多勢に無勢だいっけえすれば終盤前に落とすなり切らせるなりできるんだよね

    それに比べてリゾット お前はなんだ? ナランチャくらいしか位置が分からず透明化で不意打ちしてリスクとリターンが釣り合っていると言えるのか

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:17:59

    >>108

    頼むから時止めに間に合ってかつ時止め空間でもノーダメにしてくれって思ったね

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:22:57

    >>116

    時止め見てから間に合いはするよね

    間に合いはね


    ディメンションお前はなんだ?

    時止めに間に合わせてもほとんど動く猶予がないせいで結局殴られて死ぬそんなんでアルティメットスキルと言えるのか

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:25:29

    このゲーム…聞いたことがあります
    ぶっちゃけ調整はそこまで上手くないと
    基本的にジョジョファンの肯定文化と原作パワーが強すぎてあやふやになっていると…
    まぁワシも遊び続けてるんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:26:30

    よしそれじゃ企画変更して究極生命体を参戦させよう

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:27:21

    >>118

    原作再現のファンゲームとしてはいいよね

    ゲームバランスは猿展開なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:28:17

    >>120

    それはASBの事を…

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:30:54

    リスクとリターンのバランスを整える為にはメタリカの侵入のリワークが必要だと思われる
    よしじゃあレベル6で一回しか使えない代わりに半径20m以内の敵全員に強化前メタリカをぶち込むウルトに変更してバランスを取るぞ

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:35:30

    >>113

    緑枠まで使ってレベ6侵入がこんなに言われてる理由がわからないとかマジで言ってるんスか?

    時止めはもちろんメチャクチャ強いけど間合いのとり方やウルトの反撃で抵抗や対応ができるじゃないスか 負けるとしてもいきなり透明化からドォォンとか言って8秒放置されて終わりの侵入とは全く違うんだよね

    剣針もタイマン透視はともかく盤面のキャラ相性、体力やウルトの削れ具合とかからある程度判断できるし何より侵入と違って一回きりだし外せば終わりヤンケ

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:44:13

    六太郎いまどんなもんなんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:50:20

    >>124

    環境にあってない気がするんだよね

    ガー不持ちが増えたせいでブロッキングの持続時間の長さという長所が生かしにくく、対ジョセフやシーザーにはラッシュの火力の低さとウルトの爆発力の無さが響くことが多い気がするのん

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 20:52:18

    ラスサバには致命的な弱点があるワシの家の近くに置いてないことや

  • 127二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:01:31

    >>126

    ウム…県に2〜3台しか置いてないこともあるからもっと設置台数増やしてほしいんだなァ

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:02:58

    >>123

    承太郎とポルナレフ例えが悪かったけどそいつらに比べればまだ対策できるって話っス

    そもそも透明化したら擬音でリゾットの存在バレるしまあ乱戦で喰らったら可哀想だけど擬音聞いたら殴って牽制すればいいのん

    平地じゃないと柵みたいな障害物跨いで擬音出てバレるなんて事もあるからステージに左右されまくるんだよね

    撃った後他のプレイヤーに狙われるのもきついし狭まるほど近距離対策できなくなるからメタリカで倒すのは簡単にはなったけどラスサバそのもの狙うのは大変ではあるのん

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:03:53

    >>126

    これのせいで出来ねーよ 近所にビデオゲームで置いてるのエクバとボンバーガールぐらいしかないよ(涙)

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:05:37

    >>129

    反応に困るラインナップだな!

    スレチになるかもスけどボンばぁーっガールっておもしろきゲームなのん? 激エロなメスブタがいて気になってるのが俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:08:49

    >>128

    何を言ってるこのバカは?

    素振りで対応されるような場所にいる相手に透明化した音を聞かれたり、透明化しておきながら柵をジャンプして音出すマヌケリゾットを想定して「キャラ対策した」と言えるなら、三太郎DIOは時止められてもこっちを見失うから対策しなくていいしポルナレフの剣針は当たるもんじゃないから対策しなくていいってレベルの暴論ですよね


    そもそもワシは侵入で確殺⋯糞って言ってるだけでリゾットがラスサバ取りやすくなったとか一言も言ってないのん

    家にこもった近距離に何も出来ないことや乱戦では一人にメタリカ入れてもあとが苦しいことは何も否定してないんスけど

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:27:04

    ちなみに基礎性能が高くてウルト依存度が低めなキャラが初心者向けらしいよ
    ま、まさか…吉良?

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:37:36

    (CO2スキャンで透明化したリゾットを見つけられるしリゾットのメスにも対抗出来るし侵入されても地形次第ではなんとか出来るナランチャ神す)ぎい~~~っ

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:29:33

    >>132

    吉良にはそれなりの弱点がある シアハや

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:32:11

    >>133

    あーっ遠隔操作時のエイムムズいよっ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:41:41

    >>134

    移動系スキル、アヴの炎、リゾットの透明化、そして俺だ

    ウルトすら切らずに凌ぐぞ

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:25:01

    露伴ちゃんはどうなのん?

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:50:07

    >>137

    度重なる強化の結果建物のあるマップなら上位の強さを誇る完全引きこもりキャラになったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:53:37

    アナスイ…チンカスULTの強化待ってるよ

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:02:59

    幽波紋ってことは
    波紋もスタンドってことやん・・・

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:11:06

    >>139

    ぴょんぴょん跳ねてるだけである程度は回避できるんだよね

    2回しか使えない割に酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:24:58

    >>140

    オトン…スタンドが使えんはずの一般人にワシのスタンドが殴られた気がしたんやけど気のせいかな

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:37:30

    >>138

    ふうん岸辺露伴は動かないということか

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 01:40:40

    >>110

    ウム…1回200円近くかかるゲームなんだからそりゃそうなんだよね

    不快な負けと理不尽な負けは違う

    これは差別ではない差異だ

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:26:08

    >>141

    公式的にはこれが六太郎の時止めやメタリカ侵入やシャボン・レーザーと同格扱いなのは悲哀を感じますね…

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 08:54:05

    >>22

    マップでやった結果弱体化されて射撃キャラが割食っただけじゃねえかよえーっ!

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 09:00:49

    >>139

    とは言えアレは何を強化すればいいんスかね 威力だけならかすっただけで結構持ってくから割と十分あるし

    攻撃範囲のど真ん中に相手が来たら自動発動とかドアとか窓とかあるいはその辺の車とかの物体にXボタンで潜航させて触れたら発動とかしたら面白そうスけど

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:37:55

    >>147

    まず第一にもっとウルト中の視点を見やすくしてほしいっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 10:52:48

    >>147

    単純に当て易くなるように範囲広げるとかじゃないスかね

    それだけでも大分マシになるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 14:33:39

    >>147

    威力や範囲を上げると壊れかねないんだよね

    バカにされてるし実際欠点がデカすぎるんだけど遠距離から2000以上の火力を二回出せるんだ

    加速、方向転換する時の挙動の独特さをなくして俊敏に動かせるようにするか壁上りや窓くぐりをもっと快適にできるような調整が欲しいですね⋯

  • 151二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:08:44

    >>150

    ウム…下手に強化すると遠隔で自由度の高い二回撃てる剣針飛ばしになるんだァ

  • 152二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:09:50

    ろくに使えないシアハに悲しき現在……

  • 153二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:29:16

    >>152

    でもね俺シアハ過小評価されすぎてると思うんだよね

    相変わらず一軒の家や僅かな段差で機能停止する無能ではあるけど、起爆速度短縮のおかげで平地のジョルノ徐倫仗助リゾットにスキルで凌がれるのはプレイヤーが悪いと言い切れる程度の性能にはなってるんだ

    別の階層にいる相手に反応して爆発当てることも増えたしな(ヌッ

    DIOアヴドゥルは無理です

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