チートあるなら現代でよくね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:49:28

    なんで異世界いくのさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:50:22

    イオナズン使えても就職活動では有利にならないんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:50:33

    社会とか法律とかよく分かんない人達の妄想だから

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:51:29

    なら聞こう、ベホマズンとザオリク使えてもあなたは弊社に如何なる利益をもたらせますか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:51:42

    法律とか面倒だからな


    >>1

    ところでこの画像自前?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:51:51

    個人で過剰な力持ってても危険視されるだけだからなぁ…マーベル世界行こうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:52:52

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:53:27

    >>2

    おどりゃクソ森!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:53:31

    社会でマウント取れない人が書くんだから文明レベルの低い世界しか書けない
    そもそもたいして練ってない人が多いから、現代社会なんて書いたら突っ込まれても対処できない。オリジナル異世界なら全部「これがこの世界なんです」でゴリ押しできる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:54:10

    >>7

    ありがとう

    綺麗だけどシュールな画像だね


    >>4

    製薬会社とかにはめちゃくちゃ興味持たれそうだとは思う

    ただしモルモット扱いかもね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:54:28

    回復すごい!とか会計すごい!とかあるからさ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:54:31

    >>9

    ファンタジー書いてる人が全員現代書けないからファンタジー書いてるわけではないことは伝えたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:55:18

    >>9

    実際現代の方がハードルは高いだろ

    コンプラ的にも技術的にも

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:56:01

    実際問題、現代でチート使えてもデスノートか異世界おじさんの2択になるんじゃねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:57:46

    会社で知恵を生かして出世する物語も好きっちゃ好きなんだがドラゴンやオークとバチバチ戦ってる物語の方が好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:58:03

    転生系は一から人生をやり直したい思いだよ30過ぎると主人公するのは大変なんだ
    まあたまにおっさん主人公の作品もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:59:19

    >>10

    現実的に考えてモルモットとか無い

    世のESPや心霊療法師も普通に生活してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:00:46

    現代でチートって多くのスポーツ漫画やバトル漫画がそうなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:01:46

    というか異世界でチート能力得て戻ってきて現代世界でもチート使いますなんて話もありふれてるからな
    ダンバイン?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:02:30

    自分に都合のいい知性がデバフかかってる住民がいる異世界じゃないと活躍できないんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:04:37

    現代でチート能力欲しいよね
    隕石落としてクレーター作ったりゴジラを東京に召喚したり火山噴火させたりしたい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:04:46

    バイキルト ピオリム使えば世界チャンピョン
    モシャス メダパニ使えばハーレム
    ルーラ ザキ使えば完全犯罪


    現代で良いな 寧ろ現代が良い

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:05:34

    あるけど、だいたいつまんねーんだわ
    佐々木とピーちゃんは評価する

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:07:02

    それもうなろうにあるよという最強のカウンター
    帰還してチートするのは既にありふれてて埋もれてる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:07:12

    現代設定でもなろうやラノベの現代日本はファンタジーじゃないですか(偏見)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:08:24

    超能力物とかはそれに当てはまるんじゃね
    現実でチート

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:10:41

    >>25

    言ってる意味がよくわからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:12:18

    >>27

    まあ対魔組織とかニンジャとかファンタジー要素もあるってことじゃない?現代モノでもチートものだとそこらが出てくるやつも多いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:16:48

    >>28

    そういうことが

    なろうでそういう組織とかないのも結構見てきたからその発想がなかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:19:09

    怒らないでくださいね?
    自分のよく知らないジャンルを憶測だけで話してるのってバカみたいじゃないですか
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:20:28

    現代日本で活躍出来るレベルのチート持ってたらそれでスポーツ選手になるにしても金儲けするにしてもエロに走るとしてもそこで話終わっちゃうし
    特殊能力使えるの自分だけなリアル路線だと適当に欲望満たしたらやることなくなる
    だから大抵現代ファンタジー路線になって現代の方が異世界化していく
    そうなると今度は異世界で良くね?ってなるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:21:24

    >>29

    まあ現代モノってだけで広すぎるからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:23:34

    自分が持ってきた異能を科学で研究して再現して広める話は読みたいぞ
    科学者とバディ組むんでも可

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:24:59

    ウォシュレット&水洗トイレ以上のチートアイテムがない世界とか行く気にならないぞ俺

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:25:26

    現代ならムカつく奴をちょっと困らせる程度のチート能力でいいです

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:25:55

    現代ものにしても結局非日常の世界の話になるじゃん?
    異世界ものと変わらんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:25:55

    ハーメルン民だけどそういうのは普通に見たことあるな
    自分だけドラクエ魔法使えるようになったやつとか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:26:09

    異世界ブームの前は、一応現代社会でチートしまくってたじゃないか
    にもかかわらずなぜか学園やせいぜい街範囲以上に出ないんだから
    一般作者が制御し切れる範囲が学園レベルなんだよ
    それ以上になると才能や知識が必要になる

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:32:13

    >>38

    広い作品もあるっちゃあるよ

    たけど例えば世界レベルまで話し広げるとそれ相応に世界の動きを書かなくてはいけなくなる

    そうすると政治シーンとか読みたいわけじゃない所がが増えていきます読者が離れ作者も書く量が増えていく

    そしてエタる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:33:42

    >>38

    範囲広げられたとして面白くなるかは微妙だしな

    いきなり初登場キャラの視点になったと思ったらだいぶページ消費して死んだ時は何だったんだって首を傾げた

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:35:55

    25としては>>28みたいなのを念頭に発言して、日常の世界を舞台にしたラブコメとかあるじゃんって返されるまで想定していたんだ…そしてお前らのアバターみたいな主人公に理想的なヒロインが惚れるとかファンタジーじゃないですかって自分自身を殴りたかったんだ…わかりにくくてすまない…全部俺が悪いんだよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:39:45

    なんで異世界にすればドラゴンもエルフも出せるのに現代を書かなきゃならんのよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:39:57

    >>41

    本当にわかりにくい

    特になんで急にラブコメとかあるじゃんに繋がるかわからない

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:41:30

    >>42

    現代で出しちゃいけないなんてルールはないぜ!

    エルフのお嫁さん連れてラブコメしながらポチ(ドラゴン)を飼う話にしよう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:42:55

    一応現代物

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:44:53

    チートの定義にもよるが、良く出来た作品は結構あるぞ。
    仮面ライダークウガって言うだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:45:26

    >>45

    能力バトルマンガですね!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:52:31

    >>1ですどうも

    なろう系作品にたいしてのディスりというよりは「異世界行きたい」と言ってる人への疑問ですね

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:55:34

    言っとくけど本当に異世界書こうと思ったら人名だの単位だの地名地理だの特殊な要素だの考えるの大変だかんな!
    なろうのハイファンタジーランキングにあるのは「テンプレ化された異世界」だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:19:44

    現代ものもファンタジーなんだから異世界でも現代でもどっちでも良くね
    自分の人生をそれらしく仕上げられて面白くなる自信ある?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:24:04

    現代でチートしてもバトルで無双も奴隷購入もできねぇじゃん
    ちょっと考えればいくらでも思い当たるだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:29:36

    >>51

    中東とか行けば出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:31:38

    現代モノで一人チート持っても、バトル展開するのに敵のバリエーションが少ないのがね

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:33:13

    現代でやると異能バトルもの(無双もの)になってジャンル違くなるんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:34:19

    ストーリーで異世界のが面白くしやすいのは当たり前やが実際行くとなったら現代日本のがよくね?という趣旨のスレなんです……ごめんなさい
    就職イオナズンみたいなレスがほしかったんです……

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:35:03

    >>51

    アメリカ 中国 欧州 、超大国を駆逐して地球の王になろうという気概は無いのかよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:37:45

    >>55

    そうなの?

    ごめんね、自分が異世界系をなろうに投稿してるからちょっと気が立ってしまった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:42:19

    >>55

    もう少し冗談っぽいスレタイとかにすべきだったな


    例えば「イオナズンチート貰ったんやけど、現実世界でなんか活かせない?」とか

    異世界と比べて言い始めた時点でダメだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:25:10

    適当に描きやすいからファンタジーRPGみたいな世界を舞台にしてるのが多いってだけで
    そうでないのもちゃんとあるんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:26:57

    >>14

    ウルトラスーパーデラックスマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています