雷槍のワイヤーをくくりつけてある、下手に動けば爆発してお前は二つになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:30:37

    そして俺も一緒に死んでしまうから精々じっとしているんだな

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:30

    お前さ…疲れてんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:13

    食われて継承されるか人類最強を道連れに吹っ飛ぶかの2択だもんそりゃ吹っ飛ぶよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:32:44

    神が兵長をナーフする為に干渉したような兵長らしくない大ポカ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:01
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:33:54

    これがないと壁内詰むから神のナーフもしゃーない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:36:13

    こうでもしないと兵長に傷付ける方法が無いからな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:37:28

    巨人化させないために定期的に刻むなら拘束するだけでよくない…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:32

    >>8

    それだと再生溜めからの瞬時回復がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:33

    >>8

    せやで

    雷槍刺して起爆の権利を相手に委ねるなんてワンチャン与えるだけの大ポカ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:38:33

    この兵長三徹くらいしてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:40:02

    実際この三下チンピラと化したような兵長のあまりのアレっぷりに去った読者が少なくなかった(マジ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:53

    >>12

    しゃーなしあんだけ色々されれば

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:54

    >>12

    積もり積もった恨みが爆発したからね

    爆発してもこれで済ませている

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:43:50

    >>12

    仲間30人巨人に変えてその上可哀想とかふざけた事言ってるやつにキレない人おるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:45:02

    直前に部下たちを巨人にさせられて弔った後だし、さすがに兵長も怒りに囚われるだろ
    即殺しなかっただけまだ理性あるよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:11

    ここでジーク完封してもダメなので「兵長何してんの」よりは
    「環境荒らしたやつがクソ雑なナーフ食らった」って光景を見た時と同じ感情になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:46:40

    これ普通の人なら即殺してもおかしく無いわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:47:43

    このナーフ無いとこの後遭遇したイェーガー派がそのまま全滅してフロック失うからバラバラになって楽々エレンの元まで辿り着けるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:20:27

    あの場で殺さなかっただけマシとか言うけどあんだけうなじ部分に雷槍ぶっ刺してたら運悪かったら死んじゃわね?兵長もワンチャン死んでくれぐらいに思ってそうだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:21:35

    奴に命を捨てる覚悟があると見抜けなかったから仕方ないね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:32:43

    兵長的には
    新兵をほぼ全員殺されて
    親友も殺されて
    その上で取り逃した怨敵を
    「島を救えるぞ」というから怒りを抑えて手を組んでやったら
    騙し討ちで部下全員無垢巨人にされて
    泣く泣く自分で全員介錯する羽目になった直後


    …………うん。これは冷静になれんわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:06:50

    思えば、メンタルつよつよと目されている兵長が唯一頭に血が上ってしくじった場面なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:35:37

    アニみたいに自分たちの知らない超速再生方法がないとも限らないからな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:01

    再生せずに貯めてから即時回復があるもんなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:05

    >>25

    まあだからこそ兵長はこまめに刻んでたんだけどな

    まさか自爆をするとは…この海のリハクの目を(略

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:51

    >>12

    その読者なら二千年前の君からと地ならし発動であらかた帰ってきたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:11

    シガンシナの時に車力に奪われたトラウマもあるんじゃね
    まあ疲れてたのもあるだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:40

    シンボリルドルフを象徴する「勝利よりたった三度の敗北を語りたくなる馬」って言葉と同じで
    逆にやらかしを語りたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:58

    >>8

    馬を引けないので…

    まあ冷静で疲れも溜まってなければ兵長ならできそうかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:29:58

    ジークの自爆もなかなか謎だから仕方ないんだよなこれ
    王家の巨人がジークの目的にとってもキーなんだから本来生存優先なはずなのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:59

    爆発しても相打ちで済むはずだったんだよ
    なんでジークは再生してんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:00:06

    この時の兵長は体力的にも精神的にも疲労のピークなので……あと殺したくて仕方ない相手なので、何とか感情を抑えようと思ったらこうなったのかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:04:11

    まぁ、リヴァイは一度ジークを追い詰めて、ピークちゃんに奪われてるからね。そんな横からのジーク奪取を防ぐには、触れたら即ドカンっていう地雷を仕込んどくのが1番いいんだ。

    じゃあ見張れよって話かもしれないけど、リヴァイは馬車も運転しなきゃいけないから。だって、馬車引いてくれる部下を自分の手で殆ど殺しちゃったんだもん。

    馬車の誘導とジーク大根切り、新手への見張りを同時にするのはいくらなんでもキツイよ。だからまぁ、見張りに対する抑止力としてジークに雷槍をトッピングしたんだろうさ。 

    まさか自爆されるとは思ってなかったあたり、リヴァイはジークの覚悟を見誤ったようだけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:07:25

    一人でも新兵が生き残って居れば良かったんだけどね…
    新兵が馬を操作し、兵長が適度に刻むという役割分担ができたのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:10:30

    ドS兵長「おっと動くなよ。この状態で切り刻むがな」
    髭『うぎゃあああああ ジタバタ』

    💥

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:27

    過去にまんまと逃がしたトラウマもあるし、この直前に部下30人殺されて(殺した)精神的にも余裕なかっただろうしな。それはそれとしてこれは寝不足やな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:17:20

    擬音でフラグ立てんなや

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:37

    >>35

    まぁ、1人だけ生き残ってだけどね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:42:45

    アルコール無理な人が1人でもいれば生き残れたかもしれないのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:15:45

    部下が30/30でアルコール好きって中々に運がないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:30:39

    >>40

    >>41

    リヴァイをして速いと言わせるようなハイスペック巨人が20体以上いたら、たとえリヴァイ班クラスが2、3名残っても焼け石に水だと思う…

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:33:27

    >>42

    多分ジークは兵長を狙えって指示出すだろうから飲んでなかった兵士が精鋭ならワンチャン逃げ切れる可能性に賭けたい

    もしくはたまたまトイレかなんかで持ち場を離れてたタイミングでお願い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:33:52

    残ってるのがコイツぐらいじゃないと何も変わらんと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:39:47

    >>44

    兵長と一緒に戦う展開で俺は

    ワクワクした

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:47:24

    結果的には雷槍は爆発しないようにしといてブラフとして使うのがベストだったよな

    クサヴァーさん見ててくれよ!……シーン

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:51:31

    >>44

    こいつでも流石に戦闘に加わらず全力で逃げてその後馬を操作するのが正解やな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:56:17

    ちなみにリヴァイはジークのことを
    「自分の命が一番大事で人殺しをゲーム感覚で楽しむクソ野郎」
    と考えているので、そもそも自己犠牲の選択肢は絶対に選ばないという確信があった。

    これはモテない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています