- 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:41:31
- 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:45:35
プロが死ぬほど努力しても完コピは出来てないというのに何故ここで議論するのか
- 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:56:06
まずデザイン科に入ります
- 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:57:17
無理
それは無理や
オンリーワンやないけ
真似ても絵柄の模倣どまりが限界やんけ、おーっ? - 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:01:22
とりあえず、プラモをいじりまくるのは必須だと思う
自分で立体物を触りまくって、立体物のその立体としての感覚(右向けたり左向けたり、パーツやポーズの角度を変えてどう見えるか)や配置してみてどう見えるか(空間感覚、近くで見たら遠くで見たら、どの角度、距離感で配置するか…) - 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:04:48
絵柄の模倣、タッチのコピーじゃなくて画力で追いつくなら、
マジでプラモをいじくりまくって空間感覚と立体感覚を鍛えまくって、
そしてそれを絵に落とし込めたら画力としては理論上追いつけるのじゃないか?
絵柄が仮に全然別ものでも
もちろん俺はできない
画力向上のためにプラモいじりなんかやる気ないし - 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:17:26
とりあえずドラゴンボール全巻模写すれば?
- 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:18:43
スレ画に関しては多分もう努力とかそういう領域の話じゃない気が…
当然血が滲むような努力をしてるんだろうけど何かもうセンスとか才能が俺らとは違い過ぎる