なぁ運営お前らの気持ちはよーくわかった

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 21:56:09

    滅茶苦茶楽しみにしているし絆礼装も滅茶苦茶集める
    その代わりさ編成コスト∞にしない?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:32:43

    fgoの数少ないゲーム性奪ってやるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:33:29

    低レアの存在価値…

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:40:01

    コスト無限にしろとは言わないけどもう5ぐらい欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:42:20

    星4以下の価値が激減するぞ
    星4以下で実装されるのがほぼ罰ゲームになる

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:42:42

    贅沢は言わないから200は欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:43:52

    もう少し考えてから言いなさい

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:44:18

    レベル170なのにいつまでも妖怪(コストが)いちたりないに悩まされ続けるのだ…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:44:19

    絶対どんなにレベル上げても1足りないのなんで

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:44:19

    >>6

    普通に贅沢では?

    28×6で168が現状の星五+星五礼装×6人のコストなのに

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:44:48

    >>9

    運営が割と考えた上でコスト調整してるから

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:47:28

    性能においてコスト制限がなくなった時に一部の曲芸組以外の低レアに何の価値を見出すの?
    その一部すら入る枠ほぼ無いけど

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:48:33

    コスト概念のないソシャゲだとマジで高レア以外の価値が皆無になるし、運営も高レア以外のキャラも装備もまったく増やさなくなるからな
    コスト性はFGOのすごく良いところだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:50:36

    グランドグラフ使用するバトルでの編成コストって意味かと思ったけど違うのか?

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:50:39

    1足りない状態でレベル上がってコスト増えたのに1足りなくなるのは怖い
    多分気付かないうちに吸われてる

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:51:14

    コストが有るからこの緩やかなインフレに出来てるのにね
    聖杯戦線でもコストきつ過ぎるって人出てくるけどみんなコストで縛られてるの嫌いなんだな

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:51:42

    でも俺折角グランドにしたのにコストでまともに使えなくなるの嫌だな…

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:52:21

    >>14

    元々七騎設定?なのにバトルでは六騎までしか出せないからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:52:29

    最終決戦だけとかならいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:52:46

    グランドはまだ仕様も何もわからんのに心配しても意味無いやろ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:53:00

    最近絆上げてるとコスト気にしないといけないのがクソだるいことに気づいた

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:53:39

    もうちょっと何か低レアで編成するメリット欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:55:56

    でも編成コスト上げてほしいぞ
    殆ど追加されるキャラ高レアなのに…

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:56:10

    >>16

    コスト概念がないとキャラ追加されても純粋な性能の積み重ねになるからな

    FGOも当然着実に積み上がってはいるけど、高レアしか存在意義がなくなるとこれの加速がすさまじい

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:56:11

    グランドにしたい☆5の絆礼装取るのが面倒なんで、絆上げ専用のコスト無限ステージ欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:57:39

    >>3

    低レアは宝具速度速い鯖が多いくらいしかメリット無くなるので絶対やめた方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:57:44

    ウマ娘のサポートカードの編成みたいになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:58:33

    初期は色々ガバかったけどコストだけは最初から真面目に調整してるね

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 22:59:33

    戦線以外は低レアは数合わせで入れても結局使わないように編成するからあんま変わんなくね
    低レアでバトルことになった時点で手遅れになってない

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:00:16

    >>23

    絆上げたいなら低レアメインにオデコ回れば良いし

    そもそもマナプリ礼装6積みに拘らなくても良いと思うけど

    5積みでもたかだか5%だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:00:37

    ソシャゲたくさん知ってる訳ではないが多分コスト抑えずに好きな編成で組めるのが主流なんだろうね
    運営側も強いキャラをどんどん引かせて使ってもらうならコストなんて邪魔でしかないし

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:00:46

    >>25

    そのむかーし絆の戦いと言うクエストがあってな…

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:01:03

    普段は気にしないけどデスチェンオダチェンやロエクレーン使うようになると意識するや~つ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:01:53

    コストに悩まされながら編成考えていくのがパズルみたいでやりがいあって好きよ

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:02:25

    >>29

    その使わないように編成するって言う作業もなくなるな

    強キャラ並べるだけ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:02:31

    マシュの価値が落ちるからだめです

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:04:03

    絆とコスト回りに関しては正直かなり上手く調整してるよfgo

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:04:05

    >>30

    5%はデカいよ

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:04:09

    FGOは礼装をケチればキャラ自体は結構すきなの詰め込めるから攻略面でそんなに不自由に感じたことはないし、むしろやりくり考えるの楽しんでる派だな

    前衛をフル装備させたいから後ろにカムランとゲオル先生置くか…みたいになりがちだけど

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:04:49

    >>38

    でも高レア編成に入れないなら倍率40%だろうが45%だろうが手に入る絆は0ですよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:07:49

    最終決戦の時だけは無限にして欲しいとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:11:00

    >>40

    だから編成コスト上げて欲しいって話では?

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:13:05

    >>25

    絆礼装は必須ではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:13:40

    マジで今のコストって絶妙なんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:13:48

    >>42

    そもそも上げたらfgoのゲーム性崩壊するから上げられないもんは上げられないんだし上げて欲しいって嘆いて絆上げたい高レア編成せず回るより効率少し落としてでも編成する方がよっぽど絆上がるだろ

    そもそも絆がクソ上がりやすい箱イベなんてマナプリ礼装付けないから絆効率イベ鯖以外0か前衛+フレサポの24%が入るくらいだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:16:02

    コスト管理しっかりしてるのはFGOのバトルシステムの数少ない長所だと思うけどな…
    スト限や限定星3とか、入手しにくいのに性能も高レアより劣るとかいうデメリットだらけの大ハズレ鯖になるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:19:15

    マスターレベル最大まであげて☆5と☆5礼装でセットできないのはな、コストもう5追加して欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:20:27

    コスト上限無しになったらそれこそ有能星5鯖礼装並べるだけで良くなるもんなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:20:49

    >>47

    じゃあマスターレベル上限が50上がるようアンケに書いてもらって

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:22:41

    >>11

    現時点最高レベル170で全鯖星五礼装持たせてコスト60+星五鯖三騎コスト48+星2鯖コスト4+星1鯖コスト3でちょうどコストMAXになるように設定しているからな

    これ以上上げるとしても星2鯖枠を星3鯖枠に変えるために+3が限度じゃないかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:24:25

    礼装に制限がないと周回はわりと誰でも良くなるな
    キャラゲーしては正しいかも知れんが

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:24:46

    >>13

    コスト性に関してはFGOのゲーム面で明確に良い点の一つだからな

    これのおかげでキャラゲーだけど低レアに意味がなくなるとかいう自体防げてるし

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:25:23

    >>51

    むしろキャラゲーとしては星五以外意味無しになるのは不味くね?

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:26:38

    >>51

    むしろキャラゲーだからこそ駄目なのでは

    星4以下でしか実装されてないサーヴァントも沢山いる中で、コスト撤廃=実質星5以外価値無しとなるのはちょっとどうなのと思う

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:29:48

    >>47

    現状でも普通に礼装星五統一した上でマシュ使わずに星五鯖三騎入れられるんだから十分だろ

    どっちにしろコストが+5されたところで礼装星五統一する限りマシュ入れても星五鯖入れるには更にコスト4必要だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:30:46

    低レアの意味が無くなったら、もはや強化なんてされるはずもなく誇張抜きにして運営から忘れ去られていく存在になるからな
    そういうキャラゲーで推しが低レアにいる人はガチで可哀想だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:32:58

    グランドの絆礼装コストがどうなるか気になるわ
    据え置きで余分に必要になるなら低レアの価値また上がるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:35:37

    クーフーリンとかメドゥーサとかヘラクレスとかのSN時代からの人気鯖が星4以下で実装されてるゲームで「星5以外価値なし」というゲーム性にするのは…
    それにメインヒロインのマシュの強みがコストゼロってとこにあるのに

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:38:18

    >>29

    採掘場だと弊カルデアはバソがスタメンだしそれこそアーラシュさんはバリバリアタッカー採用される鯖だからそうでもない

    正直バフ掛け要因としてはコストの低さもあって低レアの方が使いやすい奴ら多いから他にもアニングとかヘクトールは割と使う方だろうし

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:38:25

    一部のソシャゲにあるレア度アップを使うしかないな

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:39:41

    >>60

    それって要はFGOだと聖杯転臨だろう

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:43:05

    今更無理だろうけど、普段は制限なしで戦線みたいな特殊イベントで制限有りで低レアの使用機会を増やすとかがよかったな
    最近のソシャゲはそんな感じでたまに低レアを使う機会を用意するのがあるし

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:43:23

    >>37

    絆上限→強い鯖だけ使われるのを防ぐ(使いたい人は別に使い続けても問題ない)

    コスト→低レアの価値を生み出す

    だからな、この辺は上手いことやってると思う

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:44:45

    >>62

    低レアなんて育成しとらんわ!ってお気持ちでるだけじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:45:37

    >>61

    聖杯転臨だと高レアも強化出来るから結局差が埋まらないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:47:30

    普段の周回はどうでもいいけど戦線はコスト無限にしてほしいわ
    縛りたい人はどうせ勝手に縛るんだからそれ以外の人は高レアでさっさとクリアできるようにしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:48:07

    >>62

    それって他ゲーは低レアを使う利点がないからテコ入れのためにやっているのであって明確に低レアに需要があってそれをゲーム性に生かしているFGOで採用する意味なんてないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:49:54

    低コが割とつよつよに活躍できるから聖杯戦線はもうちょい気軽にやって欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:50:15

    >>66

    戦線こそコスト調整が明確にゲーム性に繋がっているのにコスト廃する意味ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:50:36

    >>67

    どっちにしろ普通にしたら高レアばっかになるからシステムでに需要つくってるのは変わんなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:53:25

    >>70

    どのゲームかは知らんが運営的には低レアにも使う利点を持たせたいけどそれこそ今更システム変えられないからそういうことしてるんだろうし

    それを今更その点については成功しているFGOが改悪してまで後追いする意味なんてないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:53:26

    >>70

    最初からそういうシステムとして組んでるのと後から対処するんじゃ話違うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:54:04

    前衛3騎しか出せないけど編成コスト増加みたいな実質絆上げ用のマスター礼装出てくんないかなぁとは思う
    鯖の大半が星5星4だからやっぱ満遍なく絆上げるのはキツいわ

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:54:36

    コスト概念がないと余程極まった一芸持ってないと低レア使うことほぼないからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:55:17

    >>69

    そうかなぁ

    俺は戦線のコスト撤廃される課金アイテムあったら課金するくらいには嫌だからその戦略性はさっぱりわからんわ

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/13(月) 23:58:10

    というかコスト無限はキャラ推しでの使用や有用なスキルで採用される鯖はまだマシだけど
    礼装に関しては明確に高レアの下位互換でしかないから星四以下全てマナプリか星五礼装のエサにしかならないしほとんど全て外れになるな

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:00:05

    >>76

    龍脈とか完全にゴミになるな…

    全部ATK2000のNP礼装でええやんとなる

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:02:07

    >>75

    もうそれは単純に戦線がつまらんから嫌ってだけだろう

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:04:45

    >>77

    龍脈どころか現状星四以下の礼装で星五にコスト以外の点で勝る点はないから全てゴミになると言っても過言ではない

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:09:28

    >>79

    上位互換礼装が入手難しいアウトレイジとカムランくらいかな息してそうなのは…

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:11:49

    聖杯戦線こそわかりやすく、数を揃えるか単騎で無双させるかのコスト性を活かしたゲームだからね
    そこを合わないと思うなら良し悪しの問題というより好みの問題になっていくと思う

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:14:13

    >>80

    カムランは邪ンヌ礼装がマナプリ配布になったからそうでもない

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 00:28:06

    >>76

    星五礼装レベル100にするのクソめんどくさいし星一〜星四まで経験値爆弾に使ってる身としてはコスト撤廃したところで現状とほぼ変わらなく感じる

オススメ

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