ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ9

  • 1アカ主の娘22/03/11(金) 22:02:20
  • 2お嬢の執事22/03/11(金) 22:04:00

    立て乙保守です

  • 3アカ主の娘22/03/11(金) 22:06:54

    ありがと保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:08:07

    保守

  • 5過去人22/03/11(金) 22:08:13

    たて乙です保守

  • 6切腹癖持ち22/03/11(金) 22:09:26

    立て乙です
    供給に、供給に殺される…!

  • 7ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 22:09:59

    たて乙です
    あれ自キャラ投下してもいい流れですか?

  • 8バザギリ好き22/03/11(金) 22:10:12

    立て乙

  • 9お嬢の執事22/03/11(金) 22:10:14

    容姿のとこで書くの忘れてましたが、執事は165cm程度の身長です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:10:16

    立て乙軽率にぐるぐるお目目差分つくって渡したらたくさんしんじゃった…

  • 11いのちだいじに22/03/11(金) 22:11:15

    たて乙です

    沼が深い…(奥底に沈む絵文字)


    >>7

    どうぞどうぞ

  • 12切腹癖持ち22/03/11(金) 22:12:06

    >>7

    もちろんです!むしろください(強欲)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:13:16

    >>7

    いいよ!カモン!

  • 14ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 22:14:15

    >>11

    >>12

    >>13

    わーい

    バトルで最高潮に高ぶったときです。人様にお見せしちゃいけない顔してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:14:51

    >>14

    前スレのエンジュちゃん(バトルスタイル)とどっこいどっこい

    とってもかわいい!

  • 16バザギリ好き22/03/11(金) 22:15:20

    >>14

    めっちゃ刺さりました…!

  • 17切腹癖持ち22/03/11(金) 22:16:18

    >>14

    あ〜!いい顔してる!美人さんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:17

    なかなか追いつけないそんな夜
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは肌色差分出したのでもう出せるものがない…ですね…
    個人的には青肌好きなんですがやっぱり普通の肌色のほうが好きな人多いんでしょうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:17:51

    >>18

    青肌もいい…

    異なる人種いい…

  • 20切腹癖持ち22/03/11(金) 22:18:43

    >>18

    どっちも可愛くて好きですね〜

    普通肌は元気っこな感じでいいし青肌は人外味を感じてミステリアスにも感じていいと思います

  • 21謇?髟キ22/03/11(金) 22:20:08

    >>18

    青肌しゅき……。青肌が頬染めるのだいしゅき。

  • 22イッシュのお嬢様22/03/11(金) 22:20:17

    差分が流行っていると聞いて。
    バトルハイな執事。
    物理かポケモンかは想像で。

  • 23ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/11(金) 22:21:08

    >>18

    自分は青肌めちゃくちゃ好きです…!!

  • 24アカ主の娘22/03/11(金) 22:21:36

    娘ちゃん…マッドサイエンティストの片鱗が出てきた…。

  • 25ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 22:21:42

    >>15

    >>16

    >>17

    ありがとうございます!

    実は普段は落ち着いたほんわか系なんですよ…信じて…


    >>18

    どっちも好きですよ

    青肌は漂う異質感がいい味をだしていると思います

  • 26おやつおいしい(13)22/03/11(金) 22:21:53
  • 27謇?髟キ22/03/11(金) 22:22:10

    >>22

    えっちだあ(率直な感想)(最低)(ごめんなさい)

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:22:18

    キャラの容姿を語る流れなので俺も書いとくか

    本スレで一人称おじちゃんでやってるやつの設定
    2スレ前にのっけてそのままだったので再度掲載

    男主人公(16歳)
    一人称俺
    現実世界からやってきた
    前世では30〜40くらいのおっさんで前の世界の知識はもっているがエピソード記憶がない
    ヒスイ地方に来てからしばらくして落ち着いたので生活を豊かにできないか色々試行錯誤している
    最近女装趣味に目覚めた。結構変態気質

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:22:54

    おじちゃんの容姿はまちまち
    その時々の気分でいろんな格好にしている
    いまは前世の記憶にあるキャラのコスプレをしてる
    どんなキャラかは覚えていませんが、まぁいいでしょう

  • 30お嬢の執事22/03/11(金) 22:23:36

    >>27

    大丈夫、執事はえっちです。(???????)

  • 31バザギリ好き22/03/11(金) 22:23:49

    >>22

    エッチだ…結構好みです

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:24:23

    青肌肯定派が多い…なんてあたたかくて素晴らしいスレ…
    ありがとうございます!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:25:11

    >>29

    かわいい…かわいいねぇ…だめだ変態くさい言葉しかでねぇ

  • 34アカ主の娘22/03/11(金) 22:25:38

    >>28

    >>29

    おじさん前の世界で疲れたんやろなぁ…。

    ヒスイで楽しく開拓やってほしい。

  • 35お嬢の執事22/03/11(金) 22:26:00

    青肌は良いです……あと、供給を下さい……(傲慢)

  • 36バザギリ好き22/03/11(金) 22:26:52

    スマホ直撮りで申し訳ない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:28:03

    そういえばエンジュちゃんの兄は白髪に灰色の瞳だから似ていない兄妹なんだよね

  • 38切腹癖持ち22/03/11(金) 22:29:06

    表情差分で思いついたのがこれだったので…

    これは元の世界でお兄ちゃんの話を聞いてた時の切腹癖ちゃん

    Picrewの「好きな顔メーカー」でつくったよ!
    好きな顔メーカー(2020/9/12追記)

    好きな顔(メーカー作成者の)って感じの趣味と趣味と趣味を詰め込んだメーカーです。10割私の趣味なのでパーツにだいぶ偏りがあります。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

    ❣眼帯などの片目が隠れるアイテムを選択するときには隠れる方の目を非表示にしてください。

    ❣️作成した画像は個人で楽しむ範囲でご自由にどうぞ。トレス・自作発言・二次配布以外でしたら基本好きにしてくださって構いません。作成した画像にアレンジを加えて創作するのもご自由になさってください。

    ※アイコンとして使用していただけるのは大変光栄ですが、誹謗中傷を目的としたアカウントでの使用は控えていただけますと幸いです。ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。(6/18追記)

    ※※※弊メーカーを使用しての動画作成について※※※

    TRPGのリプレイ風動画等で使用する場合、二次創作仮想卓以外でしたらご自由にどうぞ。勝手で申し訳ありませんが、版権キャラクターに寄せて作成した画像を動画内で立ち絵として使用するのはお断りしております。

    他何か質問などがありましたらTwitter(@sousakukisa)の方にご連絡ください。

    ◆最終更新 3/17     紀沙
    picrew.me
  • 39切腹癖持ち22/03/11(金) 22:29:49

    >>26

    かわいい…!

    なでなでしたい可愛さ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:29:52

    >>29

    ま、マス…ゲフンゲフン。

  • 41おやつおいしい(13)22/03/11(金) 22:31:43

    「めっちゃ見てるやん…かわええ…」ってなったやつ
    今回写真屋でいい感じに撮るの難しくないです?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:35:57

    >>35

    供給…供給…

    明らかに挙動不審で挑んできたウルトラメガロポリス出身ちゃんを見て恋心に気づいたことを察したノボリさんがバトル後(当然のようにコテンパンにはする)動きが固くなってたことを指摘してリラックスできるようお散歩したとか…そういうのでもいいですか…!

  • 43謇?髟キ22/03/11(金) 22:36:36

    真人間に近づいたアベルくんちゃん差分作ろうとしたけどおめめキラキラ過ぎてワロタからダメです。

  • 44お嬢の執事22/03/11(金) 22:38:05

    >>42

    ゴフッ!!!!!!そうです。中の人はそれを聞き、無事に致命傷でした。

    お嬢のとこももっといちゃいちゃさせたいんだけどなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:39:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:41:53

    おじちゃんの女装作品その一
    コーンロウって意外といけるんじゃね?
    と思ってコスしたら個人的にいい出来になったやつ
    男っぽい髪型でも髪色いじると印象変わるのはいい発見だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:42:10
  • 48謇?髟キ22/03/11(金) 22:43:04

    誰かこの最低最悪な所長を止めてくださいマジで。

  • 49バザギリ好き22/03/11(金) 22:49:10

    >>36

    ちなみにこれ以外の服も持っているけどずっとコレ着てます(尻尾や羽は服を貫通して生える)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:50:40

    >>44

    よかった…即興でも何とかなるものですね!

    お嬢様の惚気もめちゃくちゃ楽しみです…!

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは自分のとこのノボリさんを思い浮かべてしまって照れたりやきもちやいたりするでしょうが

    両想いになれば落ち着きそうなんですけどね…まだまだ道は遠いですね…うふふ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:23

    >>47

    これと前スレ178の二人がべたべたしながらエンジュシティでバトルしたりしてました

    仲良し兄妹ですが別れる時は二つ返事で分かれる

  • 52ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/11(金) 22:53:06

    便乗して出します…!中々本スレで話題に出来てないですけどクロバの妹のシロツちゃんの絵です!!
    いずれこの子絡みの怪文書を出したい…!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:54:48

    >>52

    マッテルネナカヨシキョウダイナカマダカラ

  • 54ナギサ出身のヒスイ人22/03/11(金) 22:56:08

    >>50

    こちらのノボリさんにも、ですかね?

    惚気は控えようかな

    >>52

    待ってますよ怪文書

  • 55いのちだいじに22/03/11(金) 22:57:21

    供給がいっぱいで五体投地が止まらない
    ありがとうございます…ありがとうございます……

  • 56おやつおいしい(13)22/03/11(金) 22:57:24

    所長さんといえばもしおやつとまた接触しようとした時に分身セウスに警告させようと思って用意してたんですが使う機会なさそうなので供養しときます

    けいこく
    そのものは わがほんたいがかごをあたえ われをしたがえしひとのこ
    これいじょうのせっしょくは われらがせかいへのかんしょうとみなす
    いこうは そうぞうしゃへ ちょくせつけいこくする
    われら むようなこんらんと あらそいをのぞまず
    ちゅういされたし

    【警告】
    その者は我が本体が加護を与え我を従えし人の子
    これ以上の接触は我らが世界への干渉と見做す
    以降は創造者へ直接警告する
    我ら無用な混乱と争いを望まず
    注意されたし

  • 57ジャローダ衣装&髪型考案中22/03/11(金) 22:59:32

    >>53

    >>54

    ありがとうございます…!ありがとうございます…!

    頑張って書きたいと思います!!

  • 58元ようかん暮らし22/03/11(金) 23:00:00

    >>56

    これはいいアルセウス

  • 59謇?髟キ22/03/11(金) 23:00:36

    所長の過去のクソムーブを明かしていく〜!

    数百年前、娼婦とワンナイト。
    もっと自由で良い暮らしのできる家に生まれたかったと泣く娼婦と契約。
    「そのきれいな髪をいただきますね」
    自由で良い暮らしのできる商人の家にほとんど廃人状態の娘がいましたとさ。
    「良いことをしました。人の望みを叶えるのは楽しいです」
    創造者は「こ、コイツ〜〜〜!最低〜〜〜!」と頭を抱える。

    Q.代償重すぎない?
    A.過去改変です。影響も大きいです。こんなものです。
    認識改変ならここまでの代償は必要なかったかもですね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:47

    >>54

    焦ったり照れたりして妙なことをしそうなのでむしろ惚気ていただけると嬉しいです!お願いします!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:59

    エンジュちゃんが所長の遺伝子に興味を持ちましたが同担推奨派最前列オタクアルセウスからメされました
    ここのアルセウスは人間が好きなので嫌だったんですね
    あと恋愛が見たい厄介気ぶりしてるだけあるな

  • 62お嬢の執事22/03/11(金) 23:03:56

    >>59

    創造神がまともすぎる……

    >>52

    ウェルカム怪文書!!!

  • 63バザギリ好き22/03/11(金) 23:05:33

    >>59

    アルセウスの次は所長切るか…?

  • 64謇?髟キ22/03/11(金) 23:10:22

    >>62

    まともに見えてアベルくんちゃん推しなので真実まともかどうかは……。

    所長が作り直されていないのもアベルの魂を何とか守っていたからですし。


    >>63

    それもいいですね!

    たぶん痛いです、で創造者のところに帰るだけではありますが、アベルくんちゃんは盛大に曇ります。

  • 65おやつおいしい(13)22/03/11(金) 23:17:15

    >>58

    本体セウスに比べれば人の心がある分身セウス(ジュニアちゃん)が独断で打った警告文なので結構まともですね…


    本体セウスは神として真面目なだけで死にかけの少女に「生きたいならうち来る?」って話持ちかける冷静に考えたら鬼畜生なのでわざわざここまで言わないかも

  • 66切腹癖持ち22/03/11(金) 23:18:23

    もしかして血縁者も需要ある感じか…?と思ったので取り急ぎ切腹癖持ちのお兄ちゃんを作りました
    多分切腹癖の中のお兄ちゃん像はこれで固定されてるけど今の状態だと多分目の上の方のハイライトは消えてるし髪もだいぶ整ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:22

    >>66

    こんにちはエンジュちゃんの中の人です!

    好み大優勝俺が一番供給がないね!

  • 68謇?髟キ22/03/11(金) 23:27:28

    所長はね。
    恋愛してる人を見るのが好きだよ。
    自分がワンナイトするより人間同士の番ができる方が嬉しいよ。
    人と人の間で紡がれる愛に思いを馳せて「素敵ですね、かわいいですね」って喜ぶよ。
    それはそれとしてアベルくんちゃんに番ができそうになったら相手をぷちっとしかねないよ。
    創造者もちょっと悩むけどちゃんと止めてくれるよ。

  • 69切腹癖持ち22/03/11(金) 23:27:30

    >>67

    うわー!?マジですか!

    こんな子ですけど切腹癖ちゃんに対しての一人称兄ちゃんだし特撮オタだし割とシスコンですよ!?

    多分アルセウスが切腹癖ちゃんが書いた手紙を一部分送ったのでお兄ちゃんの手紙定期的に放流はできますけど…やります?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:15

    >>69

    エンジュちゃんとこもシスコンブラコンしてるので…

    エンジュ兄もお兄ちゃんはって話す時ありますし…

    エンジュちゃんが定期的に落ち込んでるところが見たいのならどうぞ

    ついでに中の人もしんど…ってなります

  • 71いのちだいじに22/03/11(金) 23:30:00

    お見舞いがわからないなんて嘘やん
    嘘やん…?
    二人はいのちちゃんが重傷を負っても変わりなく、どころかやる気に溢れているのを見て無理をしているんじゃないかと心配しています 変な顔ではない

  • 72切腹癖持ち22/03/11(金) 23:30:31

    >>70

    え…推しが落ち込んでるところ…見たいような見たくないような…

    手紙書くか…

  • 73いのちだいじに22/03/11(金) 23:30:58

    >>66

    ミ゜(五体投地)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:31:57

    >>72

    静かに泣いてますはらはらと、妹なのにそんな泣き方しかできないんだね

  • 75切腹癖持ち22/03/11(金) 23:38:14

    >>74

    ヒェ…しんど…かわいい…

  • 76お嬢の執事22/03/11(金) 23:40:30

    私もお嬢のお母さんの手紙(怪文書)落としたいしお嬢を曇らせたいけど、お前怪文書落としすぎだろ。と頭の中の執事が言ってくる……!!!

    >>74

    しんど…すこ…

  • 77いのちだいじに22/03/11(金) 23:52:56

    サーナイトたちははうるせー心配されろ(意訳)と思ってます
    ちなみにこんな怪我はこんな(に調査に支障が出るほどの大)怪我です どっちにしろ悲しい顔はされるし手持ちにはそっぽを向かれる

  • 78謇?髟キ22/03/11(金) 23:53:05

    もっと怪文書読みたい……ほしい……オレ、カイブンショ、クウ。カイブンショ、クッテ、ツヨクナル。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:34

    エンジュちゃんにもう怪文書ネタないよ~って言ったけど
    親戚筋からの暗殺計画ならできそうな気がする

  • 80バザギリ好き22/03/12(土) 00:06:51

    何でコピペロス共はどいつもこいつも大人しく捕まってくれないの…?絶対背後から当てたのになんでダメなんですか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:32

    >>80

    自分は泥団子とかで疲れさせて背面取りしましたよ

  • 82バザギリ好き22/03/12(土) 00:10:27

    >>81

    背面取りしてもめっちゃ逃げられて辛い…ハイパーボールじゃ駄目なのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:17:10

    >>82

    バトルで状態異常かけつつ体力削ったほうが早いかもですね

  • 84バザギリ好き22/03/12(土) 00:18:51

    >>83

    あいつらバトル出来たの…!?知らなかった

  • 85バザギリ好き22/03/12(土) 00:25:18

    本当にバトル出来たそして嘘みたいにあっさり捕まった…迷惑かけてすいませんでした…

  • 86アカ主の娘22/03/12(土) 00:41:34

    いい感じに画面が埋まったので透過。
    自分の頭のなかで整理するようにイメージして描いたやつまとめです。

  • 87バザギリ好き22/03/12(土) 00:44:20

    >>86

    すげぇ!!

  • 88おやつおいしい(13)22/03/12(土) 00:53:59

    CV井上和彦所長さん概念が昨日から地味にツボっている

  • 89いのちだいじに22/03/12(土) 00:55:22

    >>86

    おおー!ありがとうございます!

    いのちちゃん頭もボロボロだと思われてる…草……

    実際傷はある 爆風で飛ばされた時についてる

    そらこの状態で大丈夫です!にこ!されたら曇るわな…

  • 90アカ主の娘22/03/12(土) 00:58:05

    >>87

    バサギリ好きは描きたいんだけど画力ガガガ。

    かっこよく描きたいのにバイオのクリーチャーになっちまう…。


    >>89

    いのちちゃんいつもハテナ飛ばしてそう。

    かなり具体的に質問しないとちゃんと報連相できなさそう。

  • 91アカ主の娘22/03/12(土) 01:00:36

    >>88

    所長ワンナイトするって聞いて、こいつ絶対認知してない子供たくさんいると革新した。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:02:08

    このレスは削除されています

  • 93アカ主の娘22/03/12(土) 01:07:00

    >>86

    出張料理人(15)はちょっと筋肉質だと良い。

    料理は仕入れから仕込み調理と体力勝負だからね。


    自称ウルトラ調査隊はちょっと不誠実なヘラヘラ顔をしてると良い。


    お嬢様の執事は脚が長いと良い。キックされてぇ。


    ロトム大好き、アカギ、シマボシ、娘ちゃんのアカギ族は毛先がツンツンしてそう。遺伝子の神秘だね。

  • 94いのちだいじに22/03/12(土) 01:13:11

    >>90

    うーん否定ができないぞう

    ”そういうものである”から一歩踏み出して考えるとわからないに飲まれるいのちちゃん

    実質人間初心者だからね仕方ないね 仕方ないか?


    そういやcv井上和彦所長、ポケモン世界だとウツギ博士と同じ声帯なのか…

  • 95ナギサ出身のヒスイ人22/03/12(土) 05:46:34

    >>86

    ありがとうございます!(五体投地)

    貧乳でスレンダーなイメージでした、本当にありがとうございます


    短くなったし、短髪バージョンも作ろうかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:35:14

    >>95

    こう…脂肪が少なくて真ん中の一筋だけ腹筋の筋が見えるくらいのイメージです。(性癖〜)

  • 97謇?髟キ22/03/12(土) 07:26:11

    >>86

    ほえー起きたらすごいの投下されてた。

    ありがとうございます!

    所長はね。遺伝子的には人間だしまあいいか!よろしくなあ!のノリで普通に生でしますよね。(最低……)

    (所長生えてきてから下ネタ増えた気がする)(ごめんなさい)


    ちなみに生まれてくる子供は普通に人間です。生まれつき病気しにくい程度の特典はあるかも。

  • 98元ようかん暮らし22/03/12(土) 07:30:12

    >>86

    供給ありがたい

  • 99ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 07:30:53

    >>86

    起きたらカッコイイのが落ちててびっくり。バーテンダーネキカッケー!!


    >>97

    えーナマかよ!頼むかどうか決めてないけど頼むとしたらバーテンダーネキがピル飲まなきゃじゃん…

  • 100お嬢の執事22/03/12(土) 07:33:58

    >>86

    ありがとうございます!!!

    確かに執事は美脚っぽそうだ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:36:58

    >>100

    執事さん♡足蹴にして♡(うちわ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:38:21

    >>99

    ゴムつけてね!って言ったらつけるから……。

    言われなかったら?当然のようにつけないですね……。

  • 103お嬢の執事22/03/12(土) 07:39:02

    >>101

    シュッ(回し蹴り)(容赦はある)(尚所長に対してはビンタの模様)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:43:43

    >>103

    所長「痛いです。悲しいです」

    本当に悲しそうな顔ですが悲しいだけで他の感情はあまりない。

    どうしてビンタされたのかもっと疑問に思って……と頭を抱える創造者。

    なおアベルくんちゃんが見たら所長が傷つけられて怒るし悲しいし混乱するしボロボロ泣きます。所長はちょっと罪悪感を覚える。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:44:08

    >>103

    キャッキャ(優しさ…)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:53:54

    久しぶりに方向音痴が迷ったくだんの洞窟いったら記憶よりも迷わなそうで自分はどうして迷ったのかと思った話
    でも中の私が迷ったのは事実なんだよな…方向音痴だからだな…

  • 107バザギリ好き22/03/12(土) 08:18:38

    バサギリ好き
    風邪引くと火炎放射を撒き散らすやべぇ奴になったが体がポケモンに近づいた事により何でも治しで即治るようになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:20:28

    いつかポケモンになられるのでしょうか、その果てにどうなるのかエンジュちゃんは興味あります
    感情がなくなったら興味が失せます

  • 109バサギリ好き22/03/12(土) 08:30:26

    >>108

    完全なポケモン化の予定は今の所無いですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:33:43

    >>109

    流石にそこまで人はやめないんですね

    残念という気持ちととよかったという気持ちが二つある

  • 111いのちだいじに22/03/12(土) 08:33:48

    そういや初期髪って言ったけどいじってないなら総髪になるのでは?ということに気づいた
    調査行ってない時は初期ということで…

    そもそもいのちちゃん収納術と生活必需品以外にお金使ってるのかな…なさそうだな……

  • 112バサギリ好き22/03/12(土) 08:35:52

    >>110

    やろうと思ったこともありましたが顔に合わせるポケモンが思いつかなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:38:35

    >>112

    やっぱり思ったんですね!そうだと思ってましたやった!やった????

    たしかに顔は思いつかないですよね…一種のアイデンティティですし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:39:52

    進みが早い〜そして首を突っ込んではいけない気配プンプンの存在と話題〜
    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは平和にラブコメするのでね…ええ…

  • 115おやつおいしい(13)22/03/12(土) 08:56:38

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんが悩んでた時期に所長さん来てたら事案その2が発生してそう…

  • 116切腹癖持ち22/03/12(土) 08:58:43

    >>86

    わー!切腹癖ちゃんもいる!ありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:01:57

    >>115

    こわい…うちの子は平和でいて…

    おやつちゃんとても追い詰められてて読んでて苦しかったです…

  • 118おやつおいしい(13)22/03/12(土) 09:06:05

    おやつ時空のカイちゃんはおやつの年齢を知ったあとはお姉さん面して可愛がってました


    >>117

    ありがとうございます…所長さん言葉がとても優しいから子供はころっと惑わされちゃうなと会話してて思ったのでウルトラメガロポリス出身ちゃんも気を付けて…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:09:45

    方向音痴のアルセウスはおやつさん見てそっと所長の書き込みを見れない様にしました
    願っちゃうから…死んだ両親に一言でも産んでくれてありがとうって伝えたいって
    今でもいっぱいいっぱいなのに目に見えたやば案件につっこまれると泣いちゃう

  • 120おやつおいしい(13)22/03/12(土) 09:15:11

    >>119

    ツバキくんがまた泣いちゃうやつ!

    情報得る前に先回りして遮断するのとてもかしこいですね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:21:23

    >>120

    別世界のアルセウスに怒られましたからね…

    しくしくしながら方向音痴が生きてくれるように必死です

    こんなに(本人に自覚はないが)死にかけてる原因の一つに後付けの方向感覚を渡すの忘れてたっていうのもありますし

    なるべくツバキと一緒に行動してほしい、ポケモン口説くのを止めてくれるので

  • 122おやつおいしい(13)22/03/12(土) 09:28:40

    >>121

    おやつセウスのせいで仕事増えてる…すみません…

    でもヒスイで生きるのに必須な方向感覚忘れてたのはギルティなのでそこは責任とって頑張ってほしいですね…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:35:46

    >>122

    そこに関しては100方向音痴セウスが悪いので…必死で崖から落ちない様にしたりしてるんですよ

    でも、フワンテ・フワライド口説いて向こう側に連れ去られそうになるのは管轄外なんですよ本当は

    フィルタリングする仕事の方がマシだと方向音痴セウスは思いました

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:31

    このレスは削除されています

  • 125ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 09:45:01

    バーテンダーネキハイの姿。これは楽しんでるやつですね。物理かポケモンかは知りません

  • 126お嬢の執事22/03/12(土) 11:28:59

    >>125

    わー、楽しそう(白目)。

    その状態のバーテンダーとハイになった執事がぶつかったら……面白そう…(戦闘民族の発想)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:05:21
  • 128おやつおいしい(13)22/03/12(土) 12:21:44

    >>127

    笑顔かわいい!

    この美人さんがツバキくんと並んでるんですか…華やか…

  • 129バサギリ好き22/03/12(土) 12:34:00

    皆さんの曇らせ見てたらこっちも曇らせたくなってきた…そしてダイケンキでやめようと思ってましたがバクフーン追加します

  • 130お嬢の執事22/03/12(土) 12:50:24

    >>129

    皆さん、結構曇らせしてますもんねー、私は特に何もやってないと思うんですが(履歴から目を逸らしながら)

    ……また人外要素が増えるんですか、どこまで行くのでしょうね。

  • 131囁きモブ22/03/12(土) 12:51:29

    隙間に挟む感じで時々本スレに書き込んでもいいですか?
    ひかえおろうって感じなら控えます

  • 132バサギリ好き22/03/12(土) 12:52:22

    >>130

    俺にも分からん…そしてまだ先の事ですが絶対アベルも曇ることになります

    >>131

    良いですよ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:37

    >>128

    ツバキと一緒に居る時だけのレア表情です

    これを見て方向音痴についてた後方彼女面勢は仕方ねぇ…勝てねぇ…と諦めました

  • 134アカ主の娘22/03/12(土) 12:59:28

    >>131

    ええんやで…ニッコリ

  • 135おやつおいしい(13)22/03/12(土) 13:02:28

    曇らせというか、故郷と大好きな両親を亡くしたばかりの小娘が目の前で死者蘇生の話をされたらああなるよねって…
    生粋の夜明けのオタクなので今後はちゃんと幸せにします

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:02:32

    このレスは削除されています

  • 137囁きモブ22/03/12(土) 13:04:08

    ミスった

    >>132

    >>136

    スレの流れ変えない程度にぽつぽつやります

    ありがとう

  • 138おやつおいしい(13)22/03/12(土) 14:59:23

    バサギリ好きさん所長さんに挑む方向なんです?昨日の誘拐事件×2のあたりから分身セウスが所長さん対策のフィルターを強化してるので、場合によってはおやつがバサギリ好きさんの書き込みを認識できなくなるかも
    今のところは全然大丈夫ですが

  • 139バサギリ好き22/03/12(土) 15:02:50

    >>138

    アルセウスの後に行けそうだったら切りに行きますおやつに見えなくなるのは…まぁいいでしょう問題ないです

  • 140おやつおいしい(13)22/03/12(土) 15:08:43

    >>139

    まああくまで場合によっては、ですのでー

    もしおやつにレスしても返事がないことが続けばアルセウスチェック入ったんやなと思っていただければ

  • 141バサギリ好き22/03/12(土) 15:09:20

    >>140

    OK!

  • 142謇?髟キ22/03/12(土) 15:27:46

    所長殺害計画が進んでて草。
    絵面がやばくなりそうですねー。
    所長は「こいつ……殺した」というレベルで嫌悪したら即殺なんですが、それをやったのは実は一度だけ。
    アベルくんちゃんを「己の快楽と欲望のためだけに苦しめた存在」に対してだけです。
    イラッとくる人間はいたかもしれませんが人間ですからね、いろいろいますよね、とスルーしてました。
    バサギリ好きさんに挑まれたら無抵抗なので一方的な虐殺ショー開催!となりますねー。

  • 143バサギリ好き22/03/12(土) 15:29:22

    >>142

    ぬー剣渡して戦ってくださいってお願いしたらどうなりますか?

  • 144謇?髟キ22/03/12(土) 15:34:02

    >>143

    人間を自発的に傷つけるのはもはやバグの領域なので……。

    剣ぽいっとして「痛いのは嫌ですが……どうぞ」ってニコッとしながら言います。

    対価は差し出せません。所長を戦わせることができるのは創造者だけです。

  • 145おやつおいしい(13)22/03/12(土) 15:35:23

    スレ内の人の子たちが割と気軽に頼ろうとしてたので所長さんへの警戒を強めた分身セウス
    本体セウスが自分の世界に具体的に何かされない限りはノータッチというスタンスなのでフィルターを強化することぐらいしかやることないですが

  • 146バサギリ好き22/03/12(土) 15:36:52

    >>144

    駄目か…無抵抗の相手殺すのはちょっとあれだな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:48

    >>28のおじちゃんがコスプレしてない時のプレーンな容姿を作ってみた

    奥二重でまつ毛がバチバチ。少女にも見えるような少年のイメージ

    ちょっと困り顔なのが容姿以上の年齢を感じさせる

    Picrewの「少年少女好き?2」でつくったよ!
    少年少女好き?2わしは好き 2020

    少年少女やよくわからないなにかを

    作れるメーカーです、ランダム非推奨

    気まぐれでパーツ増やしていきたい


    瞳のハイライトは色変えで

    それぞれの大きさに合わせられます


    ●悪意の無い、常識的な範囲内での利用と

     個人利用を約束できる方のみ作成したイラストを

     アイコンなどにご利用頂き大丈夫です

     (※利用して良いのは自分で作成した結果のみです)

     商用じゃなければTRPGとかもいいよ 配信使用も可

    (個人や身内だけでわいわいする目的なら基本的にどんな用途も大丈夫)


    胸辺りまでの引き絵なので若干拡大するのがおすすめ

     

    使用の際はどこかに

    名前(△○□×)か

    メーカー名(少年少女好き?)を

    記載して下さい


    ●加工や加筆などは悪意の無い範囲内ならOK

     左右反転などもご自由に

    ●できたキャラクターの二次創作

     発表やご利用などもご自由に

     服のデザインとかも別にそのままでも大丈夫です

    ●二次配布、トレスや自作発言などはダメです

    【他NG例】

    TRPGなどシナリオにNPCとして作成後に

    シナリオ配布と共に作成した画像同封するような行為

    イラスト交流企画ものでのCSでの利用

    (結果を参考に自分で一から作成したイラストは可)

    Vtuber,他投げ銭などが受け取れる配信サイトでのアバターなど画像がメインになる配信活動利用


    ●何かしらの問題、他個人的な理由、

     更新作業などで非公開にする場合があります


    許可に関する連絡が非常に多く個別返信出来てません。上記をお読みの上ご判断頂けますと幸いです。

    みんなの好きな少年少女を作って呟いてくれたらわしが元気になる。楽しんでいただけたら幸いです


    1/5 正式公開

    1/6 上限増量頂いたので登録出来てなかった分ふやした


    作者/△○□×(みわしいば)

    Twitter/https://twitter.com/miwasiba
    picrew.me
    #Picrew #少年少女好き2
  • 148謇?髟キ22/03/12(土) 16:11:52

    >>146

    アベルくんちゃんにひどいことすれば創造者が「殺れ」って言って所長ないし同等の存在が出張してくれますよ!

    と言っても創造者が我慢できないレベルって相当ですが。

  • 149お嬢の執事22/03/12(土) 16:12:59

    そういえば、もう死んでいる人間()や不老不死の人間()の寿命、感覚諸々は所長さんの対価にはいるんですか?
    と、執事が。

  • 150バサギリ好き22/03/12(土) 16:15:00

    >>148

    アベルに酷いことはしたくない…けど一緒に曇ってもらう

  • 151謇?髟キ22/03/12(土) 16:22:02

    >>149

    ウォーキングデッド的な?その場合は生きていないから対価は払えないと見なされますね。

    不老不死の場合は寿命の概念がないので寿命は対価になりませんね。魂とか、そもそも不老不死の概念自体を奪うかも?それが救いになるキャラもいそうな予感が……。


    >>150

    どうしてもアベルを曇らせたいという鋼の意思を感じる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:24:14

    >>147

    可愛い~!これは女装が似合う

  • 153バザギリ好き22/03/12(土) 16:27:55

    >>151

    バザギリ好きが今まで融合実験どんどんやっていたのは自分が恐らくアルセウスコピーと認識しているからで本体だと知ったら絶望しますし以前の発言からアベルも曇ると予想しました

  • 154謇?髟キ22/03/12(土) 16:30:20

    >>153

    それは曇りますね。

    楽しみだなあ。へへっ。

    アベルくんちゃん、責任を感じて祈ってしまうかもしれないですね。

    「自分はもうどうなってもいいからもとに戻してあげてください」って。

    所長も連鎖的に曇りますが創造者は喜びます。

  • 155お嬢の執事22/03/12(土) 16:40:58

    設定資料見返してたら執事も似たようなことしてて笑った。
    願いを叶えますよー、そのかわりに記憶を覗かせてくださいませー、みたいな。
    完全に所長の下位互換じゃないですか~やだ~

  • 156お嬢の執事22/03/12(土) 16:54:52

    >>151

    残念。執事は寿命は差せ出せないのですね。

    まあ、残りの不老不死ら選択肢もあるからね。

    執事のことだからそれまでに自分で解決させそうだけれども。

    ただ、実はここ最近見守っているお嬢のお母様(書き込めるだなんて言ってない)はなんにも差し出せないね。残念だね。

  • 157謇?髟キ22/03/12(土) 16:55:02

    >>155

    (むしろ上位互換なのでは?ボブは訝しんだ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:01:25

    >>156

    あらー。グレーゾーンですね。

    アベルくんちゃんの出身世界では幽霊という概念は(ほぼ)ありません。

    死んだら次の命に魂が移っていくサイクルですね。

    他の世界の幽霊的な存在は考慮外です。

    しかし高度な知性を有する魂なら取引も可能か……?

    魂とか、記憶とか、そういうものなら差し出せるかもですね!

    ものによっては悪霊化するかもしれませんが。

  • 159バザギリ好き22/03/12(土) 17:03:58

    所長さんに質問!バクフーンの図鑑説明的に魂見えるんですがそれで集めた魂で代金払って良いですか?

  • 160ロトム大好き22/03/12(土) 17:05:04

    >>153

    ……余計なこと言いましたかね

  • 161バザギリ好き22/03/12(土) 17:06:28

    >>160

    大丈夫です

  • 162謇?髟キ22/03/12(土) 17:12:39

    >>159

    他人の魂はダメですね……。

    本人か大切な人の魂でないと。

    でないと赤の他人を差し出すという悪魔的な取引が横行しそうなので。

  • 163ロトム大好き22/03/12(土) 17:15:21

    >>161

    ありがとうございます

    人間からかけはなれていくこと、それを自分の意思でやっていることの二つに少し怯えていました

  • 164バザギリ好き22/03/12(土) 17:23:40

    現在だいぶ動揺していますが最悪リセットボタンあるし…でたもっています

  • 165ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 17:27:07

    >>164

    わおすみませんね…今ちょっと寝不足で判断力下がってて若干口が滑りやすくなってまして…

  • 166謇?髟キ22/03/12(土) 17:28:53

    なんとなく考えていたアベルくんちゃんなりのエンディングはムベさんと旅に出て世界を見て回って、いつしか一人で旅をするようになり、そして寿命で死ぬ。
    そういうものでした。
    しかしバサギリ好きさんとのやり取りによっては即死からの魂回収で創造者が泣いて喜びます。

  • 167バザギリ好き22/03/12(土) 17:30:50

    >>166

    曇るのはいいがアベルが死ぬのはNG!けど路線変更したくねぇ!

  • 168謇?髟キ22/03/12(土) 17:35:41

    >>167

    創造者と所長の戦いになりますかね……。

    創造者「やっと傍に!私だけのアベル!さっさと魂回収しなさい!」

    所長「アベルくんは世界を自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じた方がいいと思うのです。まだまだ外の世界を歩いていません。もっとずっと楽しいことを知って欲しいです」

    創造者的には「はあ〜?知らんし自分の傍が一番に決まってんだろjk」って感じです。

    時間稼ぎにしかなりませんね。


    アベルくんちゃんが思い詰めすぎないようストレスコントロールが重要ですね!

  • 169謇?髟キ22/03/12(土) 17:40:02

    アベルくんちゃんを死なせないヒント。
    そもそも神に祈るって発想をさせなければ祈りません。曇るだけです。

  • 170バザギリ好き22/03/12(土) 17:45:34

    >>165

    大丈夫です少ししたらいつも通りストライクぶった切りに行ってるはずです

  • 171いのちだいじに22/03/12(土) 18:19:01

    >>151

    え!?不老不死じゃなくせるんですか!?!!?!?

    あでもそっちを祈ったらなにが対価になるんだ 祈るかどうかは置いといて


    しかしいのちちゃんをいじれるとしたら創造者いのちちゃんよりさらに上位の存在ということになるな?

    いのちちゃんがまだ自分がどういうものなのかをしっかり認識、断定できてないから実際のところはわからんが

    中の人もどうなっていくかわからない なぜ

  • 172ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 18:20:48

    寝不足だけどハピナスに回復してもらって動き続けるとかいう荒業をするバーテンダーネキ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:28:32

    >>171

    人間性とか……?

    人間性があるからこそ不老不死をなくしたいのにその人間性を奪うという非道……。


    創造者は世界を作ったり消したり気軽にしてる感じの何か……みたいなふわっとした設定です。

    アベルくんちゃんにお熱なだけで他にもいくつかの世界に所長と似たような存在を派遣してますし。

    しかし自分の持ってる次元の外でどこまでやれるかは謎。

    ということで力関係の上下はあんまり考えなくていいと思います!

  • 174いのちだいじに22/03/12(土) 18:29:11

    >>172

    そのうち盛大に事故るなり無理が祟って動けなくなるなりしそうだな……

  • 175いのちだいじに22/03/12(土) 18:38:07

    >>173

    人間性のないいのちちゃん、ヒスイ入りどころか地球入り前に逆戻りなのでは???ドウシテ…


    なるほど!じゃあ話の流れといのちちゃんの精神状態や自己認識に任せる感じにしましょうかね

    なんかダメそうな気がしてきたな…

  • 176おやつおいしい(13)22/03/12(土) 19:08:38

    アベルくんちゃんが曇っても何が起きてるか理解できないから大丈夫?おいしいごはん食べる?しか言えないのおつらい
    (何かする予定は一切ないけどおやつみたいな将来の相手が決まってる純潔の子供とのワンナイトは付加価値つくのか気になる)

  • 177ナギサ出身のヒスイ人22/03/12(土) 19:09:49
  • 178ナギサ出身のヒスイ人22/03/12(土) 19:16:14

    >>177

    ついでに普段の表情も

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:25:41

    おこちゃまちゃんごめんね中の人のせいで火吹き島で止まってて…。
    明日は…進めるからね…。

  • 180ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 19:27:16

    寝不足で口がものすっごい悪くなるバーテンダーネキ。ついにワサビちゃんにもキレ出す…表には出してないけど。

  • 181謇?髟キ22/03/12(土) 20:24:43

    >>175

    みんなと一緒になれたのになんで一緒になりたかったかわからなくなっちゃういのちちゃんかわ……かわい……かわいいそう……。

    どうぞどうぞ!所長は基本的に声かけられないと何もしません。(世界の危機レベルなら別ですが)

    必要なときに呼んであげてください。


    >>176

    アベルくんちゃんは曇るのが仕事みたいなとこあるので……。その言葉だけでもすごく救われると思います。

    (所長目線ではワンナイトに違いはないので付加価値はないですねー。むしろ悲しそうな顔すると思います。素敵な人の番にちょっかいかけるのは所長の趣味ではないので……)

  • 182ナギサ出身のヒスイ人22/03/12(土) 20:38:21

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんの反応が可愛くて、つっつきたくなって困る…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:45:45

    >>182

    うふふ

    今も顔を真っ赤にしてアルセウスフォンを見ながら自分と過ごしていても照れてくれるかな…!?と想像しては悶えています

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:59:52

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんは未だにウォロから姉さんと呼ばれてるしからかわれてます
    周りからは仲が良くて本当のきょうだいみたいだなあと思われ始めています

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:30

    このレスは削除されています

  • 186いのちだいじに22/03/12(土) 21:03:52

    >>181

    おやおやおや かわいそうでかわいいですねぇ

    きっと記憶をもとに受け答えするようになるから歪さがすごいんだ…声色に温度が感じられないんだ……

    所長には疑問でいっぱいになったら話しかけちゃうかもですね!なぜなに期なので!

    必要な時かぁ

    アベルくんちゃん同様祈る発想があるかはさておき、いのちちゃんがあくまでも人としてあろうとするなら来るかも…?

  • 187アカ主の娘22/03/12(土) 21:19:39

    定期的にスレを観察してたら娘ちゃんが恋に憧れだしてパパは…パパは…!

  • 188ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:21:42

    あのー…怪文書とも言えない怪文書投稿してもいいですか?

  • 189アカ主の娘22/03/12(土) 21:22:38

    >>188

    ええで

  • 190バザギリ好き22/03/12(土) 21:24:17

    >>188

    どうぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:12

    >>188

    どうぞどうぞ!

  • 192ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:27:39

    >>189

    >>190

    >>191

    ありがとうございます…えっとこれマジで自分で考えたクソみたいな暗号なんで、ここに解き方載せておきます…

    、。!?…を文字の区切りとして、区切りの一番最初の文字を繋げて読むんですけど、これで伝わってますかね…?伝わってなかった言ってください、例文載せます

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:28:58

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん見てるとウホホッてなるわ。


    >>192

    おおう!自己流暗号すごいですね!

    繋げて読むのは区切り記号の前の文字ですか?後の文字ですか?

  • 194アカ主の娘22/03/12(土) 21:30:00

    >>192

    謎解き好きだから

    ばっちこいやぁ!

  • 195おやつおいしい(13)22/03/12(土) 21:31:14

    おやつ、エンジュさんのことをバトル基準で考えがち


    >>181

    かわいそうかわいいアベルくんちゃん頑張って…!

    (なるほどなるほど、所長さん基準の価値なんですね…そして悲しそうな顔はしてもその辺聞かないと説明してくれなそう)

  • 196バザギリ好き22/03/12(土) 21:31:42
  • 197ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:32:13

    >>193

    えっと…説明がムズいんで例文のせますね…


    あのさ、理子はさ、ガラス割ったことある?というかガラスの花瓶。うちこの前割っちゃったんだけどまだ言い出せてないんだよね…


    これで「ありがとう」になりますね。

    だから多分うしろを読んでることになるのかな…??

  • 198いのちだいじに22/03/12(土) 21:32:45

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんかわいいね…ニコ………

    自己流暗号作れるのすごいな……頭がいい………

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:06

    まぁ脳内にいるエンジュちゃんが俺より強いやつに会いに行くとか
    強いヤツと戦えるとかワクワクすっぞ!とか言ってるんであながち間違いでもない

  • 200ブラックシティのバーテンダー22/03/12(土) 21:34:09

    >>197

    読み返したら例文適当すぎて草

    自己流というか、ヒロアカでホークスがやってたことを改造した感じですね…うーん自分のやってることが厨ニすぎてもはや笑えてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています