このシーンのクロコダイル

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:06:19

    大物感あって好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:09:05

    今までのロビンのいた組織とは圧倒的に格が違う感じいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:09:26

    クロコ△

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:21

    そういやこの二人、寝てたの?
    単なるビジネスパートナー?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:12:22

    ロビンの過去読むとクロコダイルのとこがスゲーまともに見えるの不思議

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:13:09

    今読み返すとワニはホントにすごかった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:14:04

    はみ出し者集めて組織として成り立たせてたからすごいと思う
    ロビンみたいな生い立ちでも能力あれば副社長任せるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:15:20

    能力さえあれば副社長やらせてもらえるくらいだからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:33

    >>4

    ビジネスパートナーじゃないか?

    別にワニなら女に困らなそうだし

    寝首かかれるの嫌がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:18:38

    そこまでがゴミすぎて…そりゃロビンも裏切るわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:19:14
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:20:25

    ワニはそういう構成員と私情でどうこうっての隙とみて嫌いそうだから関係持たないだろう
    ビジネスライクさがあの組織の怖さなとこあるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:22:49

    徹底的にドフラミンゴファミリーと対になってるはずだから
    ガチでビジネスパートナー以上ではないと安心感すらある

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:25:53

    ロビンからすればある意味居心地の良い組織だったかもしれんな
    お互い詮索もしなければ、深い信頼なんてしないからどちらも裏切り合う覚悟ができてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:30:27

    悪役ムーブはクロコダイルの影響なんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:32:40

    何がすごいって、ビジネスライクでここまでやってのけるってとこだよな。内通者が王女以外いないって普通は無理じゃね?知能犯だよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:34:00

    ここの場面、「格が違うってこういう事なんだなあ」と幼心にニコニコしたわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:36:57

    結局ニコ・ロビンを倒したのは悪魔の子だからと疎んだり追放や迫害じゃなくて一貫して対等かつ公平な利益を求め利用しあう立場での「契約違反」というのが
    今見るとロビン的にはそこまで嫌ではなかったのかなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:39:44

    >>18

    別にクロコダイル的には利用価値のある女で止まってそう

    ハナから誰も信じてないってクロコの発言はロビンの逃亡生活にも言えることだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:44:42

    >>19

    うむ

    だからまあ人としての好悪と言うより自分にしては悪くない死に方だなあとちょっと思ってたのかなと

    自分を助けようとしたルフィにやけにムキになってたりしたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:48:42

    裏切られて逃げ続けた自分が最後は裏切って殺されるんだから納得もいくのか

    なおルフィ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:52:01

    >>16

    ならず者集めて能力ある者はふさわしい地位を与えるけどそれ以上に誰一人として信用してないからこそ為せるんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:00:27

    アラバスタ乗っ取り成功したらどうなるのかな
    やっぱり始末するかクロコが王になって代わりとしてBWのトップの座に収まるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:27:03

    多分ロビンから裏切らなきゃあのままずっと腹心みたいな扱いしてたよね
    というか無能だから処理とかはするけど、部下相手でも裏切りとかはやらなかったしクロコ
    その粛清も堂々と隠しもせずに真正面からだし、ある意味この上なく信用できるボスではある

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:27:54

    >>9

    でもハナハナの能力で責めるのは他の女じゃ無理だよ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:29:11

    >>25

    ロギアとはいえあんな暗殺向けの能力持ってる女と寝たくないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:30:56

    クロコダイル元女説出てきてから寝てはないんだろうなーと思うようになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:39:36

    >>4

    自分の精液や潮吹きで砂の体が固まって暗殺される危険があるから寝てはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:46:16

    まあでもポーネグリフ読めるまではロビンのほうからクロコダイルの寝首をかくようなことはたとえチャンスがあってもするメリットがないよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:20:12

    >>23

    クロコダイルにとってバロックワークスはアラバスタ乗っ取りのためだから正直用済み

    ロビンもポーネグリフがプルトン関係ないなら協定破棄で用済み


    バロックワークスの大半を爆弾で反乱軍や国王軍・たしぎごと消しとばす腹づもりだから、そうなったら

    1.バロックワークスとクロコダイルの関わりを誰も証明ほぼ無理(スモーカーの捕まえた人工降雨船とかから辿るのも難しいだろうし)

    2.国王も反乱軍も消えたアラバスタは政情不安に→民衆は安定のために強いリーダーを望む

    3.七武海模範生のクロコダイルを民衆はかつぐ

    4.アラバスタを支配しつつ、どっかにまだ眠ってるプルトン探し

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:07:11

    時間かけてるだけあって周到というか、かなり抜かりない計画だったとつくづく思うわ
    当時爆弾が撃てなくても時限式爆発するの知ったときの絶望感よ
    ルフィがクロコダイルぶちのめして「やったー!」ってなったのに、直後のビビの声がまだ届かなくてどうしようかと思ったわ
    善意の悪質さを良く表した作戦だった

    先生もようこんな話を、初連載の初長編で作ってくれたわ
    ストーリーが最優かは個人差だからいいけど、不動の名作になるには十分よね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:14:47

    通りすがりのルフィが来なければ完全犯罪間違い無しだったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:26:24

    末端の社員が両軍にしっかり潜伏し続けられてるのも自己判断で的確に妨害かませるのも組織力が凄い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:19:02

    バロックワークスじゃなくてクロコの海賊としての部下ってそういや出てきてないよな
    ミホークという例もあるとはいえ組織運営に長けたクロコが七武海前から部下持ってなかったとは考えにくいんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:12:11

    >>34

    「仲間の一人や二人…!! 見捨てれば迷惑な火の粉はふりかからねェ!! 」

    「どうしようもねェ事なんざ世の中には腐る程ある…!!!」

    「この海のレベルを知れば知る程にそんな夢は見れなくなるのさ!!」


    白ひげに負けて、仲間がしんがりになるとかして犠牲になったパターンかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:38:17

    ただロビンは歴史を知りたいだけで古代兵器復活の意志がないからロビンと組んだこと自体が戦略的に誤りだったとは思う
    クロコボーイは古代兵器なしで海賊王になるルートを模索するしかなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:45:07

    古代兵器の存在を知ってるのが、他には五老星くらいしかいないからな。お尋ね者が仲間にできる奴なんてロビン以外いないしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 13:43:44

    >>36

    クロコダイルやモリアは四皇と戦って、格の差を思い知らされてるので、

    今のままじゃ海賊王は無理と思ってた


    だからモリアは仲間の死を見なくて済むようにゾンビ軍団にこだわり

    クロコダイルは島一つ消し飛ばせる古代兵器が欲しかった


    クロコダイルが再び自力で目指すのは、白ひげの生き様見てから

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:18:22

    というかそもそも何で古代兵器の在処を知ってたんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:30:07

    クロコダイルの見立てが間違いとは思えないけど仮にアラバスタ手中に納めたとしてどういう経緯でフランキーにたどり着くんだろうな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:24:23

    >>39

    ポーネグリフ研究を禁止してる表向きの理由が「古代兵器復活阻止」(嘘ではない)だから裏を返せば、

    カイドウはじめ非合法な連中はポーネグリフや古代兵器に関する情報集めてるのもいるだろうし

    どっかからそういう話聞きつけたんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:26:39

    >>40

    プルトンはどっかに現存してるらしくて、その場所を知ってるのはアラバスタのポーネグリフ読んだロビンのみ


    そのプルトンが動き出した時のために対抗策としてあったのが、フランキーが持ってた設計図

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:39:53

    >>40

    フランキーの持ってる設計図は世界のどこかに眠ってるプルトンが復活してしまった時に、もう一つのプルトンを造って対抗するための物で

    クロコダイルの計画はアラバスタを乗っ取ってから世界のどこかにあるプルトンを復活させることが目的だから、スパンダみたいに2隻目を求めたりしない限りはフランキーの存在は多分関係ないはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:24:22

    卑怯なんて言葉は存在しねェ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 03:49:55

    映画サプライズ枠

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:24:14

    クロコ「''歴史の本文''を………読めるらしいな………(内心ワクワク)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:32:43

    瀕死のルフィ担いでるジンベエを助けたりその上砂嵐で遠くに飛ばしたりと
    ここだけ見ると味方やね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:45:13

    >>47

    ジンベイなりルフィなり、後でここで恩できた形になったのは絡んでくるのかね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 10:56:12

    >>24

    呼びつけておいてMr.3に刺客差し向けたのは割と裏切り案件では?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:20:42

    ルフィの危機を救う不思議な因果

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:17:12

    >>45

    この"合体野郎"って呼び方が何処と無くルフィっぽくて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:24:18

    アラバスタ点描地獄

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:37:04

    ほぼ即死技点描地獄

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:53:23

    少々厄介

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:58:01

    >>53

    ガチの即死きたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:01:43

    青キジが「お前のいた組織は全て壊滅した」って言ってたが、ぶっちゃけバロックワークスに関してはロビンちゃん全く悪くないんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:02:44

    >>49

    アレはサンジが応答したからじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:04:02

    >>44

    たまにクロコダイルの影響受けてるよね

    って言われるが違うんですよ

    クロコダイルと同じ“一端の海賊”だからこそ元から同じ思想なんですよルフィさんは、だからこそクロコダイルも認めたんだよ!

    と俺は声を大にして言いたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:44:03

    >>49

    あれはMr.3が嘘の報告をしたと判断したからキレてボンちゃん差し向けたんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:52:34

    ビブルカードで、
    海賊時代?の二つ名が「砂漠の王」にされたってね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:54:32

    >>56

    裏切ったやろがい!

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:57:48

    >>60

    (なりてぇのは海賊の王だ…山賊にでもなれってか…!!)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:22:20

    >>58

    元から「海賊の戦いは命をかけたもの」思想は同じだったからこそ、ルフィが言葉をめずらしくそのまま引用したのかなとは思った

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 03:26:16

    決闘はともかく、約束や仁義に反するのには「きたない」言う感じかなルフィは

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:24:00

    名字っぽい出し方してて、SBSでも元ネタは貴族のやつ?って聞かれて「さあ(上手い)」的な回答のみだったけど、
    ビブルカードで「サー」は敬称になったんだってね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:32:33

    >>65

    苗字が誤魔化されてる辺り、やっぱり別に本名というか元の名前はありそうな気がするなあ

    >>53で出てるバルハンが三日月で"月"

    流砂が向日葵だから"太陽"

    で、技に月と太陽揃ってるのも作為的に思う

    Dかはさておき、政府側として情報探る機会はありそうだし、再登場して核心的な部分に関わってくれないかなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:03:57

    あの顔面の傷ってただ付いてるんじゃなくて縫われた跡だよね
    ってことは刃か何かが顔面掠った、とかじゃなく多分骨までバックリ入ったってことだよね
    怖すぎでしょ…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:07:39

    クロコの本名も、顔の縫い跡と無くなった左手についての詳細も気になるから過去編やって欲しいなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 00:08:51

    >>67

    白ひげと戦ったときなのかな?でも白ひげがそんな攻撃するイメージ沸かん

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 11:02:19

    顔面の圧

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 15:47:58

    >>69

    誰がつけた傷かはさておき、白ひげにどんなイメージ持ってるのかわからんが海軍だって街ごとぶっ潰してるし、和解する見込みのない敵対者に容赦するほど甘ったるく海賊やってないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 23:19:06

    英雄

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:48:16

    アラバスタ乗っ取ったら海賊の軍事国家にするって言ってるたけど
    バロックワークスの統制ぶりみるに搾取じゃなくてわりと真面目に国家運営やりそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:59:01

    >>73

    41歳んとこみたく年功序列でもなく

    ほぼ確実に完全実力主義制敷きそうなのもポイント高い

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:14:57

    >>35

    自分の部下が自分のために死んだ過去とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:21:10

    新世界で調子に乗ってるこいつにグラパン叩き込んだんやろなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:30:08

    Tips:クロコダイルが敵に放つ言葉は全て自分にも向けられている

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:03

    脱獄時にバギーに提案取られても気にしてなさそうなの見ると、アラバスタでの沸点の低さが不思議なくらいに思った
    籠にいれて水攻めとか、自分でも実は小物臭いと思ってたのを言い返されたからキレた?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:52:59

    できるからやってたけど、自分らしくないと思ってたから?
    頂上戦争の方がノリノリだったよ、このワニ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:03:13

    >>78

    結果的に自分の思い通りになってるし、邪魔にならないなら気にしないんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:19:16

    >>80

    まあそうか

    デカイ組織運営してたんだし、結果出れば良い系か

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:50:35

    後任決める会議に参加する権利がある七武海と言っても、
    クロコダイル倒したやつの情報は普通に伏せられてたんだなと

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:21:09

    >>82

    めったに来ない鷹の目が招集に来たって驚かれてたけど、みんな懸賞金調べて気づいたのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:40:25

    >>82

    ドフラミンゴくまミホークの3人というかなりの参加率だったけど

    このときは特に決められなかった後任…

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:01

    >>84

    ラフィットが乱入して黒ひげ推薦してきたから様子見したんじゃなかった?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:20:02

    >>85

    いくら元保安官とはいえ、

    暴力の度が過ぎて国を追われた男の「白ひげのところに長くいた0ベリーの黒ひげの名前を覚えといて」ってお願い自体は、

    センゴク達がする七武海選定にはその時点ではほぼスルーされると思う


    長年いた七武海模範生の犯罪判明後に、海賊選ぶってだけに慎重だから一朝一夕で決まるモンじゃなかったんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています