能力判明前は風使い扱いされてたせいで…

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:25:29

    能力判明後のゲームでも風圧を飛ばす不精独楽が代表技みたいになってるが、この技は本編だとタダの目眩し技である

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:27:10

    不精独楽抜きで京楽隊長の代表技ってなに?と聞かれると本当に困るからこれで良いのだ…

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:32:14

    この不精独楽も遊びの1つなんだよな?

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:32:25

    無精独楽も一応遊びなのかな
    個人的にはTYBWまで見ると影操る能力の方が印象強い

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:33:36

    >>2

    スターク、リジェに使った影鬼

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:35:32

    不精独楽以外ゲームで再現するのめんどくさいし…

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:38:14

    >>6

    高鬼とかビジュアルだけならただのジャンプ斬りなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 18:56:01

    風で”独楽遊び”って事じゃないかな
    メンコ遊びの技とかあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:09:17

    ソウルイグニッションだと高鬼も影鬼もあったな

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:17:54

    リバソルではもっと色んな遊びで戦えると思ってたんだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 19:20:09

    折角原作完結後に出るゲームなのに破面篇までなの勿体無すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:43:36

    >>11

    技の引き出しまで破面編までみたいだから本当にもったいないよね

    影送りとかめっちゃアクションゲーム映えしそうだったのに

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:49:26

    >>3

    まんまそういう名前の独楽らしい

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:53:42

    なんかここぞとという場面では影に纏わる遊びを使う傾向にある気はする

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:55:20

    花風紊れて花神啼き 天風紊れて天魔嗤う


    まあ風属性って思われても仕方ないわこの解号だと

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 20:56:52

    >>15

    無精独楽で本当に風も操れるのが紛らわしいところ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 21:03:25

    >>7

    高鬼とかいう高いとこにいたら勝ちって言ってんのに下から虚閃撃たれて返り討ちにあったハズレ技

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/14(火) 21:05:48

    軽くだけど調べたらぶちごま(叩いて回す独楽)の別名の一つが不精独楽らしい
    鬼ごっこが複数あるからほぼ確で独楽技も複数あるよねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 09:03:30

    ていうか小説でも新技見せたしマジで能力幾つあるんだよと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 09:07:00

    技あるだけ良くないか?13番隊の隊長さんなんてオリジナルで雷と波扱ってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 10:55:54

    >>20

    NARUTOとかイルカ先生がその煽りモロに受けててかなり後期に出た格ゲーでも説教してぶん殴る技になってたな

    あとはまあこの手のレジェンド、シャンクス

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:00:15

    色鬼っていうハイリスクハイリターン技が好き

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:33:49

    >>17

    逆に考えるんだ

    普段ならあれをモロに直撃されたら瀕死だけど

    高鬼で優位取ってたおかげで防御力バフか何かで軽症で済んだのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:48:47

    >>22

    隊長羽織りを脱ぎ捨てて目眩まし兼黒の威力アップに使う流れがオサレすぎる

    というか相手も遊びに付き合わせるとか言いながら能力を相手も活用できるケースが少なすぎて

    色鬼がある意味一番正統派な能力してる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 12:58:07

    >>24

    だって遊びのさじ加減は多分花天狂骨だもの

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:15:02

    >>25

    京楽さんに都合のいい遊びばかり選んでるよね

    、余裕のある戦いだったら違うのかも知れないけど

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:15:50

    「自分にとってリスクの高い色ほど与えるダメージはでかい」とかいう語弊がある説明
    仮に自分が黒多くても相手の黒が少なかったら受けるダメージはしょぼくなるし自分に黒少なくても相手が黒沢山持ってたら大ダメージ受けるんだからリスクの高い色は「相手と共通且つ相手に多い色」だよな

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:29:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:31:42

    京楽さんのはもはやそれ単体のミニゲームでも作った方が楽だろう

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:34:36

    >>20

    解号が悪いよ解号が

    あの解号で雷と波使わないの詐欺だよ

スレッドは1/16 03:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。