マザーをSwitchでやってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:26

    1→2とやると2があまりにも親切で遊びやすくて感激する

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:32

    ネスサンネスサンネスサンネスサンネスサンネスサン

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:50:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:16

    ドラムロールシステムはあまりにも便利だから他のゲームでも採用してくれないかなと思う
    ああいうゲームシステムにも権利ってあるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:38

    敵にESP攻撃すれば効くのありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:25

    2の方が人気な理由の1つ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:15

    今やってもだいぶシステムプレイしやすいのめちゃくちゃすごいよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:25:22

    1は尖りすぎなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:00

    1はどうしても古いゲームだからね…いろいろ不親切

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:41

    でも1のギーグはかわいくて大好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:55

    メロディーは1の方が好き
    好きというかいつ聴いても涙腺にくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:40

    地獄のホーリーローリーマウンテン
    人はグリズリーに勝てねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:50:42

    switchの巻き戻し機能ほんと助かる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:40:35

    2はメチャクチャ完成度高いけど
    それはそれとして1からしか得られない栄養素がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:13:38

    1を初見で、
    この幼女めちゃゴリラやんけ!めちゃレベル上げたろ!

    …えっ…抜けるん…もう二度と戻らんの…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:35:15

    2は買い物縛りすると結構歯応え出て面白いよ
    ネスは魔境までボロのバット、ポーラはレアドロしないと最後まで素手になるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:37:02

    MOTHERシリーズと言えば2の印象が強いけど寧ろ2だけ異端なんだよな
    RPGとしての完成度が滅茶苦茶高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:39:08

    やった感じBGMとかいい点もあるけどお世辞にも1が名作とは言い切れんかったな…
    よくあそこから面白い続編出せたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:42:12

    続編というか2は1のリメイク的ポジションなんでいろいろ改善されてる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:44:35

    レジー!MOTHER3出してくれよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:55:26

    イヴ大破→マジカントの女王→ギーグ戦の流れはシリーズでも最高峰の流れだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:03:33

    アイテムの技の説明があるだけで感動するよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:04:57

    ほしにくの説明に謎のこだわりを感じる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:05:42

    ヒント屋のおじさん話進む度に細かく教えてくれるの好き
    トンチキさん倒れてるとこで話かけたら怒られたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:11:48

    >>23

    ◆ほしにくの作り方。

    ◆まず

    ◆その辺にある肉を1ミリの薄さに切る。

    ◆そこら辺にある物干し竿にかけ、半年間お日様に当てる。

    ◆らしい。

    ◆食べると、HPを約150回復する。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:13:44

    >>22

    サマーズ風パスタ

    16世紀のサマーズ王、サマーズ3世が好んだと言われているパスタだ。当時のサマーズ宮殿には、腕に覚えのある料理人が多数出入りしていた。ある夏の日のこと、サマーズ王の妃アンナ・サマーズが「ああ、美味しいパスタが食べたい!」と…。…………。………説明が長くなりそうなので結論を言おう。食べるとHPが約110回復する。


    遊び心あっていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:21:13

    MOTHERシリーズの良いところである意味の無い面白いテキストが初代は容量の都合上少なめだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:47:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:39

    そもそもMOTHERシリーズそれぞれが別ゲーって言ってもおかしくないくらい雰囲気が違うよね
    2と3は12年離れてるからだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:13:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:13

    >>29

    でも3作とも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:53:01

    1は動物園とお化け屋敷が怖くてすすめなかったなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:54:48

    1+2の初代はダッシュがあったりLボタンチェックがあったりで楽なんだけどね
    ファミコン版は不便すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています