ワシめっちゃヤシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:10

    お庭が寂しくてなんか植えたくて南国感とかそんなん欲しい思たらいつでもワシを植えてくれ
    この根っこでなんぼでも根付いたる
    ワシめっちゃ乾燥に強いし

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:02:33

    なにがヤシだ 実が成ると思って植えたのに葉っぱだけなんて
    とんだポンコツ植物だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:02:34

    小学生俺「そろそろジュースが飲みたいですねもちろん生でねニィッ」
    なんで実がなるって思ってたんだろうね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:04

    猿世界のヤシの木君に悲しい過去

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:21

    怒らないでくださいね
    そのスレ画はソテツじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:20

    >>5

    しゃあけどヤシの木なんて日本のほとんどの地方で植えるには寒すぎて可哀相やわ!

    なにっソテツも寒さに弱い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:32

    俺は九州出身だぜ
    中庭にはたくさん生えてたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:52

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:06

    怒らないで下さいね。なんで、ソテツみたいな毒のある植物を庭に植えないといけないんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:28

    >>2

    しゃあけど残念ながら 食用のヤシを育てるには日本の大半の地域は寒すぎるわ


    観葉植物のヤシで我慢するか、さもなくば温室を用意しろ…

    鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:19:49

    純粋な疑問なんすけど沖縄とかなら実なるヤシの木を植えられるんすかね?
    忌憚のない疑問ってやつっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:48

    >>11

    はい! 代表的な実のなるヤシの木であるココヤシなんかは鹿児島県奄美群島のごく一部と沖縄県、東京都の小笠原諸島では自生できますよ (ピク ピク ピク ピク)


    あと近年では地球温暖化の影響で奄美群島でのココヤシの生息域が広がっているらしいですよ、環境変化の足音を感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:37:15

    >>9

    ソテツ地獄の話はするな ワシは今先人たちの犠牲を思いメチャクチャ気分が落ち込んどるんや

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:02

    >>4

    あの舐め豚黒人を倒した由緒正しき武器なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:28

    >>3

    シュロの木「わ…私は子供たちの無邪気な期待に応えられるような価値のある植物じゃない」


  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:45:29

    >>6

    ククククク 恥ずかしがることはないよ 強靭な耐寒性はシュロの木の特権よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:47:32

    ココナッツジュースってのはほんのりと甘味が伴うもんなんだぜ
    実もイケるしな(ヌッ)
    なっ なんだぁっ

    バキッ バキバキッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:49:55

    >>8

    「“草”じゃなくて“木”じゃねぇかよ お―――っ」って書き込もうとして一応調べてみたら、草並みのサイズのヤシもあるって知って驚いたのは俺なんだよね。

    自然の不思議じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:33:09

    ソテツとヤシは見た目似てるけど、裸子植物と被子植物で植物的にはもちろんめちゃくちゃ違うんだよね
    不思議じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:04

    >>19

    収斂進化の不思議を感じますね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:10

    >>19

    ふうん

    たぬきとアライグマみたいなものということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:41:19

    >>1

    ソテツでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:42:10

    ソテツの葉で、虫カゴや手裏剣作ろうぜ!
    作り方忘れたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:44:57

    待てよ
    ナツメヤシだったら意外とどこでも育つんだぜ
    雪国は例外だが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:27:22

    一つ聞きたいんだけどこういうスレ本文ってどのくらいの時間で考えてまとめるんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています