ロナルドファンスレ50

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:06

    吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです

    アカジャの衝撃が凄すぎるよロナルドくん!!50スレ目もおめでとう!!


    前スレ

    ロナルドファンスレ49|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの登場キャラ、ロナルドのファンスレです20巻発売とアカジャ告知のロナルドくんでロナリストは沸いている前スレhttps://bbs.animanch.com/board/418381/次ス…bbs.animanch.com

    次スレは>>190でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:36

    スレ立てありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:10

    ロナルドくんの本名について、悪筆説が確定したのやばいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:12

    立て乙
    祝50スレ目

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:33

    え、50スレめ?!?!?!やばすぎんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:16

    立て乙
    50スレ目おめでとう!柱で硬筆取っても努力は実らないと言われてたけどここに繋がるとは

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:36

    アカジャルド君も最高に可愛かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:18

    記念すべき20巻、記念すべき50スレのタイミングで
    ロナルドくんがロナルドになった瞬間に出逢えたのすごい
    明日ケーキ買ってこよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:21

    ロナルドくんの本名について
    ・みよじ→「叶」で名前がルドぽい説
    ・みよじ&下の名前→ヒカリ、ヒナタ、ヒカゲ説
    があるけどもどれだろうな?
    どれでも最高

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:24

    半田くん呼びしてるロナルドくん可愛かったし名前の衝撃がヤバすぎるよ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:10:06

    >>8

    なるほど今日はロナルドくんの誕生日だったのか…

    なるほどいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:10:20

    苗字として日陰、日影、日蔭、日景はあるみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:11:10

    ロナ/ルドで苗字/名前の可能性?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:11:19

    ロナルドくんの誕生日と半カメ達との出会いおめでとうッ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:11:23

    でももしも苗字を読み間違えたのならば、ヒ〇〇じゃなくてもいいよな
    名前は確実にヒ○○だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:11:26

    ヒカゲ説、こういうことか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:12:06

    >>14

    先生淡々としてるけど、この人がロナルドくんの名付け親なんだと思ったらなんだか胸が熱い原作にいつか登場してくれ先生

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:12:09

    Twitterで見かけた話だけど、国語だから縦書きになってるはずってのをみてそういえばあり得るな?となった。縦書きでロナルド…!!?

    そして50スレ目おめでとうございます!ロナリストの集いよ永遠に。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:13:10

    >>18

    縦書きだとしたらむっっず!!!

    全然わからんくなってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:13:39

    コヅカさんは後でしたねってことはア〜コなのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:01

    アイエとコヅカの間ってことはやっぱ叶(カノウ)なのでは?
    わざわざ訂正するってことは

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:46

    名字が「叶」説出てきたな
    かなう、かのう、かないの読み方は誰も好きだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:44

    >>20

    それでコヅカ、とかモブの名前だしてきたのか盆先生!!!

    すげぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:50

    名字のみで「ロナルド」の可能性ある? 先生視点「ロナルド ×××」で読めてしまって名字ロナルド??? ってなった可能性

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:07

    その場合ルとドから作れそうなヒから始まる名前ってなんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:41

    そういやロナルドくん9位にランクアップしてたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:16:50

    叶ヒヨシ、叶ヒマリ、叶???の三兄妹か...良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:21

    ルの右側だけならヒとも読めるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:22

    名前にも十字が入ってる男じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:44

    ロナが苗字(叶)でルドが名前だとしたらヒ→ルはかなり無理があるよなあ
    いや、そもそも名前が漢字であるという可能性もあるのか。ヒヨシやヒマリだって漫画的に表記がカタカナだけで本当は漢字かもしれんし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:27

    ルドに見えるならめっちゃこじつけだけど永とかか?叶永君

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:47

    >>26

    ロナリスト大興奮してるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:54

    書いてあるのは名字だけで、叶○みたいな名字なのでは?叶木とか叶谷とか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:17

    叶が苗字だとして…永でヒサシって読みがあるのに辿り着いて情緒が無事爆発しましたありがとうございます!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:30

    国語のテストって事は縦書きの崩しって事なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:37

    >>31

    永ってヒサシって読めるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:23:04

    光人でヒロトとか?
    縦書きで叶光人って書けばわんちゃん見えたり…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:23:53

    うわ〜ヒサシ説有り得そうな気がしてきた!
    先生オタクを焚き付けるのが上手すぎるぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:24:07

    ツイのロナリストが一気に悪筆でロナルドの文字を書き殴って考察してんの草
    興奮止まらないよなわかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:24:21

    >>37

    ウルトラマンぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:25:14

    名前もし漢字じゃないのなら、名前はテストではひらがなで書くものだろう
    ならば
    ひ→ル
    ?→ド
    ?↗︎
    ってなったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:25:16

    ヒカゲだと滾るなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:26:36

    叶光説でてきてるね

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:26:55

    >>41

    いや普通に住民票登録してある表記で書くんじゃないの…? 小学生とかならともかく高校じゃし

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:06

    苗字に叶が付くならカメ谷と席順近そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:07

    永からドの錬成がいまいち上手くいかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:40

    >>44

    本名がひらがななのかなって思ったんだ

    自分が本名がひらがなな人間だから普通に通じると思ってしまったすまん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:28:32

    >>47

    ああ、なるほど

    ヒヨシヒマリがカナ表記だからあそこの三兄弟は漢字かカナの名前だと思ってたからかな表記名って思わなかったんだ ごめんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:40

    心が崩れればドになるなぁって思ったけどルと組み合わせる漢字が分からん

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:44

    ヒカリ、ヒカゲ、ヒナタ
    ヒカリ予想が反応見てると多いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:56

    >>45

    ロナルドとカメ谷が席順近くて半田だけちょっと離れてるの可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:02

    アカジャがやばすぎて動悸がすごい 誰か手つないでくれ(困惑)
    このタイミングで本名のヒント来ると思ってなかったからほんと驚いたしスレの速さにも驚いてる 読み返してきます

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:49

    金曜夜なせいで正直ロナルド君の真名当てで一晩1スレ走りきるんじゃないか? って速度している

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:58

    もし叶が本当に名字ならめっちゃ激るな
    名前に十字架入ってるのも良いし、叶の意味が『1. 合う。一致する。和合する。調和する 2. 望み通りになる。成しうる。匹敵する』ってのも良い...

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:31:06

    光は横書きの崩し方か

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:00

    ロナルドくんがヒカリくんだったら善性も含めて情緒本当に狂うよ、ヒカゲくんだったら尚更
    ニッコニコな笑顔見せてくれるヒカリくん?という概念がもう可愛すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:58

    >>54

    人の望みを叶えるって意味でもぴったりだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:05

    >>52

    大丈夫だ

    私もいまもう動揺しすぎて寝れならそうだから気持ちは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:49

    名前にまで十字架要素入ってるロナルドくんis何?
    存在がもうしんどい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:57

    名字だけでロナルドって読めた可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:33:58

    ヒカルでもヒカゲでもヒサシでも歓喜乱舞する準備は出来てるからロナルドくん!君のおなまえ教えて欲しいッピ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:06

    ヒカゲ説ならあんな光みたいな子で退治人の人が実はヒカゲという名前をもっているというギャップで死ぬ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:28

    国語のテストなので縦書きだとして
    光を崩して書くと上の部分はルに見えるかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:42

    >>61

    お前その語尾ちょっと!泣くぞ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:35:56

    >>36

    個人的に吸血鬼にくらべて時間が短い人間のロナルドくんの本名に永という字が入ってたらテンション上がる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:36:23

    ヒカゲもロナルドくんの自己評価周り考えればすごく似合うんだよね…
    どんな名前してるか本当に気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:37:09

    叶姉妹ならぬ叶兄弟
    叶ヒカリくん説好きだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:29

    2秒で書く想定だと縦書きでも斜めとか横になってそう
    カタカナで叶部分含めてビャッと書いてみた感じだとヒカリのカリの部分が1番ドっぽくなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:34

    国語だから縦書きって割とネックだな……漢字だと崩すの難しくないか?でもわざわざ国語って書いてあるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:40:26

    ツイでは早川説も出てるの笑う
    TLがロナリストのロナルド走り書きで一杯

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:40:48

    ヒカゲならあれかな
    両親が退治人で、ヒヨシの夢も退治人だった世界線でなんか両親にも色々あって「私たちは退治人だけど、あなたは吸血鬼が太陽に焼かれて消えそうになったときに、彼らが逃げ込めるヒカゲのような存在であってね」的な名付け理由あったりしないかな?
    完全なる妄想だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:29

    苗字が叶で名前がヒカリかヒカゲだったら名は体を表すというか人の為に生きるロナルド君にぴったりすぎてヤバい

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:29

    >>70

    縦書きだと確かに… ただハ行なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:12

    ツイッターに流れる色々な説が結構こちらとリンクしてたりして、ここのスレ民がツイッターで同じことを言ってるのか、ツイッターで見かけた説をスレ民がこちらに書き込んでるのか、すごいむずむずするけど楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:51

    叶 ヒトリ?
    ヒから始まってi音で終わる
    日鳥、火鳥とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:46:51

    >>75

    こうして見ると結構、ヒってかき崩せばルに見えるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:00

    正直2秒で書いたらどんな時もロナルドに読めそうな気がしてきた(思考放棄)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:25

    >>77

    時じゃなくて字です 誤字すまん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:51

    ラジオでも触れてアカジャでも触れたって事は近々本編で出るよって言う伏線なんか...??覚悟決めといた方がいいよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:49:56

    ヒヨシとヒマリがカタカナだからロナルドくんの名前も少なくとも漢字ではないんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:52:02

    サブタイ回でもいいから本誌でブッ刺してくれロナルドくん!!!
    本名明かされてヒカリかヒカゲくんやら呼びたいぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:53:38

    できるなら、本名わかった時に、その回だけでもいいからロナルドくんのことを本名で誰か読んでほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:54:14

    ここに居る人たちはどんな感じで本名判明して欲しいか聞きたい。
    自分はヒヨシが小さいコマでしれっと本名で呼んでたりジョンが資料整理してる時に資料に書いてあったりサラッとしたコマで知りたい...

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:18

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:40

    「ドラルクはロナルドの本名知ってる?」「知ってるよ、〇〇〇だろう」みたいな流れで知りたい
    前後については考えてない

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:55

    半カメにいつものように騙され終わった後にさらっとこれまでの3人の思い出振り返りながら本名で呼びかけられてしどろもどろになるロナルド君は見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:59:26

    なんとなくだけども、ジョンはロナルドくんの本名知ってる(確定申告してるから)けど、ドラルクはまだ知らない状態でいて欲しいという気持ちがある

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:28

    >>86

    急に呼ばれてぼのぼの汗出しながら照れてそうで可愛い


    ヒカゲくんなのかヒカリくんなのか、はたまた全く違う名前なのか気になるよ???くん

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:53

    いろいろ書いてみたけど棒人間ばかり生成される


    >>83

    たしかロナルド君関係の別スレで見た『実はゴボッが親で名前を呼ばれて呆然』みたいなのが好み

    でもこれだと名字は出ないかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:02:52

    自分も小さいコマでサラッと知りたい感はあるけどやるならギルドで退治人達の本名暴露大会回的なシチュでも知りたい。ロナルド君とショットとマリアさんの本名が知りたいんじゃ...

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:26

    >>89

    キッッッッツ

    でもゴボッがシンヨコで吸血鬼の能力をバグらせてる存在なのだとしたらロナルドくんの親とロナルドくんってなんだよやばいだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:20

    めちゃくちゃ走り書きでカタカナで叶ヒトリになった……けど、国語のテストだから縦書き説も聞いてたらどうなんだろ?
    もちろん本名がなんであれロナルドくんはロナルドくんなので無問題だけどやっぱり気になるなー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:16

    >>89

    確かそれ過去スレの両親考察関連で出てたやつだ

    ゴボッ…に名前呼ばれて発覚するロナルドくんも中々良いな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:00

    やっぱり叶ヒカリ説を推したいので頑張って書いてみた。
    無理矢理だけど2秒なら…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:09:26

    >>94

    見える見える

    ヒカリ説こう確認すると強いな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:27

    >>32

    この盛り上がりにトップロナリストの半田は乗れない(答え知ってるから)と思うと、ロナリスト極めるのも良し悪しだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:01

    ワイ2秒テスト提出直前イメージ
    あくまで横書き想定になってるけど
    ルがちょっと怪しいかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:01

    むしろ半田は俺らの様子にご満悦してるかもしれん
    誰もお前には勝てねぇよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:09

    ロナルドくんが俺らの情緒を狂わせる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:13:07

    >>97

    自レス失礼 途中送信になった

    これはヒトリにちょっと寄せたやつだけど、

    ヒカゲやヒカリ説も好きなんだよな〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:13:15

    >>97

    おお、それっぽさ出てるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:13:31

    >>75

    独りは辛みでちょっと泣く

    今は三っぴきですよね!(クソデカボイス)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:18:46

    盆ちゃんの焦らし方ほんま上手いな
    本誌でロナルドくんが本名で呼ばれる回が早く見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:18:55

    名前の衝撃もすごかったけど、半田くんへのファーストコンタクトもめっちゃ良かった
    本編でお出しされてたとは言え、まさかそのバックグラウンドまだ知れるとは思ってなかった
    めちゃくちゃイメトレして頑張るぞ!ってなってたのに、上手くいかず落ち込んでるところに、明るく「よろしくな!」って声かけてもらえたらめちゃ好きになっちゃうよ
    半田の気持ちちょっとわかるよ あの執着はわからんけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:20:38

    叶ヒカリだとしたら「名字に十字が入ってて名前がヒカリの銀色の髪をした昼間の空を映したような碧眼」という対吸血鬼特攻が凄まじすぎる
    でもそんな存在が吸血鬼と肩並べて日夜戦ってるのは御真祖様やヘルシングとのことも考えるとエモい

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:20:59

    クッソ寝てて祭りに乗り遅れた…
    とりあえず名前はヒで始まるのが堅そうで安堵か興奮か分からない感情を抱いてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:21:31

    あのほんわか笑顔なロナルドに〇〇くんって呼ばれてぇな俺も

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:22:07

    もうロナルドくんに丁寧に名前書いてもらうか、俺たちがすげぇ字汚くなるかしかねぇよ…………

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:27

    >>93

    過去スレだったか ありがとうございます


    好みは89だけど作者の反応の軽さ?からしてあまり重い背景はないのかなーとも思ったので

    >>90や兄妹で熱血展開やってる最中に〜みたいな感じも見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:29

    ファンブックの小テストでも名前書き忘れてたロナルド、学習してなくて愛おしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:42

    ちょっと無理があるが叶ヒジリとかどうだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:52

    >>104

    友情のはじまる瞬間を見れちゃった感じだよね……!ありがてぇ……!

    しかも自分ではハキハキ喋られなかったと思ってた所にらちゃんと内容を聞いてくれて、あんな笑顔で話しかけられたらそりゃロナリストにもなるよ

    あの執着はわからんけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:24:39

    うーむ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:25:02

    カタカナの名前ならヒカリ、漢字なら人心(ひとし)が一番崩したら近い?中々難しいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:25:13

    >>111

    漢字で書くと『叶聖』ってコト!?あまりにも神聖な名前過ぎるぜ、自分は結構好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:26:30

    引っ込み思案っぽかった桃くんをあんな風にしてしまうなんてロナルドくんは罪深いな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:27:48

    三兄妹揃っておでかけする回とかで別れ際にヒヨシニキが「じゃあまたな。○○○、ヒマリ。」ってサラッと言う感じだと嬉しい

    三兄妹勢揃い回見たいな〜

    >>83

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:28:08

    本名考察しつつも、頭の片隅で、向こうから声かけられた上に、「今日からお前はロナルドだー!」って実質ロナリストの真祖になってる半田に、ロナリストとして勝てなくてもはや笑えてきたくやしい……いや勝てる気もしてないけども……

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:20

    >>118

    こんなのロナルドおじさんと呼ばれるのも仕方ない最古のロナリストだよ

    エピソードとして強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:28

    >>118

    元祖は先生の誤読だから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:30:52

    下の名前が漢字なのかカタカナなのか問題
    ヒヨシヒマリがカタカナだからカタカナっぽいけどあの2人も表記がそうなだけで名前自体は漢字の可能性とかあるからなー

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:31:06

    >>120

    決定付けたのはまぁ半田こと闇のロナリストだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:31:14

    >>117

    いいなぁそういうの 三兄妹回見たい!

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:04

    ロナルドの本名はヒカゲがいいなあ
    ツイッターで「Dralucのlucはラテン語で光を意味するluc、lucisの略」って説を見てからそう思ってる
    にっぴき推しでもあるからドラルクとの対ってのが好きなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:34:04

    >>124

    光の名を冠する闇の住人と影の名を冠する昼の子か…めちゃくちゃ良いな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:34:24

    >>124

    なにそれアツい

    夜の子であるドラルクが光で、昼の子であるロナルドが日陰って!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:44

    本名をめちゃくちゃ知りたいんだけど夢を見過ぎてる可能性もあるし変な緊張するから知りたくないみたいな謎の感覚に陥ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:02

    ヒヨリもいいなと思うんだけどうまく崩し字にならない
    ヒヨシ・ヒヨリ・ヒマリで音の並びが気持ちいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:06

    名前にくん付けでほわほわな笑顔向けてくれるロナルドくん可愛すぎた…これがそのまま見習いルドくんに繋がるんだなぁと思うと同時に小中もほわほわしてたんだろうなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:35

    無理が生じてる考察?だけど、本名まだ判明してない今しか出せないなと思ったので一応投下

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:57

    >>124

    オタクが好きな奴!オタクが好きな奴だ!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:15

    カノウヒカリを漢字で書いて叶光(人の願いを叶える光)だったらちょっと眩しすぎて直視できないもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:05

    Twitterで他に見た考察は『叶川』って書いてカナガワって読む奴。かなり笑った

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:28

    >>120

    その誤読で終わるはずだったロナルドをあだ名に変えたのが半田ですよ

    流石ロナルドおじさん

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:43:25

    縦書きなら「八斗」や「北斗」の可能性ないかな…とは少し考えてる。
    ヒはじまりから外れるけど、同じは行スタートで前者ならヒヨシと同じ偉人つながり、後者なら空にあるものつながりになるかなと。

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:43:38

    ロナリストはもう一生名付け親マウント取られるのは確定してるからせめて本名ぐらいは知りたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:43:55

    でも盆先生が単純にロナルドくんの本名を本編で明かしてそれでスッキリさせてくるかといえばそうではない気がする
    爆弾もうひとつ仕込んできそう
    それが何かは想像できないけども

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:45:28

    ロナリストとして半田に対抗するには国語の先生しかいねえ
    ロナルドと決めたのは半田だけどきっかけがなければ難しかったわけで、でも半田がいなければロナルドというあだ名にはならなかったわけで…という睨み合いの域をでないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:47:05

    本名はきになるけどそれはそれとして???で表記されてるロナルドくんに謎の興奮を覚えた

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:48:36

    ていうかスレ立って二時間で140消費されてるの笑うんだが
    観光地のエサやりできる池のコイ並の食いつきのよさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:49:10

    あの国語の先生スルー力高くてすでにあのあの三人の騒ぎに慣れてそうなのがおもろかった

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:50:05

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:50:52

    もうあの三人の騒ぎが日常風景になってた…ってコト?!
    入学式からずっとあんな感じなんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:51:12

    >>140

    例えが酷すぎて草


    ???くんがロナルドくんになる過程見れるとは思わんかったわ、あれは興奮する

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:53:50

    この決定的瞬間を逃さず撮るカメ谷はまじでスゴいヤツだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:55:54

    三馬鹿の友情はForeverって事ですか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:56:17

    同窓会かなんかが開かれて先生と半カメロナが一堂に会したりしないかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:58:01

    改めてロナルドくんの筆跡を研究したくて136死読み返してたけどわからん!
    このときは自分、ヒカゲ説しか考えてなかったんだ……。
    「ル」の はね と「ド」の2画目繋げてるのがさ、それっぽく見えてさ……
    今じゃ色んな説があるしなぁ〜
    盆先生がどこで出してくるかも含めて、楽しみ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:58:05

    >>145

    もうこれ禁止カードだろ

    ロナデュエルで出された瞬間に敗北が決まるじゃん兄貴でもギリ負けるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:59:03

    本編でロナルド君の本名開示回があるとして、すごいさらっと自分から「俺の名前? ■■■だけど」って言うのもいいなって思った
    それくらい気負わず出してもらった方がこっちも気楽に受け止め…いや無理かな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:59:34

    >>147

    この回があるならこの時に本名バレ欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:00:27

    ???くんが明かされた時点で阿鼻叫喚する自信しかないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:05:39

    100%妄想だけど、ロナルドくんが居ない時のギルドに来たお客さんが、「〇〇〇(※ロナルドくん本名)って人を探してるんです。今、新横浜で退治人をしていると聞いて、こちらに伺ったのですが……」って尋ねてきて、ギルドメンバーが聞かない名前だなぁとか話してわちゃわちゃした後にロナルドくんギルドに来て、「あ、〇〇〇!」ってなって本名判明みたいな話も個人的には好み

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:06:40

    俺たちは知らないけど、別に作中では特別隠されてるわけでもなくて、
    ロナルドくんの同級生たちは当然本名知ってるんだよなっていう事実になんか興奮する

    我々にとってロナルドくんはロナルドだからロナルドくんと呼んでいるが、
    本名を知っている人たちはあだ名としてロナルドと呼んでいるわけで、
    なんというか結果は同じでも呼ぶときの出力過程が違うんだなって

    本名を知ってたとしても絶妙に「そう呼ぶ必要がない」ので開示がなかなかされない
    高校の同級生→「ロナルド」呼びで定着してる
    兄→兄弟であることを一応隠してるのでハンターネーム呼び
    妹→小兄呼び

    中学以下の頃の知り合いが現れたら「もしかして◯◯◯くん?」って突然ぶっ込まれる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:09:00

    ヒヨシ(shi)とヒマリ(ri)から考えるなら、三文字目の母音がiの方が音の収まりが綺麗な気がするな
    出てる中だとヒカリ、ヒサシ、ヒトシとかその辺か?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:09:56

    >>145

    ってことはカメ谷&半田、この時の答案が写った写真もってるのでは? 見せて…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:10:20

    ヒカゲ説ヒサシ説の光と影の両立はオタク的に心くすぐるけどヒカリ説の圧倒的光感も捨てられない

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:48

    Twitterでは新たに、久心、でひさしくん説も見かけたぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:17:10

    カメ谷のアルバムが欲しい
    羨ましいと言ってはダメなのだが羨ましい
    言い値で買うからアルバム売って欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:18:15

    絶妙な加減でわかるかわからないかのチラリズムは興奮しますよねと心のへんなが暴れてるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:33:12

    ヒヨシの名前の元ネタが秀吉だとすると秀長(永)から来てるんじゃないか説もあったな
    どの説もそれっぽい感じがしてもうどれがどれやらさっぱりわからん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:34:49

    深夜だからこの際ちょっと相談させていただきたい

    この前、「鉢木」という説話?で有名な「佐野源右衛門」という人と94キャラとの関連をTwitterで疑ってる方がいたんだ

    源右衛門の諱は常世。伝説の詳細は
    佐野源左衛門 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    簡単に言うと、時の権力者(僧侶に変装中で身分は明かされていない)を家に上げ、自分が大切にしていた盆の木を火にかけて寒さをしのいだりして、権力者に気に入られて後に鎌倉に呼ばれて土地を与えられたりした人だ

    ドラルクを家に上げてる、鎌倉は神奈川県、諱が常世であり彼にまつわる常世神社という神社が実在する、という点が注目されてたんだ


    有識者の考察が聞きたいよろしければお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:36:24

    一応、カズサ=信長、ヒナイチ=お市、ヒヨシ=秀吉、ヒマリ=朝日姫?という統一性っぽいのはあったり。

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:39:52

    >>162

    補足

    常世=つねのよ→永遠?とか、

    権力者に気に入られてそちらに呼ばれると言うのは、竜の一族に引き入れられるってことなのかなぁ、とかを見かけました

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:42:12

    ロナルドくんの本名が知りたくて知りたくてたまらないけどどんな名前でも可愛いね!って思ってしまいそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:54:35

    >>164

    「常世」の方だけなら意味としては永久、「常夜」とも表して時の制約を受けない神域、理想郷、かくりよ(幽世/隠世)のこと

    これの対義語が「現世」つまり人の生きる世界のこと

    常世は海の向こうあるいは海中の理想郷とされていて、国造りを終えたスクナビコナが向かったともされる


    ドラルク含む竜の一族はルーマニア出身(少なくとも日本発祥の一族ではない)、日本から見て「海の向こう」に住んでいた永遠に近い時を生きるもの、と考えると確かに「常世からの来訪者」と言えなくもない

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:02:44

    縦書き説採用すると叶光でパッと見ロナルドに見える?
    トの濁点ないけどロナルまできたらそれくらい脳内補完されてもおかしくはない

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:07:33

    >>167

    確かに文字追う流れで見える!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:24:44

    >>114

    人心(ヒトシ)くんありそう、2秒で書けてかなりロナルドに見える


    ロナルドくんの本名ずっと考えてたい気持ちもあるんだけど最近先生がよくこの話出すのは実際に本名出す前のジャブなのでは…!?と期待もしててそわそわが止まらない

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:33:06

    脳みそべしょべしょになる〜…たすけて……半田とロナルドそこの2人もうなんなん?なに?人類の光なんなん????最高すぎるよ…………

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:41:26

    何だい今日は… さっきから紙にロナルドを殴り書きしてる人を見かけるが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:42:30

    スレが異常なまでのペースで消費されていく金曜日の夜よ……

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:52:33

    おそらくいま日本で1番真名考察されている男

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:54:25

    皆の光だからヒカリ!!!ってド直球な名前でもいい気がしてきた むしろいい 

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:24:58

    ツイで叶陽世・叶光・叶日鞠で名前がお日様連想させる三兄弟考察もされてた
    まぁヒヨシとヒマリからロナルドくんもカタカナ表記の名前の可能性高いかもだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:02:43

    ヒカリだとヒマリちゃんと子音被りしてるけどヒカゲだと終わりの子音が二人と違うんだよなぁ
    ヒサシやヒトシは漢字にするとそれっぽいけど、個人的に兄弟と1文字目と3文字目が同じでヒカリ説を推したい
    でもロナルドくんの本名が光だったらもう眩しすぎて常にサングラス付けてないと耐えられない

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:09:45

    『仏教では、光は、仏や菩薩などの智慧や慈悲を象徴するものとされる。』
    これ読んで智慧の意味がピンと来なくて調べたら
    『世界のありのままの姿である真理(真実)を悟るための人間の根本的な知性・認識力』
    『真理を悟って、人の苦しみ・悩みを乗り越える本質的な知の働き・能力』
    とか出てきてもし本名がヒカリなら人を照らす光だけど自分には厳しくしかもそれを乗り越えられる精神の持ち主ってことにならない?ガバ解釈だからズレてるかもだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:18:22

    >>177

    ロナルドくん自分に関しては厳しすぎて自罰思考にまで至ってるから乗り越えれてないけど、他人を救い上げて乗り越えさせる部分とかは合いまくってると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:42:30

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:43:59

    >>179は誤字った


    ロナルドくんのドン底自己肯定感諸々を考えはじめるとこれまた止まらなくなるからあぶねえ

    >>176

    叶ヒカリくん概念良い…ヒカリは語呂も上で出てる名前の由来も良さげだしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:42:04

    本名の考察だけど
    吸死の世界は下の名前がカタカナ表記の人が多いから、戸籍上の名前もカタカナなのか本当は漢字表記だけど読みやすさ優先でカタカナ表記なのかで話がだいぶ変わる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:36:58

    ここまで先生が匂わせてくるということはやっぱり近々本編で名前が出るのかなとドキドキする

    あと授業中でも構わず写真を撮るカメ谷流石すぎたしその撮った写真、真面目に売ってほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:37:30

    盛り上がっている…… たのしい!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:50:39

    ヒカリかヒカゲ、どっちが来てもおかしくないハマり具合だ

    ロナルドくんが誕生した瞬間の貴重な写真とその後半カメロナが3馬鹿になっていく様子じっくり見てぇ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:59:19

    仮にロナルドだけ名前の感じが他の二兄妹と違ってた場合、どっかのポンチ三兄弟とおそろいになるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:16:56

    そういうのおもろいし捗るな、なんで1人だけ名前のタイプが違うのか背景探りたくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:17:00

    ポンチ三兄弟も闇深いんだよな、もし全然違う名前だったら両親の謎関連が影響してるとテンション上がるがまぁないか

    この際本編で名前と一緒に両親どうなっているかも教えてくれ盆ちゃん それかヒントをくれ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:27:21

    もしロナルドくんの名前がヒカリで光くんだったとしたら、聖書において神が初めて世に生み出した存在の名と同じなんだなぁって唐突に感じた
    光あれ、と神は言った 神が言ったのでそのようになった 神は光を見て良しとした…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:38:51

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:33

    名前を隠しているのに悲しい過去とかはないって盆先生が言ってたから多分一人だけ名前のタイプが違うとかはないと思うぞ
    ここまで焦らしてるのは単純にその方が盛り上がるからだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:57:33

    吸血鬼達を日の光から庇って隠したりする系の人の盾になるイメージとロナルドくんの素とも合ってるヒカゲくんと生来の善性がそのまま名を表してるようなヒカリくんもどちらも楽しみ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:37

    >>190

    187だがそれを知ってるからないだろうなとなったんだ

    名前とは別に俺は両親周りがただ気になる、ギャグでもシリアスでもなんでもいいからロナルドくんについての新情報くれ盆ちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:09:33

    >>190なんだがすまん今出先で立てられない

    送ってから気づいてしまった

    代わりに誰か立ててくれると助かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:13:43

    >>193

    そういう時もあるよね、気にしないで

    じゃあ代わりに立ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:28:55
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:15

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:24

    >>195

    立ておつおつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:33:57

    梅の木

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:22

    セロセロリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:05

    清正人参

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています