TRPGで鬼龍のロールプレイしたいと思ってるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:17:45

    何かコツとかあったら教えて欲しいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:16

    哲学書を読んだりして頭いいアピール

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:42

    忠実にやったらただのマンチだと考えられる
    身内卓以外では控えた方が良いと思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:52

    そのくせ興奮したり追い詰められたら
    チンピラみたいなセリフを吐く

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:54

    神に出会ったら滅茶苦茶愚弄しとけば良いと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:01

    何も無い時は深そうで深くないこと話して戦闘になったらチンピラみたいなRPすればいい…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:38

    とりあえず登場シーンでおばちゃんに絡まれて困ってる演出をすれば灘のマヌケ感増してヘイトが薄れると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:22:46

    マスターになってお邪魔NPCで出した方がいいと思う
    このおじさん場を解決できないししっちゃかめっちゃかにする方が合ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:23:02

    偉そうなことを言ってやたら知識をひけらかして下品な暴言を吐き追い詰められたらチンピラと化して開き直りを連発するといいと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:23:03

    >>3

    全員マネモブだからそこは大丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:24:17

    なにっマネモブ卓!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:24:30

    なにっ ToughRPGっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:26:50

    いっそのことPCは灘神影流まぬけトリオでやってみたらいいんじゃないスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:28:52

    ひょっとして他PCはまぬけトリオをやるんじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:29:43

    (NPCを間違って殺してしまった後)

    GM「(結構重要なNPCだったんスけど……そうや!)“S"だ!“S"が正体を現すぞ!」

    PCマネモブ「あのNPCが"S"?」

    バキッバキバキッ

  • 16>>122/03/11(金) 23:30:06

    >>13

    どうやって尊鷹のRPすればいいんだよえーッ!

    >>14

    他は違うんだ

    でも前に一回タフキャラだけでクトゥルフやったことはあるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:21

    マネモブ卓は普通に見たいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:25

    >>10

    モンキー・ファクトリーの門を開けろ!

    完全なるTRPGの誕生だっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:07

    >>16

    >タフキャラだけでクトゥルフ

    むちゃくちゃ気になるんですが何それ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:09

    TOUGHポイント使い切ったら猿空間送りとかやって欲しいのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:15

    蛆虫の大量発生だなあーっ!(ミ=ゴに囲まれながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:58

    Sの出現を目撃した方々にはSANチェックと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:36:53

    >>1

    美学を持て…

    鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:37:25

    >>22

    ふんっ!SANチェックなど当たらぬわ!

    dice1d10=9 (9)

  • 25>>122/03/11(金) 23:38:02

    >>19

    朝昇、スマジョ、鯱山、クロちゃんでやってみたんだ

    あまりにカオスすぎてKPがなめてんじゃねぇぞ!こら!状態になったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:40:41

    まじめにアドバイスすることがあるとしたら天才キャラやる時のように
    成功したら当たり前で尊大な態度、失敗したら適当な理由でっち上げてあえてわざとそうした風に装って煙に撒く、
    鬼龍のように暴力を振るうときは悪魔のように楽しそうにするとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:29

    >>15

    >>19

    尊鷹のせいでビースト・バインドになりそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 28>>122/03/11(金) 23:44:50

    >>23

    あんな美学持ったらロスト間違いなしなんだよね

    >>20

    面白そうっすねソレ、今度提案してみるっス

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    >>9

    >>26

    参考になるっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:17

    女子供に優しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:45:25

    困ったらマスターと他のプレイヤーに聞くのもいいね
    こんなとき鬼龍はどういう風にするか?っていう共通認識は大事

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:47:11

    >>29

    ムーブを心掛けろ…

    鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:09

    卓が成立したら経緯を記録して動画にするのも面白そうなのん

    まぁ、動画編集能力があるのが前提だから無理にとは言わないんやけどなブヘヘへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:13

    >>28

    なにっビーストバインドが参考になってないっ

  • 34>>122/03/11(金) 23:51:40

    >>33

    気に障ったら謝ります。でも…、ロールの参考にはなってませんよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:55:03

    TRPG初心者でロールにも詳しくありません
    僕もタフキャラになれますか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:55:26

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:40

    >>34

    ごめんよく考えたら尊鷹のロールプレイだった

    名前を尊鷹にして種族をエトランゼにすればいいと考えられる

  • 38>>122/03/12(土) 00:00:42

    >>37

    尊鷹は難易度高い分予測不可能で面白そうなんだよね

    ビーストバインドも面白そうだから機会があったら是非やってみたいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:34

    俺はキャプテン>>27だあっ

    エトランゼ尊鷹を披露したいあまりに>>1を蔑ろにするなんて俺には失望したよ

    おわびといっちゃなんだが

    俺には持ち物はショットガンと自動車にして技能をキック:射撃:運転に割り振るくらいしかうかんでこないと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:07:34

    技能灘神影流活殺術

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:54

    >>25

    どうせカオスになるんならカオスフレアをやれ…鬼龍のように…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:40

    仮に呪怨を使う場合、オカルトと呪怨の組み合わせロールで使うたびにMPを減らすぐらいはした方がいいっスかね?

    勿論喰らった側はId6とSANc付き


    >>39

    あざーッす

    >>39さんのおかげで良いRPの参考になるっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:15:22

    >>42

    呪怨じゃなくてこぶしだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:28:53

    まず忍法に覚悟は詰めんとな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:31:39

    >>40

    は習得するべきだと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:43:14

    aiのべりすとにTRPGやらせてみたいですね
    GMでね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:36:50

    はーっタフ卓の動画みたいのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:09:38

    タフキャラ限定でオンセ募集とかしてみたいですね
    …タフカテでね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:12:02

    事前にこういうRPしますけどみたいに確認するなり
    ワンクッションおけば揉め事は減ると思う
    罵るRPしますが宜しいですか?みたいな感じで

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:39:50

    身内卓ならマーシャルアーツの技能名を灘神影流にさせてもらえばいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:52:14

    しゃあっ タフィ・バーストハートっ
    いっそのこと女体化もありと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:54:14

    >>49

    しゃあけどマネモブ卓で今更やわっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:57:59

    >>51

    タフィはメカ・フットだから尊鷹に近いと考えられる

    なにっややこしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:05:41

    鬼龍のステは全体的に高そう
    でも鬼龍だから高ステ使わせてくれ!って要望はマンチに両足突っ込んでるから難しいのん

    STR・筋力 CON・体力 POW・精神力 DEX・敏捷性 APP・外見 SIZ・体格 INT・知性EDU・教育

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:08:29

    >>54

    バーストハートをつけるといいと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:14:18

    >>54

    app pow siz以外はカンストしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:16:46

    >>55

    不定期でダイスを振ってダイス目が幸運より小さかったら心臓がバーストするんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:33:08

    >>54

    低ステータスなら幽玄編以降の弱き者を再現出来ると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:34:42

    セガールTRPGとかもあるんで、そこらへん改良すれば………

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:44:07

    >>30

    マネモブA「自分で考えろ…鬼龍のように」

    マネモブB「力になれないことが一番悔しいのは俺なんだよね」

    マネモブC「お前はピエロだ 笑われてショーを盛り上げるんだ」


    なにっまるで役に立たない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:51:06

    哲学書とかそういう本を事前に読むといいと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:05:10

    クトゥルフ特有の怪しい本が出てきたら率先して読んだらいいと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:05:27

    所持金:500億ドル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています