なんで他ゲーでブラボライクは無いんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 07:45:14

    SEKIROの弾きみたいに銃パリィ真似たゲーム出て欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:11:01

    デモンズからのノウハウの蓄積あってのものだからじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:11:53

    真似るほど人気が無いし地味だから

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:14:56

    >>3

    ps4黎明期で21万は邦ゲーとしては売れてる方じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:17:23

    ブラボライクってソウルライクとどう違うん?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:19:05

    >>5

    特に違いはないかな……ちょっと風変わりではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:24:13

    銃パリィカッコイイけどシステムとしては結局ソウルのパリィでしかないからな。遠距離攻撃もできてパリィもできるのがブラボの銃だ
    ソウルに比べてスピード感があるのと盾に頼れないって違いはあるけど根幹がガッツリ違うってほどでもないと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:33:43

    ぶっちゃけブラボの銃要素ってSEKIROの戦闘みたいな完全新機軸というよりはあくまでソウルシリーズからの味変くらいの立ち位置だからそれだけで作る感じにならなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:35:26

    世界観というかデザインだけならライクなゲームはあるんだけどね
    The Last Fathとか

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 08:42:03

    聖杯ダンジョンとかの方がゲーム的にはブラボライク感出るんじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 09:05:55

    ブラボの固有な所ってもちろん戦闘もあるけど世界観とかの方が印象強いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 12:27:22

    ブラボライクって言うなら銃パリィより変形武器とかリゲインとかステップ回避辺りの方が分かりやすくない?

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 12:31:15

    SEKIROライクもそれセキロ本家やれば良くねってなるから要らないよブラボライクも

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:00:42

    正直ソウルライク(ブラボとセキロの影響がほとんど)みたいなの多いし…

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:03:13

    Lise of Pとか微妙に似てる気もするけど遠隔パリィは出来ないんだよね
    どっちかって言うとジャスガなのでセキロの方が近いかも

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:06:13

    >>12

    リゲインもステップも標準機能にしてるゲームはあんまないけど要素自体そう珍しいもんでもないしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:20:00

    ソウルライクですら本家と差別化して個性出して作るのめんどくさいのにリゲインプラスアルファであの世界観を連想させずに作れとか拷問か?

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:26:29

    >>1

    自分に正直になれよ、ホントはブラボライクなんかじゃなくてブラボの続編が欲しいんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:40:46

    リゲインは攻撃受けなきゃいいだけだからシステムの面白さとしてはそんなにだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:01:56

    脳に瞳が足りないからよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:05:33

    >>16

    どっちもエルデンリングにすらあるからな

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:12:54

    リゲインは実装意図としては劣勢でも臆せず攻めろなのでやりたいことはわかる
    ただ回復量を高めすぎるとゴリ押し推奨システムになりうるから調整していくと結局回復量が地味になるか、回復が間に合わないくらいの大ダメージ攻撃の脅威度がさらに増す大味になりがち

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:27:09

    ブラボのらしさって戦闘システムではなく世界観だから真似ようと思って出来るもんではない

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:24:43

    ブラボライクは実質的にソウルライクに含まれそう

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:37:44

    ソウルシリーズより体感速度上がったのとガードできないのもあって能動的に動かないといけないところは面白かった
    ソウルシリーズだと引けば攻撃回避できてたけどブラボは敵の踏み込みが強くて回り込むように回避しないといけないのも、そこからゴリゴリ反撃できるのも攻め重視って感じでよかった
    要は回避重視でスピード感のあるソルウライクならブラボっぽくなるんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:31:51

    てかライズオブPがモロブラボリスペクトでは

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:44:36

    ガードという要素を削ったブラボ
    スタミナという要素を削ったSEKIRO
    当たり前にあるものを無くした上で面白く仕上げられるのは流石メーカーって感じ

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