根性育成したいです

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:06

    水マルで根性育成したいです、助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:28

    2

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:02:21

    無課金?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:18

    悪いことは言わん 諦めろ
    根性育成ってのはある程度サポカ揃ってる人がやるもんだ 

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:31

    無課金です

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:54

    これは諦めるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:02

    今一自分も根性育成わかんないがどのようなキャラがおすすめなんだ?SSRはもちろんSRで教えてほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:19

    Aは上手くやれば行けそうかな、根性以外なら
    正直言うと向いてない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:04:46

    >>7

    SSRはアイネス一択、SRはアヤベ一択

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:11

    正直SSRマチタンすらないのはかなりキツいと言わざるをえない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:44

    根性SRならアヤベさんシリウスが飛び抜けてる
    スレ主のだと流石に根性育成はきつい

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:46

    スピスタとかスピ賢でステータス溢れるようになってから考えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:56

    イベントの根性ユキノすら持ってなかったらどうにもならんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:07:21

    毎回言ってるけどサポカは属性順で示せ
    見えにくいし根賢ならスピ根賢以外に人権は限りなくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:00

    正直SRすら凸れてないのは…
    大人しく石貯めてガチャ回しな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:40

    ちょっと前に自前配布+SRでキタちゃんの根性育成したけど、ウララだけだと流石に…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:49

    SRならシリウスかザパールかアドべ
    あと女帝

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:09:03

    たぶん復帰勢なんだろうけどイベント産SSR根性すらないのは根性育成やめとけとしか

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:09:20

    やっぱ無理ですよね…なんでキタサン天井したんだろう俺?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:09:40

    女帝とパールが重なるならやってもありかな
    ウララだけじゃ無理やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:01

    ユキノとウララとエアグルーヴがいれば根性育成できるのではなかったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:24

    >>19

    そりゃキタサン強いからでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:41

    >>19

    ほんとになんでだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:48

    >>21

    ウララしかないねえ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:46

    今だけなら根性もいいが先を考えれば強引に根性上げてもそんな美味くないだろ
    強いてあげるならアイネスだが完凸じゃなきゃだが
    それするならファインネイチャの方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:05

    >>16

    半年やってれば出来そうなデッキでこれだもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:05

    キタサン天井してるなら素直にスピスタベースで作れと言う
    流石にウララだけで根性育成やんのしんどすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:33

    正直なところ根性どころかスピスタすら怪しいレベルのサポカ具合では……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:12:47

    距離短いほど根性育成のが強い気がするけどどうなんやろ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:04

    >>29

    基礎ステはね。スキルとなると根性は結構難しいものがある

    短距離根性は多分性質上バクシン必須

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:23

    スレ主はなんで水マル根性やりたいの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:33

    >>29

    合ってるよ、根4賢2でかなり強いのできる

    スキルはまた別ではあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:15:29

    >>29

    そりゃそうよ、根賢は唯一上がらないスタミナをなんとかしなくちゃいけないけど、新シナリオならマイルまではほぼ何も考えなくていいし

    中距離根賢はちょっとの工夫とある程度のサポカ資産が必要

    長距離根賢はかなりの工夫と並外れたサポカ資産が必要なのでスピスタ賢が主流

  • 34一番22/03/12(土) 00:15:40

    一応前出来た水マル

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:16:31

    >>34

    水マルとは

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:17:31

    >>34

    意味不明☆

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:18:26

    >>34

    あのサポカでこれは正直凄いと思う。新シナリオのインフレがヤバいだけかもしれんが

    SRは完凸しないと使いにくいので暫くは育成完了だけ目標にして無凸SSRで頑張って石貯めるしかない

    .......って赤マルじゃねーか!

  • 38一番22/03/12(土) 00:19:01

    >>31

    なんか強いらしいからって言うふわっふわな理由しかない

    >>35

    まちがえたわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:21:27

    どのイベントもほぼ3止まりだしあとちょっと頑張ればまた違ったと思うが
    あとSSRユキノがないのが致命的

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:21:55

    >>38

    もっとジュニア期からレース連打すれば伸びるぞ

  • 41一番22/03/12(土) 00:22:07

    >>39

    タマモクロス実装から始めたんだ 許してくれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:14

    >>38

    あのサポカでこの育成できるならあのサポカで根賢できないのは分かると思うの

    SRの根性と賢さをある程度完凸してから考えた方がいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:20

    >>38

    水マルならそれでいいと思うんだが

    後はもう少しレースに出よう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:23:27

    ウマガチャメインで回してるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:24:23

    まともな育成よりキャラ愛でようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:25:08

    年末に始めたとはいえ資産少ないから強いの作りたいならサポガチャは回した方がいいよ

  • 47一番22/03/12(土) 00:26:01

    >>44

    普段はサポカのために貯めてるんですけどこの前何故かキタサンで天井しました、本当になんで?


    >>43

    一番星って取ったほうがいいんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:27:04

    根性育成を無課金でやりたいなら最低でも完凸ウララユキノはいないと話にならんのだ
    それに加えてスピパワ賢さを補える手段のレスボ持ちのサポカも必要なので配布だとマベサンやジョーダン辺りも必要になる

    つまりスレ主の手持ちで根性育成というのは無理ということなのだ
    そもそもその手持ちだとまともな育成すら怪しいレベルではなかろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:30

    >>47

    むしろなんで取らないほうがいいと思ったのか小一時間程問い詰めたいわ

  • 50一番22/03/12(土) 00:29:33

    >>48

    未だにSいってないんだよね、弱くない俺?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:56

    今回は27-29回位はレース出といた方がステも伸びるし評価も上がるぞ
    ジュニア期で5-6回位出てかせいどきゃいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:32:10

    >>50

    まあそりゃ知識もサポカもなきゃ当たり前の結果というか…むしろその手持ちでS作れたらウマ娘上手だよマジで

    なんかクライマックスのおかげでハードル下がってるのは事実だけどクライマックスだってS以上作るなら最低限のハードルはあるんだよ

    クライマックスは根性育成が強いって話だけで挑んだところで駄目なんだよ…

  • 53一番22/03/12(土) 00:33:10

    >>49

    具体的な効果とか知らんし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:33:38

    >>53

    だから!どうして!知らないなら調べようとしない!

    だから貴様は弱いのだ!

  • 55一番22/03/12(土) 00:34:56

    なんなら根性の仕様変更の意味も全く理解してない…勉強します

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:35:35

    >>52

    R完凸で作れるから大したハードルではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:36:07

    まぁ効果がわからんのは解析情報を見ないといけないウマ娘側にも問題があるから良いとして、配布3凸が2枚(1枚は始めたばかりだからしゃーないとして)と無料10連期間2回潜っといてこのサポカは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:09

    >>55

    勉強するのは良いことだ

    トレーナーの賢さはウマの強さに直結するから

    サポカの為に貯めるのも素晴らしい

    欲しい子がきて回してしまうのもまぁ仕方ない

    アニバで浮かれて手が滑ることもあるしそうした方がモチベに繋がる時もある

    とりあえず初めて3ヶ月くらいで資産もまだ揃っていないのだから勉強しつつ強くなる準備を進めよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:46

    >>56

    大前提としてR完凸で作れるというのはきちんと育成論が理解できているからというのを忘れちゃならん

    そもそも配布すらまともに揃ってないのにR完凸が揃ってるとも思えない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:50

    一番星は速度アップ+加速アップ+回復効果ありの超効果モリモリスキルだぞ
    付けない理由がないレベル

  • 61一番22/03/12(土) 00:40:13

    >>60

    はえ〜すっごい強い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:40:27

    >>60

    発動タイミングが広すぎてどの効果が機能してどういう影響があるのか不安定だから信頼はできないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:43:05

    ちなみに根性育成がなんで強いのかって理由はしっかり勉強してるんだよね?
    まさか強いからって聞いたからとりあえず真似しようとかいう冗談みたいな理由とか言わないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:44:13

    >>62

    まあレース50%以降ならどこでも発動するから当てにし過ぎない方が良いのは確かだけど

    付けれるなら付けたいのは間違いない

    25勝以上で効果最大になるからまずはそこ目指したいね

  • 65一番22/03/12(土) 00:45:55

    >>63

    新シナリオではステータスが伸びやすいから?全く知らん

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:45:58

    >>63

    >>55このレベルに何を期待してるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:50:05

    >>65>>66

    俺が間違ってたよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:55:43

    もしかしてサポカの効果とかマジでよく知らないままプレイしてるトレーナーって案外いる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:57:21

    >>68

    スレ見てたら結構いるよな、そんなやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:58:55

    とりあえずスレ主はフワットした理由で強くなれるという残念な考えは投げ捨てよう
    ウマ娘で強いウマ娘を育成したいなら最低限
    イベントサポカを完凸させることと取得するスキルの吟味(有効なスキルと無駄なスキルの知識)をするのと育成シナリオでどういう育成をすればいいのか
    という知識がないと基本的に強いウマ娘なんて作れないからね、このゲーム
    厳しいことを言うならサポカも揃ってない、知識もない人にはSなんてまず無理なゲームだからそこを自覚せにゃいかんのだ
    無知は仕方ないけど調べようともしないのは誰にも救えないからまずは自分で多少は調べることから始めよう
    根性育成が強いって理由も調べればちゃんと理解できるはずだから調べるのをオススメする


    そしてその手持ちで根性育成がどうして無理なのかも理解できるはずだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:01:18

    ・根性育成は新シナリオが出る前からステが伸ばしやすいとは言われてた
    ・ただ根性トレーニングは体力消費がとにかく激しいこととその体力消費に対して
     ステの上がり幅が他と比べて微妙になりやすいこと、スキルがハリボテになりやすいことで
     避けられてた

    新シナリオは体力消費を踏み倒して練習できてかつメガホンアンクルで上昇幅に大幅にバフを
    掛けられるようになったから根性育成が滅茶苦茶注目されるようになった

    スレ主とは違うけどこんな感じの理解で良いのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:02:05

    >>68

    なんならここでSランク育成できないですって人の多くはイベントサポカも完凸してない人が多いぞ

    その手持ちでどうやって強いキャラを育成しろというのだって人が多いから最近のそういうスレは総じて荒れやすい節がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:05:35

    >>72

    ここのスレ主みたく「ごめん、わからん」って素直に言ってくれれば良いんだけどね

    わからん事自体は仕方ない事だし、少なくとも今回のブライトは完凸する程度にはプレイしてるわけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:06:20

    このサポカでは流石に打つ手が…な状態なのがもどかしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:07:54

    >>71

    概ねそれであってる

    それからクライマックスの場合レースにガンガン出るのが前提になるのでサポカの組み合わせがレースボーナス重視になったことと

    ショップに並ぶアイテムで根性育成の欠点だったスタミナも補いやすくなった点に加えて根性の枚数も抑えられることで有効な金スキル持ちサポカを挿しやすくなった

    あとは単純に強い根性サポカが増えたのも大きいね、スピボパワボ持ちレスボ15のSRアヤベとか完凸したら人権すぎる

    ユキノとアヤベ2枚差しでフクキタルや賢さ混ぜるだけで手軽にSSランク狙えるレベル

    金スキルがやや貧弱になるからそこをどう補うかってところはあるけどね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:11:04

    あとは根性が死にステじゃなくなったのもデカいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:16:10

    >>74

    だからまあぶっちゃけると諦めて次に切り替えろってアドバイスしかしようがないのだ

    今は弱いのを受け入れて無理に背伸びしないで知識を蓄えながら因子とサポカも充実させていくのが遠回りのようで一番近道だからなあ


    今のサポカガチャだと金で強くなるという手段が非現実的というのも辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています