デラックス版の早期アクセス始まってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:54:11

    今回ガチで良く出来てるから発売日になったらみんな遊んで♡

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:56:15

    ・従来作より出てくる兵士の数が多く臨場感も高い
    ・そこそこの歯ごたえと爽快感を両立している
    ・最適化がちゃんとしてて動作が安定している
    ・張角とか董卓とかの色物枠がちゃんとかっこいい
    ・オリ主(?)主人公なのでプレイフィールはRise of Roninとかに少し近い

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:58:16

    ぶっちゃけ全然期待してなかったからギャップで面白く感じてるんじゃないかと言われたらまあそれはそうかもしれんけど、少なくとも悪い出来ではないと思う
    いま二章(董卓が専横するあたり)まで来ててだいたい3時間ちょいくらいだけど、イベントシーンの表示が60FPS上限で映像がけっこうブレる(たぶんおま環)なの以外にこれといった不満点ない

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 11:59:45

    1ゲーマーとして良く出来てる作品が売れないと悲しいから質問受け付ける 購入するかの参考にしてくれ
    ちな割とヌルゲー好きなタイプだけど、いちおうエルデンリングのマレニア討伐まで(レベルを上げまくることで)クリアできるくらいにはゲームできる

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 12:05:10

    遊んでるのPC?

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 12:08:24

    >>5

    PC版。ちな上のブレるっていうのはイベントシーンのみ。

    垂直同期切って普段は144FPSで動かしてるからかなと思ってる。

    あとTAA→FXAAに切り替えると治ったことも付記しとく

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:32:17

    くそう…みんなあんまり興味を持ってくれねえ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:36:23

    序盤も序盤だけど劉備と張飛の描き方は今までと変えてきてるなって気がするわ。関羽はあまり変わってる感じしないけど

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:37:16

    主人公のキャラメイクある?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:38:25

    >>9

    キャラメイクはないが名前はつけられる

    ただ紫鸞(しらん)という通称があるのでいまのところそんなに意味はなさげ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:39:11

    >>10

    残念

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:39:40

    >>8

    今回全体的にキャラクターの再解釈をしてる感じがする

    赤壁の戦いまでなのもあってディティールが深くなった感じ

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:40:55

    主人公せっかく福山潤ボイスなのにあんまり喋らないから、これだったらRoRの流用でキャラメイクあってもいいなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:43:00

    関羽と張角に接点が出来たり
    董卓の西涼の雄の面に焦点があたるのは
    蒼天航路を思い出す

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:43:55

    お前平日の昼間やぞ

    俺もアーリー組だけど戦闘にメリハリ効いてて楽しいね
    汜水関までクリアしたけど体験版と同じく護衛部隊使えるようになったから更にやれる事増えて面白いわ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:44:00

    主人公の行動次第でストーリー変わるの?

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:45:17

    >>16

    魏呉蜀どれに付くかで分岐するって発売前のインタビューとかで明かされてるはず

  • 18二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:45:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:48:55

    体験版触ったけどあんまり爽快感なかったなって印象

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 13:49:27

    赤壁までと聞いて「えらく中途半端だな」って友人が言っていた
    あと三国無双自体かなりの数でてるから「また出るん?」とも

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:08:55

    まだ汜水関まで行っていないけれど体験版よりは敵兵を薙払いやすい
    バランス調整したのか成長しやすくてこちらが強くなっているせいかはわからない

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:11:28

    主人公固定・キャラメイク不可の時点でよっぽど神ゲーじゃない限りモチベーションが

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:12:11

    ある程度三国共通ルートでゲーム作れるのってギリ赤壁までだろうしその都合もありそう

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:14:40

    手甲が速い上に意外と範囲攻撃が多くて使いやすい
    攻撃中からのとっさのガードが弾き返しのタイミングに合ったりして強く感じる

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:17:03

    >>12

    真田丸でも思ったけど、焦点絞ってその分描写濃くした方が面白いよなこのシリーズ

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:19:37

    >>20

    赤壁までって三国になってないからな

    でも正直英雄譚として三国志が面白いのって赤壁までなんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:22:58

    >>23

    次は思い切って国ごとにゲームわけるのかね

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:27:56

    黄巾党とか董卓の話を濃密にやってるので赤壁までは割と正解な感じはする
    売り上げ次第で続編も考えてるみたいだけどどれを正史扱いにするんだろうって感じはあるな
    まあ普通に考えたら史実ルートだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:45:43

    >>7

    面白そうなのは分かるけど無双主人公といったら男女&キャラクリだから男オンリーだからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:52:41

    >>29

    そのぶんキャラクターとしてのブレは少ないから、三国志の世界に馴染むという点では優れてるところもあるのよ

    ただ上でも言われてるけど、だったら福山潤にもっと喋らせろよ感はある

    高い買い物なので買えとまではとてもいえないが、体験版を、体験版だけでもなにとぞ…!

  • 31二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:54:10

    俺は過去作あんまり遊んでないんだけど周囲に味方の兵がいる状態で門の前まで行くと命令してブチ破れるのってシリーズ伝統なの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 14:55:13

    あと今回は雑兵にかなり殺意があるのがいい
    特に士気が高い部隊の兵はこっちをザクザク刺してくるし、大軍団に飛び込もうもんなら袋叩きにされてそのまま死にかねない

  • 33二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:02:28

    >>31

    今回だけ

    今までは門前で守っている敵を倒すと自動で開いたり

    衝車を使って開けたり鍵縄や梯子で内側に侵入してから閂を壊したりしていた


    ついでにいうと弓兵の櫓は自分も上って弓兵倒したり

    自分で武器攻撃で叩き壊したりしていたので

    兵士を呼んで破壊させるのは今回だけ

  • 34二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:04:25

    >>29

    序盤で主人公の所属がハッキリしていない時期のせいもあるけれど

    武将たちがストレートに口説いてくるので

    女主人公だとヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:26:30

    >>33

    なるほど

    なんか一部隊の長として独立行動してる感あっていいねこれ

  • 36二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:11:31

    赤壁までってことはボリュームとしてはかなり少ないんか?

  • 37二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:13:04

    >>36

    捉え方によるがゲームとしてはむしろかなりボリュームあると思う

    時系列として短い代わりに細かく描写していってる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:13:39

    コエテクってPC版の最適化不足なりがちだけどそのへんどう?

  • 39二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:14:58

    >>38

    かなり頑張ってる方だと思う

    これまでよりも大量の兵士を出した上でかなり長めに死体が残る(死屍累々の光景になる)がそんなに重くは感じない

  • 40二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:21:04

    >>39

    ありがと

    いやPS5proかSteamで買うか悩んでてね積んでるのが4070sだから基礎スペはPCのが上だし

  • 41二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:33:02

    無双系ってあんまりやったことなくて武将選んでやるイメージなんだけど
    これは無個性主人公で他のキャラと結構交流ある感じなのかな?
    選択肢とかあって交流できるならやりたい

  • 42二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:34:39

    史実のこと全然わからないんだけど呂布はそれなりに話に絡んできそう?
    唯一やったことある無双が7猛将伝で呂布のキャラとストーリーが1番好きだったから出番あるモチベ上がる
    体験版やって戦闘は良かったからそこだけでも買う理由にはなるけど扱いが気になるんや

  • 43二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:36:36

    今回の主人公プリレンダムービーで写るから固定なのね
    確かにキャラクリだったら無理だな

  • 44二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:56:53

    >>41

    好感度変化とかは多分ないと思うけど、交流イベントでは選択肢を選ぶことが出来る

    そこまでぶっ飛んだものはないけど、自信家だったり謙虚だったり強欲だったりとRPは出来ると思う


    >>42

    まだお話の途中だから断言はできないけど、貂蝉とはそこそこ深く関わりそうな展開があるので、いわんや呂布をやだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:59:15

    ちなみに武将ごとに交流イベントが設定されてる他、ゲーム中に進行できるミッションシステム(〇〇攻撃で100人撃破とか)やちょっとした依頼イベントもある
    個人的にはめっちゃDark-Chaosな味付けの董卓イベントは結構すき

  • 46二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:06:19

    董卓は完全に今作で化けたね 
    もちろんいい意味で
    前の董卓もあれはあれで好きだったけど今作は本当に魅力的
    悪役ながらしっかり筋の通った考えと場面によっては孫堅や劉備よりも説得力のある答えを導き出せる姿は本当にシビれた

  • 47二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:07:41

    完全に戦乱の世に陥る前から乱世に生きてる感じがあるよね>董卓

    涼州についての考えとかもなるほどなって感じだし

    そりゃこれくらい器がなけりゃ一時とはいえ呂布を御せないよなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:08:56

    張角に同情する日が来るとは思わなかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 17:34:28

    体験版やった限りでは爽快感がなかったからな
    やれること増えたら変わるのかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:04:13

    というか困ったことに体験版はチュートリアルが充実してなさすぎるんだよな
    パリィできることとか今ひとつ分からんまま進めてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:07:33

    今までの無双に比べてアクションがしっかりしてるからな
    システムへの理解度と自分の腕前が上がると爽快感も増してくって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:10:12

    大軍団には突出するなとか、強敵には防御を駆使して戦えとか、本編遊ぶと自然に覚えていくんだけどね
    個人的には割と最序盤の段階ですでに面白いと感じたしセーブデータ引き継ぎありの体験版で良かった気はするんだが

  • 53二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:12:04

    >>50

    最初から全部のことをさせずに少しずつ覚えさせるのって大事なんだなって思った


    初期武器の剣は従来通りのアクションで使いやすいけれど

    最初は□□□△までに制限することで

    集団を薙払いやすい技を覚えるようにしむけてくるし

    (少し戦えば□□□□△と□□□□□△も開放される)

  • 54二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:18:43

    あんまり絶賛ばかりでもアレだから不満点というか今一つな点も上げとくか(通常難易度)
    ・味方武将が弱い:従来のシリーズよりもかなり弱く感じる。援軍に入ると回復するとはいえ、曹操とか夏侯惇とかでも割と短期間で落ちるので犠牲者を0にしようと思うとしっかり段取りを考えていく必要がある。自分で操作するとあんなに強いのになぜ…
    ・やり直しシステムが荒削り:オートセーブされた複数の時点から選んで再開できるんだが、「撤退」を選んで敗北演出を見てから選ぶ画面に入るので、ちょっとわずらわしい。「これは駄目だ」と思った瞬間にやり直させてほしい。
    ・ボリュームはあるが、その分要素解放まで長め:一つずつ解禁されていく方式なので、覚えるのは楽だが慣れてくると早く要素を揃えて欲しくなる

  • 55二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:21:19

    >>40

    亀だけど当方3080で当然DLSSとか無しだけど快適に遊べてるからPCで良さそうかなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:32:33

    主人公選択って男と女で見た目と声以外何か変わる要素ある?

  • 57二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:36:18

    >>54

    後戦場再現クリアした時も見れるようにしてほしいよね

  • 58二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:42:04

    >>56

    というか選択がない。青年主人公一択。

  • 59二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 18:55:18

    >>58

    そうなん?!

    固定っつっても男女で選ぶやつやろと思い込んでた

    まあいいやどうせ選ぶなら男だし帰ったら買うわ

  • 60二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:54:34

    体験版だと味方落ちやすくて適当にやってるとちょっと忙しいなと感じたんだけど実際製品版やってみてそこらへんどう?
    あれは体験版だからなのか本編自体の難易度があんな感じなのか触った感触聞きたいわ

  • 61二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:55:11

    あと主人公の服装とか変更要素ある?

  • 62二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:56:45

    いまいち主人公に魅力を感じないから食指が動かんのよな…

  • 63二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:04:20

    そういやもう長いこと無双やってなかったな
    昔は蜀陣営が好きでとりあえず劉備で遊んでたけれども今回オリ主だから悩むな

  • 64二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:06:42

    >>60

    同じ人だと思うからまとめて答えるね

    製品版も割とワンオペ気味。軍全体の士気が高かったり優勢だったりして各地の戦況アイコンが青なら勝手に倒してくれるんだけど、だいたいの場合戦況は赤であることが多くて東奔西走させられる

    ここは面白いと捉えるか味方が不甲斐ないと捉えるか意見の分かれるところだけど、マップ全体を俯瞰してここに進軍すれば不測の事態が起きても地理的に対応できるかな、とかそういうことを考える戦略性はあるといえる

    衣装の変更要素はある。ただ、今のところデラックス版の特典衣装しか解禁されていないので、数はそんなにないかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:09:48

    実際遊んでいてもキャラメイクは出来たほうが良かっただろうなとは思うね
    紫鸞くん、それなりにカッコよくていいキャラではあるんだけど、飽くまで三国志の世界に没入するためのキャラという立ち位置なので

  • 66二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:11:56

    味方の無双武将が弱いのか……
    コエテクってアプデとかでそういうバランス調整するタイプだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:15:08

    >>66

    何らかのアプデは期待できそうではある(正直このゲームが駄目だったら本家の無双が終わるまであるし)

    味方武将は敗北条件に該当するやつじゃなければ多少落とされても大丈夫なので、初見だとあまり遠くにいる味方は見捨てて近場のやつを助けに行くとかの取捨選択が必要なケースもある

    もちろん生き残っている味方が多いと、戦況が自軍有利な戦闘後半はグッと楽になるのでその価値はあるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:22:45

    緊張感があるのは良いんだけど、モブはともかく無双武将はもうちょっと体力に余裕があっても良い気がするな。生存してると戦況に応じたセリフとかが出てくるだけに、やられたままクリアするとちょっと勿体ない

  • 69二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:43:35

    >>64

    ありがと

    予約してるから楽しみだけど体験版では何度か敗走したからね

    慣れればもっと上手く戦況コントロールできるだろうけど最初は味方が落ちやすそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:47:45

    一応体験版で寄せられた意見を元にアプデは予定されてるからもしかしたら今後もアプデはしてく可能性はある

    無双は見切り付けられなければ継続的にアプデやってく実績はあるからね(まあ早々にアプデ打ち切った作品もあるんだが)


  • 71二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 21:30:03

    今始めたけどゲーム開始直後の主人公とBGMよすぎて草

  • 72二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:00:46

    主人公によっぽどこだわりがあるんだと思ってたけど無個性主人公ならキャラメイクさせてほしかったな
    コーエーのキャラメイクは評判いいのに

  • 73二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:11:47

    まだ中盤にも行ってないから何かしら仕掛けがある可能性はあるけど、今のところは単純に手が回らなかったって感じがする>キャラメイク

  • 74二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:45:38

    今回はこちらの士気が優位な戦場では味方は敗走しない仕様になっているらしい
    なので直接救援しなくてもほかの場所で活躍して士気を上げれば関与しなくても勝ってくれると説明されている

    それでも敵本陣の大軍勢を崩すまでは危機になりやすいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 22:56:38

    士気優位だとマジでほっといても勝手に倒してくれる
    ただメインストーリーの戦いだと戦況が二転三転するからがくっと士気が変動する事も多くて油断できないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 23:04:45

    戦局の漢数字が青アイコンなら放っておいても平気っぽいね
    赤いと救援行かないとやられてる

  • 77二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:00:35

    >>44

    ありがとう

    アクションは本当にいいと思うから呂布の出番はほどほどに期待しつつ遊ぶことにするわ

  • 78二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 00:10:16

    赤壁で一区切りって演義ベースの物語としてはキリが良いんだよな
    劉曹孫全員に出番がある大戦で、敗れながらも再起を誓う曹操、孫呉を守り切った孫権、飛躍の時を迎える劉備と三様の終わり方になるし

  • 79二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 01:50:41

    やばい今回の董卓様惚れてしまう
    こいつ古代中国のアームストロング上院議員では

  • 80二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 03:18:53

    所々に乙女ゲーを感じる…

  • 81二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 07:47:11

    キャラメイクは別に気にならんのだがならちゃんと喋らせて名前も呼べよと
    字幕に無名ってあるのにそこだけ読まないの本当に興が削がれる
    呼ばせないにしても相手のキャラによってお前とか君に変えるとかあっただろ

  • 82二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 08:14:13

    一応名前は無名から変えられるんだよね 
    異名の方の紫鸞は読んでくれるんだから最初からその名前で良かったと思うんだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 08:24:58

    まあテキスト的には名前を呼ばなくても不自然ってほどではないんだが、普通に二人称使えばいいのではって部分もあるな

  • 84二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 09:45:45

    >>75

    士気優勢だと敗走しないが敗走しないだけである程度までのダメージはしっかり受けているらしく

    合流したら体力が黄色にならないギリギリまで減っていたことがあった


    交戦状態にならないと救援要請が来ない=救援による回復も出来ないので

    次の戦闘が始まってすぐに助けを呼ばれた

  • 85二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 09:48:23

    キャラメイクないのはそれを充実させてしまうと肝心のゲーム内容とかよりバズってしまう危険性があったからじゃないかなとは思う

  • 86二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 09:58:06

    武器種の開放がストーリー進行により制御
    武器熟練度の合計がキャラレベルになるシステムなので
    使いたい武器が初めから決まっている人には不満が出るかも

    必要な熟練度の増え方が極端なので先に1つの武器を極めようとか考えるとかなりつらいが
    まんべんなく上げるのは楽で進行段階に見合ったランクまではすぐに上がる
    画像は朴刀を入手した戦闘終了後の塾の状態
    1戦で朴刀のランクが3まで上がっている

  • 87二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:01:13

    公式サイトにもいるから載せていいと思うけれど
    主人公に同行することになる薬草取りの「元化」
    (戦場には出ない)

    この時代はまだ若かっただろうけれど
    それでも若作りが過ぎないかと思った

  • 88二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:12:01

    体験版やった時に面白いんだけどこれ無双か…?って正直思ったんだよね
    最後の呂布戦で好き嫌い分かれそうだと思った

  • 89二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:24:01

    >>88

    あれ全体で見るとかなり特殊な戦いだから、平均的な戦闘をもう一個くらい入れといたほうがいいと思うんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:28:12

    >>88

    あれ体験版用の演出と難易度だから製品版はもう少し弱いはずだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:32:34

    バラしちゃうと製品版の汜水関ではそもそも呂布出てこないぞ
    虎牢関は出てくるけど従来のシリーズ通り戦わなくてもクリアできる

  • 92二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:33:38

    一応防御の重要性とかパリィとか全く分からんままパリィと武技だけで勝てはしたから、基本的な戦い方が分かれば死にゲーってほど強くはないんだよな>体験版の呂布

    ただ体験版はその基本的な戦い方をほとんど教えてくれないから死闘になるだけで

  • 93二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 10:34:24

    ✕パリィと武技だけで
    ◯回避と武技だけで

  • 94二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:08:37

    正直体験版の呂布で今回はいいや…って見送る人もいそう

  • 95二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 11:09:38

    いわゆる死にゲーでは全然ないんだけどそう誤解してしまうような戦闘だからな…

  • 96二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:30:14

    オリ主がメインで進めるってことは武将同士の掛け合いとかどうなる感じなんだろう?
    時折挟まれる関係性とか好きだったんだ

  • 97二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:39:38

    PS5持ってないし推しあんま出ないしで見送るつもりだったけど龐統先生がショップ的な所で店番やってるって見て気になってきた

  • 98二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 18:48:14

    難しいゲームが苦手だから無双で遊んでたから本作は体験版で詰め込み教育された挙句によく分からないうちに死んで投げたんだけど、実際の難易度曲線はどうなってる?最初は簡単?

  • 99二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:15:21

    >>98

    難しくはないと思う

    ストーリーを進めないと武器の種類が開放されないけれど

    最初から使える剣と次に使えるようになる槍は使いやすい


    武器の熟練度の合計がキャラレベルになるから満遍なく武器を使う必要があるけれど

    ステージの推奨レベルを少し越える程度までならすぐに上がる

  • 100二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 19:58:41

    >>98

    どっちかというと焦れったいぐらい緩やかな曲線だから、初心者をだいぶ意識してると思う

  • 101二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:00:27

    孫堅は相変わらず老けてるなー
    曹操より一歳年下なんだけど親父のイメージが強すぎるんか

  • 102二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:43:03

    >>99 >>100

    情報ありがとう

    初心者でも大丈夫な作りみたいで良かった

    ちょっとプレイ動画とか見て合ってそうなら買うことにするよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 20:47:39

    >>95

    修羅とか高難易度だと割と死にゲーではあったんだけどな…

  • 104二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:10:53

    カッコイイ張角と董卓が凄い新鮮で良かった
    歴代だとコメディキャラ一直線だったので

  • 105二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:56:47

    ぶっちゃけ主人公の見た目が没個性でキャラクリどころか衣装変更すらないならそれだけで買わない人は出ると思う
    ソウルキャリバーの新作でキャラクリ廃止して主人公を謎のオリキャラで固定したようなもんだし

  • 106二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 21:57:08

    >>104

    頂角は純粋すぎて人の業を読みきれなかった聖人だし、董卓は最後の最後まで自分の信念を貫くキャラで良かった

    なんなら主役の三人食いかねないレベルでいいキャラになってる

  • 107二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 22:58:15

    黄巾ルートと董卓ルート欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:08:47

    >>105

    いても極少数だろ。ゲーム内容自体は凄く好評だからそちらを優先して買うという人の方が多いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん25/01/16(木) 23:34:06

    >>107

    分かる。特に董卓ルートは欲しかった

  • 110二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:05:58

    この解像度でエンパでたら即買うレベルで気に入ってるわ
    続編やらDLCあったらもちろん買うかなり期待してる

  • 111二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:32:20

    マジでいい仕事してるし売れてほしい
    味をしめて光のコーエーになってほしい

  • 112二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:35:21

    強いて言えば露骨に名前の部分で台詞途切れさせるぐらいなら紫鸞で固定にして欲しかったぐらいか

  • 113二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 00:37:14

    武器って色々あるらしいけど基本的なものだけ?
    無双7の夏侯覇みたいなバカの武器みたいのもある?

  • 114二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:12:09

    ぶっちゃけシステム面が良ければ売れるって時代はもう過ぎたからなぁ
    同じ会社が作ったFFオリジンとか最終的なクォリティは仁王にも引けを取らないのにネガキャンの影響であんまり評価されてないし

  • 115二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:12:43

    朝九時からか…

  • 116二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:14:25

    体験版の時はパリィするにしてもガードの挙動が遅くて間に合わなかった印象なんだが、操作性はほぼ変わらず?

  • 117二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:19:33

    張角?まじで??ってなってる

  • 118二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:20:59

    董卓ルートマジで欲しいなこれ
    西涼という過酷な土地と反乱が起きまくる風土で育った彼の人生における真理
    すなわち力あるものは生きなきものは死ぬという至極単純ながら一理ある行動と言動
    そして漢の帝をも食らって自身の力を蓄え反抗するものたちと喰らい合いの殺し合い
    最期もまた彼らしい呆気なさもありながらもどこか納得したような威厳ある最期
    自分は男だが今作の董卓には惚れてしまった
    まだ3章の途中だけど彼に出会えただけでも買ってよかったと思える

  • 119二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:40:33

    これは無双に限らず三国志とか信長の野望もそうだけど、昔のカリカチュアライズされた悪役から脱却して個性を保ちつつも深みのあるキャラになってるのもいいね
    袁紹もしっかり器のあるところが描かれててどの陣営にも好感が持てるようになってる

  • 120二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:43:35

    >>116

    どうだろう、遊んでると普通に攻撃中に咄嗟にガードしてパリィすることは珍しくないから早くなってるか俺が慣れたかのどっちかだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 01:44:20

    >>113

    基本的なやつに限られる。DLCで追加とかはあるんじゃないかって気配はあるな

  • 122二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 08:45:54

    今までのネタキャラも好きだけど今作で何故その行動を取って最期まで貫いたのかを納得させてくるキャラ性の更新良すぎる
    赤壁後に出てくるやつがどんなふうに表現されるのか見たすぎるから赤壁後出して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 09:24:46

    >>113

    剣・槍・手甲・圏・朴刀・棍・双鉞・矛・偃月刀


    敵将が槌・縹・羽扇を使っているのでここら辺はアップデートかDLCによる追加があるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:14:21

    髭面で見慣れてた奴らがみんな若々しくてこういうのが欲しかったんだよ…ってなりつつ髭面も見てえ〜ってなってる

  • 125二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:25:23

    今更気づいたんだけどさ
    雑兵倒した時腕とか足とか首とか吹っ飛んでる時ない?

  • 126二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:30:50
  • 127二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 13:46:30

    >>125

    流血はないけれど謎の物体が飛んでいっているのは時々見る

  • 128二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 19:48:33

    >>127

    あれは兜だね、多分、

    cero上げず首吹っ飛んでる感が出るいいアイデアだ

  • 129二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 21:21:49

    マジだ兜だ cero見ずに買ったから直前にやってたローニンに釣られたわ

  • 130二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 21:48:15

    血肉が弾け飛ぶ無双といえば北斗とかベルセルクとかあったな
    この辺のコラボもオリジンズのシステムで続編欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 22:04:41

    最後に遊んだ無双が4だからめちゃくちゃ楽しい
    ハードの性能上がって大軍vs大軍が視覚的に表現できるようになっただけでもインパクトが凄い
    キングダムみたいな一騎打ち笑った

  • 132二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 22:56:10

    オリ主無双って戦国chronicleみたいにいろんな陣営渡り歩く感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 23:08:41

    >>132

    序盤はそう

    途中から自分で所属陣営選んで三国のストーリーに分岐する

  • 134二次元好きの匿名さん25/01/17(金) 23:18:00

    陣営選ぶところに来てるけどどの陣営もいい奴らだから真剣につらい

  • 135二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 02:10:37

    紫鸞、「めっちゃ強くて有望な人材が現れたときに武将たちはどう反応するか」を引き出すための装置なんだよな
    これギャルゲとか乙女ゲーの主人公だわ

  • 136二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 02:19:46

    FEとかみたいに性別選べただけでももっと売れただろうに勿体無い

  • 137二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 02:29:23

    内容的にはキャラメイクや性別選択はある方が良かったのは確かだけど、この気合の入った作り見てるとマジで余裕がなかったんだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 02:38:14

    >>137

    余裕のあるなしは現場にしかわかんないけどキャラメイクに関しては開発メンバーからも要望出たけどPが没にしたって見たよ

    続編出たら今の主人公も続投させたい発言もあったしやたらPのお気に入り

  • 139二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 04:09:14

    >>87

    若々しい見た目をしていたって記述があるから美青年にしたろ!の精神 嫌いじゃないし大好きだよ

    何気に御本人が無双に出るのは初だな。三國志だと常連なんだが

  • 140二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 05:19:02

    キャラメイクものは女キャラで遊ぶことが多いけど
    このゲームは男でいいわ
    剣戟の合間に八勁決めるのめちゃくちゃかっこよくて好きになった

  • 141二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:01:01

    今まであったネオロマ味が欲しくないと言えば嘘になるけどキャラクターのブラッシュアップして黄巾〜赤壁焦点の歴史ゲームに舵切ってるの個人的には良いと思う
    てか紫鸞男なのにめちゃくちゃ口説かれてるからボーイッシュ男装女子に変換したらほぼネオロマだよ

  • 142二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 09:52:37

    画面上のワラワラ感や臨場感?はかなり増してるけど
    雑兵の総数って意外とこれまでの作品から大きく増えた
    感じでもないような気はするな。不思議やわ

  • 143二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 10:42:05

    昨日ちょっとやったけど、これ黄巾の乱まで行くのに結構戦するんだな
    従来ならいきなり黄巾の乱から始まるのに、赤壁までか〜短いなと思ってたが有名な合戦まで刻んでくかんじ?

  • 144二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 10:50:22

    >>143

    前哨戦になるような細かい戦闘が結構入っている

    1章全体が黄巾の乱で各地方で起こった比較的小さな戦闘を個別にしてある


    3と8もこんな感じで決戦前に関連する戦闘を別にしていたと思う

  • 145二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 11:18:05

    公孫瓚も欲しかったな、この感じだと滅茶苦茶いいキャラにしてくれそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 11:42:23

    全体的に見せ場がある分ルート欲しくなるね

  • 147二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 13:47:08

    曹操とか女好きの逸話が残ってる人らが怒涛の活躍をする女主人公を口説かないわけもなく…
    男主人公ですらネオロマンスみを感じるから女主人公ならガチのネオロマンスもできそうだけど
    無双ブランドが生きるか死ぬかだからそこまで冒険する余裕無かったのかもね

  • 148二次元好きの匿名さん25/01/18(土) 14:36:49

    てか三國志そのものを好きになってもらわないと
    頭打ちだと思うしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています