エルデンリング総合スレ35

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:14:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:24:07

    神肌はリーダーとして女王がいて、その女王様と一晩をともにして黒炎の守りを獲得。攻撃としての黒炎は剣から得てるって感じなのかな?生きてるときの女王様に会いたかったけどマリケスにぶったおされてるっぽいからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:29:33

    立て乙
    何とかマルギット倒したぜ…
    ロジェールさんとクララちゃん呼んで囲んで棒で叩けばボスは死ぬ(確信)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:00:26

    王都ローデイル辺りからルーン配りすぎじゃないですかねぇ、フロムさん
    気づいたらSL110超えてて、流石にヌルゲーになりそうだからレベルアップは2周目までやめよう
    フロムの想定クリアレベルはどれくらいなんだろうか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:02:05

    火山館にいた人と最初ら辺のエリアで戦技売ってくれる人が同一人物だなんて全く気づかなかった
    装備も雰囲気も違いすぎて

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:02:56

    もうむりリス/カしよのコピペが途中からゴトリックになるやつTwitterかどっかで見て笑ったからまたみたいんだけど誰か知らない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:03:16

    130で止めたな
    てか130ぐらいないと後半はマジでキツかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:06:32

    自分は140まで上げた。流石にここまで上げないと自キャラの体力と攻撃力のバランス取れないと思う。ダクソ3と同じ120だったら後半のほぼ一撃死の攻撃とボスの莫大な体力がきついと思う。


    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:07:05

    最低120ぐらいが人が多いと考えて120止め
    もっと高くなるのが主流なら上げればいいし低めにしとこってな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:08:08

    今作は多分クリアの平均レベル上がってると思う
    マレニアとか無視してるならあまりあげなくてもいいかもしれないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:08:42

    裏ボスは200レベルでも入れ食いらしいから、みんな結構高いと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:09:21

    神肌2体考えた奴頭おかしいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:10:04

    >>12

    あれでも雫使うと存外楽に倒せたりするんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:10:37

    ヒロインの画像をはっておく

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:02

    レベルの基準をダクソ1・3じゃなくて、ダクソ2で考えた方がいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:23

    100で止めたしマルチやってるからルーン余りまくって霊体全部+9強化とかやってる
    それでも余る

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:17:41

    ちょくちょく見かける猟犬のステップ手に入れたから使ってみたんだけど大体の敵に対してミリアムばりのクソムーブで完封できて草生える
    距離取り放題だしFPは元々多いから気にならんし本来の用途である回避としてもヤーナムレベルの優秀さ
    純魔と相性抜群過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:21:06

    >>6

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:22:50

    >>18

    この人またバズってる...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:26:59

    混種の背景が気になる
    被差別階級?ってのは察せられたけど、亜人とは違うのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:28:41

    >>20

    接ぎ木とかそういう系統だと勝手に想像してる

    生物のいろんな部分を接ぎ木して言って生まれた化け物かなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:30:52

    >>21

    産まれながらの奴隷って言われてるくらいだし、恐らく最初からあの姿で生まれてるんじゃないか

    亜人はまだ人種の範疇だけど、こいつらに関しては良くて家畜って感じだろうな、あの世界だと

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:32:11

    >>22

    なんか人を食べるらしい描写あるんだよね

    そして食べられると黄金樹の輪廻とは外れるらしいみたいなことNPC言ってたし

    ますます謎だな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:32:52

    白やっててホストが第2形態に瞬殺されまくって、嫌になってボス前で侵入しまくってるけど楽しい
    ヘヘッ…イヒヒッ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:34:59

    ノクステラ、なんでトレント君呼べないの……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:36:39

    オープニングでゴドリックっぽいヤツが出ているけど腕が4本ぐらいしかない
    最初は腕4本だったけど、エルデンリングの破片でクレイジーになり
    どんどん腕を足していったのかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:38:06

    まず接ぎ木という行為がどうして強さにつながるのかわからん
    あとあの世界6本指の生物も普通にいるっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:49:41

    忌み子とかも関係あるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:50:54

    >>27

    材料にした生物の生命力をそのまま足していってるんだと考えれば、倒されにくいから強いみたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:51:25

    なんか目が黄色になってるんだけど何が原因なのかなこれ
    ずっとフルフェイスの兜被ってたからタイミングもわからない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:52:36

    写り込んでる金仮面で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:52:59

    後ろの金仮面卿でなんか草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:53:06

    >>30

    多分大ルーン集めてくと色変わる

    黄金に祝福されるようになるから目の色も変わるんよ

    逆に狂い火に祝福されるとちゃんとモブのような狂った炎のような目になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:53:50

    RTA1時間切りやボス棒立ちグリッチなんて発見されてるんだ…はえーよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:57:22

    ボス棒立ちはちょくちょくあったけどあれ意図的に起こせるんだすげー

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:57:51

    ギデオンにゴドリックのことを聞くとすげー酷評されていたの思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:59:14

    バグか知らんけど夜の騎士は挙動おかしくなってること多い気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:59:54

    >>30

    竜の祈祷の一定以上取得と思う。爬虫類みたいな感じ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:01:08

    竜の祈祷のせいで竜に近づいていってる感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:01:24

    金仮面卿はあの見た目でガチ天才なの笑うわ
    なんであんなの見出してるんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:01:25

    龍の祈祷なんだエアプさらした

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:03:03

    なんとなく目隠しキャラにした俺、眼の色を確認できず
    いや鏡で取ればいいんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:03:25

    修復のルーンの説明面白いよね。金仮面卿と死王子で修復のアプローチが違うの面白い

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:03:43

    ちなみに白面の人のイベント進めて騎士に叙勲されると眼が赤くなるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:07:27

    >>44

    あの人がドロップする花束が弱すぎる

    モーグに騙されているだろw

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:21:11

    血の斬撃がセキロの技の不死斬りみたいでよく使ってるんだがたまにジャンプしながら使おうとして被弾しちゃう…
    あと不死斬りであった追加入力の二段目が血の斬撃にはないからなんかこう残尿感?みたいなモヤモヤする

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:23:34

    血の斬撃のモーション嫌いじゃないんだけど居合いと同じにしてほしかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:40:42

    エブレフェールにいるクソッタレ腐れ結晶人どもって倒したらなんか貰える?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:41:59

    もっとnpc闇霊出して欲しい
    いきなりトレントから下りて「侵入されたか!?」ってなる瞬間が好きなんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:42:45

    >>48

    奥の宝箱から腐結晶剣

    一体ずつ釣って打撃武器でしばくと楽よ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:43:14

    魔術やっぱり強いな
    序盤で15秒威力1.6倍の戦技手に入るから連射系の魔法だとマジで簡単に敵倒せる(火山行けば1.8倍もある)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:44:16

    フル強化指紋石で盾チクするの覚えてから攻略が楽になった
    いざとなれば霜踏みぶっぱすりゃいいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:45:32

    円卓の闇霊なんなんあいつ
    長柄のくせに出が早いわ凍傷出血でろくにガード出来んわクッソ腹立つ
    てかあの回転切りのリーチわけわからんのやが

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:45:41

    竜王とモグウィン倒したら二週目に入ろうと思うんだけど、170レベでもマッチングするかな…
    大人しく新規で始めるべきだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:46:41

    >>54

    全然すると思う

    200でも竜王は入れ食い状態らしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:51:01

    >>53

    半端に盾に頼るなって事よ

    パリィか回避で頑張れ

    あと、両手持ちならハメコンボできるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:56:07

    ケイリッドって場所に立ち寄ってみたらでかいカラスにぼこぼこにされた…何あいつ硬いし痛いし美脚だし強すぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:00:16

    >>57

    おまけに倒してもさほど旨味もないときた

    それでいて全力で逃げないとトレントにさえ追いつく剛脚

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:04:02

    ケイリッドはカラスも犬もデカくて黒くてキモいから嫌い
    今回今まで以上に黒デカキモい敵多い気がするわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:09:14

    人型の百足みたいなやつ地球防衛軍のミサイル並のえげつない軌道と速度でビーム飛ばしてきて草生えるいや生えない

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:10:35

    >>60

    言われてみればFORKの挙動っぽいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:28:37

    >>48

    槍持ちは腐敗した結晶槍、杖持ちは腐敗した結晶杖をランダムドロップ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:29:37

    >>60

    巨大な蟻もいるし実質edfだね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:35:10

    2周目入って改めて最初の方のムービーみたら褪せ人見つけたのトレントじゃね?メリナ何もしてなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:47:59

    このスレ定期的にメリナsageが出てくるのはなんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:53:56

    元々トレントが褪せ人に目を付けたって言ってるしあんた指巫女いないから王都に連れてってくれるなら代わりやったるでって取引してる
    そもそもメリナいないとレベルアップできないから何もしてないわけではないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:57:20

    刀系と脇差を左右に装備すると特殊モーションになるんだけど他にもないかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:01:16

    赤獅子騎士装備狙って6時間ぐらい経ったけど一向に腕が出ねぇ…物欲センサーかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:01:58

    褪せ人見つけた事自体はただの偶然だったんだなと思って
    巫女無しの褪せ人のままならそのまま野垂れ死んでたのは間違いないし、下げる気はなかったんだすまん

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:04:14

    そう思うとフロムの主人公ってあんまり素性が盛られたりしない無機質なのが多いな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:04:22

    マレニア、想像の10倍くらい回復して草

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:10:14

    素性やバックストーリーが用意されてるの狼くらいか
    基本なんかの血族とか王族じゃないどころかそいつら根絶やしにする一般人代表

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:23:20

    マレニアさん渦雲渡りと仙法脚使ってくるんすね。葦の国で学んできたんですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:30:53

    ガン盾重装ホストの元でマレニアやってると一生HP減らなくて笑う
    シャブリリ付けてて積極的に殴ってるのに全然ヘイト稼げねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:35:50

    猟犬ステップを求めていざ!と夜の騎兵に挑んだら
    騎兵くん崖から落ちて自殺しおった・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:38:53

    猟犬ステップ自分では積んでないのに雫がやるときあるんだよな
    なんでだろあれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:36:46

    道でたまに見かける青白くひび割れた石像ってクソデカ熊の攻撃で破壊出来るのね

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:49:01

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:15:12

    神秘って毒とか出血伸びないんだね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:53:56

    デミゴッドって死ぬと木の根になるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:11:26

    >>63

    地球防衛軍で馴れてるしみんなキモイキモイ言うけど大丈夫だろう思ったら予想以上にキモかった蟻と蜂

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:23:48

    頭がせんべいになってる蟻はキモいし強いしでもう周回で会いたくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:26:02

    見た目好きだしカーリア速剣と二刀流風じゃいっ!って月隠装備してたワイ月隠の戦技が強いことに気づく

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:29:18

    そもそも黄金樹が外来種だからそれ以前の先祖返りとかが嫌われてるんかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:32:57

    エルデンリング買って始めたけど最初の祝福でなんか言い方が気に食わないヤツぶっ殺してしまったが本筋に関わるNPCでない事を祈るぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:33:20

    マレニア倒せない
    やっと勝てたと思ったら第二形態入って絶望したわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:35:41

    何か雷?起こしながらローリングしまくるブランカみたいな白居て草
    なにあれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:44:22

    >>83

    性能と見た目の良さを両立した稀有な武器

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:55:11

    レベルカンストまで遠いなぁ
    頑張ってカエル狩りしてるけどやっと折り返しの390…カンストが遠いぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:12:29

    >>85

    本筋には関わらないけど、侵入アイテムをくれるNPCだったのに…

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:13:47

    渦雲渡り
    仙法脚
    ヤーナムステップ
    リゲイン

    マレニアは全部盛りやめろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:20:22

    師匠鬼つええ!このままレアルカリアで禁術繁栄させていこうぜ!

    魔 術 師 セ レ ン

    ええ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:22:20

    >>90

    侵入アイテムはくれたぞ(ドロップ品)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:30:00

    >>93

    それは消費する方じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:45

    ラダーンの武器も月隠も使えるようにステふったら
    もうめちゃくちゃになっちゃった…
    この侍、ムキムキで頭もいい…から弱い…

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:32:58

    >>85

    イベントすすめると序盤からラスダン近い場所に飛べるアイテムくれる優しいおじさんだぞ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:37:36

    上司の本拠地に敵を送り込む無能

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:39:55

    英雄のガーゴイル初見

    ワイ「はぁ…はぁ…よし半分削ったぞ!」

    双刃剣「こんにちは、よろしくお願いします」

    ワイ「(^q^)」

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:41:33

    宿将ニアールムカつくから二周目はアズール砲で消しとばしてやったわ
    あっという間に消し炭になって一周目の苦労が綺麗さっぱり片付いたぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:45:25

    >>98

    褪せ人の相手面倒くさい…ハァァ(毒溜息)

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:34

    >>100

    その場に毒残るな(キレ気味)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:19

    今作って筋魔か裁きビルド用の武器ある?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:56:25

    聖樹騎士の持ってる大盾ってドロップしないんかな
    出る気がしねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:02:59

    >>18

    シャンフロ原作者、いつもフロムか遊戯王でバズってるの笑う

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:50

    宿将ニアールに遭遇してボコられた時の俺

    なんやこいつ旗ブンブンやめろや

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:16:48

    義足を手に持つ褪せ人センス。しかも増えてる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:33

    巨人の山嶺でクララにイベントあるの…驚き過ぎた…ああいう故郷に帰りたいってフレーバー以上の意味無いと思ってた…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:37:51

    >>81

    俺も同じ事考えてたわ

    何が違うか分からんけど、なんかこっちのは生理的嫌悪感あるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:17

    ケイリッドのクソでかいツボ男のいる城

    あれって入れない感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:46:59

    ミリセントのイベントで赤い腐敗を抑制するアイテムがあったから
    マレニアも上手くいけば腐敗の治療ができたんだろうな
    ミケラさえ生きていれば・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:50:40

    >>108

    産毛があるのデカイ気がする。アレで一気にリアリティーが上がってる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:59:24

    >>111

    個人的には眼?かな

    EDFのアリは仮面っぽい頭に見えるけど、こっちの奴はBETAみたいなキモさがある

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:01:37

    >>110

    あれ腐敗の治療なのかな…ゴーリー自身が人間じゃねえし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:02:11

    >>102

    遺跡の大剣

    星砕きの大剣

    まあ遺跡は戦技の威力が完全に筋力依存だから知力は要求最低限でもいいけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:02:24

    EDFとの最大の違いはやかましさだと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:05:24

    腐敗止める針入れたままだったら蟲の神の思惑通りっぽいので
    ろくなことにならないと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:05:28

    >>112

    EDFは逆に多すぎて一体一体細かく見てる暇ないし爆炎やらなんやらで画面がうるさいのと遠距離武器主体で意外と接近しないここっちは数が少ないのと交戦距離が短い分まじまじと見ちゃってキモさをより感じる印象

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:06:06

    今からはじめるんだけど持たざるものってキツイ?
    ダクソブラボは未経験の元チワワなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:23

    初心者なら普通に放浪騎士とか無難なところから始めるといいよ
    下手に最初から縛りプレイするとそのゲーム嫌いになるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:08:07

    >>118

    誤差や 最初の弦ちゃんみたいな死にイベを無理やり突破したいならきつい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:10:55

    スカラベ君なんか倒したらでかくなって草

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:16:53

    腐敗の眷属だっけ?ホーミング弾撃ちまくったりシャカシャカ逃げる奴
    夜騎士フレイル以外だと試してないんだが、開幕ジャンプR2のあとR1ですぐダウンして致命取れるから大分楽になったわ
    バレてる時でもやや右にジャンプするとグレイブの対空攻撃も割とスカりやすい
    フレイルR1が横に攻撃範囲ひろいおかげで立ち上がって回り込む動きも狩れるのが最高だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:21:53

    >>119

    >>120

    了解

    育成とくに決めてなかったしとりあえず無難にいってみようと思う

    元チワワとして侍で挑んでみる

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:22:26

    今作外の神というか上位者的なやつ多くねぇ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:23:02

    狼君、あんまり卑怯じゃないせいで忘れられがちだけど忍者なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:26:00

    寒いの我慢してるの可愛いね😚

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:28:13

    >>125

    わかってる

    だから名前はgenichirouにした

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:30:09

    卑怯とはいうまいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:35:35

    神肌のふたりに直行できるのって初回だけ?霧かかってるのに入れないのおかしいだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:40:04

    >>126

    もしかして冷気耐性みたいなのあるのかな


    フロストバイトウザすぎるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:47:41

    アステールなんじゃこいつと思ったけど、動き分かったら言うほど理不尽な攻撃も無かったな
    ワープと見せかけてからの掴み攻撃はやらしいな思ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:55:48

    >>69

    自分は赤獅子装備まず武器と盾とかぶとが3個ずつで他は何も落ちなかった時は違うそうじゃないってなったわ

    一応3時間くらいで済んだからまだマシな方ではあるんだろうけど偏りが酷い

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:56:34

    形見もらい忘れたのに気付いたんだけど致命的だったりする?チュートリアル終わったところなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:59:05

    形見は全部後から手に入れられるから気にしなくていいよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:01:37

    ゴドリック倒してからあっちこっち探索したりレベル上げしてたら90までなっちゃった
    次どこ行けばいいんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:01:59

    森の民か何か知らんが、霧の中のみみず頭怖すぎてちびりそう
    ずっとぶつぶつ言ってるしイヤホン外したくなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:02:13

    今作の侵入者って煽られる事が少ないというかお行儀の良い人が多い気がするのは俺だけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:02:27

    >>136

    あいつら嫌い

    五月蠅いし、めんどくさいしで

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:02:31

    全部後から入手できるし最序盤が若干楽になるかな?くらいの物しかないからそのまま進めて問題ないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:03:28

    >>135

    そのレベルならリエーニエでもケイリッドでも好きな方を攻略すればいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:04:40

    他に白霊で呼ばれた時みんなぴょんぴょんするのかわいい
    自分は律儀にエモートする

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:17:58

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:23:27

    報酬的にはジェーレンと一緒にセレンさんを誅した方が得なのか
    うぅむ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:25:49

    いや、でもセレン先生に協力するとルーサットとアズール装備手に入れることできるからどっちもどっち
    純魔なら杖結構使えるんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:25:59

    いい感じの坑道を見つけてウマウマしてたら、クソ強ドラゴンに轢き殺された件。溶岩ゲボ吐きながら突進が強いし、固いしで、明らかに適正レベルじゃないボスを配置してぶっ殺されるの前提にしましたね?

    近くに祝福を置いてくれるあたり良心は残ってたけど…やっぱ意地悪いなって……

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:26:36

    >>145

    カマール君かな

    あそこはフィールドが悪いよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:27:20

    祭りおじいちゃんもセレン師匠も好きだから悩ましい
    でも師匠の顛末の方が気になるからおじいちゃんには消えてもらう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:27:37

    あそこアレキサンダーいることあるよね
    敵だと思って殴りかかりました

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:39:03

    魔術使いだけど輝石のつぶてと月隠の戦義ばっかり使ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:40:04

    アレキサンダーはちょくちょく地面にめり込んでいる
    アレキサンダーの最期はかなしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:42:00

    おぉ、D(弟)が喋ってる時、銀色の部分が立ってるみたいで面白いな
    その代わり本体がなんとも言えない姿勢だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:43:13

    炎と炎術って何が違うんだこれ
    混沌派生と炎派生みたいなもんか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:43:22

    俺の中でクソステージが更新された
    聖別雪原…あなたはクソだ
    松明持ってないと見えないインキャと高火力弓ブッパの売女を同時に配置するな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:46:41

    フロムの雪原って時点で嫌な予感はしてたが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:16

    オルディナはゆでカニの世話になりっぱなしだった
    カニ好きには良い奴しかいねえよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:56:08

    壺村始めてきたけど癒しだなここ
    ヒビ壺取って襲われた時友達だった?ごめんって罪悪感持ったし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:56:34

    オルディナはまあまだギミックだから許そう
    雪原入り口の吹雪でホワイトアウトする場所は探索する気一切湧かないからやめてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:58:35

    >>152

    炎は筋力補正の炎属性

    炎術は信仰補正の炎属性って感じ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:58:41

    マレニアさん倒したあとどこ行けばいいかわかんなくなっちゃった…
    フィアさんの死衾の夢入っていいのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:58:45

    円卓で一休みしようと飛んだらいきなり赤いのと戦闘になった
    弱かったからいいけど、心臓にわるい悪いのはやめてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:59:06

    >>159

    その先、竜がいるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:02:03

    >>160

    ジジイ『スマンかったな、アイツは先走ったんや』


    つまり…その…何?ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:02:21

    種火になってるメリナちゃん…さん、すっげえ綺麗で感動した

    コレはメインヒロイン

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:12:28

    みんなルーンの孤って使ってる?
    死にゲーなのに死んだら効果なくなるのがバカらしくて俺は一切使ってないんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:14:14

    死に過ぎてるときは使う
    具体的にはマリケス、マレニアは使った

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:14:17

    ブライブ突然襲ってきたのはラニの旅立ちをサポートしたからなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:14:19

    >>162

    しろがね村の殺戮を手引きしたのがおっさんっぽいし何用だおじさんがこいつ余計なこと知りやがった!口封じしたろ!って勝手に動いたってことなんかね おっさん的にはどうでもいい話だったのに

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:15:39

    >>164

    死ななければメリットしかないし、ここぞという時で使うって感じかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:16:26

    >>141

    今作ちょっとエモート出しにくいねんな

    パネル右と左で機能分けて欲しかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:17:04

    >>164

    レベルがまだ50程度だった頃に、モーン城のボス前でサイン出しまくって100個ほど貯めたからバリバリ使ってるよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:17:21

    >>167

    余計なこと知りやがったっていうかギデオンが探してた割符持ってやがる!殺してでも奪い取る!で襲いかかってきただけだと思う

    なお当のギデオン本人は手に入らないなら手に入らないで特に執着もしていない模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:17:28

    >>169

    まあわかる

    エモート暴発も結構するから自分は一つだけつけてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:18:39

    >>172

    エモート暴発は設定の切ればいいんじゃないかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:20:38

    はえー皆んな結構マルチやってんのね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:21:13

    褪せ人の中でも無限復活できるのって主人公だけなん?他のやつは大抵が死んだらそれきりで、だけどラダーン祭りの奴らは無限に蘇るしよくわからんなここらへん

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:21:27

    >>162

    あれ実はギデオンがエンシャに殺害けしかけたんだと思ってたわ

    ゆくゆくは自分の手で道を阻んでくるしあの人

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:21:51

    >>164

    単純にレベル20~ドーピングできるようなものだから白霊呼んだときとかそろそろ行動見切ってきたなってボス戦の時には積極的に使ってる

    ボス前白バイトしてればすぐ貯まるし

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:22:15

    蟻棘レイピアが優秀すぎる……
    手数出せるデフォ腐敗付とか

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:23:29

    >>175

    システム的にサインという形になってるだけで、実際には生身戦闘してる時が混ざってるんじゃないかと思ってる

    セレンとジェーレンの時みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:24:55

    >>176

    阻んでくる時はすでにすべてを悟って神に勝てないって落胆してるんだよね

    エンシャが襲ってくる時点ではまだ友好的なはず

    居場所のわからないデミゴッド教えたら報酬もらえるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:26:20

    他世界に侵入してる時は無限復活できるものだと勝手に思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:27:10

    関門前の廃墟にいる雑魚が強い…

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:27:29

    トレントから飛び降りるとき、高く跳ね上がるせいか頭の中でイジェークト!と声が

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:28:33

    >>180

    あれも百智卿の矜持として知りたかった情報くれたから対価与えただけだと思ってたわ

    装備のテキストからして絶望自体はずっと前からしてるんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:31:26

    武器持ってる時より徒手空拳の方が強いじゃねぇか、貴公子
    上から振ってくる攻撃は予想してなかったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:32:53
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:33:21

    >>138

    怯まないし攻撃中に死吐いてくるから俺も嫌い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:34:40

    >>186

    立て乙のタリスマン

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:36:23

    英雄のガーゴイルさあ…毒吐くのもそれがダメージ判定あるのもまあ百歩譲るけど
    その広範囲はダメだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:38:13

    フォルサクス君倒したけど竜餐の祈祷は作れなさそうで残念
    それはそれとしてめちゃくちゃかっこよかった

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:39:33

    >>190

    友の為に死に挑み続けたとか超エモい

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:41:27

    >>191

    ヴァイクとかもだけど竜関係エモいのいいよね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:44:19

    今作は竜が結構身近な存在だよな
    竜信仰ってのがあるくらいだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:44:49

    竜関係はおいていかれてばかりで幸せな結末がないな

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:46:19

    ロジェールさんが探してたの謎の顔面イカなのか んでなんかされてああなったのか
    あの顔面イカなに?

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:47:37

    >>195

    恐らくゴッドウィン

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:48:35

    OPとかだと普通に人型だからなんでイカになってるかは不明

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:53:56

    俺も擬人化竜の司祭様といちゃこらしてぇ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:00:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:00:43

    200なら我が弟子も玉になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています