もしかして神ゲーを作るには

  • 1二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:21:31

    500人くらいのスタッフがいるんじゃないすか?

  • 2二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:22:57

    待てよ
    たった一人や二人で開発して神ゲーとなったインディーズゲームもあるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:23:13

    アイデアがどうこうとかじゃなくて最早どれだけ物量と資金を投入できるかなんだよね、大国同士のガチの潰し合い戦争では策略とか関係ない国力での殴り合いになるみたいなノリなのんな

  • 4二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:24:14

    神ゲーはジャンルの1つという考えもある
    そう、アクトレイザーの様にね

  • 5二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:25:33

    待てよその役5倍の人数で作ったモノがFF15なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:25:49

    3D・オープンワールド・そして大量のNPCだ
    大企業じゃないと厳しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:26:22

    >>2

    そういう精鋭を何十人も集めてその他スタッフ数百人集めないとガチの大作は出来へんやん

  • 8二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:27:34

    >>7

    おそらく神ゲーと大作ゲーはイコールではないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:28:06

    >>5

    待てよ

    ◇在りし日のセガ…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:29:31

    >>2

    具体例を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:30:33

    大作合戦過ぎてPS2時代みたいなちょっとした思い付きで作りましたみたいなゲームは正規の企業ではもう作れないからインディーズに行く開発者も結構いるらしいですね

  • 12二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:31:12

    神ゲー…個人の感覚だと聞いています
    人それぞれで定義が違うと

  • 13二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:31:30

    >>10

    マイクラとアンダーテイルくらいじゃないっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:32:23

    >>10

    たまに、一人で何もかも作りましたみたいなゲーム話題になるけど続報は聞かないし本当に完成して販売出来たのは希ですね

  • 15二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:33:09

    >>11

    ウム…最近は開発者が大手ゲーム会社を退職して新たに会社立ち上げるケースがちょくちょくあるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:34:20

    >>10

    天穂のサクナヒメ…

  • 17二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:35:48

    >>5

    無闇に数を増やせばいいものでは無いと思われるが…

    10人チームは7人分 【チーム運営】


  • 18二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:36:05

    犬はスタッフはスタッフでもなんのスタッフなのかを言えよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:36:40

    >>18

    もちろん広報宣伝担当

    めちゃくちゃ広報宣伝担当

  • 20二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:44:44

    しかし…物凄い量のスタッフが居ても変なクスリでもキメてるようなゲームをお出ししたところもあるため…

  • 21二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:45:40

    殆ど一人で作ったゲームでしかもめちゃくちゃ売れたのに製作者は会社をクビにされたんだ
    くやしか

  • 22二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:51:56

    待てよ
    エルデンはピーク時でも200人ぐらいなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:53:28

    嘘か誠か フロムが荒廃した世界しか作らないのはクリエイターの好み以上に制作リソースの問題だと言うゲーマーもいる

  • 24二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:54:57

    >>14

    もしかしてフォーンアイルは神ゲーなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 15:55:38

    >>24

    おもチンを超えたおもチン

  • 26二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:04:53

    モルデンハウワー兄弟と仲間たちが作り上げたCupheadはアホほど売り上げたんや・・・
    その数、世界累計販売本数600万億本

    ちなみに、売れに売れた後(2019年時点)でもスタジオスタッフは16名ぐらいだったらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:23:40

    skyrimのスタッフ数はModderも含むから500人じゃ全然足らないのん

  • 28二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 16:29:50

    >>17

    やっぱすごいっスねまーくんは

  • 29二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 19:59:37

    そこでだ
    ポリティカルコレクトネスコンサルタントとして弊社と契約させることで開発の人員の一定数を面白さには全く寄与しない要素に忙殺させると共に予算も大幅に削らせることに下

  • 30二次元好きの匿名さん25/01/15(水) 20:00:14

    船頭を多くすると悲惨っスね……

スレッドは1/16 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。