【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part288【歓迎】

  • 1アルトレ(37)22/03/12(土) 00:53:46

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    次スレは>>190の人がお願いします


    I want a lot of stomach medicine.

    However, it is dangerous to take a lot of medicine.

  • 2シリウストレ(40)22/03/12(土) 00:56:29

    たて乙だ

  • 3(元格闘家)22/03/12(土) 00:56:38

    (スレ立てありがとうな!)

  • 4サトノトレ(21)22/03/12(土) 01:01:18

    立て乙です

  • 5キタトレ(10)22/03/12(土) 01:03:46

    スレ立て乙ってな。

    ……まだ残ってたらメガネにもう一個集ろうかなラーメン

  • 6マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/03/12(土) 01:05:01

    >>5

    一応作りましたがいりますか?

  • 7テイトレ(34)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 01:09:14

    たておつですー

    たづなさんに報告してたんですけど、もう何もかも諦めた顔してましたよ…


    >>6

    私、明日餃子作っていくので明日にでもたづなさんにも差し入れしてあげましょう…

  • 8アルトレ(37)22/03/12(土) 01:12:01

    一つ質問があります

    もしかして、普通の人はメジロのトレーナー……というか、中央のトレーナーになってはいけないのでしょうか……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:14:58

    >>8

    なっても問題ないけど、なったら最後普通には戻れなくなるぞ


    メジロに関してはマクトレは元々ちょっと腕っぷしが強いだけの中堅トレーナーだったのにマックイーンに捕まってメジロに嫁入りしたし、

    中央に関しては「あの」タキトレだってここに来る前は普通の病弱気味な美人さんだったのに中央に来てアグネスタキオンに捕まってああなったし

  • 10ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/03/12(土) 01:15:08

    >>8

    ちがうよ

    トレセンに揉まれるうちに普通じゃなくなっていくのさ

  • 11タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 01:18:02

    >>9

    あっはっはー否定できない

  • 12キタトレ(10)22/03/12(土) 01:20:39

    悲しいけど、だいたい間違っちゃないのよね。



    >>6

    ……せっかくだし貰うか。

  • 13アルトレ22/03/12(土) 01:28:36

    >>9

    >>10

    なーんだ、そういう……

    俺は初担当アルダンで良かったかも……

    ……俺はできる限り普通でいたいな

  • 14デジトレ22/03/12(土) 01:47:47

    >>11

    今思えばお前よくそうなったよな。トレーナーになった初日倒れてたのに。トレセン来た初日に同期のうち2人がぶっ倒れたの知った時はなんか呪われてるのかって疑ったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:49:26

    >>14

    その数日後に担当と親紹介レコード大幅更新

    その数ヵ月後にかみの子としてら崇められる


    呪われてますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:51:41

    >>15

    その間にはまだ担当契約結んでないウマ娘を芝、ダートの選抜レース両方出させるという頭おかしいことした新人トレーナーもいたらしいぜ

  • 17アルトレ22/03/12(土) 01:52:45

    僕は、入ってから1週間で腹壊して、病院に行ったからねぇ
    そこで僕の"永遠"の輝き……メジロアルダンと出会った訳なんだよね

    担当との馴れ初めって、時間経っても、案外鮮明に覚えてるものなんですね

  • 18タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 08:44:24

    >>14

    失礼ね、あれは階段登ろうとして転んで頭ぶつけて気絶したのよ


    自慢じゃないけど当時の私だと今の樫本代理でもできる前転すら危うかったわよ?

    今なら耳なしでも開脚前転ぐらいならできるし

  • 19デジトレ22/03/12(土) 09:17:57

    >>18

    いや階段でコケるのもどうかと思う。というか開脚前転は自慢に入るのか……?

  • 20フラトレ(15)22/03/12(土) 09:36:43

    >>18

    開脚前転…まあタキトレの体考えれば上出来か


    でも自慢するならこれくらいできた方がいいぞ

    (バク転)

    ☆先輩!素晴らしい!

  • 21タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 09:50:47

    >>19

    自慢じゃないけど、この間ミミなしで身体測定がてら鉄棒で逆上がりしようとしたら足吊ったわ(遠い目)


    >>20

    あんたホント身体能力高いわよねー…

    これで幼女部分とアルコールスポンジが無かったら完璧人間なのにねーホントにねー

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:54:09

    ルドトレだって最初は天然であり得ないくらいのクソボケだが普通だったんだ
    ゴルトレと戦ってハジケリストの片鱗が現れて、そこから気がついたらウマ娘の姿になれるくらいのここだとよくいるトレーナーになってたんだ……

  • 23ブライトトレ22/03/12(土) 10:41:01

    おはようございます〜
    ボクもいつかは狂った人になってしまうんですかね〜

  • 24シャカトレ22/03/12(土) 10:43:44

    >>20

    いきなりバク転はハードル高いでしょ。まずは飛び前転とかやらせてみよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:59:16

    >>24

    どっちも無理だろ

  • 26タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 11:02:47

    >>24

    >>25

    兎モードならバク天からのバック転だってできるわよ

    ウサミミなし?むーりー

    飛び前転とか脳震盪起こすわ(※流石に今はそこまで病弱ではない)

  • 27王冠トレーナー22/03/12(土) 11:03:37

    昨日はトレーニング後ずっとクラウンに着せ替え人形にされてたんだけどこれ何事?

  • 28シャカトレ22/03/12(土) 11:06:27

    >>26

    まあバク転からのバック転くらいなら俺とかフラトレも出来るし普通でしょ

  • 29シュヴァルグラントレ(10)22/03/12(土) 11:07:55

    >>27

    三女神のせいで見た目年齢老けたり若返ってりしてる(担当の史実年齢になってる)そのせいで俺とかキタトレドゥラトレは10歳に…お前は?

  • 30王冠トレーナー22/03/12(土) 11:31:14

    >>29

    学園の外にいたから変化はないかな。

    クラウンのやつ本職のカメラマンとかメイクさんとか呼んだりスタジオ貸しきったりあそこまでガチになるとは……お陰で昨日そのままホテルで寝泊まりだったしなぁ

  • 31サトノトレ(21)22/03/12(土) 11:44:12

    >>30

    うん?ホテルで泊まりだと……??

  • 32アルトレ22/03/12(土) 11:45:16

    >>31

    よくある事では?

    遠征の時とかそうじゃないですか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:50:33

    >>28

    お前も身体スペック高いのかよ

  • 34王冠トレーナー22/03/12(土) 12:00:13

    >>31

    え?地方遠征の時ってホテル利用しません?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:11:17

    >>33

    シャカトレのすぐ気絶するだけで他の全てのスペックは人としてはカンストしてるからな

  • 36マルトレ22/03/12(土) 12:21:48

    >>35

    欠点が致命的すぎるんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:28:50

    >>36

    シャカトレやし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:32:43

    >>37

    なんだその説得力の塊

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:33:29

    >>38

    シャカトレだし(万能言語)

  • 40キタトレ(10)22/03/12(土) 12:38:58

    >>30

    どうにてお前みねえと思ったら

    そこまでがっつりやってたのか…………


    いや、こっちもこっちで貸衣装は盛況だったらしいし

    そっちでもいけたかもだが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:48:43

    >>35

    なんならウインディトレの身体能力はフラトレとシャカトレに着いて行って身についたものらしいし

  • 42ビコトレ22/03/12(土) 12:50:28

    ここフィジカルエリート多すぎてフィジカルだけなら皆SASUKE完全制覇できるんじゃないか?って思えてくる
    ただ、フィジカル以外の問題が多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:53:08

    >>42

    元アスリートの格闘家さんとフラトレいるし

    いけるかもね

    フラトレなんてこの人参をお菓子にすれば完璧よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:53:10

    >>42

    多分半分くらいは突破できるファーストステージで脱落するのもほんと一部だけかと

  • 45ビコトレ22/03/12(土) 13:01:43

    ただまぁ、1発で完全制覇は多分至難の業やと思う
    2〜3回やったら行けると思うな
    俺も次出たら完全制覇できるかな
    よーし、次のSASUKE出るか!

  • 46元格闘家22/03/12(土) 13:05:41

    出た事ねえな…宣伝兼ねて出てみる?

  • 47ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/03/12(土) 14:00:43

    >>46

    ここのメンツ色々な意味で番組にならなさそうなやつ多すぎないかい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:02:51

    >>47

    ちゃんとした番組になれば大成功…怪我人ゼロでも御の字ってレベルかな…

  • 49ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 14:43:37

    >>46

    お?ハジケるか?(↑本編の技で実際にテレビ番組作った実績あるヤツ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:46:36

    知性チームに絞ってクイズ番組にしとけば
    ワンチャンうまくいく可能性は……

    ダメだシャカトレの気絶癖が発揮されるとアウトだ

  • 51デジトレ22/03/12(土) 14:53:55

    >>50

    ただでさえあいつ色んなとこで病弱なんじゃないかって色々言われてるのにテレビでてそんな事になったら絶対面倒事になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:56:27

    >>51

    色々脚色されて「あと数年で死ぬ重病患者だけど愛する担当の為に命を燃やすトレーナー」とか言われる

  • 53(元格闘家)22/03/12(土) 15:01:13

    (心霊状態なの忘れてた)

    >>52

    (くそマスコミがああああああああああ!!!!!!!)

    >>47

    (そうかい?分からんぜ、意外と反り立つカベで脱落するかもよ!)

    >>49

    (閃いた!これはトレーニングに使えるかもしれねぇッ!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:03:35

    >>52

    シャカールが吐いてそう

  • 55シャカトレ22/03/12(土) 15:06:56

    >>54

    いや吹き出すと思う。というか絶対爆笑するよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:07:01

    クイズ番組ならマヤトレとハヤヒデ担いればだいたいどうにかなりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:15:40

    >>56

    黄金世代VS最悪の世代とか見てみたい気もする

    問題はキングトレ辺りが素っ頓狂で力押しな回答したりタキトレが発光して放送事故になりそうってことだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:18:09

    >>57

    キングトレはたまにアホやらかす(ミラフォ)だけで基本はクレバーな脳筋だぞ。だから素っ頓狂な答えしそうなのはどっちかと言うと天然で問題の意図間違えそうなグラトレとフラトレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:45:24

    >>58

    スペトレも真顔で珍回答披露するぞ多分

  • 60ブライトトレ22/03/12(土) 15:49:30

    約1時間半ブランコ漕いでたら、めちゃくちゃ疲れました〜
    それと、両手の人差し指の付け根辺りの皮がめくれました〜

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:55:50

    いや、何故そんな長時間ブランコを…………

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:56:07

    >>58

    末っ子26歳組はさ…

  • 63ウラトレ22/03/12(土) 15:57:24

    >>60

    …ふむ、俺様も凄い疲れた…。はぁ。

    かわめくれたのだ?絆創膏でどうだ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:57:30

    エルトレしかツッコミ役いない……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:58:59

    >>64

    かろうじてシャカトレもいけるよ

    かろうじて

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:59:42

    >>65

    でも開始3分で気絶するでしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:05:09

    >>64

    >>65

    乙女ゲー世代も呼ぶか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:07:09

    >>67

    基本的に常識人の3人なら大丈夫

    司会とかやらせとくか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:20:45

    >>68

    王冠トレとかにやらせたらウマそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:28:21

    >>69

    女子アナ枠にキタトレも置けば布陣は完璧

  • 71ビコトレ22/03/12(土) 16:30:58

    世代対抗クイズ大会でもやるの?

  • 72ブライトトレ22/03/12(土) 16:32:02

    >>61

    トレーニング終わって、暇だね〜ってなって、ブライトと一緒に散歩してたら、公園に着いたので、そこでひたすらブランコ漕いでたんですよ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:47:15

    >>71

    世代というよりは、陽と陰、最強と最悪の二大決戦。

  • 74ビコトレ22/03/12(土) 16:48:11

    >>73

    はえー


    6問くらい問題作ろうかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:01:52

    >>58

    分からない時意図的にふざけるのがデジトレとウンストレ

    分からなくて変な答えするのがスペトレとタキトレ

    分かってるはずなのに変に間違えるのがクリトレとキングトレ

    天然で盛大に問題を間違えるのがフラトレとグラトレ

    悲惨な同期に頭を悩ませるのがエルトレとシャカトレ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:04:04

    トレセン学園トレーナーvsプロ選手のスポーツ対決
    トレセン学園トレーナーSASUKEに参戦
    黄金vs最悪のクイズ対決
    トレーナー&ウマ娘コンビの格付けチェック

    ここら辺なら視聴率とれるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:10:16

    >>76

    格付けチェックは、1番上にいるの誰だろ?

    一流コンビ?育ち良いドイツコンビ?メジロのどこか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:11:37

    >>77

    ふざけてるはずなのに何故かトップにいるゴルシ組が脳裏に浮かんだ

    あとバクシントレが手綱を握れば…いやダメだ、バクシンがドヤ顔で間違う映像がありありと見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:11:47

    >>77

    わかっちゃう子と知識量すんごい人も強いぞ

  • 80ビコトレ22/03/12(土) 17:11:47

    >>77

    メジロなら有力なのは、マックイーンかパーマー辺りじゃないかな?

    多分、一番出やすいのはアルダンのとこだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:38:30

    ライトレェ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:40:27

    >>81

    仕方ないだろ筋肉メガネのゼンカイブルーだ、能力や知識量もあるしライアンだって育ちは上流だけど筋肉キャラのイメージ強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:42:35

    >>76

    トレーナーズVSプロ選手か…。プロ選手呼んで武闘派組辺りと試合組んでRIZINっぽいのやったらどう?

  • 84元格闘家22/03/12(土) 17:50:09

    (トップ層は洒落にならんぐらい強いぞーッ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:51:24

    なぜ爽やかにスポーツ対決じゃなく年末のスペシャルマッチなんだよ出てくるのが!

  • 86マルトレ22/03/12(土) 17:53:27

    >>83

    こういうのはやはり野球とかが王道じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:46

    >>85

    ここのトレーナーの殆どが暴の化身だからだぞ。クソボケみてみろ殆どが制裁で満身創痍にされてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:54:27

    >>86

    あ、あの……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:55:57

    >>88

    ま、マルトレ…

  • 90マルトレ22/03/12(土) 17:57:24

    >>88

    あれはスペック人外とやったからこうなっただけだ!というかこれも一応勝ったからな!

  • 91元格闘家22/03/12(土) 17:57:43

    >>88

    (ギエー なんじゃこりゃ Z戦士の野球はひでぇもんだな)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:32

    野球はだめだな。サッカーかバレーにしよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:59:26

    >>90

    ごめんスペック人外多くてこうなる未来がありありと見えるんだ

  • 94パマトレ22/03/12(土) 18:02:33

    サッカーなら、昔やってたんで大丈夫かもです
    これでも結構上手かったんですよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:03:10

    お前ヤムチャ舐めるなよヤムチャはバイトで野球選手やってたこともあるんだぞ!

  • 96アルトレ22/03/12(土) 18:03:52

    紅葉ライナーって、ありがたい事に割とバラエティ番組とかで出させて貰える機会が多いんだよ
    だから、顔見知りのスタッフさんとか何人かいる
    番組出るんなら、ある程度のお手伝いはできるよ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:04:53

    >>95

    バイトで野球選手ってなんだよ

    どういうことなんだ説明しろ苗木

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:54

    >>97

    それはね十神君、お金に困ったヤムチャさんがタイタンズという日本語訳したら大変なことになるチームの助っ人として金で雇われていたんだよ。

    三打席連続ホームランの大活躍、ホームラン一本200万ゼニーの厚待遇だったんだけど、格闘家としての能力を野球で使ってることに煮えきれない様子だったけど、死球で発展した乱闘騒ぎに勇んで参加しようともしてたんだ

  • 99アルトレ22/03/12(土) 18:20:42

    そういや、だいぶ前に知り合いのテレビ関係者さんと別件で連絡してて、その話の中で

    「なんか、トレセン学園の人達がメインの特番とかできませんかね?」

    的な感じの事言ったらさ

    「なんか面白そうじゃん」

    って返事が来た事あったな
    あの件どうなったんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:43

    >>98

    スポーツ選手相手とはいえ格闘家が乱闘に喜び勇んで参戦しようとするな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:31:39

    >>99

    あれならビワハヤヒデの頭に飲まれて消えたよ

  • 102アルトレ22/03/12(土) 18:34:11

    >>101

    白いブラックホールじゃん、ハヤヒデの髪

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:46:18

    >>101

    ハヤヒデ担がそっちにいったぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:46:45

    忘れ物

  • 105サトノトレ22/03/12(土) 18:47:21

    普通に叩いてかぶってじゃんけん大会でよくない?

  • 106アルトレ22/03/12(土) 18:48:07

    >>105

    絵面地味すぎない??

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:48:55

    >>105

    防御してもカンストダメージだすのおかしくない君?

  • 108元格闘家22/03/12(土) 18:49:27

    >>103

    (怖えーッ)

  • 109ハヤヒデ担当22/03/12(土) 19:01:13

    >>101のバカは何処だ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:04

    >>109

    ウッドチップコースの方に走っていったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:07:59

    (102はセーフなのか?)

  • 112ハヤヒデ担当22/03/12(土) 19:09:24

    >>110

    ありがとう。

    じゃあ行ってくる。


    >>102

    …………次は君だ。

    その気があるなら今の内に詫びの言葉を

    考えておくといい。

  • 113リンク22/03/12(土) 19:12:06

    ウッドチップコースを走るんじゃないよホント…。

  • 114ウマ娘Aのトレーナー22/03/12(土) 19:12:53

    うちの担当がハヤヒデさんの髪に埋まってるのをよく見るよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:17:14

    >>114

    幸せそうだよな顔が

  • 116マヤトレ22/03/12(土) 19:17:44

    >>114

    誕生日おめでとさん

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:19:14

    >>113

    芝やダート走られるよりはマシだから許したれ

  • 11810122/03/12(土) 19:19:43

    >>109

    ギエピーッ!末永くお幸せにー!!!☆彡キラーン

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:20:43

    ギエピーなんて今の子知らないだろ

  • 120ハヤヒデ担当22/03/12(土) 19:22:23

    …………まあ、アレ連載も終わっているようですし
    知られなくても仕方ないかと。

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:30:48

    >>120

    時代だなぁ

  • 12210122/03/12(土) 19:34:13

    >>120

    ウソデショ・・・??テカギエピーオワッテタノ・・・???(三十代前半トレーナー)

  • 123リンク22/03/12(土) 19:36:57

    >>117

    ウマ娘走ってるってえのに…。すごい事するよ…。

  • 124ハヤヒデ担当22/03/12(土) 19:38:29

    >>121

    >>122

    まあ、色々とあったのもそうですが

    コロコロ編集部も今後のために改革してる様ですから……

  • 125アルトレ22/03/12(土) 19:39:08

    >>112

    申し訳ございませんでした

  • 126ハヤヒデ担当22/03/12(土) 19:41:58

    >>125

    (…………え、待ってここまでするの?

    いよ、なんというか、凄い勢いで頭下げて

    それでいいかとなる想定だったんですが……)


    …………あ、はい。

    では、そういうことで……。

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:48:28

    >>123

    ヒトミミが走ったとこでさして障害にもならないしな

  • 128リンク22/03/12(土) 19:52:31

    >>127

    万一にもぶつかったらアブナイだろ…。 どっちも一たまりも無いぜ。 やっぱりちゃんと許可貰ってから入らないとな。

    >>125

    スッゲー本格的…。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:05:41

    >>128

    それはそうだけど問題はないだろ。レースで何百回何千回と前を走るやつをかわして、もっと高度なやりとりしてきてる連中だぞ、シミュレーションでやるコーンと大差ないだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:16:55

    そもそもコースにすらたどり着けてないのでは?

  • 131マヤトレ22/03/12(土) 20:22:51

    二転三転してるえど元を正すとなんの話ししてたんだこれ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:24:53

    >>131

    トレーナー達でバラエティー番組撮ろうみたいな感じじゃなかった?

  • 133マヤトレ22/03/12(土) 20:51:01

    >>132

    開始数分で放送事故じゃないか…

  • 134アルトレ22/03/12(土) 20:52:11

    やるならどういう系統がいい?
    筋肉番付みたいなスポーツバラエティー?
    クイズ番組?
    その他体張る系?
    それとも普通にトークとか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:02:25

    >>134

    ドラ○もんの映画について各トレーナーのイチオシ映画プレゼン合戦

  • 136アルトレ22/03/12(土) 21:06:39

    >>135

    テレ朝系列の特番で行けそうですが、パンチが弱い気も


    ちなみに僕のオススメはワンニャン時空伝です

    南極カチコチ大冒険も好きですけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:06:59

    >>134

    特報!中央トレセン学園のプールにカッパを見た!(なお実際は歴史の先生が深夜ダイエットがてら泳いでただけ)とかは?

  • 138マヤトレ22/03/12(土) 21:08:14

    >>137

    ゴールドシップ探検隊やめろ

  • 139アルトレ22/03/12(土) 21:08:23

    >>137

    バラエティ番組のワンコーナーでやれそうですね

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:10:20

    このレスは削除されています

  • 141┌(┌^o^)┐22/03/12(土) 21:11:05

    >>135

    >>136

    個人的にはリメイクのほうの日本誕生が好き

    わさどらスタッフ絶対ショタコンいるって

  • 142アルトレ22/03/12(土) 21:13:02

    ドラえもんの音楽って非常に良質でいいですよね
    ハグしちゃおとかYUME日和とか僕の心を作ってよとか

  • 143サトノトレ22/03/12(土) 21:17:24

    最近の新ドラえもんの映画……話が重いのが多いのでは?

  • 144アルトレ22/03/12(土) 21:19:30

    久々に映画見に行きたくなりましたね〜
    アルダン誘って見に行きますかね〜

  • 145ハヤヒデ担当22/03/12(土) 21:19:43

    そもそも考えさせられる話が原作にもあるのに
    映画でそこらへん拾わない理由もないでしょう

    しかしあまり映画は見てないんですが……
    ううん、強いて言うなら雲の王国でしょうか

  • 146マヤトレ22/03/12(土) 21:22:51

    >>143

    それはわりと昔から。テーマだいたいくそ重い

  • 147デジトレ22/03/12(土) 21:26:37

    >>141

    たぶんロリコンもいると思う

  • 148ブライトトレ22/03/12(土) 21:30:40

    掌に怪我した時って、中々辛いね〜
    絆創膏すぐ剥がれちゃう

  • 149マヤトレ22/03/12(土) 21:34:05

    >>148

    いや、テーピングあるだろ。

  • 150フラトレ(15)22/03/12(土) 21:34:17

    月面探索機かなー
    割と友情とかの青春ものの面強くて好き
    最後の決戦直前の話とかすき

  • 151マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/03/12(土) 21:36:18

    (映画見てなくて気まずい元貧乏家庭出身)

  • 152タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 21:37:06

    >>141

    理由は違うけど日本誕生は確かにいいわよね

    個人的にあの大根割ったらごはんがあるのとかすごく憧れた

    映画 ドラえもん 新 日本誕生 食事シーン Movie Doraemon Shin Nippon Tanjou Eating Moment


  • 153タキトレ(23)◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 21:38:04

    >>148

    包帯巻いたら?

    保健室に文字通り山ほど在庫あるわよー

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:04

    >>152

    ここ(のスレ)の畑にならありそう()

  • 155ハヤヒデ担当22/03/12(土) 21:42:56

    >>154

    いやぁ、これも秘密道具のひとつですし流石に

    無理があるかと……

  • 156アルトレ22/03/12(土) 21:43:08

    映画って、年に1回の興行なので、よく覚えてるんですよね
    年に1回許された映画館に行く権利を、一体どの映画に使うのか
    慎重に会議して決めてましたね
    使った後に、面白そうな映画が公開されると「うわ!しまった!」ってなる事もよくありました
    大抵仮面ライダーかドラえもんかポケモンかで割れます

  • 157ブライトトレ22/03/12(土) 21:44:22

    >>149

    >>153

    その手がありましたか〜


    (ちなみに中の人はリアルで絆創膏問題に悩まされてます

    何があったかは裏板見ればわかる)

  • 158ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 21:46:47

    >>154

    アッハーッハーナイナイ

  • 159デジトレ22/03/12(土) 21:48:10

    >>152

    俺はドラえもんの映画なら奇跡の島が好きだな。やっぱり動物メインの話は最高だし普段あんまスポットが当たらないのび太パパがメインキャラなのも良かった

  • 160マヤトレ22/03/12(土) 21:51:40

    >>157

    (指なら絆創膏の両端を鋏で切って交差するように巻くと強度は補強できる。手のひらもでっかい四角いやつの角を切ってやればだいぶ楽に動かせる。一番はテーピングが楽)

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:54:26

    >>160

    さす

    マヤトレ

  • 162クリトレ22/03/12(土) 21:55:47

    >>159

    俺は鉄人兵団が好きかな、やっぱり男の子は一生ロボットに憧れるものだと思う

  • 163フラトレ(15)22/03/12(土) 21:56:59

    >>162

    お前に少年の心とかあったんだな

  • 164ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 21:57:37

    >>160

    (あと寝る時とかゴム手袋(手にぴったりくっつく薄めのタイプ)するのもオススメしたい

    ばんそうこうとかだと寝てる間にはがれちゃうことも多いけど、これなら剥がれにくいし)

  • 165マヤトレ22/03/12(土) 21:59:55

    >>161

    (仕事柄ときどきあかぎれとかで臨時休業にしてやろうかってぐらいに付き合い長いからな絆創膏とテーピングは)

  • 166シャカトレ22/03/12(土) 22:00:26

    >>162

    俺はパラレル最遊記が好き。怖いとか言われてるけどそこらへんの不気味さも含めて好き。リメイクまだ?

  • 167マヤトレ22/03/12(土) 22:00:43

    (言い方が悪かった切ってじゃなく切り込みいれてだな正しくは)

  • 168キタトレ22/03/12(土) 22:01:54

    あー、オレ魔界大冒険だなぁ。
    新の方だが、アレもアレで中々……

  • 169クリトレ22/03/12(土) 22:02:20

    >>163

    失礼だなー、むしろ子供心を誰よりも忘れてないと自負してるよ。今もクリークにでt

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:41

    >>162

    あれ、どうみても百k…

  • 171リンク22/03/12(土) 22:02:52

    ドラえもんはおもしろいよな。 タイムマシンで昔のウマ娘に会う話がおれ好きだよ。

  • 172シュヴァルグラントレ22/03/12(土) 22:03:53

    >>168

    俺も魔界大冒険好きだけど旧版派だな

  • 173アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 22:04:43

    >>170

    それ以上いけない


    個人的には夢幻三剣士も好きだな

    ただ最後の方でジャイアンとスネ夫の出番が少ないのが不満だが

    リメイクで出番が増えるといいが…

  • 174マルトレ22/03/12(土) 22:06:10

    俺は……あまり種類は見てないが 、ひみつ道具ミュージアムが好きだな、実際に行ってみたい、と思ったぜ

  • 175デジトレ22/03/12(土) 22:06:41

    >>173

    ラストの裏山にめちゃくちゃビビったわ

  • 176キタトレ22/03/12(土) 22:07:14

    >>172

    ま、そこらへん好みが別れるしなぁ。

    合う合わないは押し付けない程度に語れりゃ上等だろ

  • 177ファルトレ22/03/12(土) 22:07:57

    >>174

    あれは色んなひみつ道具出てきてワクワクしましたよね

    話も作りこんでてて伏線もはってて

  • 178ドゥラトレ22/03/12(土) 22:08:04

    私は……大魔境が好き、ペコ可愛い……

  • 179アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 22:08:10

    >>175

    わかる…

    あれは結局夢幻三剣士のカセットの影響なのかそれとも…

    あとエンディングテーマが途中で流れた歌じゃないのも…アレアンマリイチオシジャナイナコレ

  • 180ビコトレ22/03/12(土) 22:09:09

    >>174

    ひみつ道具ミュージアムはトラウマ

    太陽のシーンとか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:00

    兎、お前のイチオシ月面月面探査機じゃねえのかよ
    出てんじゃん

  • 182タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 22:12:08

    >>181

    (ごめん中の人それ見たことない)


    ウサミミ=私じゃないからね???

    後その子 男の子ぉ!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:44

    >>182

    え……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:13:07

    >>181

    >>150

    代わりにフラトレが挙げてる

  • 185キタトレ22/03/12(土) 22:13:28

    …………そういや月が舞台のゲームなんかあったな。

    なんだっけタイトル……月の王国だっけ……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:13:42

    >>181

    いきなり衝撃の事実をぶちこむな

  • 187サトノトレ22/03/12(土) 22:14:49

    ドラえもんの映画だったら
    南極カチコチと宝島はよく見せたな……好きだからね

  • 188ロブロイトレ22/03/12(土) 22:15:06

    んー私は宇宙英雄記派かしら、成り行きだろうとなんだろうとやっぱり世界を救う話って言うのはいつ見てもワクワクするし

  • 189デジトレ22/03/12(土) 22:16:04

    >>179

    リメイク来たらそこら辺補完されるのかなーって少し期待してる

  • 190アルトレ22/03/12(土) 22:16:06

    >>187

    南極カチコチ大冒険いいですよね〜

    僕は、のび太が「どっちも本物じゃダメかな?」って言うシーンが1番好き

  • 191タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 22:16:43

    >>183

    >>186

    いやいや、アタシ産まれも育ちも京都(って設定)だからね!?

    ってか私女だって言ってるでしょーが―!?

    (次性転換ネタ始まったら↑のキャラつかおっと)



    >>185

    合体攻撃に注目!SFC『ドラえもん4 のび太と月の王国』クリア-1100本目【マルカツ!レトロゲーム】


  • 192フラトレ(15)22/03/12(土) 22:18:29

    >>191

    なんだ、月生まれだと思ってた

  • 193アルトレ22/03/12(土) 22:19:03
  • 194キタトレ22/03/12(土) 22:19:07

    >>191

    あっ、そうそうそれそれ。

    チビん時はよくじーさんとやったっけなぁ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:38

    >>191

    ウソでしょ…

  • 196デジトレ22/03/12(土) 22:21:07

    >>191

    え?月生まれ京都育ちじゃねえの?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:21:46

    >>195

    沖野さんまた異次元に迷い混んでるのいるぞ

  • 198タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/12(土) 22:21:51

    >>192

    (その内設定変更されそうだけど今は)京都生まれだってーの!


    >>194

    昔のドラえもんのゲームってどれも難易度高いわよね

    家に姉様が買ってもらったゲームボーイのアニマル惑星のゲームあったけど、クリアした覚えないわ…

  • 199サトノトレ22/03/12(土) 22:22:17

    >>198

    懐かしいゲームだな……

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:22:37

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています