ヴァルゴ杯育成日記2枚目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:38:38

    ヴァルゴ杯でA決勝一位を取る(素振り)までの奮闘を教える


    おれの故郷の前スレだ、よければ読んでくれ

    ヴァルゴ杯育成日記|あにまん掲示板ヴァルゴ杯で俺がA決勝一位を取る(素振り)までの奮闘を教えるbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:40:07

    前スレ28はおめでとう
    このまま育成を続ければ決勝1位に行けることだろう健闘を祈る

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:43:44

    更新分を教える
    水マルだ

    マイルSが消えてしまったが、その分スピカンスト、右回り◎となっているので前よりスピードが弱いということはないだろう
    スタB+なのもデバフに強くてよい

    スピードイーターを導入したので、以前より抜かれにくくなっているように感じた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:46:36

    エルだ

    見るも無惨なスキル構成だが、これにはわけがある
    このエルは地固め評価用だ

    エルは固有条件が2位以上なので、最終直線までに垂れた逃げを抜く必要がある
    逃げに追従するため、逃げと同じようなことをするわけだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:53:04

    地固めエルの話を続ける

    結論から言うと、地固めの効果はあるが、体感できるほどの差はなかった

    逃げのすぐ後ろに付きやすくはなったが、安定して追い抜くことはできなかった
    地固め未発動時も逃げの後ろに着くこと自体はできるので、このままでは意味がない、というわけだ

    むしろ必要なのは黒饅頭の固有だ
    最終コーナーで安定して抜き去るには、最終コーナーに差し掛かった時に速度スキルを発動して抜く必要がある

    メジロ饅頭の固有ほどタイミングがよいものはない

    エルをこれ以上強化するにはそれが必要になると感じた

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:55:22

    ちなみにエルの固有がほぼ確定で発動する、逃げ1、先行1のマッチでは、エルは逃げを抜くことができるが、ほぼ差しに抜かれることがわかった

    逃げが隊列を伸ばしてくれないとエルと差しの差が中盤で開きにくくなるようだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:58:11

    すなわちエルをこれ以上強化するには、饅頭を継承する必要があるが、おれの饅頭はこの通りだ

    よってエル育成はここで終わることになりそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:59:31

    水着マルゼンスキーのサポカを俺に教えろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:59:43

    変わりに差しを育てることとする
    恐らくグラスかライアンが入ることになるだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:00:32

    シャンクさんコテハンつけないんすかね?

  • 11ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:09:22

    >>8

    サポカ編成は妥協の産物であることをお前に教える

    恐らく完凸ターボキタサンたづなに賢さ3枚が理想系であろう


    >>10

    いいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:12:50

    >>11

    バイアリータークみてえな名前しやがって!

    先行エルならマヤのきらめきランディングでいけないかと試したけど全然発動しなかったぜ

  • 13ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:14:52

    おれの更新分は以上だ

    最後にここ数日ルムマに潜った感想を教える

    強い勝ち方をするウマ娘は2種類いることがわかった
    すなわち、セイウンスカイと終盤加速最速(付近)発動の差しだ

    トップメタと目される水マルは、セイウンスカイを止めることはできるが、加速固有の性能差から勢いに乗っている差しには勝つことができないようだ

  • 14ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:19:04

    差しが乗せることができる加速スキルである、アナボリ、豪脚、乗り換え上手、アオハル燃焼力は発動に運が絡むが非常に強力だ

    ちなみにルムマでは毎回誰かしら最速発動する
    そしてその差しウマ娘か、セイウンスカイが勝つ

    水マルが勝てるのは、そもそも地力のスペックが相手より勝っているときが大半だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:20:17

    >>11

    感謝していることをお前に教える

  • 16ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:22:20

    >>12

    ひらめきランディングはまず競り合いの状況に持っていくための速度上昇が必要なので、推測にはなるがそこで時間を浪費してうまく行っていないのであろう


    饅頭が必要だ

  • 17ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:25:27

    差しに可能な限りの終盤加速スキルと、神威や末脚などの終盤速度スキルを積み、スピカンストマイルSにするのが、今おれが思っている勝利条件であることをお前に教える

    おれはまた育成に戻る
    次の日記で合おう

  • 18ダイアリーシャンク◆CRWFlC41G621/09/13(月) 00:50:27

    大事なことを忘れていた
    今後の育成方針を教える
    編成は逃げ1差し2だ

    まず水マルは、蓋方面での活躍を期待した育成をする
    セイウンスカイ対策だ

    差しは終盤加速スキル3つを目安に、マイルSスピカンストを狙っていく

    加えて差し育成用の賢さネイチャは差しためらいを持ってくるので、優先的に取って行くこととする
    差し対策だ

  • 19ダイアリーシャンク◆Z30T7/Xhf621/09/13(月) 00:51:47

    コテハンのIDを間違えたことをお前に教える

オススメ

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