ヒ゛ロ゛ト゛サ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ン゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:07:44

    通い妻幼なじみの勝ちフラグヒナタさん!!


    初恋生き別れのイヴさん!!


    実質娘のメイさん!!


    選゛ふ ゛な゛ら゛誰゛て ゛す ゛か゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁ゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:15:29

    フレディのことが好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:16:21

    フレディはヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:17:38

    後はパルかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:19:12

    全員まとめて幸せにするのが男の甲斐性だってモルジアーナも言ってます

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:19:21

    因みに加隈さん曰く最終回のフレディはヒナタに惚れてるっぽいのでボヤボヤしてるとフレディが付き合っちまうぜ!との事

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:23:03

    そんなの嫌だ!!ヒロトに女ができるなんて!!一生私だけを想っててほしい!!私が死んだ後もしばらく…10年以上はGBNを彷徨ってほしい!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:24:00

    >>7

    なんだろう、あの最後を見ると言いそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:36:58

    >>5

    言ってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:11:09

    イヴもなかなか執着の強い子よね
    復活して(涙)

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:14:12

    ヒロイヴ前提のヒロヒナ前提のヒロメイで行け

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:59:14

    んほぉ〜誰かのために頑張れるヒロトたまらない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 04:56:40

    >>8

    でもヒロトが幸せならokです!

    しそうでもある

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:17:00

    完璧な貴方♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:41:27

    >>7

    ヒロトに進み続けろするイヴさん、これがHATENAか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:44:27

    小説ではヒロヒナっぽい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:53:15

    >>16

    どちらかと言うと家族愛に近いってのがヒロト側の印象

    近くにいるからいまいち異性として認識し難いんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:49:03

    コアガンダムって線もある気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:39

    ヒロヒナがいいな!ヒロヒナがいいなぁ!
    なんだよ放送中は幼馴染だから負けヒロインだなwwwとか言いやがってよぅ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:51:44

    >>14

    お前女の子になったのか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:53:09

    「こいつ昔の女引き摺りすぎだろwww」

    →「・・・ごめん」

    って手のひら返したよね皆

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:26

    >>7

    かなり真面目にイヴはガンダム三大悪女的なアレに名前が挙がってもいいと思ってるんだよね


    ELダイバーってリアルの存在ですらないわけじゃん

    だからある日ヒロトがイヴに会えなくなっても「リアルが忙しくてログインできないのかな」って考えて終わりで、誰にも自分の死を認知されず人知れず消えるのが怖くなったんだと思うんだ

    だから一番親しかったヒロトに一生残る傷跡をつけることで記憶に留めてもらって自分が生きた証にしたかったんじゃないかと……まあ目の前で自殺されたヒロトにとってはたまったもんじゃないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:50

    >>21

    ヒロトには新しい仲間をつくってほしいけど、それはそれとして引きずってほしいから目の前で最後を迎えたんだよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:31

    まぁくっつくとしたらヒナタやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:40

    まあヒロトのなかではイヴのことはもう整理ついてるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:59:35

    エルドラ事件が無ければ整理つかなかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:21

    イヴはエルドラを見守ってくれてるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:01:48

    イヴのことを引きずるヒロトを美しい、最高の芸術だと思ってしまったから10年くらい引きずってほしいと思う自分がいる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:03:22

    なんだかんだ引き摺らない事の方がおかしいの分かってるからヒナタちゃんは器広いし偶にイブエミュしてるだけなら許してくれそu^p^

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:07

    >>28

    2年で済んでよかったと思うけども当時15歳のガノタ少年にあんな仕打ちをするのは流石に流石に

    イヴのファム・ファタールぶりって数あるガンダム作品の中でもだいぶ上位に君臨するよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:12

    >>7

    最後、形見になりそうなピアスまで消滅まで持って行ったあたり

    この思い出だけはヒロトにもあげられないという重さを感じる(こじつけ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:11:09

    恥じらいながらイヴさんのコスプレをしてヒロトさんを誘惑するヒナタさんですね!!

    モルジアーナがそういう本描いてました!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:12:54

    >>32

    書いてねぇ!!!


    お前の財力なら書けそうだな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:21

    カプ厨パルヴィーズ概念すこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:26

    イヴはデータの肉体が消滅するならせめてヒロトの思い出の中で生き続けようとしただけだから。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:14:40

    何故か20話辺りの台詞で急にカプ厨扱いされだしたパル君

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:15:48

    >>36

    どんなのだったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:17:47

    >>36

    キャラ薄かったから誇張されたってのもある

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:04

    まあくっつかなら最終的にはヒナタな気もするが全く関係ないやつと結婚してそうでもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:19:34

    >>37

    メイがキスでヒロトの涙を吸ったのを興味津々でなんでそうしたのか聞きにいったあたりですかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:38
  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:17

    >>40

    ありましたね、パル君も若いからそう言うことに興味持つお年頃やなって流してたけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:22:37

    パルくんがきぶりきゃらになったのは加藤拓弐って奴のせいでもある



  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:01

    ナイツ&マジックっていうロボット漫画を5年間ほど

    書き続けた漫画家だ面構えが違う

    >>41

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:24:38

    >>22

    >>31

    なんかそういう話し聞くと、ヒロトをもう傷ついてほしくないと思いつつ、次回作で悪堕ち復活したイブがラスボスとして出てほしいと思ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:26

    >>43

    これすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:30:50

    ちなみにパル君自身にも円盤特典小説でお相手候補の世話役少女が登場してる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:31:21

    >>43

    モルジアーナが言ってないって喋ってるの草生えるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:34:28

    ヒロトって未亡人的な儚さと色気あるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:35:05

    >>48

    パル君はミラーグの山に行った時のフレディとのゴロゴロ転がった描写からフレディとくっつくと思ってました

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:41

    >>51

    モルジアーナもそう言っています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:56

    >>22

    妹と世界を守るためにバグ引き受けまくって時間稼ぎしたお姉ちゃんをその枠に入れるのはちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:39:58

    >>51

    ケモナー向けガンダムとはたまげたなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:41:16

    >>53

    わざわざヒロトのコアガンダムで自決した辺りが芸術点が高いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:43:41

    >>55

    実質自分の母親に引き金を引くことになったコアガンダム君に悲しき過去……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:48:31

    イヴの最後見てないと、ヒロトがGBNやめてしまってたかもしれんから思い出という楔を打っただけだから

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:51:59

    物語のテーマとして蛇足でしかないのはわかってるんだけど
    それはそれとしてイヴ復活とそれによるヒロトの反応は滅茶苦茶見たいんだよなぁ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:52:16

    真面目に語ると、単に一人で死ぬのが寂しかった/怖かったんじゃないかな
    でも死ぬしかないのは変わらないから、せめて最後までヒロトと共に、ヒロトの手で死にたかった
    それでもヒロトがダメそうならコアガンダム使って頑張って自分で死んだので偉いよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:55:52

    >>59

    ELダイバーにもそういう情念や欲望があるという前提を置くことは大事よね

    誰かに自分の死を認知して欲しい、自分の生きた証を残したいという望みをヒロトを傷つけることでしか果たせなかったことは、生まれて数ヵ月の幼さを感じる部分ではある

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:56:03

    >>58

    やはり先の侵略者による侵攻&闇落ちイヴ=黒一色のネプテイトガンダムによる劇場版ビルドダイバーズですか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:57:25

    >>61

    それ最後に絶対イヴ死ぬじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:57:55

    >>59

    ELダイバーの成長スピードがどのくらいか分からないけどイヴも若いはずだから、怖くなったのはありそうですね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:01:56

    >>62

    ALICEの最期のように自己犠牲で死ぬのは物語としては美しいんだけど、それを見送る側がどれだけ深い傷を負うことになるかヒロトは知ってるからね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:02:53

    リクくんはサラちゃんと結婚したけどELダイバーと人間の恋には色々障害ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:05:54

    まだ傷全然癒えてない時期に、塞ぎこむパルになんとかフレンドリーに接しようと(そういうの全然慣れてないのに)頑張るの
    イヴも草葉の陰で滅茶苦茶笑顔になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:07:57

    >>65

    ってか障害しかない

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:14:59

    最初に見た時にヒロトにアヴァロンで友達つくりなさいしたムーブと最後にコアガンダムの手で最後を迎えたムーブが若干噛み合ってなくないかと思ったけど、最初はヒロトが寂しくならないようにしようとしたけど、やっぱりヒロトのことを誰にも渡したくなくてヒロトの心の中で一番大きくなる、忘れられない方法で最後を迎えたんやなと解釈した

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:17:31

    Yugioh VRAINS ED 3 Creditless - Boy by Uchuu

    消えない記憶と 消えてしまった記録は

    あの時の風景を そっと“NOW LORDLING…”する


    この後ろ向きな歌詞ヒロトにもピッタリすぎて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:41:16

    >>62

    今度こそ救おうと立ち上がるんだろ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:51:59

    >>70

    ・今度は救える

    ・今度はちゃんとお別れができる

    ・今度はちゃんとコアガンダムにやらせてしまうんじゃなくて、自分の手で終わらせてあげられる


    どれにしても美しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:55:53

    >>70

    「二度も失いたくない、今救えなかったらあの日何のために泣いたんだ、何のために捨てたんだ」

    ちょっと無理あるかもしれませんがこんな感じのセリフをヒロトさんが言うんですね!モルジアーナもそう言ってます。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:22:17

    >>22

    イヴに悪女味を感じるのはイヴ自身が良く言えば強い人で悪く言えば独りよがりなとこだと思うんだよね

    自分の命を犠牲にした人助けを1人で抱えて実行できるほどの精神力があって、その間にもヒロトにチーム加入を進めて自分が消えた後の居場所を作るほどの周到さもある

    それをヒロトのためを思ってヒロトの意思も聞かず説明もなくやるんだから強い

    最期もそうだけどとにかく自分がやると決めたことを完遂してる

    でもやりたいことが誰かのためのことばかりだからこう、ヒロトがお労しくなる


    仮に生きてて恋仲になったとしたらヒロトに「どこに行きたい?」聞かれたときに「ヒロトはどこに行きたいの?」聞き返しそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:06:12

    >>73

    悪女というかホントにファム・ファタールなんだよね

    運命の女性であり男を破滅させる魔性の女。チャーミングであり悪魔的でもある

    俺の捉え方としてはサロメとか妲己と同じに見える

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:11:54

    メイにも語ろうぜ。
    感情の起伏に乏しいメイさんにも。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:14:33
  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:22:50

    >>73

    なんか最後の文おかしくなってたな


    仮に生きてて恋仲になったとしたらヒロトに「どこに行きたい?」って聞かれたときに「ヒロトはどこに行きたいの?」って聞き返しそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:26:35

    >>75

    乏しい...乏しいか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:23:49

    >>78

    クールさのギャップに加え妹属性もあるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:07:14

    >>79

    妹萌え属性持ってる娘とか最強かよ···

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています